fc2ブログ
空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
2011年09月17日 (土) | 編集 |
9月12日(月)

公文の後に必ず寄っている素敵な八百屋さん
いつもショウに食べたい果物を選ばせているのだけど
食わず嫌いの私とは正反対であることが判明!

「これはどんな味のフルーツだろう?食べたことがないから
今日はこれにしてみる!」

・・・と、メジャーなバナナやりんごではなく、どちらかというと
あまり目立たないところに置いてあるマイナーなフルーツを選んでいるから
面白い!!
最近は 「プルーン」と「すもも」がとっても美味しくて気に入ったのだそうです(*^_^*)
ちなみに私は食わず嫌いなので どちらも食べなかったけど

そこの八百屋さん、必ずフルーツや野菜のお料理レシピをくれるのだけど
それに載っていた「梨のコンポート」がとっても美味しそうだったので
梨を購入し、ショウと一緒に作ってみました。

239172.jpg
 まず、梨を切りま~す

239173.jpg
 お砂糖とバターを煮詰めま~す

239174.jpg
 そこに梨を投入~!

239171.jpg
カラメルがからまったら 出来上がり~

239175.jpg
「おいしぃ~!!」

・・・コンポートってこんなに甘いのね
分量よりも少なめにお砂糖入れたんだけど私には
甘すぎて食べられなかったわー
ショウは ペロリと食べていましたが(^_^;)

9月14日(水)

親友、せんじゅ君のお誕生日パーティーを開きました
赤ちゃんの時からず~っと続いている恒例行事なので
今年もこうやって一緒にお祝い出来てとっても嬉しいです(*^_^*)

バースデーケーキは事前に
「プリンのケーキが食べたい!」とリクエストして
くれていたのだけど、なかなかプリンのケーキが売ってない~。

なので近所のケーキ屋さんに作っていただいちゃいました

239176.jpg
大きなプリンのケーキだよ

239178.jpg
今年も仲良く2人でフゥ~

このケーキ、甘すぎずとっても美味しかった~。

239177.jpg
ショウが書いたお手紙を嬉しそうに読んでいる せんじゅ君(*^_^*)
それを嬉しそうに眺める息子(笑)
本当に仲良しで見ていて微笑ましいわ
プレゼントは イナズマイレブンのスタンプセットにしました。

せんじゅ君、これからもずっとショウの親友でいてね

9月16日(金)

パパが会社で千葉ロッテのナイターチケットをもらってきてくれたので
家族で野球観戦に行ってきました。

239179.jpg
前回来たのが ショウがまだオムツしていた赤ちゃんのときだから
本当に久しぶりです!

2391710.jpg
全く野球のルールを知らないショウでしたが
応援団のマネをして一緒にジャンプしたり掛け声を出したりして
野球観戦の雰囲気を楽しんでおりました(*^_^*)

2391711.jpg
屋根がジャマで あまり見えなかったけど
花火も上がったよん

結局 試合は負けてしまったけど
花火が近くで見れて良かった良かった(*^_^*)
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★yuさん
せんじゅ君とショウ、本当に仲が良くて微笑ましいよ。赤ちゃんの頃から一緒だもんね~。これからもずっと一緒にお誕生日をお祝いしたいです。


★kasukabさん
こうやって見ると2人とも大きくなったでしょう~。
野球は 実は私はあまり応援していなくて・・・。
(選手も全く分からないし)
花火を見るのが一番の目的だったわ(^_^;)

2011/09/21(水) 23:28:37 | URL | しょうママ #-[ 編集]
久しぶりにせんじゅ君の写真を見ました。二人なかよしの様子をみると可愛くて嬉しくなります。

一方、家族揃っての野球見物良かったですね。負けても負けても、また負け続けても応援するのが、これぞ本当のファンです。

この道だけは、ショウちゃんの大先輩のおっちゃんの言う事に間違いはありませんよ!
2011/09/19(月) 15:52:12 | URL | Kaskab #BYTNg32Q[ 編集]
せんじゅ君が 一足早くお兄ちゃんになりましたね。
プリンケーキは美味しそう~
二人で仲良く手紙を読む姿が微笑ましいな。

色々な果物に挑戦するショウちゃんは すごい!

先日 旅行先でパッションフルーツを売っていたけど 安かったにもかかわらず 食べたことのない果物なので迷った挙句買わなかった(笑)
ショウちゃんなら 食べてみたい!って言うでしょうね。
2011/09/18(日) 22:47:56 | URL | yu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する