空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年08月17日 (日) | 編集 |
夏休みもいよいよ後半戦。
後半は10日間の塾の夏期講習があります。
(しかも9時35分~14時50分まで)

それまで約1カ月も塾がお休みだったから
(行くの嫌なんじゃないかな~)と思ってたら
「すっごく楽しみ!」とのこと。

私も早起きして 初めての
「塾弁」を作ってあげました。
お昼休憩は15分程しかないと聞いたので
短時間で食べられて、なおかつ栄養があって
美味しいメニューを
あの小さなお弁当箱の中で
考えるのは 意外と難しく、試行錯誤して
作りました。

今まで朝はダラダラと過ごしてきたから
急にあわただしくなった感じです。

そして15時に息子帰宅。
第一声が
「楽しかった~!!!」
でした(笑)
特に算数の先生が面白くて
みんな大爆笑だったのだそうです。
うんうん、楽しくて何より。

さて、話は変わり 先日は私の誕生日でした。
こんな歳にもなると 全くめでたくもないので
黙っていたら、 ショウったら ちゃんと覚えて
くれていて パパと一緒に夕食を作って
くれました。

IMGP8252.jpg
手巻きずしだったよ~。

IMGP8254.jpg
でも せっかく買ってきてくれたケーキ、
ショウが最後に ひっくり返してしまったみたいで
見事にグチャグチャ
ショックで泣いたそうです(笑)

でも気持ちはすっごく嬉しかったよ~。

プレゼントにエプロンをもらいました。
よし!これで美味しい食事をいっぱい
作ってあげるからね~!

どうもありがとう

コメント
この記事へのコメント
かおりんさんコメントありがとう
塾から帰ってもさらに2,3時間課題をやらないといけないので よく頑張ってるな~って思うよ。私が4年生なら絶対無理だっただろうなぁ~。 それにしても また歳を取ってしまったよv-12 気持ちはまだ高校生なのにね(笑)
2014/08/19(火) 14:25:29 | URL | しょうママ #-[ 編集]
お誕生日おめでとう!!
心のこもった食事とプレゼントでお腹いっぱいになっただろうね(笑)
それにしてもしょうちゃんすごいねー!!塾!後半はきっちり締めていくんだね!!ガンバレー!!・・・ってこの言葉自分の息子に一番言いたいわ(´Д`;)
2014/08/17(日) 23:16:04 | URL | かおりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
