空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年07月05日 (土) | 編集 |
7月2日はモチナツの2歳のお誕生日でした~

といってもノラ猫なので 正確な誕生日は分からないのですが、
我が家に来た日が8月2日で
その時が約生後1か月とのことだったので
勝手に7月2日をお誕生日にしています

まずは、ショウからプレゼントの贈呈

IMGP7877.jpg
新しいベッドと爪とぎです。 さっそく興味深々

IMGP7885.jpg
まずは、ナツが爪とぎへ行った~!!
ものっすごい勢いで 爪をとぎ続けています(笑)
(前のは かなりボロボロだったからね
お尻が可愛い~

IMGP7887.jpg
そしてあっという間にモチに奪われました。

お誕生日ディナーは~

IMGP7888.jpg
*チキンのロースト~ラタトゥユ風ソースを添えて~
*カツオの蒸し焼き


モンプチのキャットフードだけど、名前がオシャレすぎー(笑)
しかも香りもすごく良くて 美味しそうだったわ。

IMGP7896.jpg
もちろん、にゃんこ達も この食いっぷり!
よっぽど美味しかったのか、
食べ終わった後も ずーっとお皿舐めてたよ(笑)

ここまで病気一つせず 成長してくれて本当に良かったよ。
これからも元気いっぱいに育ってね!

IMGP7901.jpg
モチ:性格 私が洗濯物を畳んでいるとなぜか必ず傍にやってきて、畳んだものの上に乗ったり
 ゴロゴロ転がって甘えてきたりする。 畳んだものをタンスにしまいに行こうとすると 
そのままどこまでもついてくる。 声が小さくて可愛い。 紐で遊ぶのが大好き。  

IMGP7900.jpg
ナツ:性格 とにかく人懐っこくて膝に乗るのが大好き。(初対面の人の上にも平気で乗る) 
声がとても大きくてうるさい!とくにご飯が欲しいときは大騒ぎ。 
小さなぬいぐるみで遊ぶのが大好き。










2014年03月23日 (日) | 編集 |
我が家のモチくんとナツくん、
なぜかキッチン手袋が大好きなんです。

dc032301.jpg
これ、私のお気に入りのゴム手袋。
(100均だよ~。可愛いでしょ

何度 新しいのを買っても買っても~
翌日には こうなっているんです

dc032302.jpg
ビリビリ~

指先も破られるとOUTなのですが、
今回は幸い 下の方だけの被害だったので
上の方は多少短いですが、もったいないので
まだ使っています(笑)

そして下のほうは~

dc032303.jpg

お気づきですか?

dc032306.jpg
ナツのネックウォーマーにしてみました(笑)

あら、意外と可愛いじゃない~

でも いい加減ゴム手袋で遊ぶのは
やめてほしいです。
2014年02月04日 (火) | 編集 |
昨日は節分

我が家にも、2匹の鬼がやってきました~。

dc020301.jpg
 「・・・・・   「早くとってくだしゃい」

小さい頃は、鬼のお面をつけたパパが恐くて
大泣きしていた息子も、
ネコ相手だと 節分も楽しいイベント

dc020308.jpg
逃げまくるネコたちに大笑いしながら
豆を投げておりました(笑)

dc020307.jpg
テーブルの下に避難するモチ。

dc020303.jpg
「もう勘弁してください~」

ネコたち落ちた豆を食べるかな~?と思ったのでしたが、
ニオイが嫌だったのか、全く口にしませんでした。
(食べてくれたら後の掃除も楽になると思ったのにね~) 

この後、恵方巻きを食べたのだけど
寿司好きの息子、
な~んと3本も太巻き食べちゃったよ
(私は2本でお腹いっぱいになったというのに

恐るべし!息子の食欲!!

2013年12月08日 (日) | 編集 |
うちのネコ、ショウがお勉強していると必ずジャマしにくるんです。

dc120201.jpg
「おにいちゃん、何やってるの?」

dc120202.jpg
   「ボクと遊んでよ~」


そしてまた別の日・・・

dc120809.jpg
     「何してるの~?」

dc120808.jpg
「あそぼうってば~」

私がパソコンしている時は、キーボードの上まで登ってくるし
ほんっと~に ジャマ~

2013年09月29日 (日) | 編集 |
9月28日はパパ、29日はお義父さんの誕生日なので、
29日、我が家にご両親を招待して合同誕生会を開きました

dc100403.jpg
朝から気合入れてランチを作ったよ。

パパにはカードケース、
お義父さんにはベルトをプレゼントしました
使って頂けると嬉しいです

dc100405.jpg

食事の後は、みんなで神経衰弱やカルタで遊びました。
ちゃっかり、ナツもやってきて
カルタに加わっていたので大笑い!!

dc100411.jpg
見よ!このやる気満々の顔(笑)

ほ~んとどこでなにするにも
くっついてくるから人間みたいなネコちゃんです。

遊んだ後は、ショウの誕生日が1週間後に
控えているので、ばあばとじいじが
ショウのプレゼントを買いにトイザラスに
連れて行ってくれました。
(ほんと、この時期、誕生会ラッシュなんです)

大好きなスターウォーズの
ライトセーバーとレゴのスターウォーズシリーズを
買って頂き、大喜び!

dc100409.jpg
お誕生日まで待ちきれず、帰ったら
さっそく開けて遊んでいました。

dc100402_20131004184856aef.jpg
来週末は今度はショウの誕生日会です。
リクエストはまぐろづくしメニューだって(笑)
またお料理頑張らなくちゃ~。
