空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年01月28日 (火) | 編集 |
滅多に、夜出歩かない私ですが、
珍しく土曜日は空手の飲み会、日曜日は職場の飲み会があり、
夫に息子を預け、2日連続で遊びに行かせてもらいました。

空手を始めて もうすぐ1年。
新しい職場に勤めて1年3ヶ月。 
どちらの飲み会も初参加です!

習い事にしろ、お仕事にしろ、
新しいことを始めるのって すごく勇気が必要だったけど、
その分 たくさんの出逢いがあり 
新しい世界が広がり、自分が成長することができたような
気がします。
今では、どちらも挑戦してすごく良かったなって思っています。

空手の飲み会は 体育会系そのもの。
女子校育ちの私には とっても新鮮で
終始笑いっぱなしでした。
みんなだいたい同世代なので
話題も合うし 本当に楽しかったな~。

dc012801.jpg
 大好きな空手の仲間達

そして職場の飲み会も21人も集まって
これまた盛り上がったよ。
普段、24時間営業だからなかなか全員が集まれない
ホテルのお仕事ですが、
日曜日は年に一度の停電の日だったので
こんなにもたくさん集まったのでした。

制服を着ている時はピシっとお仕事している
みんなも、普段着になると
くだけて くだらないことを言ったり、
このギャップが面白かったです。

そして月曜日は 元職場のお友達とランチへ~。

今ではみんなバラバラにお仕事していますが、
こうして定期的に集まってランチしています。
楽しすぎて11時~17時までしゃべりっぱなし~!!

dc012806.jpg
パンケーキも美味しかったな~

仲間やお友達って 本当に大切な宝物。
ずっと長く楽しく付き合っていけたらいいなって思います。
2013年07月28日 (日) | 編集 |
夏休み みなさん楽しく過ごしていますか?

ショウは毎年参加している森の中の
インターナショナルスクールに通っています。
毎日 英語のシャワーを浴びながら たくさん学び、たくさん遊び
1泊のお泊りキャンプにも参加しました。
もう今年で6年目なので すっかり仲良しのお友達も出来、
毎日楽しくてしょうがないようです。

スクールは家から通うよりも実家から通った方が近いので
お泊りさせてもらっているのですが、
実家でもお庭で花火をしたり ブルーベリー摘みに行ったり
普段、家では体験できないことがたくさん出来るので
大満喫しているようです。



週末は家に帰ってきて 家族であちこちに遊びに行って
楽しく過ごしています。
空手の花火大会&スイカ割りもあったね!

遊び過ぎて 勉強の方はどこへやら・・・・。
宿題は全然出ない学校なのが せめてもの救いです(笑)

んで!何か1つ夏休み中にお勉強で出来るようにしようと
考え、ショウに
「日本の都道府県の場所を全部覚える」ということを
提案してみました。
ほら、小さい子ってスポンジが水を吸収するくらいの
記憶の能力があるっていうじゃない?
どうせこの後 覚えるんだったら 記憶力のいいうちに
覚えちゃった方がいいかな~と思って。

すると案の定、1週間もかからないうちに
47都道府県全て場所を覚えることが出来ました。
さすがに行ったことがない九州地方はちょっと苦労
していたけど やっぱり子供の記憶力ってすごーい!
後は、忘れてしまわないように 気をつけなくちゃね!

そして7月26日は私達夫婦の結婚10周年を迎えました。

dc073044.jpg
平日だったのでケーキでお祝い

そして日曜日、パパがお店に連れて行ってくれて
指輪を買ってくれました。
この日のために 色々下見までいていてくれたみたい。
本当に嬉しかったよ。 ありがとう~。

dc073052.jpg

結婚して 子供が生まれて マンションを買って、
楽しいこともたくさんあったけど
ケンカしたり もうダメだと思ったことも
たくさんあったよね。

でも、やっぱり結婚して
たくさん学ぶことがあって
自分自身 すごく成長できたんじゃないかなって思います。
な~んて言っても まだまだ未熟な部分も
たくさんあるのですが
この10年という節目に また気持ちを新たに
家族としっかり向き合って
前に進んでいきたいと思います。

 
2013年06月19日 (水) | 編集 |
私、久々にやってしまいました

仕事中、ホテルの向かいにあるホールで
社長などホテルのお偉いさんたちが集まって
会議があったのですが
そこにこれからメールで添付する書類を急遽届けてほしいと
本社の秘書課に頼まれ、
大急ぎで印刷し 外に出て向かいのホールに届けようとしたのですが、
出た瞬間、
ものすごい強風


その風の勢いで 大事な書類がパアーっと空に舞い上がり
私は大パニック
必死で書類を守ろうとしたら 今度は足が絡まって

ドッテーーン

ものっすごい勢いで転んでしまい、
ストッキングはビリビリ、足は血だらけに
そしてそのまま貧血で意識が遠のき
事務所で寝かせてもらう始末

少し休んだら貧血は治ったのですが
足がひどい状態に!! 痛すぎる~

そんな訳でこの日はテンション下がり気味で
帰宅し 夕食を作る気もせず
ソファーで横になっていたら
ショウったら
「ママ、大丈夫? 明日は仕事行ける?」
と 私のひどい傷口を見てものすごく心配してくれました。

そして、
「ぼく、すぐにお勉強終わらせるから そしたらご飯作るの手伝うからね!」
と言ってくれました。

お勉強が終わったら 本当だったら
ゆっくり遊んだりテレビ観たりしたいだろうに
なんて優しいんだろう・・・・と
感動しながらも 一緒にキッチンに立って夕食を作ったよ。

ショウの優しさで この時だけは
足の痛さからも開放されたような気がします。

dc062302.jpg
一緒に作ったのはドライカレー

いつもママを支えてくれてありがとうね!
美味しかったよ。 ご馳走様でした~。

2013年06月06日 (木) | 編集 |
子どもが学校に行っている間、
職場の仲間と一緒にお休みを合わせてテニスをしてきました。

お友達が予約してくれたのは近くにあるインドアコート

この歳になると日焼けなんて絶対にしたくないので
インドアというのは とっても助かります~。

元々、独身時代 かなりテニスにハマっていたので
久しぶりのテニスは 本当に楽しかった~!!
特にダブルスは どうしてあんなに燃えるんでしょうね~

んで! 久々のテニスで私が引っ張りだしてきたのは 
独身時代に使っていた17年前のラケット
古っ!!!

一応ガットは張り替えておいたのですが
デザインは昔に流行ったデカラケ。
(持ち手が短くて面の部分がすごく大きいんです)
これ、ボールが当たるたびに面がブレちゃって
すごく私には打ちにくい・・・。
試しに 友達が最近買ったというラケットを使わせてもらったら
(私ってこんなに上手だっけ??)
と勘違いしてしまうほど 打てちゃうの!!

技術の進化なのか とにかく打ちやすくて感激!!

すぐにラケットが欲しくなってしまい
家に帰ってから友達と同じメーカーのラケットを
注文してしまいました。

dc060903.jpg

ブリジストンのデュアルコイル2.65というラケットです
(節約の為、自分のおこづかいで中古を買ったわ)

あぁ~!次回、このラケットで
またダブルスをするのがとっても楽しみだわ~ん

最近習い始めた空手は、
いくらやってもなかなか面白いと思えないのですが
テニスはやっぱい面白いね~。
私には個人で静かにやるスポーツよりも
仲間とワイワイ出来るスポーツの方が合ってるみたい。
空手やめて、テニス教室に変更しようかしら・・・

後日、ホテルの職場で20代の女子社員に
「この前、テニスしてさ~すごく楽しかったんだよね~」
と話したら、その子に

「テニスってところが時代を感じますね~」
って言われちゃったよ

「えっ!?最近の子ってテニスして遊ばないの!?」
って聞いたら

「テニス部の子くらいしかしないんじゃないですか~?」
だって

そ、そ、そうなんだー

私の時代は あっちでもこっちでもテニスで、
テニス出来ないと遊びに参加できないから 
必死でテニス教室に通ったりしたんだけどな~・・・・。
今の子たちって お休みの日は何してるのかしら?

そして私たちが
ゲートボール = お年寄り
とイメージしているように
若者たちは
テニス = 中年
みたいにイメージしているということが
軽くショックだったのでした

まぁ なんと言われようと
私はテニスが好きなんだけどね~。
2013年03月01日 (金) | 編集 |
ホテルのお友達と、他のホテルの視察と美味しいランチを兼ねて
ホテル巡りをしようということになり、
その第一弾として 東京ディズニーシーにある
「ホテルミラコスタ」に行ってきました。

2503012.jpg
 とってもゴージャスなロビー

チェックイン手続きの間、子供が飽きないように
ロビーに小さな椅子とディズニー映画が見られるスペースまであり、
「さすがだな~」と、とても感心しました。

ランチは「オチェーアノ」でビュッフェを楽しむことにしました

250301.jpg
ディズニーシーだから レストランの内装も「海」をイメージしていて
とっても素敵です。

2503013.jpg
お食事もお魚やシーフードが多かったです。

2503015.jpg
とても美味しくて たーくさんおかわりして
食べてしまいました。

2503014.jpg
デザートも美味しかったな~

そして、このホテルはディズニーシーのショーが
ベランダから見ることができるんです!

2503016.jpg
入園していないのにショーが見れるなんて ちょっぴり得した感じ
これはすっごく良かったです。

今度はショウも連れて行ってあげたいな
