空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年06月26日 (月) | 編集 |
 今日も朝からビーチへ

やはり 昨日の記憶はしっかりと残っていたようで
海に入るのを拒絶。


20060629224355.jpg

    「パパ、抱っこ~


ちょっとでも パパと体が離れると・・・


20060629224438.jpg

    「こ、こわいよ~


そして・・・


20060629224406.jpg

    「フェェェ~ン


20060629224338.jpg

    「イヤ~

もう こんな泣きべその写真ばっかり(´ω`;)
しかも ずっと「こわいよ~」「ガマン~」とか言ってるし・・・


20060629224311.jpg


結局 砂遊びが1番楽しかったみたい。
お砂なら 近所の公園にもありますから~


この後は、また繁華街に行って
ショッピングをしたり 水族館に行ったりして遊びました。


夜は GUAM最後の夜ということで
ホテルのプールサイドで行われる BBQ&ダンスショーへ。


20060629224301.jpg

「パパ、まんま まだでちゅか?」


20060629224447.jpg

「まだ焼けないから もう少し待っててね~」

お肉はもちろん、飲み物、シーフード、サラダにデザートなどが
食べ放題、飲み放題!!
パパに 焼き係を任せて 私とショウは食べまくり~


20060629224253.jpg

       「おいちぃー!!」

しばらく BBQを堪能していると 
タヒチアン&ポリネシアンダンスショーが始まりました。


20060629224235.jpg


もちろん 激しいリズムに合わせてショウがジっとしているわけが
ありません。


20060629224220.jpg

「踊らずにはいられないでちゅよ!」

そんなショウを 笑いながら見ていたら
ステージのお姉さんに呼ばれて 
私も一緒にステージで踊らされたのでした(^_^;)


恥ずかしかったけど すっごく楽しい夜だったな~

こんな感じで GUAM最後の夜は更けていきました。

このままグッスリと眠りたかったのですが、
帰りは 明け方4時半の飛行機という
過酷スケジュール・・・。

またまた 眠い目をこすりつつ、
帰りの飛行機に乗ったのでした~。
 
飛行機の時間は キツかったけど
家族でのんびり こんなに長い間過ごしたのは初めてだったから
すごくいい思い出になりました。


20060629224244.jpg


また みんなでGUAMに行きたいな~。


2006年06月25日 (日) | 編集 |
朝 起きて 家事をしなくてもいいというのは
本当に極楽です。

起きてすぐに水着に着替えて 海やプールでのんびり遊べるという
非日常の生活が とても贅沢な気分にさせてくれます。

今日は ホテルの目の前にある プライベートビーチへ。

20060629120743.jpg


プライベートなので 人がほとんどいないし、
海が透き通っていて とっても綺麗!!

20060629120725.jpg


ただ、昨日の海と違って 少し進むと結構深くなっているので
ショウはビビリまくり!!

20060629120734.jpg

「こんな深いお風呂、初めてでちゅよ


足が届かない = 恐い と頭の中にインプットされてしまったようで
これ以来、海に入ること自体、怖がるようになってしまいました


仕方がないので 子供プールに場所をうつしてみても・・・


20060629122512.jpg

    「こっちもイヤでちゅよ!」

20060629120753.jpg

  「ボクはここで日に焼いてまちゅよ~」

海もプールも全然楽しんでくれないので
早々と切り上げて 繁華街へ行くことに・・・。


20060629120648.jpg


パパは ここで実弾射撃を体験
「ものすごい衝撃で すっごく面白かった~」
と話していました。

その後は アンダーウォーターワールドという水族館へ。
ここは世界最長の100mも続くトンネル型水族館なんです。

20060629120708.jpg


トンネルになっているので
魚を下から覗き込むことが出来て 面白いの!
ネコザメなんて、見た目は恐いのに、
下から覗いたら こ~んなに面白いのよ!

20060629181431.jpg

なんだか顔みたいでしょ!

ショウも「サーメ!」「カーメ!」「ふーぐ!」なんて言いながら
楽しそうに見ていました。

20060629120716.jpg

   「あぁ!!カメー!!」

夕食は 水族館系列の「サムチョイズ」レストランへ

20060629120635.jpg

   ボリューム満点の食事でした!

ショウは 食事よりもデザートのアイスにハマってしまったようで
お皿を抱え込んで 食べていました(´ω`;)

20060629120809.jpg

        「しあわせ~


GUAMに来て 初めてアイスの味を覚え、
この日から毎日「アイス!アイス!」と催促されるように
なってしまったのでした


 3日目&帰国編に続く・・・


2006年06月24日 (土) | 編集 |
寝不足のまま、この日はツアーのパックについていた
ランチ付きビーチツアーへ。

ホテルから 少し離れたアガニアビーチで
ショウは 初めての海水浴です!!

20060628232338.jpg

   「うわっ! 大きなお風呂でちゅね!」


20060628232718.jpg

      「たのしいでちゅ~

ここのビーチは遠浅だったので
小さなショウにはピッタリ!

大喜びで 遊んでいました。

パパは ビキニのお姉ちゃんがいっぱいいたので
違う意味で大喜び (* ̄m ̄)プッ

そんな ビキニのお姉ちゃんに
「可愛いー 抱っこしてもいいですか?」
「写真撮らせてください~」

なんて言われて、ショウ君 大人気!!

「女の子からナンパされるなんて~!!」
パパがショウを羨ましがっていたのは
言うまでもありません(笑)


20060628232319.jpg

    「モテるってツライでちゅね」

初めての海水浴で 疲れたのか、
この後ホテルに戻って あっという間に ご就寝 

20060628232308.jpg

     「ZZZZZ・・・」


ショウが起きてからは 繁華街へ
夕方にもかかわらず 日差しが強く 
体がジリジリするほど 熱いー
日焼け止めは 夕方でもかかせません!


20060628232243.jpg


路上で ポリネシアンダンスショーが行われていました。


20060628232259.jpg

 「このリズム、いいでちゅね~!」

ショウも 陽気なリズムに ノリノリです(笑)
激しく踊っておりました(^_^;)

夕食も ノリノリで行こうと
ハードロックカフェへ!!

ここでも 店内にガンガンに響きわたる
ロックに合わせて ノリノリ~

20060628232145.jpg

 「こういうリズムも スキでちゅよ!」


日中は海で遊び、夜は踊りまくり
体力を消耗しきったショウは
この後 ホテルであっという間に 眠りについたのでした~。


 3日目に続く・・・。

2006年06月23日 (金) | 編集 |
 ショウが生まれてから初めての海外旅行に行ってきました。

飛行機で3時間という近さと 時差が1時間しかないということで
行き先はGUAMに決めました!

飛行機の出発は 夜10時。
ショウが 大人しく寝ていてくれるから 夜出発の便が
いいかな~と思ったのですが、これが予想外だった

家を出てから空港までは グッスリ寝ていてくれたのですが
いよいよ飛行機に乗ろうという時に パチっと目を覚まし、
目の前にある飛行機を見て「ジェットー!!」と大興奮


結局 GUAMに着くまで 一睡もせず大ハシャギ(´ω`;)

20060628132652.jpg

「フムフム。 上から酸素マスクが降りてくるでちゅね。」

「あの~ さっきから何度もそれ見ているんですけど・・・」
なぜか 緊急脱出の仕方のパンフレットが気に入ったみたい(≧m≦)ぷっ!

2歳までは 飛行機代が無料だというのに
ちゃーんと ベビーミールが出るし、おもちゃももらえるし
待遇が良くてビックリしちゃった!
(おまけに隣に誰も来なかったから ショウも1つ座席をもらえちゃったしね!)

でも、GUAMまでの間、
機内で大声を出さないように 必死で気を使い、
ショウに付き合って一睡も出来なかったパパとママは
激しく疲れました・・・


そして 日本時間1時。(GUAM時間2時)
ようやくGUAMに到着


20060628132641.jpg

        「・・・・・」

せっかく 付いたというのにパパもママもグッタリ
そして ショウもここでようやく電池が切れたのでした~。

このまま ホテルに付いて
家族3人ベットに倒れこみ ようやく就寝・・・。

気づいたら 朝9時でした。


20060628132632.jpg

    「ん!? ここはどこ!?」


20060628132619.jpg



目が覚めたら 目の前に こ~んな素晴らしい景色が広がっていました!

 つづく・・・

2006年06月06日 (火) | 編集 |
10tuki.jpg


平成16年10月6日 2800gで元気に誕生


11tuki.jpg


1ヶ月: すでにオヤジ顔!? 


12tuki.jpg


2ヶ月:笑うようになってきました。捕らわれた宇宙人!?


1tuki.jpg


3ヶ月:首がすわりました。顔がまんまるです。


2tuki.jpg


4ヶ月:この時期にブログを始める。
手の支えで立てるようになりました。



conv0006.jpg


5ヶ月:離乳食開始!よく食べるけどなぜか「おかゆ」や「おもゆ」が大嫌い。


conv0007.jpg


6ヶ月:うつぶせからも仰向けからも寝返りが出来るようになりました。歯も生えてきたー!


conv0008.jpg


7ヶ月:お座りができました!ストローで飲めるようにもなりました。


conv0009.jpg


8ヶ月:つかまり立ちが出来るようになりました。


conv0010.jpg


9ヶ月:ハイハイとつたい歩きが出来るようになりました。


conv0011.jpg


10ヶ月:パチパチ出来るように。手づかみで食べるのも上手になりました。


conv0012.jpg


11ヶ月:ついに立っちをしました!歌に合わせてダンスも上手!


