空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年07月31日 (月) | 編集 |
食事中、かならず行われる ひとコマをご紹介


ショウ 「ママ、ねんね~!」 (訳: ママ、寝て!)
ママ 「ZZZZ・・・」 (食事中だが、言われるがまま 寝たふりをする)

ショウ  「キャァァァァー!!!」 (ものすごい大奇声
ママ 「ムニャムニャ・・・」 (奇声に驚いたフリをして目を覚ます)

ショウ  「アハハハハ~! おきた~!!」 
(自分の声でママが起きたことが よっぽど嬉しいらしい・・・


187312.jpg

ショウ 「おーちゃん、ねんね~!」 (訳: ボクもねんねするね!)

ママ 「キャッ!」 (奇声を出すのは恥ずかしいので 小さい声で叫んであげる)


18731.jpg


ショウ  「アハハハハ~! おきた~!!」 
(嬉しそうに目を開ける・・・

ママ 「ショウちゃん、おはよう~ 

このセットを 食事中 永遠に繰り返す。

ハァー
もう食事を始めてから1時間ですよ!!
早く食べてくださ~い

2006年07月29日 (土) | 編集 |
AM7:00

  18729.jpg

ショウ 「こんなに朝早くから どこへドライブでちゅか~?」
センジュ 「まだ眠いでちゅよ・・・

私の母とセンジュママと子供達 計5人で
実家の近くで行われた しまじろうのコンサートへ行って来ました!
朝9時半の公演だったため、家を7時に出発
いざ 実家のある茨城県へ~。


187292.jpg

ショウ 「早くはじまらないかな?」
センジュ 「ボク、まだ眠いでちゅよ・・・

子供のコンサートだから、親はあまり期待していなかったんだけど
イヤ~!!予想以上に良かった!!
子供劇だというのに、最近涙腺が弱いせいか
感動して泣きそうになってしまったわ(≧m≦)ぷっ!

内容は小さい子でも飽きないように歌やダンスが8割で
劇が2割くらい。 でもちゃんとストーリー性があって
セットも豪華で 歌も子供が知っているものばかり!!
ショウは ノリノリで手拍子をしたり
「しまちゃんだー!」って言いながら指を指したり
大喜びだったよ!!

休憩も 子供達が飽きないように 30分に1回設けられていて
あの 落ち着きのないショウが1時間の公演を
ちゃんと座って見ていられました!!
(センジュ君は やっぱり途中で寝てしまいましたが・・・

全国で行われているようなので もしお近くであるようでしたら
是非行ってみてください!! 
かなりオススメですよ~!!

リンク
しまじろうイベント情報

コンサートの後は みんなでお昼を食べて
私の実家で プールをしました。

187293.jpg

ショウ 「キャッキャッキャ!!」
センジュ 「ショウ君、水かけないでよ~]」

ショウったら じょうろが気に入ってしまったらしく・・・


187295.jpg

センジュ君に 水やり(≧m≦)ぷっ!


187296.jpg

ショウ 「大きくなれよ~
センジュ 「もうー!やめてよ~]」


187294.jpg

ショウ 「あ~楽しかった!!」
センジュ 「ショウ君 嫌いでちゅ

ブログでセンジュ君のことを知っていても
生で2人が絡むのを初めて見た両親は
「可愛いー可愛い!!」と大喜びしながら
デジカメやカメラで交互に忙しそうに撮影していました(笑)

私も両親に 大親友のセンジュママとセンジュ君を
紹介出来て嬉しかったわ~。

 
187297.jpg

ショウ 「いつでも遊びにこいよ!」
センジュ 「う、うん・・・

2006年07月28日 (金) | 編集 |
センジュ君と一緒に プールに行ってきました。

1807283.jpg


ここは ゴミ処理場の熱を利用した温水プールで
ジェットスライダーや 子供プール、流れるプールまであるのに
なんと子供100円、大人300円という安さ!!

な~んて良心的なお値段なんでしょうー!!
こんな素敵なプールが近くにあったなんて
今まで全然気づかなかったわ~

ショウとセンジュ君も浮き輪を付けて いざプールへ~!

1807282.jpg

      「うっひょー!!」

1807288.jpg

      「きもちぃぃー!!」

自ら 噴水に顔をつっこみにいくほど
大喜びです!!

おまけに 1人で果敢に滑り台にも挑戦!!
(抱っこして一緒に滑ろうとしたら1人で滑りたいとママを拒否

1807284.jpg


けっこうジャブーンって落ちてきて顔に水しぶきがかかるのに、
これまた大喜び!!
「もういっかい!もういっかい!」って
何度も滑り台で遊んでたよ!

グァムでは あんなに海もプールも怖がってたのに、
水嫌いは 直ったのか!?
次は ちょっと深い流れるプールにGO!!

あれれ?

大泣き (* ̄m ̄)プッ


やっぱり足が届かないところは 浮き輪を付けていても
恐いようでした

ずっと泣いてるので プールはここでおしまい。

この後、お昼を食べにレストランへ向かうとショウは車の中で
あっという間に 撃沈~
(泣いていたのは眠かったのもあるのね)

センジュ君もレストランまでは 行ったものの
食事を1口食べた時点で 限界になったようで
そのまま ねんね~。

「今日はよっぽど疲れたんだね」なんて喋ってたら
2人とも1時間で目覚め 元気復活ー
(早いよ

まだまだ時間があったので
途中、公園に連れて行ってあげると2人仲良く 砂遊び~。

1807285.jpg



・・・あれ? ちょっと嫌な予感
2人とも振り向いてみてくれる~?


1807286.jpg


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


1807287.jpg

   「ママー!!」

こ、この子、どこの子ですか??


ママはこの後、即効シャワーに入れ
靴やら服の洗濯で大変でしたが、
子供達は たっぷり遊べて大満足の1日だったようです。

夜8時、あっという間に寝てくれたよ~!

プールはママもいい運動になるので
是非また行きたいと思います!!

2006年07月27日 (木) | 編集 |
180727.jpg

    「いっただっきま~ちゅ!」

未だに 食事のほとんどが 手づかみのショウ。
スプーンを使うこともあるのですが、
口に運ぶ前に たいてい ひっくり返して
中身をこぼしてしまいます。

今日、センジュママと かなたママと遊んだ時に
かなた君が上手にスプーンでご飯を食べていたのを見て
かなりの衝撃を受けてしまった私・・・

(もっとマジメにトレーニングしなくては!)と、
さっそく帰ってきてから 
スプーンとフォークの練習です!!

1807274.jpg

   「シュプーン、フォーク!」

見ていると どんな食べ物にフォークが合うのかスプーンが合うのか
まだよく分かっていないみたい。

「ショウ、麺はフォークで食べるといいよ!」
と教えてあげると・・

1807272.jpg


かなりの量が 取れました(笑)


1807273.jpg

        「うぅっ

でも、この後、スプーンでも麺を食べ始め、
最後には 結局手づかみになっていました(→o←)ゞ

1807276.jpg

   「やっぱり手づかみが1番だね!」

スプーンやフォークが上手に使えるようになってくれると
食べこぼしが減って掃除も楽になるんだけどな~。

何かいいトレーニングの仕方はないかしら?

2006年07月25日 (火) | 編集 |
 何度教えても どうしても言えない言葉ってありませんか?

私は小さい頃、どうしても
「とうもろこし」が 「とうろもこし」
「しんかんせん」が 「んせん」だったそうです(笑)

ショウは 何度言っても
「せんぷうき」 が 「せんぷーせん」になってしまいます(^_^;)
 
まぁ、こういうのも可愛いんだけどね~(笑)

そんな 「せんぷーせん」を付けなくてもいいほど、
最近は雨続きの毎日~

家の中で遊ぶのもいい加減に飽きているようだし
結局 ショッピングセンターに駆け込んでしまうんですよねぇ。

そして ショッピングセンターに行くと
ついつい、お買い物・・・。
悪循環です

今日は BABYDOLLで またまたセンジュ君と
おそろいのお洋服を買ってしまいました。

18725.jpg


後ろは こんな感じ。

187252.jpg


派手な囚人服だなんて言わせませんよー
これ、タオル地で出来ているから プールや海の後に
着るのに便利だし、汗も吸い取ってくれるからいいな~と思って
買ってしまいました。

でも、この天気・・・。
いつになったら 海やプールに行けるのやら・・・

2006年07月24日 (月) | 編集 |
近くの公民館で 親子体操をやっているという情報を
入手したので 同じマンションのお友達と
さっそく体験教室に行ってきました。

本当は 体操をしてくれるのは ショウだけでいいのですが(^_^;)
「親子体操」という名目のとおり、
子供を抱っこしてジャンプしたり お腹に乗せて腹筋したり
ママの方が体力を使うお教室でした

先生が言うには
子供の体力は5歳までには決まってしまうのだそう。
だから この時期までに いっぱいいっぱい体を動かして
基礎体力や運動神経を身につけることが 大切なんだそうです。

ダンスの曲があんぱんまんだったり、トトロだったりして
ショウも嬉しそうに体を動かしていたので
入会してみようかな~という気持ちに・・・

低下し続けるママの体力が ついていけるか問題ですけど(^_^;)
梅雨時期に こうやって思い切り体を動かせる場所があるということは
ありがたいですね~。

18724.jpg


2006年07月23日 (日) | 編集 |
頭の中の90%は乗り物でいっぱいのショウ君。

最近は ショウが指定する乗り物の音を
言わされるのが日課になっております・・・。

ショウ 「しょうぼうしゃ!」
ママ 「ウ~~カンカン」

ショウ 「ジェット!」
ママ 「キィィーン」

ショウ 「きゅうきゅうしゃ!」
ママ 「ピーポーピーポー」

ショウ 「ノーマチュ!」
ママ 「♪ララララ~ (機関車トーマスの歌を唄わされる)」

ショウ 「ふーね!」
ママ 「ボー ボー」

ショウ 「でんしゃ!」
ママ 「ガタン ゴトン」

ショウ 「かもつれっしゃ!」
ママ 「ガタン ゴトン」

ショウ 「かもつれっしゃ!!」
ママ 「ガタン ゴトン・・・


ショウ「かもつれっしゃ!!」

ママ 「ガタン ゴトン

電車と同じ音を言うと 次に進ませてくれません・・・(´ω`;)

しょうがなく、
ママ 「キィィー ガシャン ガシャン」

ここで やっと次へ・・・。

ショウ 「じいじ!」
ママ 「・・・・・


いったい どう答えれば気が済むのかしら?
ママ、ネタ切れです~。。。


18723.jpg



2006年07月22日 (土) | 編集 |
 以前、住んでいた団地のお祭りに 
ショウファミリーとセンジュファミリーで行ってきました。

引っ越したのに、なぜ前に住んでいた団地の
お祭りに行ったのかって!?

ここの団地、お祭りの会場が とっても広いんです!
(団地内にある広大な公園の中で行われます)

でも、お祭りに来る人は団地の人しかいないので
人混みがなく、小さい子を連れていても安全だし
やきそばやカキ氷は ほとんど並ばずに買えるし 
レジャーシートを広げてゆっくりお祭りが楽しめるんです!

座って楽しめるお祭りってあまりないから
引っ越しても また来たくなってしまうのが
分かるでしょ~!?

 18.7.221.jpg

  「わーい!おまつりだ~!!」 


屋台は 全て団地の人がやっているので
値段が安い~!
お腹が空いていたので 焼きそば、綿あめ、焼き鳥、ラムネ、
カキ氷、ポップコーン、フランクフルト、おでん・・・と
いろいろ買いまくってしまいました。
(食べすぎ!?)

もちろん、この人も ママと一緒に食べまくり~。

20060722230457.jpg

ショウ 「あれ?口に入れたらなくなっちゃったよ~ 


20060722230506.jpg

センジュ 「ボクにも ちょーだい!」

20060722230530.jpg

  ショウ 「はい。 これ、すぐになくなっちゃうからね~」 


20060722230545.jpg

センジュ 「ポップコーンもおいちぃね!」
ショウ 「やめられないでちゅよ!」 

食べたら 2人で仲良く運動(笑)

20060722230628.jpg


ショウがすることは すぐにセンジュ君が真似をし、
センジュ君がすることは すぐにショウが真似をするので
見ていて面白い!

2人で遊んでいるところを なかなか見ることの出来ない
センジュパパとショウパパは 大笑いしながら
見ていたよ!

20060722230558.jpg


ショウは この後、やぐらに登って盆踊り~。
「帰るから降りなさい!」と言っても
テコでも動かないので大変でした

ママも大満喫したけど
ショウも よっぽど お祭りが楽しかったのね。
2006年07月20日 (木) | 編集 |
 我が家で妊婦時代からのママ友 6人組恒例の
お誕生日会を開きました。

今回は 7月27日生まれの ゆうひ君と
8月19日生まれの めぐちゃんの合同お誕生日会です!

20060720231144.jpg


早いもので もう2歳~!!おめでとう~

みんなでHappy birthdayの歌を歌いながら ケーキ登場~

20060720231232.jpg

群がるハイエナ達・・・(* ̄m ̄)プッ

去年は まだ離乳食しか食べられない時期だったから
ケーキは おあずけに出来たけど
今年は そうはいきません

大人用のホールケーキの他に、
子供達用の プチケーキも用意しましたよ~。

20060720231314.jpg


ショウは 初めてのケーキ!!
さっそく あげてみると~。


20060720231153.jpg

「おいちぃぃぃーーー!!」

はい。 ものすごい勢いで食べました(^_^;)
おまけに ママのケーキまで奪われたわ~

6人で集まるのは 久々だったんだけど
いつの間にか 言葉が出ていたり、
泣き虫を卒業していたり 歌がうたえるようになっていたり
みんなそれぞれ成長していて 感動したよ。

子供同士でも ずいぶん遊べるようになってきました。

20060720231203.jpg

ここは おもちゃの取り合い!

20060720231349.jpg

女の子たちは仲良くボールプール

後半は「お楽しみタイム」と題して
センジュママと一緒に 紙芝居をしました!

20060720231328.jpg


紙芝居と、この専用台は 図書館で貸し出ししてくれるの~!
すっごくいいでしょ!
ちょっと紙芝居のおじちゃんになった気分だったわ~。


20060720231337.jpg


みんな 真剣に聞いてくれたよ~。

こんな感じで 楽しい時間はあっという間に
過ぎていったのでした。


こうやって 妊娠時代からのお友達の子供を
みんなでお祝いして、みんなで成長を見守っていけるのって
本当にいいな~と思った1日でした。

2006年07月19日 (水) | 編集 |
20060719232110.jpg

ママ 「ショウー! 一緒にトイレ行こうー!」


テレビを見ているショウを抱えて
無理やり おまるに座らせる。



20060719232118.jpg

ママ 「はい! ちっちして~!」


20060719232126.jpg

ショウ 「あーとーで!!」


20060719232136.jpg


ずいぶん いっちょまえの事を 言うようになりました

2006年07月16日 (日) | 編集 |
以前から ずっと欲しかった
毛を吸い込みながら カットが出来るというバリカンを購入!

20060716223959.jpg


最近、髪の毛が伸びて 暑そうなので
さっそく 切れ味を試してみることにしました。

一応、「カットの基本」というガイドブックもあったのだけど
読んでいても さっぱり分からない~

やっぱり実践してみないことにはと、
説明書も そこそこ、カット開始です

20060716223838.jpg

「ほんとうに だいじょうぶでちゅか??」

はい、やっちゃいました~。
基本の基本、刃を逆に持って切ってしまったようで
いきなり 栗みたいな頭に~!!!

どう修正しようと思っても どうにもならない!!


しかたなく・・・

20060716223851.jpg


坊主にしちゃいました~

いやいや~、バリカンって簡単だと思ってたんだけど
意外に難しいよっ!!
それとも 慣れなのか!?

練習したいけど 練習台がショウしかいないから
いつまでたっても 上手にならないような予感

まぁ、ヘアスタイルを気にするお年頃でもないから
本人は 頭が涼しくなって 嬉しそうだったけどね(笑)

20060716223910.jpg


「素人バリカン講習会」みたいな催しを、
床屋さんが開いてくれないものだろうか?
こういうのがあると すごく助かるし、絶対参加するんだけどな~・・・。

あぁー! カットが上手くなりたい~!!
2006年07月15日 (土) | 編集 |
仲良しの センジュママとめぐママと一緒に
近くの神社のお祭りに行ってきました

めぐママは4月から復職したので
一緒に遊ぶのは 約3ヶ月ぶり~

あまりに久々だったので
積もる話がありすぎて 腹ごしらえのために入った
レストランから 出られなくなりそうでした

何とか レストランから出て いざ、神社に行ってみると
ものすごーーーい人!!

子供をちゃんと見ていないと 
あっという間に迷子になってしまいそうだというのに
子供達は そんなことおかまいなし! 
面白そうな屋台を見つけては
あっちへ フラフラ こっちへフラフラ~
あぁ~、 待ってくれ~~

20060715234815.jpg

   「あっ!!トーマチュ!!」
   「キティちゃん~!!」

20060715234805.jpg

    「ママ 買って~」

出たっ 買って攻撃~!!
(もちろん無視!)


20060715234900.jpg

     「ボール~!!!」

ボールカップ1杯500円だったけど
そんなにいっぱい いらないから
意地でも買ってあげなかったから 
ボールを欲しがるショウに お兄さんが1つくれました(≧m≦)ぷっ!
ケチな母親ですいませ~ん


20060715234832.jpg

    そして仲良く砂遊び~

あぁー・・・靴も甚平も真っ黒だゼィ


それでも、この猛暑の中、
よく歩いてくれました。

20060715234824.jpg

   「あちぃぃ~


ご褒美に かき氷よ


20060715235211.jpg

    「あぁ~生き返る~


20060715234840.jpg

   「あっ、メグちゃんも どーじょ!」


出来れば ママも そのカキ氷、欲しかったわ


この猛暑の中、
あちこち動き回る子供達を 追いかけ、
そして お気に入りの屋台の前では テコでも動かなくなる
ショウを 担いで歩き、
ママは 全身汗だくで激しく疲れたのでした(´ω`;)


20060715234751.jpg


あぁ~・・・去年は おすわりしか出来なかったから
楽だったわ~。


2006年07月13日 (木) | 編集 |
今日は暑かったー

仲良しの かなたママとせんじゅママと一緒に
涼を求めて高原へ旅行に行ってきました~!!

20060713234421.jpg


・・・と言っても おかしくない景色でしょ!?

ネットで調べていたら
近くに こーんな大自然があることが発覚!
さっそく 水遊びに行ってまいりました!!


20060713234435.jpg

    水着に着替えて準備OK!!


20060713234429.jpg

      「さぁ、入るでちゅよ!」


20060713234413.jpg

「わたちも 入るでちゅよ!」
(かなた君の妹の優花ちゃんも 初水遊び


水遊びが大好きなショウだから 大喜びするかと思ったら・・・


20060713234443.jpg

   「ママ~手っ手~!」
(訳: ママ、恐いので手をつないで~


ここは 浅いんだけど 水がちょっと汚かった・・・
(まぁ、プールじゃないから仕方がないんだけどね)
しかも流れがけっこうあって 下が石やコケで
ゴツゴツ&ぬるぬるするのが嫌だったみたいで
お気に召さなかったようです。

場所を変えて この後は かなた家へ~。

子供達、ほとんどお昼寝もしないで
疲れているはずなのに、大好きな乗り物のテレビが始まると
画面に釘付けです(笑)

3人で ちょこんと椅子に座って テレビを見ている姿が
なんとも言えず 可愛い

20060713234450.jpg


パトカーや消防車が出てくると
3人とも 「あー!!」 「ピーポーピーポー!!」
などと興奮して大騒ぎ(笑)

乗り物が大好きなところは やっぱり男の子ですね


2006年07月10日 (月) | 編集 |
教えてもいないのに
とうもろこしの芯をかじってしまった時に
「かたーい!」と言いました!!

教えてもいないのに
空を飛んでいる飛行機を見て
「ジェット、高~い」といいました!!

教えてもいないのに 自分の足に上ってくるアリさんを見て
「ちいさい!」と言いました!!

教えてもいないのに パパが仕事から帰ってきたら
「おかえり~!!」といいました!!


最近は 特に教えていないのに
大人が喋る言葉を 湯水のごとく吸収しているようで
次々と単語を喋るようになってビックリです!!

大好きな乗り物に関しては・・・
 
「ブーブー」「トラック」「パトカー」「しょうぼうしゃ」
「バス」「汽車」「トーマス」「電車」「特急」「しんかんせん」
「かもつれっしゃ」「バイク」「ジェット」「ふね」
「へり(ヘリコプター)」


などなど、言えるようになりました

やっぱり好きなものは覚えるのも早いのか!?


でもね、でもね、一生懸命
「ママ、かわいい」って教えてるのに
(そんなこと教えるなって!?(* ̄m ̄)プッ )

どーーーしても

「ママ、こわいい!!」
になっちゃうのよね~(´ω`;)

まぁ、子供は正直って言うから しょうがないのか・・・


そんな恐い母と
今日も ショウは水遊び公園へ~。


20060710234319.jpg

       「すっぽんぽん さいこー!!」


2006年07月08日 (土) | 編集 |
住人同士の交流を深めようと
マンションで 七夕まつりが開催されました。

このマンションが完成してから 初のイベントです!


20060708224242.jpg

「ママ~、ボクもお願いごとするでしゅ!」

20060708224227.jpg

     「?????」

さて、ショウ君は何のお願いをしたのでしょう?


お祭りは 食べ物屋やゲームコーナー、フリマや
映画上映などもあり 小さい子が十分楽しめる内容に
なっていました。

ママは スコーンとジュースのセットを購入


 20060708224253.jpg

もちろん 子ザルに奪われる・・・


パパは チューチューアイスを購入


20060708224321.jpg

物欲しそうな目で アイスを狙う子ザル・・・


20060708224338.jpg

      作戦成功


20060708224626.jpg

   「もっと~もっと~!」


あっ、輪投げなんかも しちゃいましたよ!
ショウは もちろん輪投げのルールなんて分かるはずもなく
輪を 「エイ!」と言いながら
思い切り スタッフの人に ぶつけていました

20060708224349.jpg


この後は フリマで トーマスのおもちゃと電車の本を
掴んで離さなかったので 買わされ、
さらに フランクフルトを食べ、外を走り回り
夜までたっぷり七夕まつりを堪能しておりました。
→ ママはヘトヘト


20060708224356.jpg

「あしたも たなばたまちゅり、行くでちゅよ!」

明日は ありませんから~

2006年07月07日 (金) | 編集 |
 今日は七夕

七夕は雨が降りやすいといいますが 今日は朝からとってもいい天気

さっそく同じマンションのお友達と一緒に
近くにある 水遊びが出来る公園に遊びに行きました。


途中、コンビニでお弁当の買出し・・・。

20060707164028.jpg

かのこ 「ショウ君、しゃぼん玉買って行こうよ!」
ショウ 「ボクは お菓子をいっぱい買いたいでちゅよ!」


同じマンションに住む かのこちゃんは ショウと同い年。
以前 遊んだ時は 2人とも全く遊ぼうとしなかったのですが
今回は あまりの仲の良さにビックリ!
・・・というか、かのこちゃんが積極的でショウにピッタリついてきてくれるんです
こちらのチビ織姫様と彦星様は しょっちゅう会える距離なので
これからの恋の行方が楽しみですね(笑)

買出しが終わり、いざ公園へ!!
自宅から車で10分ほどの距離です。

公園は 市が管理しているので全て無料
最近は公園でも駐車場や入場料を取るところが多いので
これは助かりますね。

そして 公園内にある水も
毎週木曜日に 池の掃除と水の入れ替えをしてくれるということで
とっても清潔!
とくに今日は水を入れ替えたばかりなのでとっても綺麗でした。
 

20060707164045.jpg

ショウ 「さぁー!入るぞー!!」
かのこ 「ショウ君、まって~」


20060707164115.jpg

ショウ 「うっひょー!きもちいいー

臆病なショウは 足までしか つからない浅~いところでしか
遊びませんでしたが、 よほど楽しかったのか、
ご飯を食べるのも忘れて
ずーっと池の中を走り回って遊んでいました。


20060707164130.jpg

かのこ 「ショウ君、しゃぼん玉しようよ~」
ショウ 「ボク、水遊びしたいでちゅよ・・・

さんざん遊んで やーっと思い出したかのように
2時にお昼ごはん・・・。


20060707164058.jpg


・・・がしかし ここでついに電池切れ。
ウトウトし始めたので 急いで帰る準備!
帰りの車の中で あっという間に寝てしまいました

このまま家についても起きず、
17時現在、まだ寝ております。

そろそろ起こさなくてはー!!

2006年07月04日 (火) | 編集 |
逆!パジャマでお邪魔~ (教育テレビのパクリ)


20060704234839.jpg

「ショウちゃんです。 これからパジャマをぬぎまちゅ」


20060704234851.jpg

BGM♪ パジャマジャマジャマジャマ~


20060704234903.jpg

BGM♪ パジャマジャマジャマジャマ~


20060704234914.jpg

BGM♪ パジャマジャマジャマジャマ~


20060704234927.jpg

BGM♪ パジャマジャマジャマジャマ~


20060704234939.jpg

BGM♪ パジャマジャマジャマジャマ~


20060705000412.jpg

BGM♪ パジャマジャマジャマジャマ~


20060704235010.jpg

BGM♪ パジャマジャマジャマジャマ~


20060704235028.jpg

BGM♪ できたらハイ、ポーズ! じゃまたね


ボタンは 最初から外しておいてあげましたが
1人でパジャマが脱げるようになりました。
・・・というか、気付いたら 暑かったのか脱いでました(笑)

今度は 1人で着れるようになって
本物の「パジャマでお邪魔」に出演できるように
頑張りまショウ!


