空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年08月31日 (木) | 編集 |
このマンションに引っ越してきて8ヶ月。

芝生を育てる為、
今まで立ち入り禁止になっていた
マンション内のお庭が 今日、開放になりました~!!

ちょうど 8月いっぱいで
しょっちゅう行っていた水遊び公園が
シーズン終了で使えなくなってしまうので、
これから どこで遊ばせようかと
悩んでいたところだったので
これは まさにグッドタイミング!!

これからは マンションの中で
思う存分遊ばせられます!

このお庭、面白い形をしているんですよ~。

188313.jpg


188314.jpg


波を打った芝生と
でこぼこの芝生なんです!

どうしてこんな形の庭を造ったのかというと、
私の住む街は 坂道が全くない平地なので
子供達に 坂道やでこぼこ道を体験させてあげようという
意図からなんだそうです。
マンションの資料より)

ショウも 出勤前のパパと初めての
お庭入り


18831.jpg


けっこう、高さのある 波型なので
手をギューっと繋いで
おっかなびっくり歩いていましたが
慣れるのは 早いもので・・・

188315.jpg

坂から転がったり

188316.jpg

上からジャンプしたりして
思いきり 芝生の感触を楽しんでいました。


188312.jpg

ショウ 「あっ、パパ、もう大丈夫だから仕事行っていいでちゅよ~」

2006年08月29日 (火) | 編集 |
今日、お友達から 
地元の採れたて とうもろこしが
届きました~

18298.jpg

       ジャジャーン

ショウが とうもろこし大好きと聞いて
わざわざ送ってくれたんです。
本当に感謝~!!!

もちろん 我が息子が これを見て
黙っているわけが ありません。

ちょっと目を離しているうちに・・・

188293.jpg

あれ、嫌な予感・・・

18829.jpg

一生懸命 お仕事していました

教えていないのに
とうもろこしの皮を剥いたら
粒が出てくるってこと、
ちゃんと分かってるのよね~

188292.jpg

ギャァァー でも、で食べるのは やめてください~!!

急いで取り上げると
「コーンコーンって大泣き!!

急いで 茹でてあげましたよ


188294.jpg

美味しそうでしょ~
茹でてる途中から もう甘い香りがしてくるの~!!!
粒は はちきれそうにパンパンでツヤツヤ

188295.jpg

    「グフフフフ~

ヨダレ流してまで 食べたそうにしていたので
早めに夕食。

味は・・・
 
188296.jpg


この笑顔を見ると 分かるでしょ(笑)

あまりに美味しかったのか、
ゲラゲラ笑いながら食べてました。

188297.jpg


そして1本完食~

先まで ちゃーんと大きな粒がついていて
本当に甘くて美味しかったよ。
旦那も大絶賛!!
素敵な贈り物、
本当に どうもありがとうございました~

2006年08月26日 (土) | 編集 |
お互いの旦那様が 土曜日にお仕事だったので
めぐちゃんママと一緒に
近くのお祭りに行ってきました。

18826.jpg

ショウ 「めぐちゃん行くよ~!」
めぐ 「ショウくん 待って~

ショウ、女の子に歩幅を合わせるという
デートの基本が 全く出来ていません

この地に引っ越してきて 初めての夏。
(どんなお祭りが繰り広げられるんだろう~!!)
なんて 期待に胸を膨らませて行ったのですが、

えっ!?
出店、これだけですか~???


飲み物は どこで買うの??

・・・結局 コンビニで買う始末

ショボかった~

それでも 人ごみだけは すごい!!
みんな 何を目的に来ているのかしら

まぁ、ショウは 食べ物がなくても
外にいること自体が楽しいようで 
ちょこまか いろんな所に走って行っちゃうし
水風船が売っていた ビニールプールに
「プールだ~って言って
頭から飛び込んじゃうし 散々な暴れっぷりでした

188262.jpg

ショウ 「ちょっと調子に乗りすぎたかな?」

結局 食べるものも ほとんどないので
あっという間に かいさ~ん
やっぱりお祭りは 出店がいっぱい並んでいないと
イマイチ盛り上がれないわね
2006年08月25日 (金) | 編集 |
ショウは 相変わらず緑色の野菜が大嫌い!

レタス、ブロッコリー、ほうれん草・・・。
あの手、この手で調理法を変え、
メニューに出しているのですが、
全く口にもせず 残すのでタチが悪い

そのクセ黒色の食べ物は 大好き。
ひじき、こんぶ、わかめ、海苔・・・。
最近は おやつもこんぶです(笑)

でもね、よ~く見ると 緑の野菜って
煮ると 黒っぽくなるんだよね~。

188153.jpg1888252.jpg

今日のメニューは 
大根の煮物・ちんげん菜としめじのミルク煮・からあげ

あきらかに 見た目で残してると感じた私は
ちんげん菜に手をつけようとしないショウに
「これ、こんぶだよー!食べてみなよ~」と勧めてみた。

最初は ものすごーい警戒していたけど
私が 美味しそうに
「あぁ~こんぶ美味しいなー
と言いながら 食べてみせると、
ショウも だんだん こんぶに見えてきたのか
パクっと ちんげん菜を口に!!!!(イヒヒ~騙されたわね

味はこんぶと全然違うのに
(そんなにマズくない)と思ったみたいで
その後 ぜーーーーんぶ食べてくれました~

緑の野菜を全部食べてくれたのなんて
本当に久しぶりだったから すごく嬉しかったよ~

時には 食べさせるために
ウソをつくことも必要ね

18825.jpg


まぁ、最後 眠くてこんな顔になっていましたが・・・(≧m≦)ぷっ!

2006年08月24日 (木) | 編集 |
センジュママと一緒に カナタママのお家へ遊びに行きました。

最近は ママが相手にしなくても
子供同士で 仲良く遊べるようになってきました。

3人で キャーキャー言いながら追いかけっこしたり
おもちゃで遊んだり 一緒にテレビ観たり
時には 何かお話してたり、
ちゃんと このくらいの子供でも
友情が築けているので
見ていて面白い!

そんな楽しそうに仲良く遊ぶ子供達を見てると
ママ達も 幸せな気分になります

18824.jpg

   仲良くテレビ鑑賞

この後、
みんなでプールに入りました。
思えば、ショウが初めてお友達とプールに入った相手は
カナタ君。

188246.jpg

 去年は カナタ君、お水が怖くて大泣きでしたが・・・


188244.jpg

 今年もショウに水をかけられて大泣きでした(笑)

188245.jpg

ショウ 「じゃぁ、センジュに水かけてやるよ!」

ショウったら、みんなに水をかけて 泣かせていました

結局 カナタ君のプールなのに
ショウ1人が楽しんでるし・・・
みんな ゴメンね~


プールの後は カナタママが ケーキを切ってくれました

いち早く ニオイを嗅ぎつけたのは・・・

188242.jpg


やっぱり うちの子だったわ~

しかも、食べたら すぐ・・・

188243.jpg

ソファーで爆睡(^_^;)

眠ったショウに
こことぞばかりに センジュ君とカナタ君が
上に乗ったり 騒いだりして
復讐しているのに笑えました。

2006年08月23日 (水) | 編集 |
ちょうどイタズラをするようになった頃、
よくやってくれたのが
ティッシュペーパーのひっこ抜き!

気づくと1箱全部 ティッシュを抜いてたりして
(やれやれ・・・なんて思いながら
箱にまたティッシュを入れなおしたりしてたものです。

最近 さすがに飽きたのか
すっかり このイタズラはしなくなりました。

・・・が、
今日は 久々にやってくれたわ~

母が 遊びに来てくれたんだけど
その時 ティッシュを持ってきてくれたのね。

18823.jpg


私が だしっぱなしにしてたのが悪いんだけど、
夕飯を作ってる間、 
(なんか大人しいな~)
と思って ショウを見てみると・・・


188232.jpg


こんなことになっていました~

188233.jpg


箱はビリビリよ~


188234.jpg

   「えいっ、やぁ~!!」

かろうじて 5箱中、2箱生き残っておりました・・・
ティッシュを包んでいたビニールまで破って
よくここまで メチャクチャに出来たものだわ・・・。

あぁ~・・・。
ティッシュを引っこ抜くだけで済んでいた
去年が なつかしい~

2006年08月21日 (月) | 編集 |
060821_1523~0001[1].jpg



なんでだろう??

気づくと いつも正座してるの(笑)

O脚になるから あまりしないで欲しいんだけど
この座り方が楽なようで、ずっと正座しています・・・。

たまに、電車の中で 正座しているお婆ちゃんを
見かけるけど
ショウも一緒~!!
電車でも正座です(笑)

パパもママも かなりのO脚
こりゃ~、ショウも間違いなく脚が歪むね(´ω`;)

2006年08月20日 (日) | 編集 |
昨日、2ヶ月前に買ったばかりのデジカメを
壊してしまいました~~~~

もう 大ショックー!

まぁ、私が バックの中に水鉄砲とデジカメを
一緒に入れていたのが いけないんだけどさっ
まさか 水鉄砲の水が 全部漏れて
デジカメにかかっちゃうなんて想像してなかったよっ

電源を入れても ウンともスンともいわないので
慌てて修理へ持って行きました。
修理が終わるまで 早くて1週間から2週間・・・

あ~~・・・。 早く直っておくれ~~!!

そんなわけで 今日からしばらく携帯写真です。

パパがお休みだったので 
またまた水遊び公園へ行ってきましたよ!!
(暑すぎて ここしか行くところが思い浮かびません

188202.jpg

18820.jpg

   「キャァァァ~!!」

パパとこの公園に来るのは初めてだったので
ショウは大喜び!!

パパがいる時は 
ママのことは視界に入っていないようです(* ̄m ̄)プッ

家に帰ってきてからは
パパと一緒に パソコン用の棚作り~
 
188205.jpg

パパ 「ちゃんと親方の仕事を見ておくんだぞー!」

ショウ、本当にちゃんと見て覚えたみたいで・・・

188203.jpg

「ボクもやってみるでちゅよ!」

188204.jpg


ちゃんとドライバーで釘を回していました!!

「すごいね~!」って誉めたら
自分で 「しゅごい!しゅごい!」って言いながら喜んでたよ(笑)

パパがいると 1日中 パパにベッタリしていてくれるので
ママは 週末はかなり育児が楽です

2006年08月18日 (金) | 編集 |
職場復帰した 仲良しのめぐちゃんママが
今週いっぱい 夏休みということで
久々に センジュママと3人揃って遊ぶことになりました

行き先は 水遊び公園~
暑い日は ここに限りますね

18818.jpg

   まずは みんなで腹ごしらえ

188182.jpg

「こんぶ でてきたー

お腹がいっぱいになったところで
待ちに待った 水遊びタイムー


188187.jpg

あれっ? 誰、これ??


188184.jpg

「ママ~、着替えたわよ


188185.jpg

「今日の水着、おっぱい出てて、恥ずかちぃでしゅ

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ママ、遊んじゃいました
思わず めぐちゃんの水着と交換こ(笑)

キ、キモイです(≧m≦)ぷっ!
普通、1歳児って男の子が女の子の服着ても
「可愛いーっ」てなるのに、
ショウに限っては 全く似合わなかったわ~


188186.jpg

 「やっぱりこっちの方がしっくりくるでちゅ!」


188183.jpg

めぐ 「ショウ君が1回着た水着着るのイヤ~!!!」
ショウ 「ご、ごめんよ・・・

2006年08月17日 (木) | 編集 |
188173.jpg

   ばあば 「ショウちゃん ねんね~
   ショウ 「ちっち~! ちっち~!!」


18817.jpg

ばあば 「本当にチッチなのね!じゃぁ、おまるでしなさい!」
ショウ 「あそぶ~あそぶ~!!」


188172.jpg

     「脱出成功


最近、遊びたいのに ご飯を食べさせられている時や
寝かせられそうになった時は

「ちっち!」 (おしっこ)
「頭かいかい~!おっぱいかいかい~!」 (色んな所がかゆい)

などと 少ない言葉の引き出しで 多彩なウソをつき、
なんとかして その場を逃げようとするようになりました(^_^;)

そのクセ、ショウが
「でんしゃかいて!」 
(しつこいくらいにペンを持ってきて電車の絵をかかされる)
って言ってくる時に
「ママ ねんね~」って言って寝たフリすると
思いっきり 顔面を叩かれるんだよね~

どうやら ママのウソだけは
通用させてもらえないようです・・・(´ω`;)

さて、今日で実家でのママの夏休みはおしまいです。
明日からまた頑張るぞ~!!

2006年08月16日 (水) | 編集 |
1ヶ月ほど前に 私が慣れないバリカンで切った
ショウの髪の毛が ボサボサのガタガタに伸びてきてしまいました

上手に切っていたら カッコよく伸びてくるのだろうけど
下手くそに切ってしまうと 伸びてくると 
ますます イケてない髪型になってくる

これ以上、私が切ると とんでもない髪型になってしまいそうだったので
(すっかり自信消失
ついに、1歳10ヶ月にして 
初めての床屋に行く事にしました!!

1881615.jpg

   「な、なにをするでちゅか???」

188163.jpg

    「な、なんでちゅか?この音!?」


プロの技を少しでも盗もうと
目を皿のようにして見ていましたが、

イヤ~・・・。 無理ですね~

なんで あんなに早く切れるんでしょう?
なんで 耳のまわりが あんなに上手なカーブで切れるんでしょう?
なんで 同じバリカンでも プロは虎刈りにならないのでしょう?

あまりのプロの手際の良さに 脱帽してしまいました・・・

ショウも (この人なら 安心できる)と感じたようで
最後まで ジーっと大人しく座っていてくれました!!

1881616.jpg

 「ボク、イケメンになれまちたか?」

さて、これから1500円でプロに切ってもらうか、
無料だけど かなり斬新ヘアスタイルになってしまうママが切るか・・・

ショウが 喋れたら間違いなく前者を選びそうだし、
私自身も前者を選んでしまいそう~

あぁ~・・・。
せっかく張り切って揃えた バリカン、すきバサミなど
バーバーしょうママアイテムどうしましょう?

早くも 閉店!?

2006年08月15日 (火) | 編集 |
実家の近くの公園で アンパンマンショーがあるというので
母と3人で行ってきました。

18815.jpg

「本物のアンパンマンに会えるなんて夢みたいでちゅ

そんな 夢を叶えたいと思っている子供達は
たくさんいたようで、
雨だというのに 大勢の親子が集まり
会場は 立ち見が出るほど満員~
さすが、子供達のアイドル、アンパンマン!!
す、すごい人気です。


ショーが始まるのは12時半。
ちょうどお昼寝の時間なので 始まる前に
何度も寝そうになってしまい、かなり焦ったのですが
なんとかショーの開始まで 寝かさないことに成功!

いよいよ アンパンマンの登場です!!

188154.jpg

188153.jpg

  「アンパンマン~!!!」

案の定、 大大興奮
眠気も吹っ飛んだようで 目の色を変えて
ステージに釘付けになっていました(笑)

そして ショーの後は 
アンパンマン達との握手会!!

会場に来ている子は もれなく
アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃん、ホラーマンと
握手が出来るんです!

でもね、面白いのー!
会場からは なぜか急に泣き声がー!!

そう! 子供たちのアイドル アンパンマンも
実際に間近で見ると怖いようで
泣いている子が続出でした。

188155.jpg

   「ギャヒィィィィ~
 
案の定、この人も・・・


188156.jpg

   「イヤァァ~ こわいの~

あの~・・・ 
アンパンマン 大好きだったんじゃないですか??
いつも アンパンマンと一緒に寝ていませんでしたか?

子供って面白いですね(^_^;)

2006年08月13日 (日) | 編集 |
旅行2日目は 朝から快晴
朝食を済ませ、さっそく旅館の近くにある 阿字ヶ浦海岸へ~。

18813.jpg

パパ 「さぁ、ショウ! 一緒に海に行くぞ!」
ショウ (嫌な予感がするでちゅ・・・)

188132.jpg

ショウ 「ど、どこに連れていくでしゅか?」 


188133.jpg

ショウ 「イヤァァ~~~ 


188134.jpg

ショウ 「パパ、こっちの方がたのしいでちょ!」 
パパ 「う、うん・・暑いね~ 


188135.jpg

ショウ 「ギャァァー!!こっちまで波がきた~ 


188136.jpg

ショウ 「もう帰るわ・・・ 


ショウの海水浴、あっけなく終了~
遊園地も海水浴も まだ早かったのかなぁ?


気を取り直して、 せっかく茨城の海に来たので
お昼は 美味しい海の幸を食べられるお店へ行きました。

188137.jpg


運良く 個室の部屋の予約が取れ、
さらに運良く(笑)ショウが寝てくれたので
私達は ゆっくり美味しいお料理を堪能することが出来ました

188138.jpg188139.jpg
1881311.jpg1881310.jpg


ショウにとって どんな旅だったのかは
喋れるようになってから聞いてみるとして、
私は ショウのために みんなが嫌な顔1つせずに
遊園地や海水浴に付き合ってくれたことに
感謝の気持ちでいっぱいです。

暑い中、旅行に連れて行ってくれてありがとう!

2006年08月12日 (土) | 編集 |
私の両親と妹、そして旦那とショウの計6人で
茨城県の阿字ヶ浦へ旅行に行ってきました。

まず向かったのが ひたち海浜公園

ここは日本で数少ない国営の公園で
なんと 広さディズニーランドの4.5倍!
広大な敷地の中に 遊園地やプール、小さい子供の遊具や水遊び池、
レストランと 全ての物が揃っています!!

188122.jpg

     「いってきまーちゅ!」

18812.jpg

     「パパもおいで~!」

188128.jpg

     「おいち~ね~

ショウにとって 初めての遊園地
さぞかし喜ぶだろうと思ったら
笑顔が見られたのは この車を運転した時と
滑り台と アイスを食べた時だけ (* ̄m ̄)プッ 

後は どうだったかって!?

188123.jpg

    「イヤ~~~ こわいよ~


188124.jpg

    「ギャァァァァ~ おろして~~


188125.jpg

         「・・・・・・


188129.jpg

     「疲れた。 もう寝るわ


泣きつかれて 大草原の真ん中でお昼寝(笑)

その間、大人たちは パターゴルフ大会
大いに盛り上がったのですが
果たして ショウ君は楽しめたのでしょうか・・・。


188127.jpg

せっかくの ひまわり畑での家族写真も こんな顔


個人的には とっても楽しめたいい公園だったので
是非 またリベンジに来たいと思います。

明日は この旅行のメインとなる 海水浴
ショウ君は どんな反応をするのかな?
今度こそ 楽しんでおくれよ~。
2006年08月11日 (金) | 編集 |
188112.jpg

「みなしゃん、こんにちは! 今日はサーカスへ来たでちゅよ!」

旦那のご両親から サーカスのチケットをいただいたので
家族で 観に行ってきました!

大人になると なかなか行かなくなる所も
子供が出来ることによって また行くようになるところって
結構ありますよね。

サーカスもその1つ。
ほんと、何年ぶりだろう? ってくらい久しぶりで
私の方が ワクワクしてしまいました(笑)

内容は、ピエロの芸や空中ブランコ、
動物たちの芸など、おなじみの物から、
マジックショー、ダンス・・・と
さまざまなジャンルが繰り広げられ、
全く飽きない盛りだくさんの内容でした。

途中 休憩が15分あったけど
2時間の公演。

ショウが 飽きないか心配でしたが
空中ブランコの人を見て
「ジェットー!!」   (空中にいる人が飛行機に見えたようです)

ピエロを見て
「ミッキー!!」   (あの派手な衣装がミッキーマウスに見えたらしい)

・・・と ショウなりに楽しんでいたようです(笑)

18811.jpg

    「ミッキーいた~!!」

それにしても、
人間離れした技の数々。
本当に いい物を観させてもらったわ~!

今日はこれから 私の実家へ家族みんなで泊まりに行きます!
そして 明日から私の両親と妹も一緒に
1泊で海水浴に行ってきまーす!!

報告は またのちほど!
またね~

2006年08月09日 (水) | 編集 |
 今日は 関東地方に台風直撃

でも こんな日も 気合でお出かけしてきたわよ~

ずぶ濡れになりながら ショウを車に乗せ、
センジュママを迎えに行き 
一緒に カナタ君のお家へ遊びに行きました。

カナタ君の家には すでに まなかちゃんも遊びに来ていて
子供達は さっそく おもちゃ遊び~!!

でもね、ジーーーっと観察していると ある発見をしました。

18893.jpg

        「ヨイヨイヨイ~

男の子たちは 裸踊りをしたり、乗り物のおもちゃや本を見て
仲良く遊んでいるのに、

女の子の まなかちゃんは 絶対にこの3人と遊ぼうとしないんです!

18894.jpg

「裸おどりなんて できないでちゅよ~!」

興味のあるものが 違うのか、
男の子を意識しているのか 分からないんだけど
もう 男の子と女の子って 
遊び方が違ってくるのかな~?

そんな観察をしていると、
センジュママが いきなり
「お誕生日おめでとうー!!」と
ケーキのサプライズをしてくれました

18896.jpg


まさか 私の誕生日なんて祝ってもらえると思わなかったから
とっても嬉しかった~!!

まぁ、この人が1番喜んでいましたが・・・

18892.jpg

    「おいちぃね~!!」

(お友達は お祝いしてくれたのに、
旦那は 今朝 会っても何も言ってくれなかったから
私の誕生日なんて忘れているんだろうな~・・・
と美味しいケーキを食べながら 旦那の事を考えて
ガッカリしていた頃、
タイミングよくメールが!!

「今日はご飯作らなくていいよ。
6時15分頃、●●ホテルの前にきて!」


(≧∇≦)キャー♪ 覚えていてくれたのね~

カナタ君ママの家を後にして、
さっそく 待ち合わせのホテルに行くと、
旦那が 仕事を早く終え、鉄板焼きのレストランを予約して
待っていてくれました!
もう大感激~

ホテルで鉄板焼きなんて 何年ぶりかしら~。
夜景を見ながら ゆっくり美味しい食事・・・

といきたかったのですが、
約1名 奇声をあげたり、ジっとしていない人がいたために、
そうはいきませんでした

1889.jpg


18897.jpg


あ~~・・・ 疲れた~~~

唯一、ジっとしていたのは
フルーツとケーキを食べてる時だったわ~。

18895.jpg


今日は お友達や旦那、
みんなにお祝いしてもらえて とても楽しい1日でした。
ママは お腹も心も幸せいっぱいになったよ!!
本当にどうもありがとう


2006年08月08日 (火) | 編集 |
1888.jpg

     ジャ~~ン!!

一見、普通のお子様ランチなんだけど
このお子様ランチ、普通とは 全然違うんですー!


なんと、無料ー


「平日 お子様ランチ無料」という なんとも太っ腹な お店を見つけてしまいました。
牛タン屋さんなんだけど
大人も 安いよ!!

 18882.jpg

     「牛タン丼ランチ」 680円

和風のオシャレな店内で 掘りごたつのテーブルで
雰囲気もGOOD!!
 
まぁ、毎回 牛タンを食べに来るわけにもいかないけど
これから かなり利用することになりそうです

18883.jpg

    「そっちの牛タンも ちょーだい!」
2006年08月07日 (月) | 編集 |
18874.jpg

    「あちぃぃ~


18872.jpg

      「あ~ 汗がとまらない~

今日は ほんとーーーーーに暑かった~!!
ちょっとベランダに出ただけで 汗が噴き出して
めまいがするほど!!
もう一歩も外に出たくな~い

ショウも ここ連日、
1日何度着替えをするのかというほど汗をかいています。

なので・・・ 
家の中ではすっぽんぽんにすることにしました(笑)

これだと 涼しいのはもちろんですが、
すぐに汗を拭いてあげられるし、
なんといっても すでに裸だから

1887.jpg

プールに入り放題!!
(今日だけで 5回もプールに入ってたわ~)

ママは暑くて外に出たくないから
こうやって 自由にベランダでプールで遊んでくれると
とても助かります。

そして もっと助かったのが、
トイレ!!

いつ おしっこをされてもいいように
おまるを リビングの真ん中にもってきたんだけど
もぞもぞ始めたら すかさず おまるへ座らせる!
という動作を繰り返していたら
自然に おまるでおしっこをしてくれるようになったんですー!!

今日も 自分でおまるに座って「出たー!!」って言うから
のぞいてみたら ちゃんと出来てました!!
(まぁ、まだ外出した時やは 出来ないんだけどね~)

すっぽんぽん作戦、いろんな面で大正解です。

2006年08月05日 (土) | 編集 |
えー・・・ 私事ですが、8月9日は私の誕生日です

旦那のご両親が 私の為に、
一足早い誕生日パーティーを開いてくださいました。

朝早くから たくさんのご馳走を作ってくださっていたみたいで
お家につくと

18854.jpg

テーブルいっぱいに お料理が並べてありました!!

ショウも 大好きなコーンを見つけて大喜び(笑)
旦那のお姉さん夫婦も来る予定だったのに
待ちきれず フライング

1885.jpg

      「茹でたて 最高~!!」

ほとんど とうもろこしでお腹がいっぱいになった頃、
お姉さん夫婦が遅れて到着。

会うのはお正月以来です。

「ショウちゃん、久しぶり~
ショウ、部屋に入ってきた お兄さんとお姉さんを見たとたん、
固まる!

そして 慌てるようにキッチンへ~

18858.jpg


「おいで」と言ってもこないし、
その場から テコでも動こうとしない!!
なに?その態度!! 隠れてるつもり!?

しかたなく、抱っこして みんながいるリビングに連れていくと・・・


18852.jpg

    「こわい~

18853.jpg

「あっち(キッチン)行く~

今まで全く 人見知りなんて なかったのに、
1歳9ヶ月にして ようやく人見知りをするように
なったようです 
(今頃、遅くない!?)

でも、子供は慣れるのも早いようで
お兄さんに 電車や飛行機の絵を描いてもらううちに
すっかり なついていました(笑)

18855.jpg

   「ブルートレイン!」

「やまのてせん」 「かもつれっしゃ」「ブルートレイン」など
電車でも 細かい指定で要求してくるので
お兄さんは かなり苦労されていたようです(^_^;)

お絵かきを堪能したあとは デザートタイム!

18856.jpg


18857.jpg


ジュース2本、桃、ヨーグルト・・・
ビックリするくらい食べたかと思うと
ビックリするくらいもしてくれました(笑)

主役の座は すっかりショウに奪われてしまいましたが、
とても楽しいお誕生会となりました!

でも、歳はもう とりたくないぞ~!!

2006年08月04日 (金) | 編集 |
今日は とても素敵な男の子と出会いました。

ショウを連れてお買い物に行ったのだけど
お昼時になってしまったため、
お腹が空いたショウは とにかく機嫌が悪く
グズりまくり~

急いで 自転車に乗せて帰ろうと思ったら
ショウが 椅子の上で暴れて
思わず自転車ごと ヨロヨロ~っと倒れそうに

その はずみで 自転車置き場の隣にあった自転車にガーンと
私の自転車が当たってしまい、 3台ほど
ドミノ倒しで 他の自転車が倒れてしまいました。

慌てて 体勢を整えて 倒れた自転車を立て直そうとしたら、
たまたま近くにいた 小学6年生くらいの男の子が
「いいですよ。先に行ってください。僕が直しておきますから」
って言って パッパと倒れた自転車を直してくれたんです!!

多分 ショウが泣いていたから
自転車はいいから、早く帰ってあげて!と思ったのかな?

久しぶりに 感動しちゃった

もちろん、男の子には 
「とても助かりました。 本当にどうもありがとう!」
とお礼を言ったんだけど
こんな親切な小学生もいるんだーって思うと
なんだか 嬉しくなっちゃいました。

ショウにも こういう気の利いたことがサラっと出来る
親切な子になってもらいたいな~と思ったのでした。

1884.jpg


あっ、そういえば 今日買い物中、「抱っこ」って言うから
抱っこしてあげたら
「重い?」 だってー!!(≧m≦)ぷっ!

一応、気を利かせているのね(笑)
だったら ちゃんと歩いてください~

2006年08月03日 (木) | 編集 |
梅雨が明けたというのに 肌寒い日が続き、
すっかり水遊びから遠のいていましたが
今日は久々に 真夏日

そんな中、またまたいい公園を見つけてしまいました!!

188312.jpg


で20分ほどのところにあるのですが、
今まで行った公園の中で 1番広くて 水が綺麗~
しかも、噴水や 大きな水鉄砲など 
水で遊べる仕掛けもいっぱいあって とっても楽しそう!!
 
夏休みということもあり、かなり混んでいましたが
ショウは、ここに着いた瞬間、
大喜びで 水の中へ突進~!!

18834.jpg

ショウ 「さぁ!センジュ君 いくでちゅよ~!」
センジュ 「こ、こわいでちゅ・・・


18836.jpg

ショウ 「大丈夫だよ!こわくないよ~!」
センジュ 「こ、こわいでちゅ・・・


18835.jpg

ショウ 「一緒に修行するでちゅよ!」
センジュ 「・・・・・


18837.jpg


5分おきくらいに 上から霧のシャワーが出てくるのだけど
これにも 大喜びで突進~!!

1883.jpg

   「キャァァァー!!」


そしてナンパにも 初挑戦!!
ここでは センジュ君、かなり積極的(≧m≦)ぷっ!

188310.jpg

センジュ 「おねえたん、ボクたちと遊びまてんか?」
(ショウ、後ろから見ているだけ・・・

188311.jpg

お姉ちゃん 「いいわよ!あなた年下なのに やるわね~

(センジュ君、1人で2人のお姉ちゃんをGET~


18838.jpg

ショウ 「あ~ん!!ボクを忘れないで~

センジュ君、気づいたら女の子が寄ってくるんだよねぇ~。
それに比べてショウったら
将来がちょっと心配だわ(^_^;)

この後、あまりにも子供達が気持ち良さそうだったので
ママたちも膝まで入って 水遊び
体が ヒリヒリするな~と思ったら
公園に4時間もいました(≧m≦)ぷっ!

ママもショウに負けないくらい日焼けしてしまいましたが
是非 また懲りずに水遊びに来たいと思います!

2006年08月01日 (火) | 編集 |
先日、お友達の家で飼っている ビーグル犬に
思いきり吠えられてしまい、 すっかり 犬恐怖症 になってしまったショウ。

ペットショップに行って 犬が見えるだけで
「こわいよ~。抱っこー
なんて怯えるようになってしまいました

今までは 平気で犬に触っていたのに、
一回 恐い経験をしてしまうと ダメなんですね~。

そこで、このトラウマを治すべく、
「ワンちゃん克服作戦」を決行することにしました

この作戦に強力してもらうのは 
我が家で 今日から飼う事になった キャバリアのキャバちゃん (推定年齢1歳)

18815.jpg

「もう少しマトモな名前はなかったのかしら

998円という安さなのに この可愛い顔立ち!
そして ちゃんと吠えるし 歩くし、
立ち上がろうとするし なかなかの動きを見せてくれる
元気な子犬だ!!
きっとショウも これだったら気に入ってくれるに違いない!!


さっそく ショウとご対面させてみることに・・・。


1881.jpg


キャバちゃんが 元気良くあいさつをしたというのに、
ショウ、固まる

そして 予想通り、

18812.jpg

「こわいの~抱っこー


18813.jpg

「まだいるぅぅ~


18814.jpg

パパ 「大丈夫だよ。 ほら、ワンちゃん 可愛いよ!」
ショウ 「イヤァァァ~


18816.jpg

ショウ 「ヒィィィ~~


ショウに ここまで嫌われてしまった キャバちゃん、
わずか1分で お蔵入り~

しかも よっぽど怖かったのか 嫌だったのか、
この後 どんどん熱が出てきちゃった

なんだか 可愛そうなことしちゃったなぁ~
明日の朝には 下がってるといいんだけど・・・。

いったいキャバちゃんと仲良く遊べる日はくるのでしょうか?
