空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年07月31日 (火) | 編集 |
 寝起きすぐの ショウとの会話 

ショウ 「ママ~ ポテトちょうだいって言って~」
ママ 「ポテトちょうだい~」 (なぜポテトなんだ?)

ショウ 「ダ~メ!!」
ママ 「・・・・ (ダメなのかい

ショウ 「まだ野菜が残ってるわよ。ちゃんと食べてね!」
ママ 「ハ~イ (とりあえず食べるマネ)

ショウ 「おっと!一口で食べたね~! いい子ね~」
ママ 「頑張って食べたよ!」 (誰の口調マネしてるんだか・・・

ショウ 「じゃぁデザートのスイカ食べていいわよ」
ママ 「ワーイ!!」 (まだ続くのかいっ

ショウ 「種は ちゃんと出さないとダメよ!」
ママ 「ハ~イ」 (笑える・・・

最近 私の口調そーっくりです(笑)
本当に面白い。

今日は プリスクールの課外授業で
「にんじゃ体験教室」に行ってきました。

課外授業は任意参加で
(参加しない子は8月2日までお休み)
毎日 「魔女の宅急便」「ハリーポッター」
「オズの魔法使い」「シンデレラ」など
魔法をテーマにした授業と それに関するお料理を
作るのですが 
なにしろ お月謝の他に1回5000円の費用を
払わないといけないので ショウは今日の「にんじゃ」だけ
参加することにしたんです
(毎日参加させてあげられなくてゴメンよ~

でも今週ずーっとプリをお休みしているから、
久々に 「今日は英語だよ! 行こうか!」と誘ったら
「行かない! えいご行きたくない!」の一点張り
あぁ・・・お休みが続くとこうなってしまうのね~

仕方がないので最後の手段!
「今日は みんなで忍者になって お団子作るんだって~」
「いくーー!!」

(* ̄m ̄)プッ 単純なヤツめー!

結局 お団子が食べられることが分かって
大喜びで 英語に行き
ママにバイバイもせずに教室にすっ飛んで行きました(^_^;)

ママは 忍者の授業が気になってしまい
ずーっとパソコンカメラに釘付け

見てたら 1人1人忍者の格好をさせてもらって
(・・・といっても頭にテープを巻きつけただけですが)
忍者に関する本を読んでもらったり
ダンスをしたり 手裏剣を投げたり 忍者ポーズを習ったり
あぶり出しをしたり
色々なことをして遊んでいました。

最後はみんなでお団子を作って試食~。

お迎えに行ったら
「ママー!! きなことあんこのお団子食べたよ~」と
とっても嬉しそうに報告してくれました。

最後に先生と忍者ポーズで ハイチーズ

197311.jpg
 またこんな顔してる~

家までの道のりで
「ボク、マシュー先生が大好きなんだ~」
だって~(笑)
朝は行きたくないって言ってたくせにー。
でも、楽しかったみたいで
この5000円が無駄にならずに本当に良かったです(笑)


2007年07月28日 (土) | 編集 |
今日は パパが家で1日 仕事をしたいと言うので
邪魔をしないように 
ショウを連れて外に遊びに行くことにしました。

暑いし また水遊びにでも連れて行ってあげようかな~と
思ったのですが
あの3日連続の水遊びで 私の体はいまだに日焼けでヒリヒリ
おまけに 早くも夏バテか すご~くダルい
とてもじゃないけど この炎天下の中、また外の水遊び公園に行く
気力がありませ~ん

そこで、去年 うちの近くにゴミ処理場の熱を利用した
屋内温水プールが出来たことを思い出し、
そこに行ってみることにしました。
(こっちの方が近いし!)

実はここ、去年のOPEN当初 行ってみたら
「オムツの子はダメです」とお断りされた場所なんです。
今年はもうパンツマンなので 堂々と行けます

入ってみると 中は あまり広くはないけど
出来たばかりなのでとっても綺麗!!
しかも 夏休みだというのに 空いていました~
(子連れにはこれが1番嬉しいよね!)

去年は浮き輪をしても 水を怖がっていたのに
今年は1人でキャッキャと笑いながら 足をバタバタさせて
勝手に行っちゃうし
上から プールに飛び込むのが面白かったようで
何度も何度も プールにダイブ
(もちろん下で私がキャッチ)
こんなに水に強くなっていると思わなかったから
かなりビックリです!!

外にも小さい屋外プールがあったんだけど
ここからは海が一望でき、
なんだかリゾート気分になれました

197282.jpg
      「貸し切りでしゅよ~」

197283.jpg
  「リゾート気分でしゅ」

197281.jpg
   「もう さいこぅ~~!!」

・・・とまぁ、すごく空いていたのは良かったのですが
すごく空いているのに 私と全く同じ水着を着ている人がいて
かなり恥かしかった
しかも着ている人が ものすごいオバチャンで Wショック
(まぁ、こんな余談は いいですね

あっ、ショウが なかなか帰ろうとしてくれなかったので
リゾート気分はつかの間、 結局2時間もプールで泳いでしまいました。
ママの疲労は さらにUP
結局 屋外プールに長くいたから 日焼けもUP
(もうサーファー並みの黒さよ

今日は もうヘトヘトに疲れたので 早く寝ま~す。


2007年07月26日 (木) | 編集 |
おとといから8月2日までショウのプリスクールがお休みなので
勝手に「いっぱい遊びまくろう月間!」と認定!

関東は まだ梅雨明けしていませんが
本当に久しぶりに3日間連続で晴れたので
3日間連続で 水遊びしてきました(笑)

  24日 
センジュ君と今年初の水遊び公園へ~。

197267.jpg
 「キャハハハハ~プールだぁ~!」

197268.jpg
     「・・・・・


  25日 
お家でビニールプール

197262.jpg
 「今日もあついでしゅね~」

197261.jpg
「ママ、のど渇いた?飲んでいいよ!」
飲みません!
1時間半も 1人でずっとプールに入っていたよ。

  26日 
お友達とまたまた水遊び公園へ~。
(無料なので いつもここばっかりなんです

1977263.jpg
「わ~い!またプールだー!!」

すっかり水にも慣れ こんなことが出来るようになりました。

197264.jpg
   「プールで ねんねだよ~」

カナタ君ママがフルーチェの材料を持ってきてくれて
テントの中で 子供たちみんなで作りました。

197266.jpg
      「まぜまぜするよ~!」

自分達で作ったおやつは・・・

197265.jpg
  「おいちぃぃぃ~い!」

3日間 たっぷり水遊びして ショウは
大満足の様子でしたが 
ママはたっぷり日焼けしてしまい 体中ヒリヒリ
外にずっといたからグッタリ疲れました

でも普段こうやって
いっぱい遊んであげる機会が少ないので
プリがお休みの間は 思いきりショウの水遊びに
付き合ってあげたいと思います。

2007年07月24日 (火) | 編集 |
先日、家のポストにこんなチラシが入っていました。

 ○○駅前に 7月25日にイタリアンレストランがOPEN!
つきましては たくさんの方に知っていただくために
前日の24日のプレオープンに 抽選で60名様を
無料ランチにご招待致します。
 

な、なに~!? 60名を無料でランチ~!?
しかもチラシを見ると 締め切りがその日の夜12時!!
これは気づく人もあまりいなそうだし、
けっこう、当たる確立あるかも~!!!

・・・ということで さっそくインターネットで応募。

そしたら~
当たっちゃいました(*^_^*)ラッキー!

せんじゅ君ママを誘って 4人で食べに行ってきたよ

197241.jpg
 「こんなオシャレなところでランチでしゅか~?」

到着したら
思った以上にオシャレな雰囲気のレストランでビックリ
どうやら カジュアルではなく、
高級イタリアンのお店らしい・・・。(場違い!?)

4名で応募したので 
2歳児2人にも ちゃんとフルコースが出てきました(^_^;)
初!フルコースです(笑)

・・・がしかし、
マナーの1つも知らない息子

197243.jpg
 「なにこれ、しょっぱい

高級パルマ産プロシュット生ハムを 豪快に手づかみ
しかも、「しょっぱい!」と言って口からペェ~

197242.jpg
 「これはオイシイね~ズルズル~」

あの~・・・ラーメンじゃないんですが 
でも美味しかったようで ほとんど1人前を食べた上に
フランスパンを2個もおかわり


197244.jpg
「食べ過ぎて もうダメ~

そして最後のパンを口に挟んだまま
夢の中へ・・・

2歳児には とても場違いでしたが(^_^;)
親子でコースを食べるなんて めったにない機会なので
とてもいい経験になりました
でも、正直 こんなにたくさん食べるとは思わなかったわ~

品良く食べられるようになったら
また行こうね!!

2007年07月22日 (日) | 編集 |
独身時代に行ったイタリア旅行のツアーで
仲良くなったメンバーと5年ぶりに遊びました。

年代はさまざまで 最年長は72歳のレイちゃん!
続いて60代の ノブちゃん!
(お二人とも とってもお若いので 
チャン付けで呼ばせてもらってます
それから いとこ同士の マッキーとますみちゃん。
そして私と一緒にイタリアに行った さわちゃんの計5人です。

ツアーで一緒だっただけなのに
5年経った今でも 連絡を取り合っているのがすごいでしょ!!
今回も 以前お邪魔した 最年長のレイちゃん邸に
集まりました。

・・・っていうか みんなレイちゃん邸に
行きたいのです!!

なぜなら レイちゃん邸は 田園調布なのだぁ~~~!!!
元スッチーという 超超超本物のセレブです

駅から住宅街を歩くと
信じられないくらいの豪邸が ズラリ~!!
高級外車が家の駐車場に 普通に4台くらいズラリ~!!

あぁ・・・。こんな人種がいるのね~
田舎者丸出しで 1軒1軒 「スゴイスゴイ!」と言いながら
レイちゃん邸まで歩きました(≧m≦)ぷっ!

レイちゃん邸に行くのは2回目だけど 
ここの家もスゴイです!!

家や庭が広いのはもちろんですが
玄関のガラスはステンドガラス。
見たこともないような骨董品。
火縄銃や甲冑、大砲など大昔の貴重な物や
イタリアから直輸入したという大理石の暖炉・・・。

リビングにはグランドピアノに
高級バイオリンがズラ~リとあります。

197223.jpg
 あぁ~。これを今では誰も使ってないなんて~~

そしてレイちゃん、お料理も上手
こんなにご馳走を作って おもてなししてくれました~。

197224.jpg
半日かけて作ってくれたエスニックカレー、
美味しすぎたー!!

そして出てくる出てくる!!
高級ワインに高級チーズ。 
あまりに長いカタカナの名前のチーズだったので
田舎者の私は覚えられなかったけど(≧m≦)ぷっ!

197225.jpg
 「お家で食べるチーズと全然違いましゅね!」

2歳児にも味が分かるのか ものすごい量の
パンとチーズを食べていました(^_^;)

197226.jpg
  「あぁ~ おいちぃ~」

197227.jpg
「レイちゃん、桃も食べたいでしゅ!」

この後 あらゆるデザートを堪能し、
結局 みんなが 「もう食べすぎで心配だからやめなさい!」
とSTOPがかかるほど 食べまくりでした(^_^;)
(ママも食べまくったけどね)

197228.jpg

最後は レイちゃんが得意のピアノと歌を披露してくれて
楽しい宴は終了となりました。
(ショウ、お腹 出すぎ 

197229.jpg
  「ボクもピアノ弾いたよ!」
あら? こんなグランドピアノの前に座ると
おぼっちゃまに見えるわね(笑)
このまま ここのお家の子になってくれてもいいのよ(*^_^*)

夢の世界は あっという間に終わりで
この後は 家に帰ってすぐに近所のお祭りへ~。
(急に庶民的

ここのお祭りは毎年センジュ君ファミリーと行っています。
写真を比べて見たら こんなに成長していたよ!

197221.jpg
       0歳 

18.7.221.jpg
      1歳  

1972210.jpg
      2歳 

2人とも 大きくなったね~

2007年07月21日 (土) | 編集 |
ママ 「ショウは お団子とケーキどっちが好き?」
ショウ 「おだんご」

ママ 「お団子とクッキー どっちが好き?」
ショウ 「クッキー」

ママ 「クッキーと とうもろこし どっちが好き?」
ショウ 「とうもろこし」

ママ 「とうもろこしと こんぶ どっちが好き?」
ショウ 「こんぶ」

ママ 「こんぶとクッキーどっちが好き?」
ショウ 「こんぶ」

ママ 「こんぶととお団子どっちが好き?」
ショウ 「こんぶ!!」

ショウが1番大好きな おやつは
こんぶ だそうです (≧m≦)ぷっ!

確かに、毎日食べてるモンね~。

20070722073735.jpg
  ショウ 愛用のこんぶ
(柔らかくて 塩分控えめで オススメです!)

でも、クッキーやお団子よりも
こんぶが 好きなんてーーー!!!(≧m≦)ぷっ!
安上がりで 大いに結構!!

今日は久々に振りつきで歌をうたってくれたので
動画で撮ってみたよ!!




2007年07月19日 (木) | 編集 |
今日は お友達に赤ちゃんが生まれたので見に行って来ました。

197191.jpg
 「あやちゃんカワイイね~

あやちゃんが泣くたびに
「泣かないで~」と言いながら 頭をなでてあげていて
お兄ちゃんぶり発揮!!
(家では 自分も泣いてばかりのくせに~)

そんなあやちゃん、とても眠かったようで
抱っこして ユラユラ揺らしてあげてたら
私の腕の中でスヤスヤと眠ってしまいました
あぁ~。。。赤ちゃん、キャワイイー

でも しばらくして そーっとそーっと
お布団においたら パチっと目を開けて
「・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。うわ~~ん」って泣いちゃった~

そういえば、ショウも抱っこだと すぐに寝るのに
布団に置くと すぐに目を覚まして泣いていたのを
思い出したよ
大変だったな~この頃(笑)

でも ママになるなんて想像も出来なかったお友達が
(子供のまま大人になったような子だったので・・・
しっかりママの顔になっていたので 
私を含め、子供を産むと変わるんだな~と思いました。
新米ママさん、頑張ってね~

お家に帰ってきてからは 「夕食のお手伝いする~」攻撃。

197194.jpg
「お気に入りのエプロンだよ!
(最近のお気に入りポーズ。ピースが逆です

今日は 山芋とネギとピーマンとツナで
ミニお好み焼きを作りました。
(結局失敗して もんじゃになったけど

197192.jpg
 「スプーンですくって~

197193.jpg
 「フライパンに落としま~す」

まぁ、あっという間に飽きて 
つまみ食いを始めたので すぐにキッチンから退室して
いただきました(* ̄m ̄)プッ

197195.jpg
   「こっちでお料理作ろう~っと」

でも気分はお料理モードだったようで 
おままごとセットを出してきて
真剣にお料理ごっこ(笑)

「ママ、何食べたい?」と聞いてきたので
「ケーキを2つちょうだい」と言ったら
ちゃんと2つ持ってきた!!

もしかして数、かぞえられるの??

疑いながらも
「つぎは 卵3つちょうだい!」と言ってみたら
今度は ちゃんと3つ持ってきたー!!

こんなところでビックリ大発見でした。
今まで 数字を読めたり数を言葉で喋ることは出来たんだけど
それと 物を数えることは脳が全く別だったようで
「何個」の意味がよく分かっていなかったんだけど
いつの間にか ちゃんと数字と個数が頭の中で繋がって
数が理解出来るようになっていました。

こんな小さな成長を見逃さないように
これからも しっかり子供と向き合っていきたいと思います。
2007年07月18日 (水) | 編集 |
今日は ちょっと早めにプリスクールのお迎えに行ったら
先生に 乗り物の本を読んでもらっているところでした。
(扉がガラス張りなので外から覗けるのです!)

ちょうど「消防車」のページを読んでもらっている時に
タイムリーに本物の消防車がプリスクールの前に停車!
(わざわざこの為に呼んだのかと思ったら
何かの点検で たまたま来ただけだったようです)

しばらく停車していたので
子供たちが 「Fire engine !!」と興奮しながら
お外に出てきました。

197183.jpg

消防士さんが手を振ってくれたのが 相当嬉しかったようで
しつこいくらい
「しょうぼうしさ~ん!」と言いながら
手を振っていました(^_^;)  左がショウです。
消防士さんも ずーっと手を振ってくれて本当に
いい人だったわ

ちょうど今週は
「乗り物」をテーマにお勉強しているそうで
今日は 実際にバスに乗って この辺りを
まわったそうです。

こうやって 本やテレビだけではなく
本物に触れさせてくれる教育は とってもいいなって
思います。
かぶと虫、雪だるま、タコ、ネズミ・・・など
単語を知っていても、
実物を見せてあげたことがないものって
まだまだたくさんあるので
家でも本物に触れさせてあげなくちゃな~。

午後は センジュ君とホームセンターへお買い物。

ホームセンターはママ達が大好きな場所(笑)
(ついつい、余計な物を買ってしまう
ショウも 色んな物があるホームセンターが大好きのようで
今日は トイレ掃除グッズに興味深々でした(^_^;)

197181.jpg
 「センジュ君、きれいにしてあげるね

ホームセンターには ペットショップもあるから
子供たちは大喜び~!!

197182.jpg
「小さいワンワンだね~」

この後、お魚コーナーから離れてくれなくて
帰らせるのが大変だったけど
ママたちは お掃除グッズが大量に買えたし、
子供たちもペットちゃんでいっぱい遊べたし
大満足でした~。

2007年07月16日 (月) | 編集 |
三連休の最終日! 
この日は台風が去り、朝から晴れ間がのぞきました!
久々の お天気

パパが「今日は海に行こう!」と提案。

土日は 雨でどこにも行けなかったので
さっそく準備をして海に行くことにしました!!

197162.jpg
 「海にとうちゃくしましたよ~」
   お約束の水泳帽 (^_^;)

海といっても うちの近くの遊泳禁止の汚い海ではなく
房総の泳げる海です!!
同じ千葉県でも 房総の方になると高速で1時間半・・・。
割と遠かったです。

今年の海水浴!!
去年は 浮き輪をしていても
「怖い怖い~」と泣きながら水を怖がっていたのですが、
今年は1人で ズンズンと波の中へ~。
手をつなごうとすると
「てって いらない!」
浮き輪を触ろうとすると
「浮き輪さわらないで!」
と 勇敢な姿に大変身しておりました!!

197164.jpg
   「キャーーーキャーー

特に 波がザブ~ンとくると 大喜び(笑)
海水が顔にかかっても 全く嫌がることなく
お昼も食べずに ずーーーっと海の中で遊んでいました。

197161.jpg
 「もうー!いらないって言ったのに~
結局 無理やり海から連れ出して昼ご飯を食べさせた

お昼ごはんを食べると
すぐに海に走って行き、(そこまで行きたかったのか)
次は 波打ち際で泥遊びに夢中!!
全身に 泥を塗りまくって 遊んでいました。

197163.jpg
  「タレをぬりますよ~」 
なぜか泥をタレと言って体に塗っていた

海は水遊びも砂遊びも両方出来るから
ショウは 相当 楽しかったみたい!

・・・なので 帰らせるのも大変でした
雨が降ってきたので帰ろうとすると
「帰らない!海に行く!」と大騒ぎ
ママは寒くて凍えていたのに
子供って本当に元気だわ~。

この後、本格的な雨が降りました。
台風は去ったけど 
梅雨がまだ終わっていなかったんですね~
でも つかの間の晴れ間を海で満喫出来て良かったです!

梅雨が明けたら また来ようね!!

197165.jpg

車に乗せて1秒で 夢の中へ~(笑)

2007年07月13日 (金) | 編集 |
今週のプリスクールはファミリーデイ!
この1週間はお迎え前の30分だけ親も教室に入れ、
授業の様子を少し見学することが出来ます。

ショウは週4日通っているので
もちろん親バカな私は 4日間全部、
見学してきました~

教室の中にママの姿を見つけると この笑顔!

1971304.jpg
   「あぁー!!ママだぁぁー!!」

みんなでダンスをしている最中だったのに
こっちに走ってきてしまいました
(すぐに連れ戻されてたけど (≧m≦)ぷっ!)

特に木曜日は パパも仕事を休んで一緒に見に行ったので
ショウは大興奮!!

せっかくショウの活躍する様子をビデオに撮ろうと
張りきって行ったのに・・・

1971301.jpg
「パパ~抱っこして~!!」

ずーっとこんな感じでした

あっ、でもショウだけではなく、
他の子もパパやママの姿を見つけて 泣いたり
駆け寄ったり 教室の中は大騒ぎでした(^_^;)

しょせん2歳児。
やっぱりレッスンよりも パパやママと一緒に
いたいのでしょうね~

それでも 最後は頑張って
お歌とダンスを見せてくれたり・・・ 

1971303.jpg
               興奮しすぎてノリノリ(笑)

先生が言った単語のカードを ちゃんと選べたり
カッコイイところも見せてくれました

1971302.jpg
            bicycleを選んできたよ!

会話はまだまだだけど
先生の言っていることは だいぶ理解しているみたい。

先生「Do you like lion?」
ショウ「No!lion is scary! I like cat! 」

ショウが間違えて 赤ちゃんクラスの下駄箱に靴を入れてしまった時

先生 「(英語で)こっちからこっちは 赤ちゃんクラスの下駄箱だよ。
  Are you Baby? Or Big boy?」
ショウ 「I’m Big boy!」

朝、プリスクールに行ったとき

先生 「How are you?」
ショウ 「I'm Happy!」

・・・などなど 私が覚えているところでは
こんな感じですが 簡単な質問には 
少しずつ英語で答えられるようになってきたかも?

でも、それと同時に 発音が良くなってきたショウ先生から
私達が発音の指摘を受けるようになりました(^_^;)

パパが象の絵を見て
「エレファント!」と言ったら
「NO! エレフェントだよ~!」なんて 言われてしまいました(^_^;)

私とパパも 追い越されないように
英語を復習しておかないとね~

2007年07月09日 (月) | 編集 |
ママば~ばと一緒に お台場に遊びに行きました。

ちょうどお昼だったので
ホテルのビュッフェでランチ
あまりにも美味しくてママは 倒れそうになるくらいに
食べてしまいました

ショウも・・・

197091.jpg
 「デザート食べまくりでしゅよ~!」

イタズラで ブルーチーズをお皿に置いてやったら
美味しそうにペロリと食べてしまいました(≧m≦)ぷっ!
これ、私はぜーーーったいに食べられないのに
ショウったら すごい~

最近は 今まで食べようとしなかった緑色の野菜も進んで食べるようになったし
急に好き嫌いがなくなったかも!?
(ここまで何でも食べると思わなかったけど
でも このまま 何でも食べてくれる子に育ってほしいです。

食後は ショウが「かんらんしゃに乗りたい~」と言うので
3人で乗りました!
以前乗った1歳の時は ただボーっと座ってるだけだったのに
今回は 「あー!ゆりかもめだ~!」など
外の景色を見て楽しんでくれるようになったので
乗せた甲斐がありました! 

197092.jpg
 「高いところも へっちゃらだよ~」

ちなみに私も高いところは平気で
以前 スカイダイビングをしました(笑)
ショウも 私の血を継いでるかも!?

2007年07月08日 (日) | 編集 |
今日は パパじいじ、ばあばのお家に遊びに行きました。

電車のおもちゃや本を持参したのに
今回 1番夢中になっで遊んだのが
虫めがね!

覗いた物が大きくなったり 小さくなったりするのが
相当面白かったみたいで ゲラゲラ笑いながら
人の目や口を観察しておりました

197083.jpg
 「ショウちゃんの目 大きいでしょ~!」

夕食は ショウの大好物ばかりを ばあばが作ってくれて
ショウは大喜び!!

197081.jpg
 この とうもろこし全部1人で食べちゃったよ~

197082.jpg
ひじきを食べて満面の笑み! 
ものすごい二重あごです

デザートは 大好きな桃!
桃をフォークに刺し
1人1人に「はい!桃食べて! ど~ぞ!」
食べさせてくれる 大サービス!
ペロっと口に入れると
「おぉ! すごい!ひと口で食べたね~!!」
なんて言うので みんなで大笑い。

思えば これ、私がよく言うセリフ。
子供って 本当に親のコピーなんですね

2007年07月07日 (土) | 編集 |
今日はマンションの七夕まつり

パパが出張なので 行こうか迷いましたが
センジュ君のパパもお仕事でいないということだったので
誘って 一緒に行ってきました

197702.jpg
 「今日は2人で甚平だよ~ん」

黄色のポシェットに小銭を入れてあげて
「お祭りで食べたい物があったら
お買い物していいからね!」
と言ったら
さっそくケーキコーナーで お金を出して買い物しようと
していました(≧m≦)ぷっ!

197701.jpg
 「チーズケーキくだしゃい!」

全てマンション住人でやっているので ケーキもジュースも
おにぎりも焼きそばも ほとんど100円~200円
安い~~!!!

なので・・・
食べまくりましたー(笑)

197703.jpg
    アムアム ムシャムシャ

197706.jpg
 アムアム ムシャムシャ

197705.jpg
   アムアム ムシャムシャ

197704.jpg
   水風船もGET~!!

お昼寝もせず 大はしゃぎで
夜7時半に 電池切れ~。
お風呂から上がったらコロっと寝てしまいました(笑)

パパもショウもいない1人の夜の時間を
久々に大満喫しております!!!
何しようかな?? 映画でも見ようかな??
でも 毎晩ショウと夜9時には寝てるから
夜更かしする自信がありません~
多分 何もせずに寝ちゃうんだろうなΣ(T□T)

2007年07月06日 (金) | 編集 |
梅雨真っ只中の関東地方ですが、
昨日と今日は梅雨の中休みということで
久~しぶりの快晴でした

もちろん雨も大切なのですが
やっぱりお日様は嬉しい!!

この2日間は 大量に洗濯をし、お掃除をし、
とても暑かったので ショウに ビニールプールを
出してあげることにしました!!

朝、ショウが起きる前に
プールを完成させておいてあげようと思ったら
空気を入れている最中に起きてきちゃった
まだ空気が入っていないグニャンとした状態なのに
「あぁぁー!! プールだーー!!!」って大はしゃぎ
水も空気も入っていないし
1年ぶりのご対面だというのに
ちゃんとそれがプールだって覚えてるんですね~。
すごい記憶力だー。

この後、 「英語行かない! プールに入るー!!」
と大騒ぎでしたが 
「まだお水冷たいから 英語から帰ったら入ろうね!」
なんとか我慢させ、
プリスクールから帰ってきてから
さっそくプールに入れてあげました。

197402.jpg
 「キャッ つめたい!」

197403.jpg
 「キャッ おしりつけちゃった~!」

197405.jpg
「キャッ お水かけないでぇ~!」

それはそれは 大喜び!!
去年は ビニールプールでここまで喜んで遊ばなかったかも。
「風邪ひくよ~」と言ってるのに
日が沈むまで遊んでいました

でも、子供の嬉しそうな顔を見るのは
本当に幸せですね。
これからもいっぱい 喜んでもらえることを
してあげたいなって思います。

197401.jpg
 「この変な帽子は 喜べないんですけど・・・

2007年07月04日 (水) | 編集 |
つい最近まで 「自分でやる~!」ブームだったのに
あっという間に「ママやって~!」ブームに
なってしまいました

靴を履くのも 手を洗うのも トイレに行くのも
おもちゃを片付けるのも ご飯を食べるのも
全て「ママがやって~」です・・・
そして ものすごく泣き虫になりました。
遊んであげたり相手にしてあげてれば ご機嫌なんだけど
夕飯を作るために キッチンに行こうとすると 
「ご飯なんて作らなくていいから ショウちゃんと
遊んでよ~」
とわめきながら 大泣き
ちょっとでも 思い通りにならないと すぐに泣く・・・。

夕方からだけでも こんなに泣いたよ。

197041.jpg
 「ママも一緒にねんど遊びしてよ~

197042.jpg
「ママも一緒に座ってテレビ見てよ~

197043.jpg
「終わったからテレビ消してよ~

197046.jpg
 「お料理作らないで遊んでよ~

197044.jpg
「ママがショウちゃんの手を洗ってよ~

197045.jpg
「ママがご飯食べさせてよ~

やれやれ・・・ 甘えん坊の困ったちゃんです。
そしてもう1つ困ったのが、
写真でもお分かりの通り 1日中チンチン触ってます
かゆいのか? クセなのか? 
本当にやめてくれーーー!!!

2007年07月01日 (日) | 編集 |
パパのおじいちゃんの三十三回忌に行ってきました。

ショウにとって法事は初体験! 

最近すぐに奇声をあげるので
お経の最中に大声を出さないか冷や冷やでしたが
鬼のような顔の仏像があちこちにあったのをいいことに
「大きな声出したら鬼さんがショウのところに来るからね!」
と何度も何度も脅し(笑)
なんとか最後まで大人しくさせることが出来ました

初めてのお焼香は ショウはやらなくても良かったのに
私とパパがやってるのを見て
「やりたい!」と騒ぎ、
一生懸命 みんなのマネをして
抹香を香炉に落としていました。

あっ、でも最後に つまんだ抹香を口に入れようとして
会場の笑いをかってたけど(^_^;)

でも きちんと皆様の前で お辞儀も出来たし
大人しくしてくれたし 大きな恥をかかなくて
本当に良かった~。

小さい子を連れての法事が 
こんなにハラハラするものとは思わなかったわ~

法事の後は 親戚一同集まりお食事会!
お義父さんのご兄弟やご家族とお会いするのは初めてだったので
ご挨拶することが出きて 良かったです。

197012.jpg
 「ボクは電車好きのお兄ちゃんがいて嬉しかったよ!」

197011.jpg
 「ほうじって楽しいね~!」

それにしても三十三回忌まで 集まってもらえる
パパのおじいちゃんって すごく幸せ者だな~。。。

