空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年08月30日 (木) | 編集 |
いよいよ明日から 沖縄旅行ですが
ショウのお熱&咳&鼻水・・・全く良くなりません(--,)
熱は37.5度~38度の微熱が4日も続いている状態。
こんななら、高熱が2日くらいパーっと出て パーっと下がってくれた方が
まだいいよ~

沖縄で思いきり 海&プール三昧をさせてあげようと思っていたのに
こんな状態では無理です・・・

荷造りしていても 沖縄の雑誌見ていても
ショウが こんな状態なので いまいちテンションが上がりません
いったいこの旅行、どうなることやら~。。。

それでは 3日まで いってきま~す

198301.jpg
 「ボクはお熱があっても元気でしゅよ!」


[READ MORE...]
2007年08月28日 (火) | 編集 |
ショウ、昨日の明け方から熱が出てしまいました
咳もひどいし、鼻水も出ているので
(風邪だな~)と思いながら小児科に行ったら
やっぱり 風邪でした

まぁ、熱といっても微熱なので 
いつもどおり とっても元気!!!
(念のため プリスクールはお休みしましたが)

198281.jpg
   「ママもジョーバに乗ろうよ~」
頼むので 安静にしていてください・・・Σ(T□T)

元気な病人と1日家の中で過ごすのは
とても疲れました

あっ、お絵かきをさせたら
ずいぶん絵が上手になっていました!!
顔らしくなってきたと思わない?

198282.jpg
  左から ばあば、じいじ、ママ、ショウだって~!

でも この風邪 早く治ってくれなくては困るんです。
なぜなら 今週金曜日から やっとパパの夏休み。
家族で沖縄旅行に行くんです~!!!

頼むから 安静にして風邪を治しておくれ~。


2007年08月24日 (金) | 編集 |
198241.jpg 
「今日はカナタ君と一緒にフルーチェ作り

198242.jpg
   カナタ 「次はボクがやるぞ!」

198248.jpg
     「仕上げはショウちゃん~

198243.jpg
     「いっただっきま~す

198244.jpg
 「あ~美味しかった~

198249.jpg
カナタ 「ショウちゃん、もう食べたの!?」
ショウ 「カナタ君、それ食べないの!?」

198245.jpg
ショウ 「それ、ちょうだいよ~」
カナタ 「イ~ヤ!!」

198246.jpg
 ショウ 「フルーチェちょうだいよ~
 
  (得意のウソ泣き)

・・・そして私とカナタ君が 目を離した隙に・・・

198247.jpg
  「今のうちに 食べちゃえー!!」


カナタ君のお菓子とフルーチェを
全部食べていました Σ(T□T)


そして この後のプールで カナタ君の逆襲


1982411.jpg
カナタ 「ショウ、これをくらえー!」

1982410.jpg
    カナタ 「お菓子 かえせー!」

せっかく遊びに来てもらったのに
出したお菓子を ほとんどショウが食べてしまいました
ごめんなさい~。


2007年08月22日 (水) | 編集 |
そそっかしい私、
今朝、洗濯かごから ビヨーンとはみ出している
針金に足をひっかけてしまい・・・

1982311.jpg
 朝から流血 Σ(T□T)

「痛いよ~」と言う私の声を聞きつけ
すぐにショウが かけつけてくれました。

ショウ 「ママ、どうしたの?」
ママ 「足から血が出て 痛いよ~
ショウ 「ちょっと待ってて! 絆創膏持ってくるからね!」

ショウは 最近 とっても優しくて頼りになります

198231.jpg
 「絆創膏 何色がいい?」

(大事なアンパンマンの絆創膏を貼ってくれるのね
「じゃぁ~ ピンク!」

198234.jpg
  「オレンジでいいよ!」
(じゃぁ、聞かなくてもいいのに・・・でもありがとう!)

ちなみにショウは 絆創膏を貼れば どんなケガも
治ると思っています(笑)

(そうだ! ちょっとイジワルしちゃおうー)

「エ~ン まだ痛いよ~

198235.jpg
「ばんそうこ貼ったのに痛いの?なんでよ~

198236.jpg
   「どうしよう~

(あらあら、泣いちゃった~

「ショウが なでなでしてくれたら治るかもよ!」


1982314.jpg
 「なでなで~だいじょうぶ?」

(ママ、嬉しくてニヤニヤ

「ありがとうね!ママ、元気になったよ!」


ショウ、すっごくホっとした顔 (#^.^#)カワイイ

198237.jpg
 「じゃぁ、ついでにショウちゃんも!」

(えっ!? ついでにってー!?)

198238.jpg
「ショウちゃんは青いの貼ったよ!」
(ショウも貼りたくなったんだね

ショウの愛情いっぱいの絆創膏
ママは嬉しくて涙が出そうになったよ!
ありがとう~。

1982312.jpg1982313.jpg
      ショウ           ママ

2007年08月19日 (日) | 編集 |
あっという間に実家生活は終わり、
パパがお迎えにきました。

お昼は パパも一緒に
実家のお庭で BBQ
じいじが BBQに飽きたら いつでも水遊びが出来るように
プールも出してくれました。

198194.jpg
パパにお肉を焼かせ お腹が空いたら・・・

198191.jpg
        食べる!!!


198192.jpg
 お腹がいっぱいになったら またプール!

ものすごい待遇です(笑)

198193.jpg
 「あ~ たのちかった

お肉、炭火で焼いたから 美味しかった~。
お腹いっぱいになったよ

じいじ、ばあば、大変 お世話になりました~。

2007年08月18日 (土) | 編集 |
木曜日からショウと実家に遊びにきています。

金曜と土曜は ばあばと3人で鬼怒川温泉に旅行に
行ってきました。

どうして鬼怒川温泉なのかというと・・・。

198183.jpg
 ショウの大好きなスペーシアに乗るため

初めて間近でスペーシアを見たショウは・・・。

198188.jpg
 「うわ~ スペーシアだぁ~

目をキラキラさせて大喜び!!

でも喜んでいられたのは ここまで~(笑)

到着して気づいたのですが、
「鬼怒川温泉」の漢字を よーく見てください~。
この駅のモチーフは 「怒った鬼」なのですー

節分以来、鬼が1番恐い存在になったショウにとって
→ 詳しくは節分の記事を見てね!
駅前に こんなモニュメントがあったら 
とうぜん・・・

198181.jpg
 「こわいの~~~

大泣きです (≧m≦)ぷっ!

鬼は 看板やホテルの暖簾、
そして こ~んな所にまで いました

1981810.jpg
下から見たら 恐怖の階段ー!!

1981811.jpg
 「ママ 抱っこ~~

すっかり テンションの下がったショウでしたが
この後、広い温泉に入ったら ご機嫌になったよ

1981812.jpg
   「気持ちいいね~」

大人は すっかりのびてるのに
ショウは ずーっと温泉の中でジャブジャブ遊んでいて
温泉が相当 好きみたい!
(それともプールと勘違い!?)

ついでに足湯も入ったよ!

198184.jpg
 「これって足しか入ったらダメなの?」
198185.jpg
  「ボク、全部入っちゃうよ~

足湯に全身入って ビショ濡れになっていたのは
ショウだけでした(^_^;)

あっ、温泉だけじゃなくて観光もしたよ!
有名な日光猿軍団を見に行ったんだけど、
入り口に 猿の着ぐるみがいて・・・

198187.jpg
「こわいの~~~

またこの展開です

そのまま泣きつかれて・・・

198186.jpg
    ZZZ・・・

日光猿軍団のショー、すっごく楽しかったのに
ショウは最初から最後まで 見ずに終わりましたΣ(T□T)

この日は このままペンションに泊まって
次の日は ワールドスクエア内で開かれていた
プラレール博に~。

1981814.jpg
 「ここは鬼も猿もいないから最高です!」

1981815.jpg
 「たのしいな~

大好きな電車に囲まれて
ものすごく 楽しそうでした(#^.^#)

本当はこの後、東武ワールドスクエアに行く予定だったのですが
大雨が降ってきて あえなく断念!
予定よりも3時間早くスペーシアに乗って帰ってきました。

1泊だったけど 久々の旅行、楽しかったな~。
ショウが もう少し強くなったら
また鬼怒川温泉に来たいと思います(笑)

2007年08月15日 (水) | 編集 |
2日連続で パパじーじとばーばのお家に遊びに行きました。

昼食だけでなく、夕食まで ご馳走になってしまい
本当に感謝~

でも ショウは 
とっても優しいじーじとばーばのお家にいくと
絶対に怒られないと分かっているから、
ものすごくワガママになります

今日も 
「マンゴーアイスは嫌だー!クッキーアイスがいいのー!」
と ワガママぶり発揮

放っておくと いつまでもウソ泣きを続けるので
困ったものです・・・。

198152.jpg
   「クッキーアイス~

198151.jpg
「クッキーアイス食べたいんだもん

・・・本当に しつこい

あまりに泣きすぎて 鼻水までダラダラ。

でも、たくさん泣いたおかげで
今日は ものすごい成長がありました!!!

ばあばが 「鼻水拭こうね」と言って
ショウの鼻にティッシュを当てるとー!!!

198153.jpg
 「チーーーーーン」

つ、つ、ついに2歳10ヶ月にして
鼻がかめるようになりましたー

なにしろ ショウは鼻水を吸われるのが大嫌いなので
自分でかめるようになって すっごく嬉しい~!!
これで いつ風邪をひいても 安心だね!!

あっ、ちなみに この後
ばあばがメロンを出してくれたら
あっという間に機嫌が直ったよ(* ̄m ̄)プッ

198154.jpg
 「ヤッホホーイ

まったく この子は・・・Σ(T□T)


2007年08月13日 (月) | 編集 |
連日の猛暑で すっかり公園やお散歩に
連れて行ってあげる気力がないグ~タラママ
毎日 ベランダのプールでガマンしてもらっています(^_^;)
(これだと ママも楽だしね~

今日は なぜかプールに入らず
ベランダのお花を しげしげと観賞。
(毎日ベランダのプールだから 飽きちゃったのか!?)

198122.jpg


あまりに静かなので
何をしているのかと思ったら・・・

198121.jpg
「お花さん暑そうだったから帽子かぶせてあげたよ!」
だって~(笑)

ちなみに かぶせているのは おもちゃのお皿です(^_^;)

お花のこと、そういう風に見てたんだね~。
なんだか発想が可愛くて すごく愛しくなっちゃいました

198123.jpg
   「ボクも帽子だよ~」

2007年08月13日 (月) | 編集 |
先日、携帯電話を 新しく購入しまして、
着メロをダウンロードしたり
説明書を見て使い方を調べたりで
すっかりブログの更新が遅れていました~。

198103.jpg
   auから SoftBankにしたよ!

これ、パネルがいろいろ着せ替え出来るの~!
これだと ずっと飽きずに使えそう

更新が遅れてしまいましたが
11日の土曜日、お義父さんとお義母さんが
私のために ホテルでお誕生日をお祝いしてくれました

198101.jpg
こんな私を祝ってくれるなんて 本当にありがたい

美味しいランチとデザートをお腹いっぱい食べて
身も心も大満足でした

198102.jpg
 「ボクもだいまんぞく~!」

ショウはデザートばっかり食べてたけどね

お誕生日っていくつになっても 嬉しいものですね。
さーて!! 今年もいい妻、いい母でいられるように
頑張るぞー

2007年08月09日 (木) | 編集 |
今日は 私の誕生日!
ぜ~~~んぜん めでたくない歳なんだけど
パパが 「今日は会社早く帰るから みんなでご飯食べに行こう!」
と ホテルを予約してくれていたので
夜、みんなでご飯を食べてきました~。

今回は 夏限定のガーデンバーベキュープラン!
ホテルのお庭でバーベキューがいただけます。
ここなら 食事に飽きたら 思う存分 走り回れるし
ショウにピッタリ

19891.jpg
「嬉しくて 鼻で飲んじゃいまちた~!」
ウソです。 たまたまそういう風に撮れちゃった(笑)

今日はパパがぜーんぶやってくれました。
ママは のんびり椅子に座って食べまくり~。

19893.jpg
「パパ~早くソーセージ食べたいよ~」

19892.jpg
「お外で食べるとおいしいね!」

ほ~んと お外で食べると なんて美味しいんでしょう~
とっても楽しい時間が過ごせました。

パパには先週末に
プレゼントでいっぱい洋服を買ってもらったし
本当に感謝です。
いつもありがとうね!!
また1つ歳をとり オバハンになりましたが
これからも よろしくね~

2007年08月08日 (水) | 編集 |
せんじゅママが 家に遊びに来てくれました。

明日、私のお誕生日だからと 美味しそうなゼリーを
買ってきてくれて大感激

子供たちからは Birthday songのプレゼント

19881.jpg
 「ハッピバースディ ディア マ~マ~
(まぁ、ショウはフライングして歌の前におやつ食べてたけどね

大好きなお友達と カワイイ子供たちにお祝いしてもらえて
とっても嬉しかったです
ありがとう~!!

この後、暑かったので 
子供たちは我が家のビニールプールで水遊び

いつもは1人で入るプールも
今日はセンジュ君がいるから大ハシャギです!!

お互いに水のかけあいっこしたり 
走ってきて プールにダイブしたり
去年よりも だいぶ激しいプール遊びをしていました

19882.jpg
 ウキャキャキャキャ~!!

子供たちが 楽しそうに仲良く遊ぶ姿って
見ていて こっちまで楽しくなっちゃうよね~。

これからも母子ともども 仲良くしてね~!!!
2007年08月04日 (土) | 編集 |
家族で 家の近くにあるプールに行ってきました。

名前は知っていたけど ここのプールに来るのは
今回初めて!!(去年はオムツで入れなかったし~)
 
さっそく入場してみると 
ショウよりママが興奮してしまうほどの
楽しそうな 広いプールでした~

波のプール、流れるプール、スライダー4本、
50mプール、25mプールがあって、
子供プールも 仕掛けがたくさん~!

これ、子供プール。
上にある大きなバケツに水が貯まると
ドバーって降ってきて これがすごく楽しかった!
byママ

19861.jpg

さっそくショウも オレンジの
ミニスライダーに挑戦!!

19862.jpg
       「・・・・・

パパと一緒に滑ったのに パパ、途中で手を離してるし
泣かなかったけど 反応、微妙でした

でも、波のプールや普通のプールでは
大喜びで遊んでいたよ!

19863.jpg
     「楽しいね~

結局 また「帰りたくない」攻撃にあい、
「アイス」で釣って ようやく帰ることが出来ました(* ̄m ̄)プッ

19865.jpg
 「パパ、もう1本食べたいの~」

19864.jpg
「もう1本食べたいの~!!!!!」
最後に こんなことで泣かなくても・・・


夜は うちの3つ先の駅で行われる花火大会を見に行きました。
・・・と言っても
会場や そのまわりの道路は激混みだと聞いていたので
うちのすぐ近くの海岸に自転車で行って
そこから見ることに!!

海岸は さえぎる物がないから よく見えるかな~と思ったのですが
いざ花火が上がったら 
遠すぎて 小さかった~~

19866.jpg
16倍ズームでなんとかこれだけ撮れたよ

しかも遠いから バーンバーンっていう音が聞こえなくて
雰囲気でないー!!
しかも 海岸から見てるから 出店も何もなくて
雰囲気でないー!!

花火って 綺麗だけど
あの大きな音や 浴衣を着た人たちが集まる会場の雰囲気や
出店の明かりや香りが さらに花火を美しく
楽しく見せてくれるんだな~って 改めて思いましたΣ( ̄ε ̄;|||・・・

でもショウは 家族で夜にお出かけするのが珍しいので
大興奮でした(笑)

19868.jpg
 「ヨイヨイヨイ~(興奮の舞)

19867.jpg
「あぁー!!赤い花火だぁ~!!」

来年は 是非 会場の
特別観覧席から見てみたいものです。。。

2007年08月03日 (金) | 編集 |
センジュ君と一緒に お友達のかなた君のお家に遊びに行きました。

いつもそうなのですが このメンバーだと
センジュ君とかなた君が戦隊ごっこ&車を乗り回して遊ぶのに対し
ショウと優花ちゃん(かなた君の妹)は 
おままごと&読書遊びで 遊び方がきっちり分かれます(笑)

今日は かなた君ママが
「ウルトラマン体操」という番組を見せてくれました。
大喜びで ノリノリのセンジュ君とかなた君。
そして優花ちゃんまでもが テレビの前にやってきて
ウルトラマンと一緒に ダンスダンス

あれ? ショウは??

・・・と思ったら 隣の部屋で泣きそうになって
固まっていました Σ(T□T)

19832.jpg


しまいには・・・

19831.jpg
 「ママ~ こわいの~~

あまりの弱虫っぷりに 大笑いです。

でも、今日1つ嬉しい成長がありました。

かなた君ママは英語がとっても堪能。
私は全くダメなので 家で英語で話しかけてあげることが出来ず、
ショウが どれくらいのレベルで英語が上達しているのか
イマイチ知ることが出来ません。
そこで かなた君ママに英語で話しかけてもらうことにしたんです。

動物の絵本を英語で読んでもらって
「What does a pig say?」(ブタさんは何て鳴くの?)
と質問したところ
即座に 「ブーブー!」と答えました!!!
(まぁ、英語的に言うとオイックオイックが正解なんだけどね

この他にも 英語の質問をちゃんと理解して
英語で答えていたので ビーックリしました。

こんなにリスニング力がついていたんだね~。

これからも かなた君ママにいっぱい英語で
話しかけてもらいたいと思います(*^_^*)
(えっ!? 私が頑張れって!?)



2007年08月02日 (木) | 編集 |
妊婦時代の母親学級のお友達と10ヶ月ぶりに遊びました。
(メンバーの センジュママとは しょっちゅう会ってるけど)

以前会った時は お喋りもまだそんなに出来なかった頃。
久々に会うと 子供同士 普通に会話が出来るように
なっていて ビーックリ~!!

・・・といっても2歳児の会話は まだまだとっても可愛い
ショウ「なんさい?」
センジュ「2さい」
タツヤ 「2歳」
ユウヒ 「3歳!」
ショウ 「3さい!? すごいね~!!」 (なぜか尊敬)

ショウ 「でんしゃ 何に乗った?」
タツヤ 「やまのてせんと~N700系と~」
ショウ 「N700系!?(ショウの憧れ) すごいね~!」


みんなで水遊び公園に行ったんだけど
(すっかりここの常連です 
4人とも すぐに あちこち走って行ってしまうので
写真撮影をするのが 大変だった~(笑)

19821.jpg
 なんとか撮れた1枚なのに 相変わらずこんな顔

ママ同士、久々に近況報告をしあったり
色々なお喋りが出きて とても楽しい時間を過ごせました

19822.jpg
 「ボクもたのしかったよ~!」

ボクちゃん、楽しすぎて今日はお昼寝ナシ!
夜7時半に バタっと布団に倒れこんで寝てしまいました(笑)
