空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年04月29日 (火) | 編集 |
4月28日(月)

お天気が良かったので
せんじゅ君と一緒に 公園で遊びました
最近、タンポポの綿毛を吹き飛ばすことが面白くてたまらないショウは
センジュ君と一緒に 必死に綿毛探し(*^_^*)

204292.jpg

204291.jpg
   「フゥゥゥゥ~」   「フゥゥゥゥ~

フワフワ飛んでいくのをゲラゲラ笑いながら追いかけ、
全部吹き飛ばしたら また新しい綿毛探しの繰り返し!
よくも飽きずにず~っとタンポポで遊んでるわーと感心していたら・・・・
夢中になりすぎたのか 久々にやっちゃいました(´ω`;)

2042910.jpg
 「も、もらしちゃった・・・

「お家に帰ってお着替えしよう!」と言うと
もっと公園で遊びたい気持ちと 久々にお漏らしした悔しさで
大泣き(笑)

204294.jpg
 「もう~!早くパンツ替えてよぉ~

ちゃんと何度も「トイレ行こうか?」って声かけてるのに
どうして いつも「いかない~!出ない~!」ってガマンするんでしょう?
もっと余裕を持ってトイレに行けばいいのに・・・呆れちゃうわ

204293.jpg
  「ゴメンなしゃい

4月29日(火)

センジュ君ママとかなた君ママと一緒に
会員制子育て支援センターに行ってきました!

204295.jpg

こういう感じの室内の遊び場は何度か行ったことあるけど
ここは スタッフはみんな保育士などの資格を持った人ばかりだし
時間ごとに 英語やお料理、工作など様々な教室や、ゲーム大会など
子供達が自由に参加できるイベントが盛りだくさんで
親子そろって楽しめる感じが とってもイイ!!

この日は 「こいのぼりをつくろう」という
工作教室が開かれていたので さっそく参加してきました!

204297.jpg
 先生が ちゃんと作り方を説明してくれます。

私が説明を聞いて やってあげたら簡単なのですが、
ここはなるべく手助けをしないで1人でやらせてみようと 
あえて放ったらかしにしてみました(*^_^*)

204296.jpg

案の定、ちゃんと説明を聞いていなかったところは、
何をすればいいのか分からず 間違えて作ったりして、
見ているこっちはドキドキハラハラの連続でしたが、
人が説明をしている時は ちゃんと話を聞かないといけないということを学ぶ
いい機会になったんじゃないかな?

難しいところは少し手伝ってあげたけど
全員最後まで こいのぼりを完成させることが出来たよ!

204298.jpg
 「こいのぼり できたよ~!」

そうそう、この日は偶然に 元モーニング娘の石黒彩さんが
子供3人連れてプライベートで遊びに来ていて ビーックリ!!

一番下の男の子がショウと同い年くらいだったので
親近感が沸いちゃって 話しかけちゃったよ~(*^_^*)
とっても気さくに話してくれたし 全然気取ってないし
高感度かなりUP

ちゃっかり写真まで撮らせてもらっちゃいました

204299.jpg

若いのに お仕事も家事も3人の子育てもしっかりしていて
おまけに綺麗でスタイル抜群!!
ものすごく刺激を受けました(^_^;)
私も 素敵ママになれるよう 頑張らなければ 


2008年04月27日 (日) | 編集 |
すっかりご無沙汰していました。

幼稚園に入っても 先生と直接会うことがないので
どんなことをして過ごしているのか さっぱり分からず
あんまり書くネタがないんです
(家に帰ってきて 少し遊んで寝るだけの毎日だったので・・

でも、少しずつ 幼稚園で習ってきた新しい歌を
家で口ずさむようになったり、
お友達の名前が出てくるようになってきたので
幼稚園で楽しく過ごしているのかな~と思います。
お弁当も1週間 全部残さず食べて帰ってきてくれました(*^_^*)

家でのお昼寝は しなくなってきたんだけど
お迎えのバスの中では いっつも寝ていて
バスの先生に抱きかかえられて降りてきます(笑)
多分、疲れがたまっているんだろうな~。
こんな時、体調崩しやすいので あまり無理させないように
体調管理に気をつけてあげたいと思います!!

・・・といいつつ 日曜日は幕張メッセで行われた
ミキハウスの大SALEに母とショウと行ってきました(*^_^*)

洋服、浴衣、水着、バック、帽子、小物・・・などが
定価の30%~50%引き! 
スポンサーの母がいるので 目を血走らせ、人をかきわけながら
品物を物色してきたよ(笑)

そんな母につきあいきれない子供達のために
ちゃんと子供の遊び場も無料で開放されていて
ショウはずっとそこで遊んでいました。

204271.jpg
 最近 ハマっているブロック遊び
204272.jpg
 トランポリンに大興奮!
204274.jpg
 キャラクターすくいでは 
嬉しそうにキティちゃんの人形をGET(笑)

ショウが遊んでいてくれたおかげで

204273.jpg
 こ~んなにSALE品GETすることができたよ!!

幼稚園、私服だから とっても助かります~。
ありがとうございました~(*^_^*)

その後 ランチはホテルのビュッフェで

204275.jpg

さて!パワーを充電して また来週からも幼稚園頑張ろうね~!

2008年04月22日 (火) | 編集 |
午前中までの慣らし保育も終わり、
いよいよ今週から 午後2時までの通常保育STARTです!

今日は久々のお弁当作り! 
プリスクールの時は 可愛さのカケラもない残り物弁当でしたが
母から 「少しは 子供が喜ぶようなカワイイお弁当作ってあげたら?」と
言われていたので
ちょっと早起きして頑張って作ってみました(*^_^*)

204231.jpg
 張りきったわりには おにぎりに
海苔パンチで顔をつけただけだけど(笑)

最近は カワイイお弁当が作れるグッズが豊富に揃っているから
便利な世の中よね~(*^_^*)
(グッズに頼るなって?

ショウの幼稚園は給食とお弁当を好きなように組み合わせできるので
週4日のうち 3日はお弁当で1日は給食にしてみました!!
そのうちショウに、
「お弁当より給食がいいよ~!」なんて言われないように
頑張って 美味しいお弁当作ってあげようと思います

さてさて・・・
午後保育初日の今日ですが
バス停までお迎えに行くと 
他の子はゾロゾロ降りてくるのに ショウだけ降りてこない~!
先生が「ショウヨウ君のお母さんいますか~?」
と言うので バスに近づくと
「起しても起きないんです」と言われ
抱っこしたまま 渡されました(笑)

204235.jpg
 「ムニャムニャ・・・

いつも2時にはお昼寝しているので そりゃ、眠いよね~。
でも、幼稚園から帰ってお昼寝させると また夜寝るのが遅くなり
結果、朝起きれなくなる・・・ので
そろそろお昼寝ナシで 早寝させる習慣に切り替えようかな。。。

午後は いつもの仲良しメンバー(かなた君&ゆうかちゃん、せんじゅ君)が
遊びに来てくれました!

ゆうかちゃん、すっかり強くなっていて・・・

204236.jpg
      おやつを1人占め(笑)

それに群がるお兄ちゃんたちが情けなくて大笑いでした~(*^_^*)

2008年04月21日 (月) | 編集 |
母とショウの3人で ヨコハマ大道芸を観にいってきました。

大道芸って あまりじっくり観たことなかったんだけど
パントマイム、アクロバット、ジャグリング、バルーンなど
た~くさんの種類があるんだね~。 

街のあちこちで 芸人さんが得意のパフォーマンスを披露しているので
道を歩くだけで 楽しい~!!

この日 母の1番のお目当ては・・・

204214.jpg
    和太鼓兄弟ユニット 「は・や・と」

204211.jpg
 イケメンなんだな~ これが~

和太鼓の演奏が素晴らしいのはもちろんなのですが
皆さん とっても謙虚で爽やかで 母が夢中になるのも分かります(笑)

204215.jpg
 気軽に写真撮影にも応じてくれました(*^_^*)

すでに全国で活躍されていますが 
これからどんどんブレイクしそうな予感なので
この写真は お宝にしておきま~す

続いて、他のパフォーマンスを観ようと 道を歩いていると
何やら 人だかりが!!!

204212.jpg
 アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ な、なにこれー

ジーっとしていたかと思うと
いきなり歩き出したり、アイスクリームを食べてる子に近づいて
ポケットからスプーンを出して「ちょうだいポーズ」をしたり
全く動きが予想できないから笑えるの~

小さい子は「これ、ロボット?」なんて聞いていたよ(笑)

204218.jpg
口も耳の穴の中まで銀色だった~

あっ、ビビリのショウは 予想どおりですが・・・

204217.jpg
 「あっち行くーあっち行くー

204213.jpg
「こ~わ~い~のぉぉ~

しばらく大泣きでした(笑)

私はずっと観ていたいくらい面白かったんだけどな~。
この人、「ロービング」という
回遊型パフォーマンスで有名なun-paさんだそうです。
全国色々な大道芸に出没しているそうなので
見かけた方は 是非チェックしてみてくださ~い(笑)

この日からパパがお仕事でいなかったので
横浜から母とそのまま実家に帰り 
月曜日までゆっくりしてきました!!

久々に ゴロゴロ ダラダラ・・・(^_^;)
美味しいものいっぱい食べて くつろいじゃった!
どうもありがとう~。

2008年04月18日 (金) | 編集 |
まだ どこの幼稚園も午前保育なので
プリスクール時代の仲良しメンバーが集まり
みんなで 一緒にランチをしました

最近 大人数のときは 決まってマンションの集会室です!
さすがに3歳児が10人も集まると もう家には呼べません

204191.jpg
さっそく集会室で ドタバタ大騒ぎ~!

204196.jpg
 みんなで仲良く電車ごっこ

みんなバラバラの幼稚園なので 今日は久々の再会!
(といっても1ヶ月ぶりだけど・・・)
ママ同士も 嬉しくて おしゃべりに夢中になったし
子供たちも 気心知れた仲間なので大はしゃぎでした!!

204193.jpg
 ショウは折り紙に夢中!! 
いろいろ折ってくれたのはいいのですが・・・

204192.jpg
 キャーーー!! 散らかしすぎ~

204194.jpg
おやつは コストコのドーナツ

204195.jpg
      「さいこう~!!」
 遊びすぎて 2人とも疲れた顔 (笑)

幼稚園に行って みんなお兄ちゃん、お姉ちゃんになったかな~?
と思ったんだけど
まだまだ おもちゃの取り合いでケンカして泣いたり
転んで泣いたり、ぶつかって泣いたり、眠くて泣いたり、
お菓子食べたくて泣いたり・・・
常に誰か1人は泣いてる状態(笑)
ここは まだまだ3歳児ね~(*^_^*)
ショウも ドアに指を挟んで1回、お友達とぶつかって2回泣きました(笑)

結局 みんなテンションあがりすぎて 誰1人お昼寝もせずに
5時半まで遊びまくり!!
ママたちも おしゃべり大満喫で とてもリフレッシュできました

いよいよ来週からは 午後までの通常保育がスタート!!
お弁当ちゃんと食べられるかな? お昼寝なしで頑張れるかな?
私の方が ドキドキです
2008年04月17日 (木) | 編集 |
幼稚園の送り迎えで 毎日顔を会わせる
同じバス停の先輩ママさんたちが 年少さんの私達のために
親睦会を開いてくれました。

お隣のバス停チームも合同でやろうということで
なんと総勢60名という大人数に~!!

これだけの人数が入れる場所ってあるの~?
と思ったら 会場は主催してくれたママさんのマンションの集会室!

204171.jpg

2階建てで と~っても素敵な広い集会室で大感激

到着すると 受付で先輩ママさんたちが笑顔でお出迎え 
ママ同士、親睦が深まるように
クラスと名前を書く名札を作ってくれていて
1人1人お菓子とジュースのプレゼント!

お部屋には 遊びきれないほどの おもちゃや遊具、室内用のお砂場まで
用意されていて 私達のために
こんなにたくさんの準備をしてくださっていたのかと思ったら
ものすごく感激してしまいました。

204172.jpg
ショウもプラレールがたくさんあって大喜び!

私のバス停には 18人もいるので
いまだに 顔と名前が全く分からない状態(^_^;)
せっかくいい機会を作ってくれたので 
たくさんのママさんたちと おしゃべりを楽しみました!
おかげで 少しは名前と顔が一致したよ
み~んなとっても気さくで いい方ばかりなので
幼稚園生活 楽しくなりそう(*^_^*)

最後は 先輩ママさんが 子供達に紙芝居を読んでくれました!

204174.jpg

204173.jpg
ショウ、真剣な時は なぜか受け口になります
ゴリラみたい(笑)

ショウも思いきり遊べたし
私も 思いきりおしゃべり出来たし
とっても楽しい懇親会になりました!
いつか 私達が後輩にやってあげる日がくるんだろうな~。
こんなに素敵な会を開いてあげられるかしら?

204175.jpg
これからも 仲良くしてね~!

2008年04月15日 (火) | 編集 |
幼稚園生活2週目がSTARTしました!!

ちなみにショウの幼稚園は4月中は月曜日はお休み。
5月から月曜日は毎週スイミングスクールに行って
水泳のレッスンになります。(水泳だけして10時半には帰ってくる)
水泳を教えてくれるのはいいんだけど 2時間で帰ってくるから
月曜日は ゆっくりしていられませ~ん。

話が反れましたが  やはり、土・日・月がお休みだと
火曜日の幼稚園は またまたバスに乗るときに泣く子続出!!
そんな中ショウは今日も笑顔で手をふり ちっとも寂しそうな顔もせず
幼稚園に行ってくれました(*^_^*)
なんだか これも寂しいのよね~。。。少しは 悲しそうな顔でも
してくれたらいいのに

204151.jpg
 ものすごく嬉しそうな顔(笑)

さて、最近のショウの成長を2つほど・・・。

まず、ジャンケンのルールが理解出来るようになりました!!

204153.jpg
 ジャンケンに負けると・・・

20415訂正
 悔し泣きをするほどまでに(笑)

それから もう1つ!!
幼稚園に通うからと ここ2週間ほど 
ずっと練習させていたお箸が 上手に使えるようになりました~。

204154.jpg
 お箸も1人で上手に持てるように!!

204155.jpg
    「ボク、成長したでちょ 

食べるスピードは 相変わらず遅いですが・・・(--,)

1人で出来ることが どんどん増えてきて
手がかからなくなってきたけど 
それはそれでちょっと寂しい今日このごろです(´ω`;)

2008年04月13日 (日) | 編集 |
久々のお天気だったので 東京ドイツ村に行ってきました。

・・・と言っても 全然「東京」じゃないし (千葉です
全然「ドイツ」じゃないのですが~

204124.jpg
 見ての通り ものすご~く広い 草っ原~

ドイツだろうが 東京だろうが そんなこと全くかんけーないショウは
広い芝生に大喜び!

204123.jpg
          転がる 転がる~
204127.jpg
         ゴロゴロゴロ~

あっという間に 全身草だらけ

一応、小さな遊園地もあって そこでジェットコースターを堪能。
ショウ、生まれて2度目のジェットコースター。
こういうのは 大好きなようで・・・

204129.jpg
  おたけびを上げて大喜び!!

絶叫系アトラクションが好きなところは 私似ね(*^_^*)

自然いっぱいの東京ドイツ村。
完全防備で 日本最大級という芝すべりにも挑戦!
204128.jpg
  「いってきま~す!」
204121.jpg

204122.jpg
 そうとう楽しかったようで エンドレスで滑っていました(笑)

お次は 自転車コーナー。
(この時点で ドイツらしい雰囲気 全くなし

204125.jpg
パパと一緒だと ご機嫌で乗っていましたが・・・

204126.jpg
    相変わらず1人での自転車はダメ
       手で押してるし・・・(^_^;)

遊びすぎて すっかりお腹が空いた私達。
さっそくレストランへ~。

おぉー!! ここで初めてドイツらしさと遭遇~(*^_^*)

2041210.jpg
ハムステーキ、ジャーマンポテト、ソーセージ、ザワークラフト

ここに来る前に コンビニでフランクフルトを食べてきたパパ、
思いきり後悔していました(笑)

幼稚園生活が始まって 色々ストレスを感じているかもしれないと思ったので
(まぁ バスで寝ているくらいだから ストレスも なさそうですが
この休日は 思いきり遊んであげました!!

2041211.jpg
 来週も元気に幼稚園に通ってね!


2008年04月10日 (木) | 編集 |
幼稚園も3日目になりました。

相変わらず 寝起きは悪く、毎朝起こすのが た~いへん
夜は9時には寝かせているんだけどなぁ~。
もっと早く寝かせなくちゃ ダメなのかしら。
それでは どれだけ大変なのか、ちょっと動画で見ていただきましょう~。

ちなみにこれは 寝室から抱っこしてリビングに連れてきて
何度も起こして それでも起きないから食卓にむりやり
座らせたところです。(この時点で 起こしてから約15分)




毎日 朝から ヘトヘトなんだよね~。
これでお弁当作りが始まったら さらにグッタリかも

寝起きは悪いけど 幼稚園へは毎日 楽しく通っているみたいで
「今日はお友達とブロックしたよ~!」
「お歌をうたったよ~!」
など嬉しそうに報告してくれます♪

そして 新しい環境にすっかり慣れたのか
お迎えの時間にバス停に行くと 
ショウだけなかなかバスから降りてこない!!
もしかして幼稚園でバスに乗り遅れた? と
焦ってバスの中を覗き込んだら
椅子に 横たわって寝ておりました(笑)
そんな子、ショウしかいなくて大爆笑ー!
なんて緊張感のない子なのかしらね~。

でも、今日で3日目ですが 今のところ、毎日 雨です

204103.jpg

早く 園庭で遊びたいだろうに かわいそう~。

お家に帰ってきてから 
久々に せんじゅ君、かなた君、ゆうかちゃんと遊びました(*^_^*)

204101.jpg
 「やっぱりこのメンバーは 最高だね!」

久々だから すっごく嬉しそうだったよ!
でも 早起きで疲れていたようで 
せんじゅ君と一緒にお昼寝しちゃいました(*^_^*)

204102.jpg


みんなバラバラの幼稚園だから 
あまりゆっくり遊べなくなっちゃうけど
これからもずっと 仲良くしてね!!

2008年04月08日 (火) | 編集 |
いよいよ今日から幼稚園生活START!

今までショウは8時に起きていましたが
これからは 8時24分のバスに乗らなくては行けないので
起床時間が いきなり6時半です

案の定 ・・・ 早く起こされ、ものすご~~く不機嫌(^_^;)

初日から遅刻するわけにはいかないので こっちも必死!!
急いで朝食を食べさせ 着替えをさせて
余裕を持って出発~!! と思って外を見たら
ものすごーーーーーい嵐
電車も止まっちゃってるし 道路には看板が散乱してるし
なぜ、 こんな天気なの~~!?
ただでさえ、初日で緊張しているのに
こんな嵐だと さらに不安になってくるわ・・。

そんなわけで 初登園は いきなり傘と長靴姿です!

204081.jpg
  「行ってきます~!」

幼稚園のバス停までは 車で8分。
ワイパーを最速にしても 前が見えないほどの雨!
バス停について 外に出ると 
前に歩くことさえできないほどの強風!
あっという間に傘が壊れ 全身ずぶ濡れに

(あぁ~こんな天気なら 初日だけど休ませれば良かったかも
と思った矢先 ようやくバスが到着

あまりの雨で バスが来ても 
「いってらっしゃ~い!」なんて声をかける余裕もなく
先生に 「泣いてない子からどんどん乗って~!」と言われ
ショウは そっこう、バスにつめこまれてしまいました(^_^;)

ママと離れるのが嫌で 泣く子が続出の中
ショウはバスの中から私に手を振り
余裕の笑顔 (*^_^*)

1人でシッカリとバスに乗ってるショウの姿を見て 
なんだか私の方がジーンとしてしまい
大雨の中、見えなくなるまで バスを見送ってしまいました。

といっても4月下旬までは 慣らし保育ということで
3時間で帰ってくるんだけどね(笑)

家に帰ってきて 「幼稚園どうだった?」と聞いてみたら
「おもちゃで遊んで楽しかった~」 「立ちションも出来たよ~」と
自慢げに報告してくれました。
あと、牛乳が出たそうで それが嬉しかったそうです(笑)

ショウの幼稚園は園の中で裸足、裸で過ごすそうなので
午後は さっそく 脱いだお洋服をたたむ練習をしました。

裏返して脱いだものを元に戻すのは すんなりクリア~。
たたむのも 何度か見本を見せたら 上手に出来るようになりました!

204083.jpg
 「よいしょっ よいしょっ」

204082.jpg
  「できあがり~」

今日の雨で風邪ひいてなければいいけど・・・。
明日からも 元気に幼稚園に通ってね!


2008年04月06日 (日) | 編集 |
いよいよ 入園式の日がやってきました!!

「今日から幼稚園だから 朝ご飯はパッパと食べるのよ!」
と言ったのにもかかわらず

朝ごはんどころか 相変わらず起きてきてしばらくは
部屋でゴロゴロ転がってるし
ご飯食べるのもダラダラノロノロしてるし、
本当にマイペース 
このままでは 毎日幼稚園に遅刻しそう
先が思いやられます。。。

当の本人は 新しいスーツを着て
「今日から 幼稚園~」と大喜びでしたが(^_^;)

204061.jpg

幼稚園に着くと さっそくクラス発表がありました。
ショウは 緑組さん。
プリスクールから7人が この幼稚園に入りましたが
そのうち3人が同じクラスになれて なんとも心強い!!

204062.jpg
 みんないっしょの みどり組さん~

内容は入園式・・・というよりも ただの説明会でした(^_^;)
持ち物、名前のつけかた、バス停の確認など 1時間くらい副担任から
説明を受けて 終了~。
名前も呼ばれないし、入場行進もないし(だいいち、この幼稚園にはホールがない)
歌もなければ 出し物も 校長のあいさつもなし~!!
あっけないわー。。。
親が参加出来る年間行事も 年2回の授業参観と運動会のみ~・・・。
なんとも寂しい幼稚園です。
(その代わり 毎日の授業がてんこ盛りだけど)

そして ビックリなのが担任の紹介もないんだよね~。
分かったのが アルフレッドという名前の先生ということだけ!!
顔も性格も何も分からない担任に これから1年お世話になるのかーと思うと
なんとも複雑な心境

まぁ、ショウは そんな不安は何もないようで
式が終わると プリスクールのお友達と 園庭で大騒ぎ!

204063.jpg

せっかくのスーツが あっという間に泥んこになってしまいました(笑)

どんな幼稚園なのか いまいちまだ良く分かりませんが
あさってから始まる園生活を 思いきり楽しんでもらいたいと思います!!

204064.jpg
 入園 おめでとう~!
 

2008年04月03日 (木) | 編集 |
3月29日(土)

心配していたショウの熱もなんとか当日には下がり
曾おじいちゃん、曾おばあちゃんに会いに 広島に行ってきました。
いつもは往復飛行機なのですが 今回、初めて新幹線での帰省。
時間は3倍ほどかかりますが 電車好きのショウは やっぱり新幹線の方が
嬉しいみたい! 東京駅についた途端、たくさんの新幹線を見て大興奮~

203298.jpg

203299.jpg
 「700系に乗って 出発ですよ~!」 

現地まで一直線な飛行機と違って
新幹線は 途中、「名古屋」「京都」などを停まるので
そのたびに、「あぁ~ここで降りて ちょっと観光したい~!」という気分に
なりました 外の景色が楽しめるので 私も新幹線の方が好きかも! 

広島についたら 恒例の路面電車の乗車もかかせません!
バスもあるのですが やっぱりここに来たら路面電車に乗らないとね~!

203297.jpg

長時間 乗り物に揺られて ようやくホテルに到着!

203296.jpg
 「スイマセ~ン 予約をしている ショウちゃんです~」
 すぐに何でもかんでも 大人と同じことをしようとするので笑えます(^_^;)

夕食は 曾おじいちゃんたちが ホテル内の懐石割烹料理屋さんで
ご馳走してくれました!!

203294.jpg
 「ごうかな お子様ランチでしゅ~!」
個室だったので 食べたあとは思いきり遊んでもらいました

203292.jpg
  ジャンケンのルールを教えてもらっている

203293.jpg
  あと出しして負けるところが面白い(笑)

203291.jpg
  あいかわらず元気な曾おじいちゃん(笑)
久々に会ったけど 本当に元気そうで良かったわ~。

3月30日(日)

朝から雨 旅先で雨だなんて ツイてな~い。
今日は室内で遊べる 鉄道科学館というところに行きました。
・・・といっても 鉄道模型と 未来の街という大きなジオラマがあるだけで
私は特に面白くなかったのですが(^_^;) ショウは 大喜びー!!!

203306.jpg
       「うわ~ すごい~!!」

館内はガラガラで 電車の操縦も 順番待ちなしで
できちゃいました

203305.jpg
 「はくせんの うちがわに おさがりくだしゃい~」

203304.jpg
    「カッコイイな~ 電車・・・」

途中、「お昼ご飯を食べに行こう」と誘ったら
「イヤァァ~!!」 と大泣き
食べたら またここに戻ってくるって言ってるのに
座り込んで一歩も動きません(´ω`;)

203303.jpg
 
結局 ご飯もそこそこに、ほとんどここに1日中いました(笑)
ショウは飽きずに ずーっとジオラマを観察。
私とばあばは 薄暗かったこともあり ベンチに座って居眠り(^_^;)
おかげで今日はゆっくり過ごせたわ(笑)

203302.jpg
  夜は 広島名物 お好み焼き~

203301.jpg
   「本場は 美味しいね~」

3月31日(月)

この日は 安佐動物園で 広島のブログ友、りえママ&メイちゃんと待ち合わせ
りえママのお家から この動物園は遠かったのに わざわざ新幹線とバスを
乗り継いで会いにきてくれました。 (この気持ちだけで 嬉しい!!)
りえママとは 広島に帰るたびに会ってるので これでもう4回目!!
もうすっかり ママ同士も子供同士も仲良しさんです(*^_^*)

203317.jpg
 「メイちゃん ひさしぶり~

前からそうなんだけど メイちゃんは ショウのくだらないギャグに
すぐに笑ってくれるので ショウはメイちゃんのこと大好きみたい(笑)
普段は 誰も笑ってくれない寒いギャグも メイちゃんなら
喜んでくれるので ショウは 手がつけられないほどのテンションに

203316.jpg
  ひたすらスプーンで舌をたたき、「ベロベロベ~」と言っている

普通なら どん引きだけど
メイちゃんは お腹をかかえて大笑い(*^_^*)
つまらない男のギャグに笑ってくれる姿は
なんだか 林家ペー&パー子夫妻みたいだったよ(≧m≦)ぷっ!

203315.jpg
  「メイちゃん 大好き

将来、こんなカワイイお嫁さん連れてきてくれたら いいんだけどな~。

この他に、モルモットを抱っこしたり・・・

203314.jpg

葉っぱを拾って遊んだり・・・ 
203313.jpg

夕方までめいっぱい遊び、帰りのバスの中で
ショウもメイちゃんも疲れ果てて 夢の中へ~。

ちょうど駅について メイちゃんは起きたので
デパートの中で お茶タイム!

203311.jpg

残念ながら ショウは この後 一度も目を開けることはなく
愛しのメイちゃんに 最後 バイバイが出来ませんでした(^_^;)

203312.jpg
 本当にタイミングの悪い子です

そんなショウですが また広島に行ったときには 遊んでね~!!

4月1日(火)

広島最終日。
午後の飛行機だったので チェックアウトギリギリまで
ホテルのお部屋で 曾おじいちゃん、曾おばあちゃんたちと過ごしました。

204012.jpg
 「曾じいじ、起きて~」

204011.jpg

曾おじいちゃんとおばあちゃんの笑顔がいっぱい見れて
とっても幸せでした(*^_^*)
幼稚園になったら なかなか気軽に広島に来れなくなるから
ちょっと寂しいけど
また会える日まで 元気でいてねー!!

