空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年05月29日 (木) | 編集 |
今日 コストコでとても嫌な事がありました。
(その前に またコストコ行ったの?と突っ込まれそうですが・・・)

お買い物の後、フードコートで
せんじゅ君とせんじゅ君ママとショウと私の4人でチュロスを
食べていた時のこと・・・

ショウがよそ見をしながら食べていたので 半分ポキっと折れて
チュロスが床に落ちてしまったのです。

もちろん汚いので 「これは食べたらダメ!!」と言って
処分したのですが
ショウは 落とした悔しさと半分食べられなかった悔しさで大泣き
また新しいのを買ってあげたら泣きやむんだろうけど
落として泣けば なんでも次を買ってもらえると思わせたくなかったし
食べる時は集中するという事を教えたかったので
ガマンさせたんです。
 
一度泣くとしつこいショウ。
もちろん ずーっと号泣。
「じゃぁ お家でお菓子食べようね。次からは気をつけて食べようね」なんて言ったって
聞く耳持たず・・・。 相変わらず 大泣き

その時、隣に座ってたおばさんが
「あのー、ちょっと静かにしてもらえます~?」って言ってきたんです。

すぐに 「すいません」と言って
ショウに 静かにするように言ったんだけど 
そんなこと ショウには 分かってもらえず・・・。
さらに大きな声で号泣
(もう~ 早く機嫌直してよ~)と
焦った その時!

あぁ~ いつまでも本当にウルサイ!
躾の出来ていない子どもは本当に嫌だ!


と、そのおばさん、私に聞こえるように言い、
席を立ち上がったかと思ったら

ちゃんと躾が出来ていないから 
こんな子供に育つんだよ!まったく!

と言い放ち 去っていったんです

エェェェェ~!!
なんで初対面の人に 「こんな子供」なんて言われなくちゃいけないの~!?

ひさーーーびさに頭にきて そして凹みました

そりゃー私だって 初めて母親やってるんだから
完璧な躾や育児なんて出来ているとは思ってないよ。
でも それなりに自分で考えて
規則正しい生活をさせたり 栄養のあるご飯作ったり
悪いことしたら叱ったり 思いきり遊んであげたり、
一生懸命やってるんだよ。

それを 冷たい目で私とショウを睨みつけ
あんなこと言うなんて・・・。
あのおばさんは そんなに素晴らしい子育てをしてきたのかしら。
子供なんて思い通りにならないよ!
特に3歳児なんて 反抗ばっかりで手を焼いてばっかり。
なんでも「はい、はい」って大人の言うことを おとなしく聞く子供の方が
子供らしくないんじゃないかなって思うんだよね。
思い通りにならなくて 体全部を使って泣きじゃくるほうが
子供らしいんじゃないのー?
(まぁ ショウはしつこく泣いてたけど・・・)

それにさ~ フランス料理のレストランだったら迷惑なのは分かるけど
ただの フードコートですからー!!

嫌だな~ 心の狭い人は・・・。

子育ってって正解がないから 悩んでる人たくさんいると思うんだ。
こんなこと言われたら 心の弱い人は 参っちゃうだろうね。
人生の先輩なら もう少し優しい言葉をかけて欲しいな。

子育て、みんな頑張っているんですから。
もう少し 先輩方、温かく見守ってください・・・。

205291.jpg
 「ボクは 負けないぞ!」

関係ないけど、絵がずいぶん上手になったよ!

205292.jpg
  うさぎさんだって(*^_^*)
2008年05月28日 (水) | 編集 |
5月24日(土)

幼稚園の懇親会でした。
幼稚園のくせに 子どもを連れて来てはダメ!ということだったので
パパじ~じ、ば~ばのお家にショウを預けて 行ってきました。

任意なので行かなくてもいいんだけど
なんせ 先生からの連絡帳の記入も年に3回って決まってるし
園の行事もほとんど何もないところなので 
普段 何をやっているのかさーっぱり分からない!
少しでも園の様子を聞いておきたかったので
行ってきました。

ショウの幼稚園は幼稚園というより
小学校みたいな感じで 
毎日 こんなカリキュラムで過ごしています。

9:00~ 火曜日 英語あそび       
       水曜日  日本語の知能
       木曜日 個人英語レッスン
       金曜日 自由あそび

10:10~ 知能 (英語)
10:35~ Speaking
11:10~ 国語 (ひらがな、カタカナ、漢字など)
11:35~ 体育
13:00~ 火曜日・木曜日 パソコン
       水曜日・金曜日 音楽

13:25~ BOOK、Card

月曜日はプール。
音楽とパソコンと国語以外は全て英語です。

先生は 「3歳児にとって とてもハードに過ごしていると思うので
お家では いっぱい遊んでゆっくりさせてあげてください」とのことでした。
確かに、そうだ。 お勉強は幼稚園に任せて お家ではいっぱい遊んで
あげなくちゃ~。 
でも、幼稚園で漢字までやってるとは思わなかったからビックリー!!
年長さんになったら九九まで始まるそうで・・・。 さらにビックリです。

終わったあと、ショウの園での様子を聞いてみたら
「とにかく全てスローペースでマイペースですけど
先生の質問には全部手をあげて答えてくれるほど 物事をよーく知ってるし
穏やかで優しい子ですよ!」 とのことでした(^_^;)
やっぱり幼稚園でもマイペースだったのね
でも 楽しく過ごしてくれているようでなにより
これからも 頑張ってね~!

205286.jpg
ショウはじいじと仲良く遊んでお留守番してたよ~。

5月25日(日)

ららぽーと南館が リニューアルOPENしたので 行ってきました。

日曜日、ここに行こうと考えたのは みんな一緒だったみたいで
ものすごーーーーーーい人!!!

205285.jpg
クリスピークリームドーナツ日本3号店は長蛇の列
50分待ちだったので 諦めました・・・。

ショウは まーったく歩かないし
どこへ行っても混んでいて パパもグッタリしていました。

205284.jpg
 ショウちゃん 歩きたくないもーん!

私は 夏服を2枚も買ってもらって ただ1人ルンルンだったけど(笑)
まぁカワイイ夏服を買っても 着ていく場所が火曜市くらいしかないのが
悲しいんだけどね・・・(^_^;)

5月26日(月)

ママばあばが遊びに来てくれて 
一緒にショウの幼稚園バスのお迎えに行きました。

205287.jpg
 「あー! ばあば~

月曜日はプールのため10時半に帰ってくるので
このまま みんなでホテルにランチに行きました。

205283.jpg
 ご飯はそこそこ、ケーキはモリモリ

ケーキなら何個でも食べてしまいます。 本当に甘党な子だわ~

この後、コストコへお買い物。

とってもいい物 買っちゃった!

205281.jpg
 本なんだけど ただの本じゃありませんよー!

205282.jpg

ページをめくると それに合わせて ちゃんと英文でお話を読んでくれるんです!
(しかも効果音やBGMつき!!)

英語の絵本を読んであげられない私にとって
もってこいの商品!!
いっぱい読んでちょうだいね~(*^_^*) 

2008年05月23日 (金) | 編集 |
5月21日(水)

今日はショウにとって 初めての遠足

いつもは「ようちえん 行きたくな~い」とダダをこねているショウも
遠足のおやつをチラつかせると 「行くーー!!!」と一変(笑)
本当に単純で笑えます(^_^;)
お弁当は おやつがあるので軽めに作りました。

205238.jpg
 ちなみに、このシリコンカップは何度も洗って使えるので
我が家ではパパのお弁当でも大活躍です!!

205237.jpg
 「いってきま~す!!」

遠足 とっても楽しかったみたいで 帰ってくるなり
「明日も遠足行く~!!」と言ってたよ(笑)
もちろんお弁当もおやつも完食!
遊びつかれたのか この日は珍しく家に帰ってすぐに
お昼寝しちゃいました(*^_^*)

205236.jpg
    ムニャムニャ・・・

5月22日(木)

独身時代からの親友が 子供が生まれたのをきっかけに
うちの近くに引っ越してきたので 
さっそく新居に遊びに行ってきました

とーーーーっても 規模が大きいマンションなのは知っていたのですが
実際に行ってみると 本当に大きくてビーックリ!!

マンションの中庭に公園&体育館&水遊び場&バーベキュースペースが
スッポリ入っているんですもの~!!

205234.jpg
     「しゅ、しゅごい!!」

205235.jpg
遊具は全部ボーネルンド製のもので オシャレ~

205233.jpg
   「たのしいね~!」

結局、新居にお邪魔するハズだったのが
ここで遊びすぎてしまい 
お家には ちょこっとしか訪問できませんでした(^_^;)

205232.jpg
 「いないいない~ ばぁ~!」
6ヶ月のはるま君を一生懸命あやしてたよ(*^_^*)

はるま君、可愛かったな~
抱っこさせてもらったけど 久々に赤ちゃんのムチムチっとした
あんよや 体全体から漂うミルクの香りなどを思い出しました。

ショウは はるま君がオムツ変えてもらってるところや
お友達のおっぱいを飲むところをジィィーーっと観察(笑)
自分が赤ちゃんの頃を思い出したのかな(笑)
「ショウもママのおっぱい飲んでいいよ~」と冗談で言ってみたら
ニヤ~って笑いながら本当に飲みに来たよ
もう出ませんから~!!

205231.jpg
 「じゃぁ ボクはスイカでいいや」
なぜ、椅子に正座??
2008年05月21日 (水) | 編集 |
5月19日(月)

幼稚園の後、ショウのリクエストにより、お花屋さんへ。

205203.jpg

ショウは ここのお花屋さんがだ~い好き!!

正確に言うと、お花屋さん・・・というより
お花屋さんの看板娘にイチコロになっているのです

205204.jpg
 その名も~ ミミちゃん

頭をなでると ミャ~ミャ~鳴いてくれるのが嬉しいみたいで
このお花屋さんの前を通りかかるたびに 「ネコのお店に行くー!!」と
嬉しそうに お店の中へ行ってしまいます
(ペットショップと勘違いしてる!?)

あまりにも しょっちゅう行っているので
ご主人に顔を覚えられ、
ミミちゃんの食事係まで やらせてもらえるようになっちゃいました(笑)

あっ、もちろん手ぶらで帰るわけにもいかないので
毎回お花を買うんだけどね~。
今日はピンクのマーガレットを購入

205202.jpg
 「元気に育ちますように

5月20日(火)

幼稚園で1番楽しいことは「音楽の時間!」というショウ。
どうやら先生がピアノを弾いてくれて それに合わせて歌ったり踊ったり
するのが好きなようです。

そのせいか、急にピアノに興味を持ち始め、
ご飯の時など、テーブルに両手を置いて
しょっちゅうピアノのように指を動かしているんです!

ピアノを弾きたいのかな?と思い
さっそく眠っていたキーボードを引っ張り出してみると
案の定、大喜び~!!

嬉しそうに バンバン鍵盤を叩いていたよ!
少しずつ ドレミの音など教えてあげてもいい頃なのかも。

205201.jpg

そしてビーックリしたのが 私が適当に
「カワイイ鳥さんの声を弾いて!」と言ったら
高音に指を持っていき ピンピンと可愛く弾き、
「怪獣さんみたいに弾いて!」と言ったら
低音に指を持っていき ダイナミックにドーンドーンって
弾いたの!!
何も教えていないのに 高音、低音をちゃんと使い分け
叩き方も イメージによって変えるなんて 
すごいな~!!って感心してしまいました。
(親バカ?)


親バカついでに動画も撮ってみました(笑)



2008年05月19日 (月) | 編集 |
5月17日(土)

うちのマンションの集会室に
プリスクール時代のお友達が大集合!
ママたちは もちろんだけど
子供達も 久々にお友達に会えて大はしゃぎ

2051704.jpg
 
2051703.jpg
 みんなでランチ、いただきま~す!

ランチを食べ、エネルギーを充電した子供達は
再び 走る、叫ぶの大騒ぎ~!!

あっ おやつタイムになると この人だけは 
こっちに夢中になってしまいましたが・・・

2051701.jpg
 テーブルから動かない人、約1名・・・

2051702.jpg
  「おかし、独り占めでしゅよ~

ママたちのお喋りは つきることなく、気づいたら12時から5時まで
しゃべり続けていました(笑) 
ストレス発散! あ~楽しかった~(*^_^*)

5月18日(日)

お天気が良かったので 独身時代からのお友達と一緒に
公園にお散歩に行きました。

お友達の子ども、1歳2ヶ月になったアヤちゃんは
 すっかりあんよが出来るようになっていて
短い足で チョコチョコと 嬉しそうに歩いてたよ!

2051707.jpg

でも、まだ上手に歩けないから すぐに転んじゃうの(*^_^*)
ショウに 「助けてあげて~!」と言ったら
一生懸命 抱きかかえて助けてあげようとしていました。

2051708.jpg
  「よいしょっ よいしょっ」
2051706.jpg
「あともう少しっ!」
2051705.jpg
「あ~ つかれた~

「ショウちゃん、優しいね!お兄ちゃんだね~」って誉めてあげたら
嬉しかったのか、あやちゃんが転ぶたびに 助けてあげてたよ(笑)

2051709.jpg
 なんだか兄妹みたいで いいね~

ショウに妹がいたら こんな感じだったんだろうな~(*^_^*)
2人を見ていて ショウの成長を感じ、とても微笑ましい気分になりました。
2008年05月16日 (金) | 編集 |
今までは 幼稚園から帰ると家でグッタリしていた日が続いていましたが
最近は体力がついてきたようで バスから降りると そのまま
幼稚園のお友達と公園に直行し、
日が暮れるまで遊ぶのが恒例になってきました。

今日も 2時半から5時まで ずーーーっと公園で水遊び。
幼稚園で使う お茶飲みコップに
泥や葉っぱや石を入れて みんなで楽しそうにジュース作りをしておりました

205161.jpg
 「ミックスジュースつくったよ~!」

そのコップで お茶飲むんだからねー!! まったく~

シメは 恒例の水たまりジャンプ
関東地方、ずっと雨が続いていたので
いまだに あちこちに水たまりが~。
そんな水たまりに目をつけて 遊びに変えてしまう子どもってスゴイ!
大きくジャンプすればするほど水が辺り一面に飛び散るということを
覚えたショウは 
泥水の中で大きく飛び跳ねたり 
助走をつけて水たまりに飛び込んだりして大ハシャギ(^_^;) 
(しかも普通の靴で・・・
もちろん 洋服から靴の中までビショビショ~。。。
あまりに楽しそうにやってるので やらせてあげているんだけど
毎日するから 家に帰ってから すぐにショウをシャワーに入れて
洋服と靴を洗ってママは大忙しです

205162.jpg
 「水たまり 最高~!」

 この日は 帰れる状態じゃないほど全身 泥水まみれになったので
お友達のお家でシャワーと着替えをお借りしました

これからは 幼稚園のお迎えにも着替えを持参しなくては!!

そんな感じで毎日ショウは楽しく、私は忙しく過ごしています(笑)

2008年05月14日 (水) | 編集 |
5月12日(月)

伸びきったショウの髪の毛を切るために 美容院へ。
親子カットコースなら 親は全てのメニューが半額で子供は980円という
激安価格なので ついでに私も切ってもらいました

205141.jpg

ショウの担当になってくれた美容師さんが とっても面白くて
いい方だったので すっかりショウもリラックス
子供の扱いが上手だな~と思ったら なーんと2児のパパですって~!!
しかも23歳!! 若いなー。。。。

205142.jpg
ワックスで仕上げてもらい 今風のヘアに 
(なんだか ちょっと気取ってる!?)

私も半額と言うことで 髪の毛に水分とコラーゲンを注入するトリートメントを
していただき 親子揃って さっぱりしてきたよ(*^_^*)

5月13日(火)

ショウが幼稚園に行ってる間、せんじゅママとせんじゅ君と一緒に
火曜市へ~。 (飽きもせず 毎週行ってますよ~
買い物の後、そのままショウの幼稚園のお迎えにみんなで行きました!

ショウったら バス停にせんじゅ君を見つけて嬉しすぎて
バスを降りて一目散に走ってせんじゅ君の元へ~。
そして勢い余って大転倒
かなり派手に転び大泣き

1度泣くと しばらくしつこーーーーく泣いてるタイプなので
せんじゅママに 
「男はいつまでもグズグズ泣かない!!これからの人生もっと辛いこと
いっぱいあるんだから!!」 と言われ シュンとなっていました(笑)
そして3歳児にこんなことを言う センジュママにも爆笑~。

気を取りなおし うちでみんなで遊びました

そして帰る時間になり、せんじゅママが帰ろうとすると・・・

205145.jpg
 「ウギャァァァァ~ いかないでぇぇ~」

205143.jpg
 「かえらないでよぉぉぉ~

そして・・・・

205144.jpg
       鼻血 

そんなに泣かなくても~・・・・。 情けないです

2008年05月12日 (月) | 編集 |
5月8日(木)

泣かずに順調に通っていた幼稚園でしたが GWが終わってから
急に幼稚園に行きたがらなくなりました
毎朝、「ようちえん いかないー!!」とグズり、
バスがくると 私にしがみついて 乗車を断固拒否
バスの先生に無理やり 抱きかかえられて乗せられる始末です
乗ったら 乗ったで 今度は必死に空いている席を見つけて
「ママー!! ここ、空いてるから座れるよぉぉ~!!」
バスの中から大きな声で叫んで 一生懸命 私に向かって手招き(笑)
何度も 「ママは大人だから 幼稚園バスには乗れないのよ!」って
言ってるのに どうしても一緒に行って欲しいんだろうね~。
それも、今だけだと思うとカワイイんだけどね(*^_^*)

今日は 幼稚園の後、ショウとは違う幼稚園に通っている かなた君のお迎えに 
バス停まで せんじゅ君と妹のゆうかちゃんと一緒に ゾロゾロみんなで
行って来ました。

205126.jpg
 かなた君のバス到着~

かなた君、たくさんのお友達が迎えに来てくれていたのが
恥かしかったみたいで・・・
205124.jpg
    「   

お家につくと いつもの元気なかなた君に戻り、
久々にみんなで遊びました

もう、大人が入らなくても ちゃんと自分達で話し合って
遊びのルールや順番を決められるようになっていたので とっても成長を感じたよ!

205123.jpg
 「じゃぁ、次は かなたで、次はゆうかちゃんね~!」

散々、ハサミを使って遊んだあとは こうでしたが

205122.jpg
 
お片づけは まだまだのようです・・・

5月10日(土)

雨の中、街のお祭りがあったので 行って来ました。

去年は かなり盛り上がって楽しかったのに 
やっぱり雨だと 人も少ないし テンションも上がりません

寒すぎて 早く帰りたい大人をよそに、
ショウは お金を握りしめて 嬉しそうに出店でお買い物

205127.jpg
 「クレープくだしゃい~

このあと、同じ幼稚園のお友達にも会えて 
ショウのテンションは さらにUP
雨に濡れながら 楽しそうに遊ぶ2人を凍えながら見ていたわ
(パパは寒さに耐え切れず 1足早く帰宅)

205128.jpg

5月だというのに 関東地方、パッとしないお天気ばかりで
ものすごく寒いです。 (いまだに暖房つけてるし~)
早く 暖かい初夏にならないかしら。

5月11日(日)

カレンダーで 青文字と赤文字の数字の日は幼稚園がお休みと理解したショウは
土日は とにかく嬉しいようで 朝からハイテンション!!

ずーーーっと1日中、歌ってるか喋ってるかで 静かな時がありません
これが、幼稚園で教えてもらった歌とかだったら まだいいんだけど
全てショウ作詞作曲の謎の歌(笑)
何語なのかも 全然分からない歌を 一生懸命歌ってる姿は
笑えます(^_^;) 




ハイ、1日中 ずーっとこんな感じです(笑) 

夜は、母の日ということで外食に行きました

205121.jpg
 「ママ、お誕生日おめでとう~!」

何度言っても 母の日がママの誕生日だと思ってしまうようですが
お家に帰ったら こんなカードもくれました(*^_^*)

205129.jpg

「い」と「つ」は自分で書いて、あとはパパと書いたんだって!
似顔絵は私だそうです(*^_^*) どっちとも髪の毛を結んでるところだそうなので
結んでいるママが好きなのかな~? こういうのって嬉しいね
ありがとう~。

5月12日(月)

4月中はお休みだった月曜日ですが 今日から幼稚園でプールの授業がSTARTです!
園バスで直接スイミングスクールに行き、1時間レッスンを受けて帰ってきます。

送ってから あっという間に家に帰ってきてしまうけど
幼稚園のお月謝内で毎週スイミングを教えてもらえるというのはありがたいことです。

でもね、行くときの格好が おかしいのー!!

205125.jpg

先生が1人1人見ていられないからだろうけど、 下着は着させずに
直接 水着を履かせて その上に半袖&短パンの体操服。
水着の帽子も被せて 裸足にビーチサンダルでバスに乗らなければいけません(笑)
これ、夏はいいけど 真冬でも このスタイルだそうです
まわりからみたら 水泳帽かぶって 家から出る姿は笑えるよね~。

でも 年長ママに聞くと 3年間やると
幼稚園のレッスンだけで 泳げるようになるらしい!
顔もつけられないショウが 卒園する頃には泳げるだなんて
まだ信じられない~!! 

いつもは幼稚園に行きたがらないショウも、
今日はプールと聞いて 珍しく自分から 「幼稚園行く~!」と言いました。
最後まで 「浮き輪は持っていかなくていいの?」ってしつこかったけど(≧m≦)ぷっ!
楽しくレッスン受けてきてね~!

2008年05月06日 (火) | 編集 |
GW最終日、お天気も良かったので みんなで自転車に乗って 
近くで行われている「恐竜博」に行ってきました。

入り口入ってすぐは 恐竜の骨の展示。

205065.jpg
 「骨、大きいね~!!」

205064.jpg
  「足も大きいね~!!」

初めて見る恐竜の骨の大きさにビックリしながらも余裕の表情(*^_^*)

続いて奥に進むと、リアルに動く恐竜ロボットの展示。
ビビリのショウは おそらくダメだろうな~・・・と思っていたら
案の定 期待を裏切りませんでした(笑)

205069.jpg
     ガォォォォォ~

205061.jpg
   「ヒィィィィ~

205062.jpg
 「抱っこ~抱っこ~

205068.jpg

205066.jpg
「○▲※◎■☆$・・・・

そして帰る頃には グッタリ

205067.jpg
  放心状態・・・

ちなみに泣いているのは 小さい赤ちゃんとショウくらいでした(^_^;)
男の子って 怪獣とか恐竜、好きだと思ったんだけど
ショウには刺激が強すぎたようです

2008年05月05日 (月) | 編集 |
今日はこどもの日

こどもの日は 毎年パパじ~じ&ば~ばをご招待して
一緒に夕食を食べています。

今年も ささやかにですが、こどもの日のお祝いをしました(*^_^*)

20こいのぼり1
ショウが大好きなイカ飯を炊いて こいのぼり風にアレンジ。
あとは 春巻きとブロッコリーと鶏肉のバルサミコ炒め。

20こいのぼり2
 ついでにケーキも こいのぼり 

20こいのぼり3

ケーキを見て、最初は誕生日と勘違いしたらしく
ハッピーバースデイを歌っていましたが(^_^;)
こいのぼりの歌を元気に歌いながら
大喜びで 全部食べました!!

20こいのぼり4

シメは しょうぶ湯で!
今年も元気に育ってね

2008年05月02日 (金) | 編集 |
ショウが幼稚園に行っている間は 私のリフレッシュ時間
今日はプリスクール時代のママ友と 
子連れでは行けない ちょっとオシャレなイタリアン料理のお店に
ランチに行きました

ゆっくり出てくるコースに舌鼓をうちながら お喋りに花を咲かせて
楽しいひととき(*^_^*) 
あ~ 子供にジャマされずにお食事、最高ー!!

・・・と幸せな気分のまま ショウの幼稚園のお迎えに行き
家に帰ってきたら、 

ん?? なんだか ひどい頭痛が
おまけに 吐き気まで
このムカムカは・・・ 
どうやら パスタにのっていた カニにあたってしまったよう
これは 1人だけ贅沢したバチだわ~

ゲーゲー吐きながら 
それでも夕食を作らなくてはいけないので
フラフラでキッチンに立って 料理をしていたら
ショウが 「ママ、遊ぼう遊ぼうー!!」といつもの
遊ぼう攻撃

「ゴメン~ 今日は頭がいたいからママ、遊べないや・・・」と言うと
「だいじょうぶ? じゃあショウちゃんお料理手伝ってあげるよ!」と
脚立を持ってきて 率先して夕食作りを手伝ってくれました!!
(なんて優しいんだろう~)
この優しい気持ちだけで 気分が少し楽になった感じがして
なんとか夕食を作り終えることが出来たよ!!
(1品しか作れなかったけど・・・)

この後、パパとショウが一緒に薬局で
頭痛薬を買ってきてくれて 1晩寝たら
無事に復活することが出来ました!!

元気だとあまり感じないけど たまに体調壊すと
家族の優しさ、身にしみるね・・・。 本当にありがとう。
そして これからはもう 1人贅沢ランチは ひかえるね

すっかり体調が戻った次の日は
幼稚園の後、センジュ君の家へ~!

センジュママ、つい最近 パン焼き器を買い
私達のために ぶどうパンを焼いてくれました

焼きあがると 部屋中 と~ってもいい香り~

205023.jpg
 「うわー! パンできた~!!」

205022.jpg
 おいしそう~

205024.jpg
  「いっただっきま~す!!」

205021.jpg
  「えぇ? まだ おあずけでしゅか?」

パン好きのショウ、手作り焼きたてパンが相当気に入ったようで
1斤食べてしまいそうな勢いで 食べていました(*^_^*)
家で こんな美味しいパンが焼けるなんて~!!
私もパン焼き器が すっかり欲しくなってしまったのでした~。

