空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年10月31日 (金) | 編集 |
幼稚園の後、パス停メンバー全員で ハロウィンパーティーをしました。

・・・でも イベント好きの私達!
(ただ仮装してお菓子をもらっても 子供たちはつまらないだろう!!)
ということで 何日も前から集まって企画を練り
当日は 「ハロウィン運動会」を開催し、買ったチームにご褒美のお菓子を
プレゼント!ということにしました。

子供たちが幼稚園に行っている間に ママたちは
会場の飾りつけ班、お菓子の買出し班、夕食の買出し班、
お菓子の袋詰め班、ゲームの準備班・・・などに分かれて
大忙し!!! 
でも 喜んでくれる子供たちの顔を想像するだけで
こっちも楽しくなってくるものです

なんとか準備も間に合い、 いざ、ハロウィン運動会START!!

ビデオとカメラ両方撮っていたので
あまりいい写真が取れませんでしたが 
チーム対抗競技、とっても盛り上がったよ~!!!

2010318.jpg
 玉を投げて3本倒した人はお菓子がもらえる
ヒッティングゲーム★

2010317.jpg
 袋の中に隠れている人を当てる 誰が隠れているかな?ゲーム★

2010319.jpg
 「ショウちゃんいるよ~♪」と袋の中で大きな声で喋ってしまったため、
ショウはすぐに見つかる・・・

20103110.jpg
 チーム対抗 玉入れ♪

この他、飴食い競争、赤ちゃんも参加出来るように
全員でハイハイ競争などで盛り上がりました。
飴食い競争では 
ショウ、ぶらさがった飴を口で取るの すごく早くて
余裕の1位だったわー。
運動会ではビリだったクセに こういうのは早いのね(^_^;)

2010314_20081103071829.jpg
 最後は 全員でTrick or treat!

2010316.jpg
夜まで たっぷり遊び 
競技の後は みんなでマックを食べて解散となりました~。

これを機会に ますます子供たち、ママたちの絆も深まった感じ!
本当に楽しい1日でした♪

2010313_20081103071820.jpg
      ハッピーハロウィン!

2008年10月27日 (月) | 編集 |
この時期、芋掘り遠足をする幼稚園、多いのではないでしょうか?
ショウの幼稚園は こういう季節を楽しむような行事が
ほとんどありません・・・・ 
 
(それじゃ~ 子供たちが可哀相~!!)ということで
バス停のママ友達と プチ芋掘り遠足を企画し、
幼稚園の後、みんなで行ってきました~!

2010277_20081029200330.jpg
農家のおじさんに 芋の掘り方などを教えていただき・・・

2010274.jpg
芋掘り START!!

ショウは 生まれて初めての芋掘りです!!
サツマイモは大好きなのに
サツマイモがどうやって出来るのかを見たことがなかったショウ。
土の中に埋まっているサツマイモを見つけて 大喜びでした!!
自分が普段食べているものが どうやって出来るのか、
こういうのは 図鑑やテレビで教えるよりも
やっぱり土を触って実際に自分の目で見て
自分の手で収穫するのが1番いいよね。

2010276.jpg

最初は サツマイモを掘り起こすのに 悪戦苦闘していましたが
次第にコツをつかんできたようで
上手にシャベルを使って収穫していたよ!

2010275.jpg
「やった~! 取れたよ~!」

2010273.jpg
   「重いよぉぉぉ~

初めてにして13本も取れました~(*^_^*)

自由に遊ぶ時間も 行事もほとんどない幼稚園なので
「幼稚園の後は 子供たちを思いきり遊ばせてあげよう~!!」
という考えのママたちが このバス停には多いので
いつもみんなで次は何をしようかと色々企画したりして
とっても楽しいです!!

2010272.jpg
子供たちも すっかり仲良しになりました(*^_^*)

この後は 公園で日が暮れるまで お友達と泥だらけになって遊び
みんなで一緒に我が家でお風呂に入り
大満喫の1日でした~。

2010271.jpg

夜は サツマイモご飯を作ったよ!
それでも まだ12本も残ってる~・・・。
さて、今度はどうやって調理しようか・・・。

2008年10月26日 (日) | 編集 |
土曜、日曜と2日連続で 
ハロウィン三昧の週末を過ごしていた我が家。

独身の時は 特に気にもしなかったハロウィンですが
今では (今年はショウにどんな格好させようかな~?)
などと すっかり楽しみな行事の1つになっています(笑)

まず土曜日は 去年通っていたプリスクールの
ハロウィンパーティーがありました

2010278.jpg
久々に プリスクールのクラスメイトが勢ぞろい!

20102713.jpg
総勢 約120名で ぞろぞろ街を練り歩きます。
(ハロウィンだから許される この派手な集団)

ショウの今年のコスチュームは
アラジンにしてみたよ!

20102712.jpg
なんだか 笑えるアラジンです(笑)

クリーニング屋、歯医者さん、八百屋さんなど
街にある さまざまなお店をまわり、
みんなで一斉に 「Trick or treat!」と言って
お店の方に お菓子をもらいます。

20102711.jpg
「Trick or treat!」

20102710.jpg
八百屋さんでは ジャコランタンの柿をもらったよ!

2010279.jpg
高級チョコレート店、レオニダスのお菓子だけは
しっかりママが食べておいたけど

練り歩きの後は 教室に戻り、様々な ゲームで遊んだよ!

2010277.jpg 
 マット先生手作りの ホーンテッドハウス 

2010256.jpg
久々に会えた大好きなマット先生が
こんな顔になっていて ショウは半泣きでした(笑)

気を取り直して~ ゲーム!

2010255.jpg
お菓子GETできて 大喜び~

この後は プリスクールのお友達と
マンションの集会室で日が暮れるまで遊びました(*^_^*)
私も久々に みんなとお喋りできて楽しかった~!!!


日曜日は 幼稚園のバス停友達と一緒に
ショウが おととし通っていた英語リトミックの
ハロウィンパレードに参加してきました。

2010251.jpg
        仲良し年少さんチーム 

リトミックはプリスクールのすぐ近くの場所にあるので
また昨日と同じコースを お菓子をもらいにまわります(笑)
(この街の商店街の人は 大忙しだっただろうね~)

2010252.jpg
またまた ゾロゾロと派手な集団~(笑)

ショウは お菓子スポットを見つけると
ものすごく大きな声で 「Trick or treat!」と言って 
お菓子をもらっていたよ(*^_^*)

2010254.jpg
        「Thank you!」

2010253.jpg
ティファニー先生、
ちゃんとショウのことを覚えていてくれました!!
ショウも 久々に会えてとても嬉しかったみたい(*^_^*)

全ては このティファニー先生から
ショウの英語は始まったんだもんね~。
英語を好きにさせてくれたティファニー先生には
本当に感謝です!!

イベントごと、大好きな私達!!
今度は 年中さんと年長さんも含めた
バス停仲間全員で ハロウィンパーティーを
しようと計画中~
ゲームとか色々企画をこれから考えるんだけど
とっても楽しみ!!

ショウは この時期、お菓子がいっぱい食べられて
とても幸せそうです(*^_^*)
虫歯にならなければいいけどね~。

2008年10月19日 (日) | 編集 |
2010198.jpg
「平安神宮に おいでやす~」

最終日は 平安神宮をお散歩することに

・・・がしかし、ホテルをチェックアウトし、
重い荷物とスーツケースを持ってショウを連れて
歩くのは 意外と大変

なので~!!

2010197.jpg
人力車に乗って 散策することにしました~(*^_^*)

実は私、人力車に乗るのは初めて!!

これ、意外とスピードあるんですね~。
そしてこれ、

2010196.jpg
車やバスと一緒に 車道を走るんですよー!!!
(知らなかった!!)

お兄さん、車に負けないほどの 
ものすごいスピードで走る走る!!!
後ろから普通に車が迫ってくるし
ひかれるんじゃないかと
こっちはドキドキハラハラ
人力車に こんなにスリルがあったとは(^_^;)

スリルも多少ありましたが(笑)
人力車のいいところは ガイド付きで色々なところを
回ってくれるところ!!
走りながら、建物の歴史や京都の情報を
たくさん教えてくれました!!
途中で 写真もいっぱい撮ってくれたし
なにより 限られた時間の中で
色々なところを回ってくれたので
効率よく 京都観光が楽しめて すっごく良かったです!!

2人乗りの人力車に 無理やりショウを間に入れて
3人で乗ったから お兄さん、さぞかし重かったことでしょう・・・(^_^;)
本当にお疲れ様でした

この後は 別行動していた タソ君&妹と合流し
京都懐石ランチをいただきました。

2010195.jpg
2010194.jpg
お上品な味わいで美味しかった~
タソ君、すっかりこの数日で日本人になったようで
「漬物があるとご飯何杯でもいける~」と言って
4杯もおかわりしていました(笑)
(この後、よっぽど日本食が気に入ったのか
漬物と米と炊飯器まで買ってたよ 笑)

この旅行、最後のシメは 和菓子作り体験!!
これも初めてのことなので すっごく楽しみにしてました。

教えていただくのは 和菓子作り職人ということで
勝手に おじさんを想像していたのですが
そこにいたのは なんと25歳というイケメン先生でビックリ!!

2010193.jpg
この後、サンフランシスコに留学して
世界に和菓子を広めようとしているそうで、
とても25歳に見えない貫禄とオーラがありました。
こういう夢のある若者、カッコいいわ~。 

さて、こちらの若者はというと・・・

2010192.jpg
せっかくの和菓子作り体験も 
ショウの手にかかると すっかり ねんど遊びに(笑)

決して 美味しそうとは言えない!? 
世界で1つの和菓子が出来上がりました~。

2010191.jpg
この後、お抹茶と一緒にいただいたんだけど
お味は美味しかったよ!!

京都は4度目だったけど
初めての体験が多かったし
タソ君もいて とても楽しい旅になりました!
そして彼とは今日でお別れ。
とっても寂しそうな顔をしてました。。。
またいつか会える日まで、元気でね~!
2008年10月18日 (土) | 編集 |
2日目は 太秦の映画村へ。

実は私、ここは初めてだったので とっても楽しみにしていました。

一歩足を踏み入れた瞬間、まるでタイムスリップしたかのような風景~!
歩いているだけで とっても楽しめました(*^_^*)

2010185.jpg

2010186.jpg

時代劇映画のからくりショーや ガマの油売りなど
催しもたくさんあって どれも役者さんのレベルが高くて
大笑いしっぱなし!!とっても面白かった~!!
映画村、正直こんなに楽しめると思わなかったです!!

2010184.jpg
   「あついよ~ あついよ~

2010183.jpg
 弱そうな サムライ(笑)

映画村の後は、イケメン和太鼓兄弟ユニット
「は・や・と」のコンサートに行きました。

204211.jpg

タソ君、初めての和太鼓の演奏に目が釘付け!!
ショウも最後まで真剣に聞いていました。
汗をかきながら 力いっぱい太鼓をたたく姿は
本当にカッコよかったわ~ 

会場には 本物の芸者さんも来ていて
思わず写真を撮らせていただきました。

2010182.jpg
写真では分からないと思うけど
ものすごーーーい気品とオーラがありました!!!
少しでいいから その色気、分けてほしいです。
どんなに頑張っても ああいう風にはなれないわー。

ちなみに、京都にはニセ舞妓さんがたーーくさんいます。
昼に二年坂あたりを どこか自信なさそうに歩いているのは
舞妓体験している 一般の観光客です!!
(私も以前やったことありますが・・・)
修学旅行生が 嬉しそうに
「やったー!!舞妓さんと写真撮っちゃった~」なんて
騒いでいたけど ざんね~ん!!
あなたが一緒に撮った相手は観光客ですから~!!
(・・・と言いたかった)

舞妓さんや芸子さんが出没するのは 夜だそうですよ~!

コンサートの後は みんなで食事をして
さらにスイーツを食べにカフェに行き
夜遅くまで 楽しい時間を過ごしました。

2010181.jpg
タソ君とショウもすっかり仲良しに(*^_^*)

明日でタソ君とお別れなのが寂しいね。

 3日目につづく・・・


2008年10月17日 (金) | 編集 |
先週から 実家に妹の友達、タソ君(ギリシャ人)が
ホームステイに来ています。

20日にはギリシャに帰るので 最後に一緒に旅行に
行こうということになり ショウの運動会の代休を利用して
2泊3日で京都旅行に行ってきました。

タソ君、妹、母とは東京駅で待ち合わせ。

ドキドキしながら待ってると

おぉ~!母と妹と一緒にいる外国人発見ー!!

初対面のタソ君、照れながら
「こんにちは。 タソです。はじめまして」と
カタコトの日本語でご挨拶してくれました(*^_^*)
とっても優しそうで いい人そう~
ショウも あっという間に
「タソ~ タソ~」となついちゃったよ!

20101711.jpg
   「イッテキマ~ス!!」

只今、日本語猛勉強中のタソ君、
新幹線の中で一生懸命 お勉強。
ショウは自分よりも 文字が読めない人がいるのが
嬉しかったらしく ものすご~~く得意に エラソーに
ひらがなを教えていました!

20101710.jpg
「はつおんが違うよ!」  

この後も 一緒に絵を描いたりして 
2人はすっかり仲良しに
ゲラゲラ笑いあってる ショウとタソ君を見て
子供って言葉の壁なんて関係ないんだな~なんて思いました。

無事に京都に到着し、
1日目は 清水寺を散策。

2010177.jpg
当然 お寺には全く興味のないショウ。

ひたすら 石遊びに夢中になっておりました(^_^;)

2010176.jpg

この後は 二年坂、三年坂を散策。

2010174.jpg
風情ある風景にも ショウは全く興味を示さず・・・

一目散に向かったのは 八つ橋の試食コーナー

2010175.jpg
2010173.jpg
全ての試食コーナーに立ち寄って 食べまくっておりました

さんざん試食しておいて さらに おやつタイム!

2010178.jpg
2010179.jpg
京都は 美味しいものがたくさんありすぎで困っちゃいます!!
完全に 食べ過ぎました(笑)

この後、親子丼が美味しいというお店に立ち寄り
早めの夕食!!!

2010172.jpg
2010171.jpg
        「おいしいね~」  

美味しくてペロリと 食べちゃったわ~。
京都は 上品な味付けだから なんだかいくらでも
食べられちゃうような気がします!!

完全に太りそうなこの旅、
2日目につづきます 
2008年10月12日 (日) | 編集 |
待ちに待った運動会の日がやってきました!

お天気にも恵まれて 最高の運動会日和です

ショウは 家族みんなと じいじ、ばあばが応援に来てくれるから
朝から大興奮
「ねぇ~ 明日もずっとショウちゃんの幼稚園に来てよ~」と
何度も催促してきます(^_^;)

ショウの幼稚園は狭いので
学年ごとの総入れ替え制で 各学年1時間ずつ
行われます。
他の学年の競技が見れないのは残念だけど
自分の子が1時間の間、競技に出っ放しなので 
飽きないし 手っ取り早いので いいとも言えます(笑)

まずは ダンスからスタート!

2010127.jpg
ひょっこりひょうたん島を踊ったよ

お家で何度も披露してくれていたから
踊りは知っていたけど こうやって全員で音楽に合わせて
踊ると 可愛かった~(*^_^*)

次はお待ちかねの 障害物競走~!
まぁ マイペースな子なので
あまり期待はしていませんでしたが・・・

2010128.jpg
予想通り スタートを大幅に出遅れる(^_^;)
(先生に背中を押されて やっと走りだしたよ

2010129.jpg
それでも なんとか障害を乗り越え・・・

20101210.jpg
ゴールまで走ることができました~!

うんうん!結果はどうあれ、最後まで頑張って走れたから
エライ エライ

2010126.jpg
  「ママーーー!!!!!」
(私達と目が合うたびに 嬉しそうに手を振ってくるから可愛い

この後は 玉入れ、英語ダンス、親子競技などがあり
とっても盛り上がりました~。
英語の幼稚園と言うこともあり 運動会の実況も英語だったので
なんだかカッコよかったわ~。 

20101211.jpg
最後はメダルとプレゼントをいただきました(*^_^*)

力を出しきったようで
帰りの車に乗った途端・・・・

2010125.jpg
熟睡・・・・

ダンスもお歌もかけっこも
よく頑張ったね!! 
入園して半年でここまで出来るようになるなんて
本当にすごいと思うよ!

この後は みんなでパパじいじ、ばあばのお家に行って
たこやきパーティーをしました!

2010121.jpg
初めての たこやき作りに真剣!!

2010124.jpg
自分で焼いたたこやき 最高に美味しかったね~

ちょうど この日はお祭りも行われていたので
お神輿に参加してきたよ!

2010122.jpg
ワッショイ ワッショイ!!
(毎年町内の人で作られる 手作りのお神輿)

2010123.jpg
運動会にお祭りと 盛りだくさんの1日で楽しかったね!
本当にお疲れ様でした~。


2008年10月10日 (金) | 編集 |
かなた君ママの体調不良により
ずっと延期になっていた
毎年恒例の お月見パーティーが
ようやく10月になって実行されました。

「本当は十五夜にする予定だったのに
ずいぶん延びちゃったね~」なんて話していたら
かなた君ママいわく、実は10月にも
十三夜というお月見の行事があるんだとか!!

よ~く調べてみると 十五夜だけの月を見るのは
縁起がよくないらしく
1ヵ月後の十三夜に もう一度 今度は少し欠けた月を見ると
いいのだそう。。。

全然知らなかった~。 日本の風習って
奥が深いのね!! 
子供が生まれたことによって 日本の風習を見直す
いいきっかけになったような気がします。

まぁ、子供たちは 風習よりも
お団子作りに大喜びだったけど(笑)

209111_20081013170020.jpg
「コネコネコネコネ キュッキュッキュ~

みんなで歌いながら 楽しそうにお団子を作っていたよ!
去年までは 途中でつまみ食いしたり 上手に丸められなかったり
さんざんな出来栄えでしたが、
今年は みんな上手にお団子を丸めることができました。

作ったお団子は 1人1人お鍋に入れて 茹でて~

209112_20081013170027.jpg
        はい! できあがり~

出来立ての お団子、すっごく美味しくて
あっという間に 完売~。

ショウは 何個もお口につめこんで
そのまま喋ろうとするから
1歳下のゆうかちゃんに
「お口に入れたまま しゃべらないの!」
と注意されていました(≧m≦)ぷっ!
さすが女の子、しっかりしているわ~。

209114_20081013170048.jpg
「ショウ君、 食べすぎよ!」 「・・・・・・」

きわめつけは・・・

209115_20081013170054.jpg
お皿のきなこまで なめまわす・・・

どこまでいやしいんだか


あっ!!! そういえば お団子だけ作って
結局この日、月を見るのを忘れてたわ(* ̄m ̄)プッ
お月見の意味が全然ない~!!
まぁ、親子ともども、美味しいもの食べられたら
それでいいとするか~(笑)

209113_20081013170038.jpg
「お月見 最高~!」

2008年10月09日 (木) | 編集 |
4歳になって 最近気づいたことなどを忘れないうちに
書き留めておきたいと思います。

まず、色んなことに興味を持ってきました。
疑問に思ったことは しつこいくらい納得するまで
聞いてきます。
最近は 家族構成についてよく聞かれます・・・。

「ママのパパは誰?」「ママのばあばは誰?」

この辺なら まだ答えられますが

「曾じいじのじいじは誰?」 

とかになると
さすがに私もお会いしたことがないので(^_^;)
「お空にいるね~」としか答えようがありません(笑)

・・・さらに 

「ショウちゃんの旦那さんは誰?」
「ママとショウちゃんの子供は誰?」

なんて聞いてくるから もうおっかしくて~(≧m≦)ぷっ!
まだまだ 家族構成、よく分かっていないようです・・・。

そしてショウの今、1番のブームが 字を書くこと。
読むことは出来ても 書くことってやっぱり難しいみたいです。
「し」や「ん」 など
どうしても反対になってしまうんですよね~。
それでも 早く書けるようになりたいみたいで
毎日 一生懸命ひらがな表を見ながら
何度も何度も練習しています。 

「まま」って書けると 嬉しそうに
「ままって書けたよ~!!」なんて持ってきて
壁にセロテープで貼ってるから可愛い

そして自分の名前は
何も見なくても英語で上手に書けるようになりました。
(まだ ひらがなでは書けないんだけど・・・)

2010091.jpg
 家族3人を書いたイラスト。
みんなで電車に乗ってるみたいです(*^_^*)
真ん中には 大きく自分のサイン。

絵もだいぶ上手に描けるようになりました。

2010092.jpg
 右上から時計回りに・・・
山手線、エビフライ、まぐろ寿司、いくら寿司、
京浜東北線、キャンディー だそうです。

自分の身の回りのことは ほとんど1人で出来るように
なったので 私もずいぶん楽になりました。
朝は 自分でパジャマ脱いで洋服選んで着替えて
脱いだパジャマは洗濯機に入れて 朝ごはん食べて
食べた食器を下げて 歯磨きして顔を洗って
トイレに行って幼稚園に出発です。
バス停までは車で行きますが
自分でチャイルドシートのベルトも
締められるようになりました。

帰りのバスでは1週間に1回のペースで
爆睡して帰ってきますが
(バス停についても全く起きません!)
今までは それが毎日だったので
ずいぶん体力が持つようになったのかな。

幼稚園の後は 一緒に公園に行ったり
お友達と遊んだりして過ごしています。
ママと2人のときは
「ママって本当に可愛いね
「ママの今日のお洋服、お花がついていて可愛いね」

おやつを食べるときは自分のを半分に切って

「ママも食べる? ショウちゃんのあげるよ

夜 寝るときは 抱きつきながら

「ママ~大好きだよ~
・・・と嬉しいことを毎日何度も言ってくれます(*^_^*)

この言葉にどーーーれだけ癒されているか。。。
こんなこと言ってくれるのも 私に甘えてくれるのも
私を頼ってくれるのも あともう少しなんだな~と
思うと 小さくて温かい手を握り締めながら
少し寂しくなってしまうのでした(^_-)

4歳になっても まだ出来なくて困っていることもあります。。。

それは 鼻をかめないこと!!!

これは かなり困ります。
少しの鼻風邪も 自分で鼻をかめれば あっという間に治りますが
鼻がかめないと それが貯まって今度は咳が出るようになり
咳がひどくなると熱が出て 風邪が悪化するのです・・・。

まわりのお友達はみんなかめるのに
どうして ショウはできないのでしょう?
そういえば しゃぼん玉やろうそくの火を消せるようになるのも
他のお友達よりも遅かったから
やっぱり 「吹く」という動作が苦手なのかしら??

というわけで 今は 鼻をかむのを特訓中!!

2010093.jpg
「フーン! フーン!」
 口でフーンと言ってるだけです・・・。

2010094.jpg
「もう~!鼻をかむって どうやるのよぉぉ~!!」

あ~あ・・・・。 まだまだ先が長そうです
どなたかいい教え方があったら教えてくださ~い!

2008年10月06日 (月) | 編集 |
10月6日、ついに4歳のお誕生日を迎えました!
どうしても この日になると陣痛がきた時のこと、
出産した時のこと、初めてショウとご対面した時のこと・・・
鮮明に思い出します。
あれから もう4年も経つんだね~。 
朝、まだスヤスヤ眠っているショウの寝顔を見て
「ここまで元気に育ってくれてありがとう」って
心から思いました。


ちょうどこの日は月曜日で プールから10時半に帰ってくるし
パパもお仕事が夜勤明けで お家にいたので
お昼からディズニーシーに遊びに行ってきました!!

午前中は雨が降っていたし平日だから空いているだろうという
予想は的中!! 
どのアトラクションも ほとんど待ち時間なしで乗れちゃったよ~

conv0002_20081009171729.jpg
キャラクターも独り占め

conv0003_20081009171736.jpg
ポップコーンも独り占め
(ケチ!!!)

身長制限で乗れない乗り物以外は
ほとんど乗れちゃいました(*^_^*)

conv0004_20081009171742.jpg
     「ママ~

ビックリしたのが フリーフォール型のアトラクション、
タワーオブテラーが身長102cm以上ならOKだったということ!!
「もしかしてショウも乗れる~!?」と思って チェックを受けると
ギリギリOK!!
絶叫系が大好きな私は ずーーーーっと乗りたいと思っていたので
やっと念願叶い大興奮~(笑)
嫌がるパパとショウを引き連れて いざタワーオブテラーの中へ~!!

conv0001_20081009171723.jpg
薄気味悪い外観にワクワク(笑)

中も不気味で ショウは固まっていましたが
入ってしまったら もう出られません(笑)
あっという間に 上階へ上り~
そこから一気に 急降下~!!!!

フリーフォールなんて 何年もご無沙汰だったから
楽しくって楽しくって 雄叫びあげて大絶叫~(笑)
ショウは 目をまん丸にして固まってました(≧m≦)ぷっ!

絶対に泣くだろうと思ってたのに
冗談で 「もう1回乗りたい~??」と聞いてみたら
「うん!! もう1回乗る~」とリクエスト!!
4歳なったばかりで フリーフォールに
もう1回乗りたがるなんて 相当度胸ある子だわー!!

・・・というわけで 空いていたので もう1回連続で乗っちゃったよ(笑)
あ~~楽しかった~(*^_^*)

夜は お誕生日記念ということで
キャラクターと一緒に食事が楽しめる
ホライズン ベイ レストランというところに行きました。

同じようにキャラクターが来てくれる
アンバサダーホテルの 「シェフズミッキー」は
予約がほとんど取れませんが
ここは直前に行っても すんなり入れてオススメかも~

しつこいくらい遊びにきてくれる ミッキーやミニーを
横目に 美味しいディナーをいただきました(*^_^*)

conv0005_20081009171748.jpg

すっかり日も落ちた食後は
水と火のショー、ブラヴィッシーモを鑑賞
今までは ショウが小さかった為、夕方までには帰っていたので
夜のショーを見るのは 独身以来!!!
すっごく すっごく綺麗なショーで感動でした~(*^_^*)

今回、ディズニーにベビーカーを持ってこなかったのも初めて。
午前中はプール、午後からディズニーで歩き回り
相当疲れていたはずなのに 夜までよくお昼寝もせずに
頑張りました!! 4歳になって体力もついたんだろうね。
(さすがに帰りの車の中で爆睡だったけど)

結局 お家についても起きることなく
お誕生日プレゼントをもらわないまま 寝てしまいました・・・。


翌朝、1日遅れのお誕生日プレゼント!

conv0007_20081009171759.jpg
念願のシルバニアファミリーの幼稚園バス

conv0008_20081009171925.jpg
大喜びでした~(*^_^*)

4歳は どんな風に成長してくれるのかな?
まだまだ可愛いこの時を1日でも見逃さないように
いっぱい観察していこうと思います。

2008年10月03日 (金) | 編集 |
10月2日(木)

せんじゅ君ママが 10月生まれのショウとかなた君のお誕生会を
開いてくれました!!!

それぞれ ろうそくを吹き消せるように
わざわざケーキを2つも用意してくれていて その優しさに感動

201034_20081005073201.jpg
「うわ~い ケーキだ~

あっ でもケーキが2つあっても 
ろうそくの火は 結局全員で消してましたけど(≧m≦)ぷっ!

201033_20081005073154.jpg
    「フゥゥゥゥ~

みんな これがやりたいのよね~(笑)
そして 名前の入ったチョコプーレートの奪い合い。
毎度 おなじみの展開に笑ってしまいます(^_^;)

201032_20081005073146.jpg
    「ショウちゃん、おめでとう~」

せんじゅ君とかなた君から それぞれとっても素敵なカードとプレゼントも
いただいちゃいました!
本当にどうもありがとう~。

201031_20081005073138.jpg

ここまでずっと仲良くしてくれたことに感謝!
みんなで毎年 お誕生日をお祝いできることに感謝!

みんながいてくれたから ストレスもなく 
育児が楽しく出来ているんだと思う。
いつもありがとう。 そしてこれからも 仲良くしてね!!

10月3日(金)

前回、マクドナルドでの体験アルバイトの話を
幼稚園のバス停のママ達にしたら みんな
「私も 行きた~~~い!!」
ということになり、再びマックへ修行に行く事になりました。

今回は 年少さん6人での参加。 大人数です!!!
こんなにたくさん キッチンに入って 大丈夫かしら??

2010312.jpg
    「がんばりま~す!!!」

2010313.jpg
制服姿、何度見てもカワイイ (親バカ

ハンバーガーセットを作る工程を全てやらせてくれるので
見ているこっちも楽しいです(*^_^*)

2010310.jpg
ハンバーガーを焼いたバンズの上に置いて~

201037.jpg
ポテトを入れて~

2010314.jpg
おっと! こぼさないで運んでね~
(緊張して顔が真剣 笑)

201039.jpg
コップに氷を入れて~

201038.jpg
ジュース投入~!
スタッフさん、ショウを担いで一生懸命です(^_^;)

2010311.jpg
お母さんたちも 一生懸命(笑)

201036.jpg
「おかいけい 550円になりま~す!」

201035_20081005073209.jpg
「50円のおつりです! ありがとうございました!!」

大きな声でちゃんとセリフが言えたので
お店の人に誉められました(*^_^*)

ショウもとっても楽しかったみたいで良かった~。

ちなみに6回行けばマック修行の認定証がもらえます。
あと4回、がんばるぞ!

