空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年09月30日 (日) | 編集 |
9月27日誕生日のパパじ~じと28日誕生日のパパと
10月6日誕生日のショウの合同誕生会をしました。

249306.jpg
「いらっしゃいませ~

ホテルの鉄板焼きの個室だったので
やんちゃなショウがいても大丈夫(笑)
美味しいコースを堪能しました。

249301.jpg249302.jpg
249303.jpg249304.jpg
249305.jpg

面白かったのが シェフが
「お肉の焼き加減はいかが致しますか?」
と聞いてきたので、それぞれ
「レア」 「ミディアム」「ミディアム」などと答え
最後に私に
「お子様のはいかが致しましょうか?」と聞いてきたので
「あっ、じゃぁ~ミディアムで!」と答えたら

「えぇー!!mediumはイヤだー!!largeがいいー!!」

(ん???)

最初は意味が分からなかったのですが どうやらお肉の大きさを聞かれたのかと
思ったらしい(笑)
シェフも大笑いしていました

2493010.jpg
「おいしいぃ~!!」

ミディアムで焼いてもらったお肉は最高だったね!!

249307.jpg
最後はみんなでバースデーケーキを食べて
ショウからじーじとパパに帽子とメッセージカードのプレゼント

ショウはこの後、じーじとばーばにトイザラスに連れて行って頂き
このピストル?を買っていただきました。

249309.jpg

なんか打ち合って対戦できるらしいです。
男の子ってこういうの好きだよね~
嬉しそうに毎日猫に撃ちまくっております

毎年こうして3人の合同誕生会をみんな元気に揃って
開けたらいいな~と思います。



2012年09月25日 (火) | 編集 |
先日、二年生の遠足がありました。

普通 遠足って楽しみなはずなのに、給食のショウは
「あ~あ。今日の給食、ココアパンだったのになぁ~
とガッカリしながら登校。
まったくどれだけ給食楽しみにしてるんだか(>_<)

でも結局 遠足はすごく楽しかったみたいで
「10個もおやつ交換したよ~!」と嬉しそうに報告
してくれました(笑)
おやつ交換が一番楽しかったと言うのもどうかと
思うんだけど(?_?)

今回、遠足の準備をしている時
今までなら何のこだわりもなかったのに
なんだか急に「時計はパパのをつけて行きたい」
だとか「レジャーシートはトーマスのは使いたくない」
とか「レインコートはシンプルなのがいい」
とか「このリュックはもういやだ」
とか 子供っぽいのは ことごとく嫌がり、シンプルで
大人っぽいのを求めるようになりました。
おまけに「お弁当は猫ちゃんのキャラ弁作ってあげようか?」
と聞いたら
「そんな女の子っぽいの絶対にいやだ!普通のにして~」
とあっさり却下
なんだか寂しい気もしますが これも成長の一つなのかもしれませんね。

249251.jpg
確かに、シンプルが好きだと言っているのに 
気づくと派手派手なものばかりだね(笑)

お誕生日が近かったので プレゼントに
リュックを買ってあげました。

249252.jpg
「そうそう、ぼくはこういうのが欲しかったんだよ~」

でも、遠足の後、「ママのお弁当 世界一美味しかったよ!」
なんて言ってくれて嬉しかったわ
学校で書いた遠足の絵日記にも
「おべんとうがとてもおいしかったです」
って書いてくれていて こういうところはまだまだ可愛いね
かぼちゃの煮物でそんなに喜んでくれるなら
いくらでも作りますよ~!
2012年09月20日 (木) | 編集 |
ご無沙汰していました~。

夏休み明け早々、私の勤めていたお店が急に9月いっぱいで閉店することが
決まったり、ショウの公文がこれまた10月いっぱいでなくなってしまうことに
なったりで バタバタしておりました
2012年後半は何かと新しい場所でのスタートになりそうです。

さてさて、夏休み明けは まずショウが行きたがっていた
恐竜博にお友達と行ってきました。

249202.jpg
私は何度来てもやっぱり恐竜の骨には興味がわかず
たいして面白くないのですが
ショウは1つ1つとても楽しそうに見ていました。

249201.jpg
発掘体験が出来る場所もあったよ~

夏休み明けだったから とっても空いてたわ。

週末は タソ君の誕生日パーティーを焼肉屋で開きました。

2492011.jpg
相変わらず調子にのって大ハッスル(笑)

タソ君には「日本の有名ブランドよ~!」と
ユニクロのシャツをプレゼント
そして母は高島屋のシャツをプレゼント
日本人ならランクの違いがバレてしまいそうですが
ギリシア人なら そんなに気づかれないかな~?

2492010.jpg
「ぼくはお肉いっぱい食べて大満足~

タソ君に続いて 先週、親友のせんじゅ君のお誕生日だったので
我が家で誕生日パーティーを開きました。

249205.jpg
甘いクリームのケーキが苦手なせんじゅ君のために
今年は和菓子のケーキをセレクトしてみました。

ペンギンの和菓子ケーキ、すっごく可愛いでしょ~!!
味もすごく上品で美味しかったよ!!

249204.jpg
プレゼントはクロックマンという 喋る時計にしました。
育て方によって性格が変わるそうで 面白そう。
ショウも「ぼくもほしいー!」ってずっと言ってたわ。

せんじゅ君 8歳おめでとう!
赤ちゃんの頃から毎年一緒にお祝いできて嬉しいです。
これからもずっと仲良しでいてね。

そしてまだ7歳の息子は~。

249206.jpg
相変わらず毎日家でゴロゴロしていま~す。

249207.jpg
やれやれ、だらしない3兄弟だ~

249208.jpg
モチったら、なんていう格好ー!

249203.jpg
失礼いたしました

モチとナツはお腹に虫がいるようで 多少下痢が続いているのですが
お薬のおかげで最近少しずつ症状が落ち着いてきました。
それ以外では 何でもよく食べるしよく遊ぶし人懐っこいし
とても元気で可愛いです
毎日癒されてるよ~。

そして最後に1つ!
ショウが夏休み中に受けた フラッシュ暗算検定の3級に
見事合格していました。

249209.jpg

ダメもとで受けたから合格と聞いて親子ですごく喜んじゃいました。
今月末は2級にチャレンジする予定。
合格するといいな~。
