空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年07月31日 (木) | 編集 |
夏休みは 8月中旬まで塾がお休みなので
毎日朝から晩まで 遊びまくっているショウ。

私のパート先が ホテルなので、
暇さえあれば ホテルのプールに通って
遊ばせてもらっています。

P1050869.jpg

おかげで 全身ま~っ黒!

そして、今は実家に帰省中。
そこから、毎年通っている
インターナショナルスクールの
サマースクールに参加しています。

ここの大自然の中で 思いきり
泥んこになって友達と遊ぶのが
最高に楽しいのだそうです。

P1050901.jpg
(お気に入りはハンモック遊び。でも、落ちそうじゃない!?)

そして今日から ここでお泊りキャンプです。

P1050908.jpg
大荷物

4年生は スクールでは大きいほうなので
ショウは 幼稚園児たちの面倒を見る
大きな役目も任されています。
責任、ちゃんと果たせるかな?

来年から受験勉強が忙しくなるから、
ここで英語を目一杯 学べるのも
今年が最後かもしれません。
6年間も通ったスクールだから
そう考えると寂しいな~。

2014年07月27日 (日) | 編集 |
夏休みが始まってすぐに
家族で沖縄旅行に行ってきました。

美ら海水族館や青の洞窟に行ったり
海やプールで泳いだり、
朝から晩まで 思いっきり遊んできました。

P7220060.jpg

日常生活から解放され、
かなりリフレッシュ出来ましたよ~。

P1050862.jpg

おかげで かなり真っ黒に日焼けしてしまいました。

夏休みはまだ始まったばかり!
塾も8月の後半までお休みなので
ショウにいっぱい楽しい思い出を作ってあげたいと
思います。
2014年07月05日 (土) | 編集 |
7月2日はモチナツの2歳のお誕生日でした~

といってもノラ猫なので 正確な誕生日は分からないのですが、
我が家に来た日が8月2日で
その時が約生後1か月とのことだったので
勝手に7月2日をお誕生日にしています

まずは、ショウからプレゼントの贈呈

IMGP7877.jpg
新しいベッドと爪とぎです。 さっそく興味深々

IMGP7885.jpg
まずは、ナツが爪とぎへ行った~!!
ものっすごい勢いで 爪をとぎ続けています(笑)
(前のは かなりボロボロだったからね
お尻が可愛い~

IMGP7887.jpg
そしてあっという間にモチに奪われました。

お誕生日ディナーは~

IMGP7888.jpg
*チキンのロースト~ラタトゥユ風ソースを添えて~
*カツオの蒸し焼き


モンプチのキャットフードだけど、名前がオシャレすぎー(笑)
しかも香りもすごく良くて 美味しそうだったわ。

IMGP7896.jpg
もちろん、にゃんこ達も この食いっぷり!
よっぽど美味しかったのか、
食べ終わった後も ずーっとお皿舐めてたよ(笑)

ここまで病気一つせず 成長してくれて本当に良かったよ。
これからも元気いっぱいに育ってね!

IMGP7901.jpg
モチ:性格 私が洗濯物を畳んでいるとなぜか必ず傍にやってきて、畳んだものの上に乗ったり
 ゴロゴロ転がって甘えてきたりする。 畳んだものをタンスにしまいに行こうとすると 
そのままどこまでもついてくる。 声が小さくて可愛い。 紐で遊ぶのが大好き。  

IMGP7900.jpg
ナツ:性格 とにかく人懐っこくて膝に乗るのが大好き。(初対面の人の上にも平気で乗る) 
声がとても大きくてうるさい!とくにご飯が欲しいときは大騒ぎ。 
小さなぬいぐるみで遊ぶのが大好き。










2014年07月02日 (水) | 編集 |
月曜日は土曜日の授業参観の代休だったので、
ショウとショッピングモールに遊びに行ってきました。

お目当ては、おせんべい作り。
土日は予約でいっぱいで なかなか出来ないのだけど
平日だったので すぐに体験することが出来ました。

IMGP7870.jpg
ジャーン
フナッシーとねこちゃんの おせんべいだよ~。

最後は綺麗にラッピングしてもらえて大満足!

そしてこの後、セールでショウの洋服も買えたし
私も大満足でした。
しかし、サイズがもう150だよ
150サイズを取り扱ってるお店が少ないから
これから服選びに苦労しそうだわー。

さて、このおせんべい、
翌日にショウと食べたけど
2人で半分こしても
とっても大きいから すごくお腹いっぱいに
なったよー。
でも、美味しかったです

