空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年10月06日 (金) | 編集 |
今日でショウ君
2歳になりましたー!!!

両親やお義父さんとお義母さん、曾じいちゃんとばあちゃん、
妹、たくさんのお友達から
プレゼントやお祝いのメッセージをいただきまして、
本当にありがとうございました

ここまで ショウ君、健康で とってもいい子に育ってくれました。

まだまだ オムツだったり、
食事は 手づかみだったり、
家の中でママが見えなくなると
「ママー、どこいっちゃったの~?」なんて泣きべそかきながら
部屋中探しまわったり
夜、寝るとき
「ママ、手ってつなごう!」なんて甘えてきたり
(まだまだ赤ちゃんだな~)なんて思う、
カワイイところもいっぱいあるのですが(^_^;)
(ずいぶんお兄ちゃんになったな~)と感じるところも増えてきました。

まさに今は 赤ちゃんと幼児の中間といったところなのかな?

2歳になると
ますます自我が芽生えたり、イヤイヤ期が始まることから
「魔の2歳児」なんて言われていますが
これからも さまざまな壁を乗り越えて
楽しく育児をしていきたいなと思います。

夜は パパに早く帰ってきてもらい、
家で ささやかなBirthday Partyをしたよ!

18106.jpg

シーフードカレーピラフ・たらの中華風炒め・
トマトとホタテのサラダ・パンプキンスープ


せっかく 一生懸命ショウの好物を作ったというのに、
ショウったら 昼間一緒に受け取りに行ったケーキを
早く食べたくてしょうがなかったようで
食事は 半分しか食べてくれなかったわ~

181063.jpg


これが そのケーキ!
ケーキ屋さんで 電車のケーキを作っていただきました~!!

えっ!? グチャグチャだって?
大雨の中、取りに行ったので 家に帰ってきたら
こんな状態になっておりました
(ママは大ショック! ショウはそれでも大喜び!)

さっそくろうそくを付けて パパとハッピーバースディを歌って
ショウの前に置いてみましたが・・・
 
181064.jpg

     「?????」

「ショウちゃん、フーして!」と言っても
「ふぅー」って言葉で言うだけで
吹くということが 出来ませんでした

結局 パパが吹き消したわ(笑)

181065.jpg

「そんなことよりも早く食べたかったでちゅよ!」

181066.jpg

    「あぁ~おいちぃ~~~

181067.jpg

    「まんぞくじゃ~~~ ゲプ

食事は ほとんど残したくせに、
ケーキは大きいのを 全部食べたのでした。

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★まあさ君ママ
近くに 好きなデザインのケーキを作ってくれるところがあって
そこで 頼んで電車のケーキを作ってもらいました。
でも、せっかくのケーキが こんなになっちゃって、
かなりショックだったわ~v-12

★あきママさん
一応、電車って分かってくれたみたい(笑)
申し訳ないほど、グチャグチャになっちゃったけどねv-239
でも、味が良かったから 家族みんな大満足でした!
2006/10/11(水) 22:37:26 | URL | しょうママ #-[ 編集]
お誕生日おめでとう!!
遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう!
とうとう2歳だねーー!

ケーキも大好きな電車にしてもらったみたいだし。
・・・電車ってわかってたのかな???
おいしくいただけたからいっか。

ショウちゃん冠かぶって王子様みたいだね。
かっこいいよ~~~。
これからもどんどん大きくなってね!
2006/10/10(火) 17:03:09 | URL | あき #-[ 編集]
しょうちゃん、2歳おめでとう~♪
電車のケーキなんてあるんだね~、かわいい!!
これからもいっぱいやんちゃで可愛い笑顔を見せてくださいね♪
2006/10/10(火) 16:16:51 | URL | まあさママ #-[ 編集]
★まーキュリーさん
育児って 大変だけど それを「面白い」と思うことで
すごく楽しく子育てが出来ると思うんですよ。
まったく0だった赤ちゃんを 人間らしくつくりあげていくんですから 私達って すごいことしているんですよね!!
こんなことが出来るのも ずーっと子供といられるママの特権!思い切り子育てを楽しんじゃいましょうー!!

★五郎パパ
久々のコメなのに、「社交辞令かよー!!!」って
突っ込んじゃったじゃないですかー!!
でも、ショウの誕生日をちゃんと覚えていてくれて
ありがとう!!

2006/10/09(月) 23:07:51 | URL | しょうママ #-[ 編集]
こんな大事な日に・(´Д`;)
遅れてしまい申し分けありません!
でも、ショウ君の満足じゃ~~(*^▽^*)ゞの
表情を見て、オジサンも大満足☆
しょうママも相変わらずお料理が上手ですね~♪

と、社交辞令はここまでにして、研修先に
戻ります(≧ε≦*)ぶっ!
皆さん、お元気で^^
2006/10/09(月) 18:08:56 | URL | 五郎パパ #-[ 編集]
しょうママさんへ
v-22遅くなりましたが、お誕生日おめでとうv-22

ステキな画像を見てこちらも嬉しくなりましたv-290
しょうくんの、ニコニコスマイルは本当に癒されますv-344

ママの言うように、魔の2歳を満喫するその姿勢がとてもステキだと思いますv-353
私も同じ、2歳の子の母として、色々、学ばせてもらえたらなぁ~ってv-291

これからも、しょうくんの成長を楽しみにブログ拝見させてもらいますネv-354
2006/10/09(月) 01:38:27 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
★りょう君ママ
りょう君も 電車のケーキだと大喜びしそうだね!!
でも、こんなにグチャグチャになったら 台無しだけどねv-12
2006/10/08(日) 22:54:20 | URL | しょうママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★yukaさん
そうなんですよ~! さーちゃんと1日違いなんですよ!!
(私は すでにチェック済みよんv-238
さーちゃんは どんなお誕生日を過ごしたのかな?
同じく フゥ~できなかったのかしら??

★ももちゃん
そうだねー! 今はまだ会話というレベルまでいかないけど
もう少ししたら 会話が出来るようになるかと思うと
すごく楽しみ!! 

★ちとはるさん
本当に子供の成長って早いですよね~。
電車のケーキは グチャグチャだけど 味は美味しかったわよんv-218

★みぃちゃん
アオ君のケーキも楽しみだわ~!!
プレゼントはねぇ、いろいろ頂いちゃったから
ウチからは 特に何も買ってないんだよねぇ(^_^;)

★kanataママ
ケーキ、今から注文して間に合うところもあるんじゃない??
ちなみに ここのケーキ屋さんはホールでも売ってたから
売り切れてなければ当日でも大丈夫かも~。
お誕生日までにkanata&ママの風邪が治るといいね!

★康生くんママ
あっ・・・(^_^;) これ、バスじゃなくて 電車なんだe-330
グチャグチャになっちゃってバスに見えるけどね(笑)
康生くんは「おか~しゃん」って言うんだー!!
聞いてみたいよ。カワイイんだろうな~e-343

★ともちゃん
そうね。形はグチャグチャでも大喜びだったし、
味は美味しかったから ヨシとするわ~。
魔の2歳児・・・。これからどんな反抗っぷりを見せてくれるのかドキドキするけど それも楽しんでいこうと思うわ!
2006/10/07(土) 22:59:59 | URL | しょうママ #-[ 編集]
しょうちゃん、2歳おめでとう!
しょうママさんのブログを通して、しょうちゃんの成長を楽しく見せてもらっているけど、本当にすごくお兄ちゃんになってきているな~と思います。
これからますますパワーアップかな!?

電車のケーキすごいなぁ!
せっかくのママのご馳走・・・もったいないわ~。
ティアラのしょうちゃん、ステキ☆
2006/10/07(土) 22:40:22 | URL | りょうくんママ #-[ 編集]
v-308ショウちゃん(*・ω・)ノ”ii 2歳のお誕生日おめでとうv-308

ヾ(∋▽∈)ゝ ギャハハハッ
イチゴのにおいを嗅いでる風のショウちゃんの顔が、サイコ―【≧ω≦o】o゛―☆
電車のケーキ、雨で濡れなければ、もっとかっこよかったんだろうね。でも、ショウちゃんがそんなに喜んでくれて、頼んだ甲斐があったじゃない!
ただ、せっかくのママの手作りのご馳走が残っちゃったのは、ちょっと(´・ω・`)ショボーン・・・だね。
さあ、これから魔の2歳児本番だね!!
お互い、頑張って乗り越えようね♪

2006/10/07(土) 21:52:57 | URL | とも #-[ 編集]
せっかくの美味しそうなご馳走を・・・・w
勿体無いわ~~!きゃははo(^o^)o
バスのケーキを食べて満足そうなショウちゃん、ティアラのせいか王様みたいだね♪
ショウちゃんも家の中でママが見えないと泣くんだね!
前遊びに行った時は、我関せず・・って感じで遊んでいるように見えたから~(*^m^*) ププッ
うちもすぐ『おか~しゃん、どこかな~??』って探してくるよ~。
2006/10/07(土) 17:32:26 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
お誕生日おめでとう☆≡
電車のケーキをもったいながらず食べるのがさすがしょうくん!
家はケーキ頼みそびれたわ(>_<)
どうするか考案中。
それにしてもケーキよりしょうママの料理の方がおいしそうだよ~♪
2006/10/07(土) 16:25:21 | URL | kanatamom #-[ 編集]
ショウちゃんお誕生日おめでとう!ケーキは電車だったんだね!うちもそういうの頼む予定だよ。5日前までだから、早く頼みに行かないと・・・。プレゼントは何をもらったのかな?

ケーキもいいけど、しょうママのご馳走もおいしそう!私が食べたいくらいだわー(笑)
2006/10/07(土) 15:25:24 | URL | みぃ #-[ 編集]
ショウちゃんお誕生日おめでとう!
もう2歳なんだねぇ。
あっという間だったでしょ?
これから、もっと早くなるよ。
電車のケーキ美味しそう…だね。
2006/10/07(土) 11:32:39 | URL | ちとはる #-[ 編集]
しょうちゃん,お誕生日おめでとうv-238
2才になるとお話もどんどんできてきて,
親子の会話も楽しくなってくるよ~(^o^)

誕生日のお料理とってもおいしそうなのに,
もったいなかったね♪
でも,こんなビッグな電車のケーキじゃ,
心が奪われちゃうのも仕方ないのかな?

この1年も元気いっぱい楽しく過ごせるといいね☆☆
2006/10/07(土) 07:52:15 | URL | もも #-[ 編集]
ショウ君お誕生日おめでとー!!
って気付かなかった・・・
さーちゃん7日生まれ、1日違いだったんですね~
電車のケーキ、すごい!こんなのあるんですね。
ろうそくふぅー出来なかったショウ君、
大丈夫~さーちゃんもきっと出来ませんからぁ~(笑)
2006/10/07(土) 00:44:33 | URL | yuka #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
