空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年10月07日 (土) | 編集 |
先週に引き続き 
またまた 別の保育園の運動会へ行ってまいりました。

どこの園も未就園児が参加できる かけっこ競技があるし
走ると 参加賞も いただけちゃうので
最近、すっかり運動会めぐりにハマっております(笑)

18107.jpg

ウォーミングアップ良し!

今回の競技は 「走れ!トーマス」というもので、
ママと大きな輪っかの中に入って走り、
途中でトーマスのメダルをもらって、ゴールに行くという内容。

ショウは トーマスが大好きだから
きっと喜ぶだろうな~と思ってスタートしてみたのですが・・・

181072.jpg


この輪っかに入って 走るのが
えらく気に入ってしまったようで
メダルの地点に来ても 輪から出ようとしない。
それどころか
「シュッシュッポッポ」なんて言って
電車に乗っているつもりらしい

軽快なスタートをきったというのに、
ここで 大きな時間ロスをしてしまい
またまたビリになってしまいました~

181073.jpg

「がんばりまちた!」

夜は 家族みんなで 近くのレストランへ~。

最近、レストランに来ると すぐに
「いらっしゃいませ~!!」 →(店員さんのマネ)
「すいませ~ん!!!」 →(ママが店員さんを呼ぶ時のマネ)
・・・と、店中に響き渡るくらいの大きな声で言うので
恥ずかしい

181074.jpg


でも、いつの間にか、
1人で 割り箸が割れるようになっていました。

コメント
この記事へのコメント
★まーキュリーさん
≧(´▽`)≦アハハハ それもカワイイじゃないですか~!
割り箸が割れなくても 全然問題ないですからー!!
2006/10/13(金) 22:50:50 | URL | しょうママ #-[ 編集]
しょうママさんへ
やらせてみたの・・・割り箸・・・ダメ男だわ・・・
“まんまぁ~v-10”と猫なで声で助けを求めてくるんだものv-355

本当にこの子、男の子かしら???(笑)
2006/10/12(木) 22:36:46 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
コメントありがとう!
★あきママさん
そうそうー! 保育園も幼稚園も だいたい未就園児が参加できる競技、あるよー。 ただ、事前に予約しておかないといけないところもあるけどね! 
プチ運動会気分が満喫できて 参加してみると楽しいよv-29

★kanataママ
まさか まさかの快晴だったよね~(笑)
一緒に参加出来なくて 残念だったよ~v-406
参加記念に トーマスのメダルと お絵かき帳と折り紙もらえたよ!! また来年 一緒に参加しようね~!

★ともちゃん
ほんと、日々成長してるなーって思うよね。
まぁ、割り箸を割れても、箸は全く使えないんだけどね(笑)
2006/10/11(水) 22:34:11 | URL | しょうママ #-[ 編集]
おお!また運動会行ってきたんだね。
シュッシュッポッポ、楽しそうだね。

そうそう、うちもある日突然割り箸が割れるようになってて、
ビックリしたよー。
知らないうちにできるようになってることって、
ホント、結構あるよねー。
2006/10/11(水) 13:36:41 | URL | とも #-[ 編集]
今回は一緒に参加出来なくて残念だったよ。
雨で延期になると思いきや、
さすが晴れ女!!
お天気もったよね。
来年は一緒に参加したいです。
2006/10/10(火) 21:05:53 | URL | kanatamom #-[ 編集]
幼稚園の運動会って未就園児も参加できる種目があるんだ。
知らなかったわ~~。

これから参加したいけど、、、そろそろ運動会って終わりだよねぇ。
ぼけーっとしてたら秋まで終わっちゃいそうだわ。

ママと一緒に走るの楽しそう。
ショウちゃんも嬉しそうだね!
2006/10/10(火) 17:05:27 | URL | あき #-[ 編集]
コメントありがとう!
★康生くんママ
≧(´▽`)≦アハハハ することが一緒でウケルねー!!
「すいませーん」は 本当に店員さんが来ちゃうから
困るんだよねぇ~。 看護婦さんに「すいません」って言ったのは もしかして 康生くん、ナンパ!?

★まーキュリーさん
ショウのため というより、自分が家にいられない性格なので
自分のためなのかも(笑) 
そーたんも 割り箸、割れるかもよー!!
まぁ、ショウは割っても 使うことは出来ないんだけどねe-330

★みぃちゃん
そうなの~e-282
ハッキリと「すいませーん!」って言うから
本当に 店員さんが来ちゃうから 困ってるんだよね~。
しかも勝手にメニュー広げて 「アイス!」って言って
注文しようとしてるしーe-263
2006/10/09(月) 22:59:29 | URL | しょうママ #-[ 編集]
また運動会に行って来たんだね。ビリでも電車に乗ったつもりでとっても楽しかったんだろうね。

レストランで「いらっしゃいませ」や「すいません」を言うんだ(笑)店内に響き渡る声で言うの?かわいいショウちゃんに呼ばれたら、店員さんもすっ飛んでくるんじゃない?
2006/10/09(月) 02:12:25 | URL | みぃ #-[ 編集]
しょうママさんへ
“運動会めぐりですか・・・”(笑)
いろんな経験ができていいですネ~v-411

家の子もt○ーマスが好きだから、そういう競技なら、頑張れた?かな?

ママも毎日、しょうくんの為に色々してあげてて偉いなぁ~って思いますv-352

家の子も割り箸持たせてみようかしら???(笑)
2006/10/09(月) 01:41:50 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
( ^∀^)ゲラッゲラ!!いっしょ~~!!!
ウチもお店に行くと必ずお店の人に用も無いのに
『すいませ~ん!!』って呼びかけるの~ww
この間なんか、病院に行ったら看護師さんにまで
『すいませ~ん!』って言っていたよ・・・(A´∀`;)
看護婦さんは呼んだことないんだけどなぁ・・・

運動会、ビリになったのは残念だけど、
ちゃんと電車ごっこみたいだって分かるところがすごいよね!!
2006/10/08(日) 22:08:05 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
