空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年10月08日 (日) | 編集 |
パパの実家の団地でお祭りがあったので
ばあばと一緒に行ってきました。
(じいじとパパは それぞれ用事があって欠席)

結婚して初めて パパの実家のお祭りに
行ったんだけど

 181084.jpg

ピカチュウがいたり

181082.jpg

キャラクターの山車が出ていたりして
ものすごく賑わっていました。

181083.jpg


ショウも トーマスの山車に乗せてもらって
大喜び!
(顔は真剣ですが・・・

この後、おもちゃ屋さんへ連れて行ってもらい、
プラレールを買っていただきました!!

お誕生日プレゼントにウインドブレーカーを頂いていたのに
またまた おもちゃを買っていただいちゃって 
本当にありがたいです

18108.jpg


もちろん、ショウは 食事も そこそこ、
大喜びで電車で遊んでおりました。

181085.jpg


あっ、もう1つ、これは私が欲しかったんだけど(^_^;)
プラレール収納ケースも買っていただいちゃいました。

これ、増えると片付けるのに困るプラレールを
綺麗に収納出来るから 大変便利です!!

これからは 部屋の中が
少しはスッキリするかな?? 

コメント
この記事へのコメント
★康生くんママ
やっぱり サンダーバード付きプラレールで
決まりじゃない!?  ショウと一緒に 電車にハマろうよ!!
2006/10/13(金) 22:49:48 | URL | しょうママ #-[ 編集]
おおお・・・ショウちゃんいっぱい電車持ってるもんね~。
やっぱりそういう収納ケースも結構なお値段するんだ~・・・
ウチはトミカにしようか、プラレールにしようか・・・
お誕生日プレゼント何にしようか今必死で考えてるよ~
2006/10/11(水) 23:00:51 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★あきママさん
ピカチュウは、なかなか ショウがカメラの方を見ないから
気をきかせてくれて ショウの顔を持ち上げてくれたんだよー(笑)
収納ケースは 綺麗に電車が片付くから とっても
部屋がスッキリしたよ~v-221

★kanataママ
kanataママの和室、
広いからおもちゃいっぱい置けていいよねー!
うちは おもちゃのお部屋、狭いし 旦那のパソコンデスクが
置いてあるから 片付けないわけにはいかなくて・・・e-263

★ともちゃん
トミカのパーキングケース、知ってるー!!
これもいいよね~。 うちは トミカはまだ少ないので
今のところ、出しっぱなしだわ~e-263
これ以上、増やさないようにしなくちゃ!
2006/10/11(水) 22:28:45 | URL | しょうママ #-[ 編集]
プラレールを目の前にしたショウちゃんの満面の笑み!!
ほんっとに好きなんだね~(*^^*) フフ
収納ケース、いいねぇ。
うちも今後間違いなく増殖しそうなトミカのパーキングケースを買ってしまったよ。
しばらくは、アレでなんとかなる・・・ハズ・・・。
2006/10/11(水) 13:40:11 | URL | とも #-[ 編集]
きれい好きなしょうママにぴったりのプレゼントだね。
そんなケースがあるなんて知らなかったよ。
最近家は和室がおもちゃ箱化してます・・・
2006/10/10(火) 21:07:20 | URL | kanatamom #-[ 編集]
ショウちゃんピカチュウに押さえ込みされてない?
というよりも、なんか頭から丸かじりされてるみたい。
・・・あまりにかわいくて食べちゃかったのかしら?

ぷらレールってこういう収納ケースがあるんだね。
これならこれからいくら増えても安心だね。
2006/10/10(火) 17:08:57 | URL | あき #-[ 編集]
コメントありがとう!
★まーキュリーさん
収納ケースは小さいし薄いから どこでも置けると思うよー!
でも、これ なかなか売ってないんだよねぇ。
ネットは どのサイトも売切れだし、おもちゃ屋さんでも
取り扱ってないところがほとんどなのー!
今回 トイザラスで初めて見つけて 即買いしちゃいました!
将来、本当にJRとかに勤めちゃったりするかもね(笑)

★みぃちゃん
ピカチュウは、かがんでるからヘンテコな形になっちゃったのかも! 立ってたらちゃんとしたピカチュウだったよ~!
収納ケース、ただのケースなのに、高いよね~。
でもこれ、横にすると線路とつなげて車庫として使えたり
するから おもちゃとしても遊べるのよー!
電車つなげたまま 収納出来るし すごく便利かも!

★りえママ
≧(´▽`)≦アハハハ ピカチュウねぇ、ショウが写真撮るって言ってるのに なかなかカメラの方を見ないから イライラしてたら ピカチュウがショウの顔を持ち上げて カメラの方を見させてくれたんだよ(笑) 気が利くピカチュウさんだったわ~。
うちは ボールプールを買って その中にボールを全部入れてあるよ! いくらボールが増えても プールの中に放り込んでおけばいいから 片付けも楽だよ!
2006/10/09(月) 22:52:16 | URL | しょうママ #-[ 編集]
子供たちにも楽しそうなお祭りやね~。ピカチュウひっつきすぎじゃない?しょうちゃんちゃんとおとなしく立っててえらいね。メイだったらこんな事されたら号泣よ(笑)
やっぱり男の子は遊ぶおもちゃがちがうんだね~。
そうそう、増えていくおもちゃの収納って主婦からしたら重要よね!我が家はメイの大好きなボールが大小あちこちに転がってて、どうやって収納しようか悩んでる、、結構な数があるもんで・・・
2006/10/09(月) 22:32:16 | URL | りえママ #-[ 編集]
ショウちゃん、ピカチュウになんだかビビッてない?ピカチュウも、なんだかピカチュウらしくないよね・・・?あのふっくら感がないからかな?

トーマスの山車はかわいいね!乗せてもらえてよかったね~!

プラレールの収納ケース、私も欲しいと思ってるんだけど、結構するよね。だから、押入れ収納ケースに種類ごとに分けて入れてるよ。情景パーツ、曲線パーツ、直線パーツ、電車って。ポイポイ入れれるから、ラクチンなのよね~。
2006/10/09(月) 02:09:42 | URL | みぃ #-[ 編集]
しょうママさんへ
え~収納ケースなんかあるの???
家も欲しいな~v-353
それより先に収納ケースが置けるスペースが欲しい・・・(な~んちゃってv-348

しょうくんも、将来は電車関係のお仕事につきますかね???(笑)
2006/10/09(月) 01:44:21 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
