空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年10月09日 (月) | 編集 |
子供が生まれる前までは
見向きもしなかった 市の広報ですが、
最近は 子供が参加出来るイベントはないか、
子供が喜びそうな場所はないかなど、
目を皿のようにして チェックするようになりました。

見ていると結構 あちこちでイベントって
やってるものなんですよね~。

今日は その広報で見つけた
近くの卸売り市場のお祭りに行ってきました。

目的は・・・
アンパンマンのショー!!

・・・がしかし、到着したのが遅かった
ものすご~~い人で
ママ、全く前が見えません。

見れたのは 肩車をしてもらっている ショウだけ。

18109.jpg


181092.jpg


ものすごーく真剣!!
途中、アンパンマンがステージに登場したときなんて
「あぁ~!! あんぱんまんだー!!」と、
肩車から 落ちそうになるほど、大興奮でした

181093.jpg


でも、アンパンマンが
「パンをつまみ食いした人は だーれだ?」って
会場に質問をぶつけたんだけど
ちょっと大きい子は ちゃんと
「バイキンマンー!!」って答えてるのに
ショウは ただ、ボケーっとしていたので
内容までは まだ把握できていないんだろうね。

アンパンマンの次は ミニSLコーナーへ。

181098.jpg


ショウは 
「カッコイイね~!! デコイチだー!!しゅっぽっぽっぽ~
・・・と、これまた大興奮でした。
汽車は 全てデコイチだと思ってるところが カワイイ(笑)

この他にも、はしご車に乗ったり・・・

181096.jpg


消防士さんの制服を着せてもらったりしました。

181097.jpg

制服に着られちゃってる感じね(笑)

そんなこんなで、
ショウは大満喫のお祭りになったようですが・・・。

あれっ!?
ここって 市場だよね?

このお祭りのメインは
マグロの解体や、海産物のセリだったような・・・
ショウの喜びそうな場所ばかりに行っていたから
肝心の市場の催しを見るのを忘れてたわ~。

まぁ、ショウが喜んでくれたから
いいとするか~。

コメント
この記事へのコメント
★五郎パパ
あら、そんなパトカーなら 見つけやすそうね(笑)
でも、見つけたとしても 一生首都高から出られなそうなので
乗るのをやめておきます(≧m≦)ぷっ!
2006/10/16(月) 23:02:00 | URL | しょうママ #-[ 編集]
消防車より・・・
パトカーが早いです☆
ただ、僕は今地味県にいないので妻に
迎えに行かせます♪
顔を忘れちゃっていても大丈夫です!
首都高を降りられず何周もグルグルしている
怪しいパトカーがいれば、それが妻ですから(≧ε≦*)ぶっ!

では、またしばらく御無沙汰いたしますが
家族皆さん、お元気で☆
2006/10/14(土) 07:50:02 | URL | 五郎パパ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★康生くんママ
そうね!そうね! 五郎パパに頼んで 
康生くんと2人で 消防服着せてもらって消防車に乗せて
もらおうよー!! (勝手に盛り上がってる!?)
ついでに消防車で五郎パパに 千葉まで迎えに来て欲しいんだけど、ダメかしら?

★まーキュリーさん
私も 子供ができてからすっかり 趣味や目がいくところが
変わったような気がします。
ママになるって こういうことなんでしょうね!
2006/10/13(金) 22:47:24 | URL | しょうママ #-[ 編集]
しょうママさんへ
広報に目が行くのは自然なこと・・・
私ももう、妊娠してないのに・・・妊婦さんが気になったり、子供に目が行ったりだから・・・ママになるってそういうことなのよネv-353

SLにしろ、消防服にしろ、アンパンマンにしろ、しょうくんには、どれも、ステキな体験だったネv-363
パパとママに愛されてる証拠だわv-351
2006/10/12(木) 22:40:24 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
あ、あら!!康生も消防服着せたいわ~!
私の第二子が産まれる前に!早くしょうママ!石川県に来て一緒に着させてもらいましょうよ~!
消防車にも乗せてあげたいわ~!!(*´∀`*)
(一人で行けって??w)
ウチもこの間のマジレンジャーショーは、ショーしかみないで帰ったよww
あれは何の催しだったんだろうか、未だに理解してなかったり・・・(A´∀`;)そういうもんかも!?ww
2006/10/11(水) 23:03:24 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★五郎パパ
えぇ~! 石川県に行けば ショウサイズの消防服を
着せてもらえるの~!? けっこう大きいサイズのしかなくて
残念だったわ!
パパの髪型、恐いでしょーv-399
ハワイ出張の時に 「気合入れる!」と言って 
私の反対を押し切って 坊主にしてきました・・・v-355
2006/10/11(水) 22:43:44 | URL | しょうママ #-[ 編集]
すいません!
パンをつまみ食いした犯人は実は僕だったのです!
大きい子は ちゃんと 「バイキンマンー!」って
答えたようですが、賢いショウ君は「五郎パパ~!」
って言ったら、僕が懲役25年=懲戒免職=退職金0
=ナースまゆみ怒る!(#゚Д゚)ゴルァ!! =熟年離婚=
ホームレスと試行錯誤した中ボケ~ってしたフリを
していてくれたのです!!

と言うわけで地味県にお越しいただいた際は
はしご車試乗はもっちろん、もっとピッタリ似合う
子供用の防火衣をお貸ししますので毒舌課長に
だけはゴマをすってください☆

それにしても、パパさんのヘアースタイル・・・
下らない市役所のイベントなら今すぐみかじめ料を
取りに行けそうですねギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!
2006/10/11(水) 22:33:38 | URL | 五郎パパ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★みぃちゃん
そうそうー! 「バイキンマンのお手伝い」だったよ~!
私は ほとんど前が見えなくて声だけしか聞けなかったけど
楽しそうなお話だったわ~。 曲も知ってるのばっかりかかってたから ショウもノリノリだったよe-343

★ナチュロンさん
やっぱり 広報チェックは 主婦の基本だよね~(笑)
楽しそうなイベントを見つけると 嬉しくなっちゃうよ。
アムロ君だったら この消防士の服、
ピッタリ着こなせてたかもね~e-263

★りょう君ママ
新鮮な魚介類を買ったり マグロの解体を見たり
したかったのに、結局何一つ出来なかったわ~(笑)
でも、ショウの笑顔を見れたから ママは大満足です。

★あきママさん
今回の広報は 2つもアンパンマンショーが載ってたのよ~!
1つは 市民会館でやるから席順確保のため、往復ハガキで申し込まないといけなかったんだけど こっちは、申し込みなしで誰もが見れるショーだったから 市場のお祭りに行ったのよ~。 たまに、こういう楽しそうなイベントが載ってるから
広報は すみずみまでチェックしないとねー!

★kanataママ
早く風邪、治るといいね~。
ショウが 「かなたは? せんじゅは?」って寂しがってるよv-409
お祭り、すごーーい人だったよ~。 
汽車は、ちゃんと石炭で走ってたから 本格的だったよ~!

★ともちゃん
消防士の服、大きすぎたね(笑) でもブログに載せたくて
思わず着せちゃったわ~(笑)
ショウは 大好きなアンパンマンと汽車と消防車が見れて
大満足だったみたい!

★u-mamaさん
アンパンマンショーって いろいろなお話があるみたいですね! ・・・といっても、ショウは内容はさっぱり分かっていなかったようですが、うーたんくらいになると理解できるのかな?

2006/10/11(水) 22:22:30 | URL | しょうママ #-[ 編集]
楽しそうなイベント!
偶然、うちもアンパンマンショーに行きました。
登場人物からすると別のお話のようだわ。
2006/10/11(水) 17:42:46 | URL | u-mama #-[ 編集]
市場のお祭りって、いろんなことやるんだねー。
消防士ショウちゃん・・・服に拘束されているね(* ̄m ̄) ププッ
でも、おもしろい体験がいろいろできて、よかったね♪
2006/10/11(水) 13:44:00 | URL | とも #-[ 編集]
本当は初日に行く予定だったんだけど、
やっぱり風邪が治らず・・・(>_<)
やっぱり混んでたんだね。
ミニSLは大人が乗っても大丈夫なんだね~。
長い??パパの足が行き場をなくしてる所が笑えるわ~。
しょうくんは連日楽しい所いっぱいつれてってもらえて嬉しいね♪
2006/10/10(火) 21:09:59 | URL | kanatamom #-[ 編集]
私も毎回広報届くとすぐ、チェックするよ!
定員があったりするとすぐ申し込みしなくちゃだめだしね。
広報が届かない時はネットでチェックまでしてるわ。

でも、こんなアンパンマンショーが広報に載ってるんだ!
やっぱり田舎とは規模が違うよねぇ。
ショウちゃん肩車でアンパンマンショー見れたんだね。
すっごい真剣な表情で楽しかった様子が手に取るようにわかるね。
消防士になったショウちゃんもなかなかイケてるわ。
ただ、ちょっと動けなそうだけどね。。。
2006/10/10(火) 17:13:25 | URL | あき #-[ 編集]
消防士のしょうちゃん、すごくカッコいい!!
表情もキリリとしてるね♪

アンパンマン見られたり、ミニSLに乗ったり、はしご車に乗れたり、とっても楽しめてよかったね。
でも、ママは肝心な市場の催しを忘れちゃったのね。
子供が出来ると子供中心になっちゃうから、そんなもんだよね~。
2006/10/10(火) 15:42:12 | URL | りょうくんママ #-[ 編集]
かわいいね~~
私も子供が出来てから広報などを、チェックするようになったなあ~。
無料のイベントとか、結構あるよね~。
アンパンマンだあ~~。着ぐるみ嫌いな子とか大泣きしてるけど、
しょうちゃんは大丈夫だったみたいね。
消防士さんの制服、似合ってるよ!!(笑)
かわいいね~~~。
2006/10/10(火) 13:07:46 | URL | ナチュロン #-[ 編集]
私も、子供が喜びそうなイベントチェックするようになったよ!新聞や広報、ネットとかで捜すのが趣味になりつつあります・・。

そのアンパンマンのショー、「バイキンマンのお手伝大作戦」ってやつじゃないかな?アオも8月にみたよ!結構おもしろいんだよね。

ショーがあったり、SLがあったり、消防車もあったりで楽しそうなお祭りだねー!近くだったら絶対行くのに!
2006/10/10(火) 08:31:58 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
