空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年10月13日 (金) | 編集 |
吠えられて以来、
あんなに怖がっていた犬なのに、
いつの間にか 怖がらずに近寄れるようになっていました。

1810132.jpg

    「ワンワン かわいいね~!」

181013.jpg

    「なでなで~

吠えられたこと、もう忘れちゃったのかな?
それとも このワンちゃんが可愛かったから
触れたのかしら?

とにかく、
犬嫌いを克服出来たみたいで 良かった良かった

1810134.jpg


ちなみに、女の子にも 「なでなで」していたわ
前よりも少し 積極的になったみたいね~!

夕方は じいじとばあばが遊びに来て
くれました。

ばあばは エンドレスで本を読まされ、
ゆっくりお茶も飲んでもらえませんでした

1819135.jpg


ものすごく真剣な顔で聞いています。

どうして子供って 同じ本を何回繰り返し読んでも
こんなに飽きずに聞いていられるんでしょうね~。

コメント
この記事へのコメント
ワンワン克服おめでとう!
いつの間にやら、克服できてるってことよくあるよね。
ショウちゃん、なでなでもしてあげて、やさいしい~。
バッグに入ってたから、なにやらいつもと違って見えたのかな?
2006/10/18(水) 15:15:23 | URL | あき #-[ 編集]
しょうママさんへ
我が家の鉄則?

v-353鼻は低くとも、望みは高くv-344
2006/10/18(水) 00:10:20 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
≧(´▽`)≦アハハハ
さようママでーす!! (なんちゃって!)
小学校の子供達の前で 本を読むなんて素敵ですね~!
あーたんも こんなママをもって 鼻が高かったんじゃないかな?
2006/10/17(火) 22:29:25 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ごめんなさい・・・
“しょうママさんへ”って打ちたかったのに・・・間違えちゃいました・・・本当にごめんなさい・・・消去しちゃってください。
2006/10/17(火) 02:01:10 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
さようママさんへ
読むのが上手かは別で、読んであげるのは好きですヨv-290

少し前に、娘の学校にオススメの本を持って、クラスの子の前で読んで聞かせたことがありました。
かなり緊張しましたが、無事に終えられましたヨ(記事は7月5日に記載)
2006/10/17(火) 01:58:54 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
コメントありがとう!
★まーキュリーさん
最近、図書館にハマっていて いろいろな絵本を
借りてきています。 
まーキュリーさんは 本を読むのが上手なんだろうね~。

★康生くんママ
普通、男の子のショウが車を動かして、女の子を乗せて
あげないといけないのに、反対だよねぇe-263
ショウも きっと このワンちゃんだったから触れたのかも!!
きっと大きい犬だったら 逃げてたと思うわ~。

★みぃちゃん
そうそう! このワンちゃん、バックに入ってるんだよ~。
犬種は 聞いたんだけど もう忘れちゃった(笑)
今まで聞いたこともない 舌をかみそうな名前だったよ~。
「なっとうぼうや」 今度本屋さんでチェックしてみるわe-319

★kanataママ
私も、3回連続で読んだら きりあげちゃうよ(笑)
もっと根気強く何度も読んであげたほうがいいんだろうね。
ばあばを見習わなくちゃ!

★ナチュロンさん
アムロ君は 犬、全然怖がらないんだー!
強いね~! ショウは 一度、吠えられてから
かなり小心者になっちゃったよー。

★ともちゃん
ほーんと同じ本やDVDを何度も何度も飽きずに見るよね~。
いつの間にか、DVDに出てくる 歌や踊りを口ずさめるように
なってるし、 ちゃんと頭に入ってるんだなーって思うよ。
2006/10/16(月) 22:53:05 | URL | しょうママ #-[ 編集]
おお!ショウちゃんワンワンを克服したんだ!?
いつのまにか、できていくことって、ホント多いよね。
女子にも、積極的になったみたいだし(* ̄m ̄) ププッ

うんうん!子供って気に入ったらホントになんかいでも同じ本やDVDを見るよね。
滑り台だって、放っておいたらあきれるくらい何回も滑ってるしね・・・。
でも、それだけ集中できるってことだよね!
2006/10/16(月) 17:06:03 | URL | とも #-[ 編集]
おりこうさんね~
こんなに真剣に聞いてくれるなら、
おばあちゃんも読んだ甲斐があるね~~~。
うちは犬大好きで、ガンガン触りまくるから~
噛み付かれやしないかヒヤヒヤものだよ。
2006/10/16(月) 12:25:14 | URL | ナチュロン #-[ 編集]
ば~ばはえらい!
同じ本何度も読んであげるなんて・・・
私はいつも適当に切り上げちゃうよ。
きっとしょうくんはば~ばが何度もつきあってくれるのを分かっていたのかもしれないね。
2006/10/14(土) 21:57:04 | URL | kanatamom #-[ 編集]
犬嫌い克服したの?よかったね~。そのワンちゃん、飼い主さんのバッグに入っているの?トイプードルかな?

子供って、繰り返しが好きだよね。うちは今「なっとうぼうや」って絵本がお気に入りだよ。寝る前に毎日読んでるよ~。

2006/10/14(土) 21:23:07 | URL | みぃ #-[ 編集]
青い車に乗っている女の子のテンションとショウちゃんのテンションが違いすぎてウケるわ~!!!
アハハハ_(*_ _)ノ彡☆ばんばん!!
女の子が動かそうと必死なのに対して、ショウちゃんったら『がんばれがんばれ~』みたいな感じww
康生も触れる犬と触れない犬がいるの~。
ぬいぐるみみたいな犬は、比較的触れるみたいなんだけど、ショウちゃんも同じなのかなぁ???!
2006/10/14(土) 15:03:42 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
しょうママさんへ
しょうくん日々の成長が著しすぎて、うちの息子は同じ人間?とかて心配になる・・・v-12

犬も女の子も自分の気持ちを受け入れてくれたからでしょうv-353
自分のキモチ伝わるから・・・よく頑張ったネv-315

絵本は・・・きっと読み手の人のトーンや気持ちやスピードが人それぞれ違うから、子供には、ココロに新鮮に残るのだと思うわv-354
保育園で絵本読んであげるときも、同じのでも、かなり喜んでたからね・・・
2006/10/14(土) 04:32:32 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
