空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年10月16日 (月) | 編集 |
10月14日(土)

パパが出張だったので 実家へ帰り、
久々に地元のお友達と遊びました。

お友達には 5歳と生後6ヶ月の男の子がいるんだけど
ショウは 赤ちゃんよりも お兄ちゃんに興味津々。
まわりに年上のお友達がいないから
新鮮だったのかな?

1810162.jpg

1810163.jpg


お兄ちゃんに いっぱい遊んでもらって
とっても嬉しそうでした。

181016.jpg

5歳、2歳、0歳・・・。 
男の子3兄弟だったら
こんな可愛い3ショットなんだろうな~

10月15日(日)

1810164.jpg


髪の毛が ものすごく伸びてボサボサだったので
美容院へ・・・。
私が切っても良かったんだけど
自分の失敗が原因で こんなヘンテコリンな髪型になってしまったので
やはり、プロの方にお願いすることにしました。

1810166.jpg

「ボク、何をされるんでしゅか?」

1810167.jpg

「何してるんでしゅか?」

さすがプロ!
5分たらずで あっという間に髪の毛を整えてくれたので
ショウも ジッといい子に座っていることが出来ました。

1810168.jpg

「モデルっぽく キメてみまちた!」

10月16日(月)

ばあばとショウと3人で デパートへ。
おもちゃ売り場にいた時は 超ハイテンションだったくせに
食事になると どうしていつもこの子は
眠くなってしまうのでしょうか・・・

1810165.jpg


ママは この3日間、
夜は9時に就寝。 お昼寝も しっかり2時間して
たっぷり静養させてもらいました!

さぁ、明日からも 頑張るぞー!!

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★康生くんママ
うちは 朝と夜は 寝ないで食べるんだけど、
昼だけは どーーしても寝ちゃうんだよねぇ。
だから 最近、先にお昼寝させてから お昼ご飯を食べさせる
ことにしたんだ~。

★りえママ
芽依ちゃんは クリクリ頭がカワイイから
まだ切らなくてもいいんじゃない? 
女の子は髪の毛結んだり出来るから いいよね~v-238

★あきママさん
すごい目で訴えてるでしょ(笑)
霧吹きで 何度も髪の毛に水をかけられたから
こんな顔になっちゃったのかもv-413

★kanataママ
kanataは、ちゃーんと髪の毛がペタンってなってくれるから
いいよね~。
ショウは 全部ツンツン立っちゃうから かっこ悪くてv-388
美容院に行って ちょっとは落ち着いたわ。

2006/10/19(木) 21:52:38 | URL | しょうママ #-[ 編集]
さすが美容師さん!
上手だね。
家はしばらくママカットです。
しょうくんはいつも食べながら寝ちゃうよね。
眠る寸前まで食欲があるって事だよね~♪
2006/10/18(水) 21:48:26 | URL | kanatamom #-[ 編集]
あはは。
ショウちゃん美容師さんの切るとこ鋭い視線でチェック?!
なんか、目で「ちゃんと切れよ~~」って言ってるみたい。
でも、おとなしく切らせてくれるなんて、ショウちゃん大人だわ。。

かっこよくなってよかったね。
本当にモデルみたいよ。。。
2006/10/18(水) 15:36:06 | URL | あき #-[ 編集]
しょうちゃん、美容院行ってもおとなしくていい子だね~(~o~)メイは髪の毛触られるだけでイヤみたいで、結びたいのになかなか嫌がって逃げるくらいだから、美容院なんて無理だろなぁ~。
そして、モデル風のしょうちゃんすごいかっこいい(*^。^*)
2006/10/17(火) 22:46:46 | URL | りえママ #-[ 編集]
あら、カギカッコの位置間違えちゃった!
『食欲>睡眠欲』ね!
2006/10/17(火) 22:44:07 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
ショウちゃんの髪を切られてる時の顔に笑っちゃった~(*´∀`*)
ウチもそろそろ横や後ろが伸びてきたので切らないとな~・・・。
確か前回カットした日も似たような日だったような気がするね!伸びるペースが似てるのかな~。
ウチの康生はまだ食事中に眠くなった時は無いわ~
明らかに『食欲>睡眠』欲みたいだわ~・・・
2006/10/17(火) 22:43:11 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★まーキュリーさん
いやいや、そーたんの方がショウの100倍、
髪の毛の量も生えるペースも早いと思いますよ!
まだまだ、うちの子、髪の毛薄いんですよ~e-263

★みぃちゃん
カット前は 鏡に映る自分の顔見て笑ってたんだけど
切ってもらってる時は 霧吹きで髪の毛に水かけられたりして
不思議そうな顔してたよ~。
でも、最後までいい子にしてくれて助かったわ~。
デパートでは 特に何も買わなかったよe-282

★ともちゃん
あら! 同じ日にカットとは、奇遇ね~e-266
実家では ほとんど寝てたような気がするよe-282
なんだか気が緩んで 眠くなっちゃうんだよねぇe-445

★まあさ君ママ
ずっと 美容師さんの手つきを見てたけど
やっぱりあれは、マネできないねぇ~。
あんな手つきで切れたら いいんだけどなぁ~。
2006/10/17(火) 22:26:49 | URL | しょうママ #-[ 編集]
私もパパがお仕事だったので、土日月って実家に帰って来たよ~♪
実家はのんびり出来ていいよねー。

しょうちゃん、髪型カッコイイ~☆5分で切っちゃうなんてさすがだねっ☆ウチもそろそろ美容院に連れていきたいなぁ~。
2006/10/17(火) 20:43:17 | URL | まあさママ #-[ 編集]
うちも、年上の子が気になるみたい。
ほっとくと、後をつけてるよ(* ̄m ̄) ププッ
遊んでくれるのが、嬉しいんだね、きっと。

あら!ショウちゃんも同じ日にカットしたんだね。
ちゃんと座ってケープ巻いて、えらいなぁ。
うちなんて、立ったまま下着姿で切られてたよ・・・。
でも、プロってすごいよね。
ショウちゃん、カッコ(*゚∀゚)ィィ!

お昼寝2時間、9時就寝・・・。
いいなぁ!!私も実家に帰りたくなってきたわ~。
2006/10/17(火) 15:50:21 | URL | とも #-[ 編集]
とっても充実した3日間だったんだね。アオも年上のお兄ちゃんに遊んでもらうと楽しいみたい。お盆のときを思い出すわ~。

カット中のショウちゃん、なんでそんな顔なのー(笑)緊張?それとも嫌なの?カット前とカット中の表情が全く違って笑っちゃった。

デパートでは良いもの買えたかな?
2006/10/17(火) 08:47:18 | URL | みぃ #-[ 編集]
しょうママさんへ
充実してましたネv-22

それにしても、しょうくんキマってますネ~v-20
家の子と似てるのでしょうか?生えるペース?
息子の髪も限界にきてます(笑)

食事前にねんねしてるしょうくんもやっぱりキマってますv-392
2006/10/17(火) 02:04:11 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
