空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年10月17日 (火) | 編集 |
ショウが 初めて人のモノマネをしました!!

食事中、いきなり顔をクシャクシャにして
「すまんのう~」 (広島弁)
と言い、その後

「ひいじいじの マネ~」って言ったんです!!

たしかに、「すまんのう~」という言葉を使うのも
教えてくれたのも 曾じいじなんだけど
それを モノマネして言うなんてビックリしました。

そのうち、「あぁ~疲れた~。」
「よいしょ~」なんていう ママの口癖を
モノマネされないように 気をつけないとね

火曜市にて・・

181017.jpg

1810172.jpg


喘息の発作で入院していた センジュ君と久々の火曜市へ。
元気に再会出来て もちろんママも嬉しかったのですが
なにより、子供達がとびきりの笑顔で喜んでいたのが
印象的でした。 ショウもセンジュ君もお互い会えなくて
寂しかったんだね。
また いっぱい遊ぼうね~!!

コメント
この記事へのコメント
すまんのぅ~って言うの!?
ヾ(∋▽∈)ゝ ギャハハハッ!ききたーい!!
うちの息子はすでに、「よいしょ」って言ってるよ(* ̄m ̄) ププッ
最近は、「ここ、座って!!」と促されたりもします・・・。
なんでも真似するから、怖いよねー。

相棒のセンジュ君、入院してたんだ?
元気に再会できて、良かったね♪
2006/10/25(水) 19:52:46 | URL | とも #-[ 編集]
★りょう君ママ
トイザラスで売ってるんだー!! 見たことなかったなぁ~・・・。 今度チェックしてみるわ。
でも、置く場所 かなりとりそうだよね(笑)
2006/10/20(金) 23:08:09 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ただ口真似するだけじゃなくて、表情も真似するなんて、すごいね。
ママの真似も表情や動作付きでされちゃうかしら!?

「おえかきでんしゃ」は、トイザラスで売ってるよ。
トイザラスのオンラインショッピングでも売ってたよ。
2006/10/19(木) 23:22:35 | URL | りょうくんママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★まーキュリーさん
一番コメありがとうございますv-238
笑っていただけて光栄ですわv-411

★みぃちゃん
広島弁なのが 面白いでしょ(笑)
アオ君、2時まで起きてたの~??
みぃちゃん、大変だったねぇv-405
おつかれさま~。

★父ちゃん
汚い言葉を使わないように 神経使ってます・・・。
すぐ真似するからねぇv-356

★あきママさん
≧(´▽`)≦アハハハ 「パパーもうー!!」って言うところが
面白すぎるー!! あきママさんは しょっちゅう、パパに
「もうー!」って言ってるのね(笑)

★kanataママ
センジュ君の久々に元気な顔が見れて すごく嬉しかったよ! 早くkanata&優花ちゃんにも会いたいわ~v-344

★康生くんママ
そうなのー! 誰々の真似って言うところがビックリしたのよー。
最近、「もうー! ヤダーv-359」って言うんだけど
これは もしや私のマネじゃないかと ドキドキしているわv-356

★u-mamaさん
えぇーーー!! うーたん、そんな健気なこと言うんですね~。
そんなこと言われちゃったら 胸がキュンとしちゃうわv-409
u-mamaさんって ところでそんなに恐いんですか??(笑)

★まあさ君ママ
ちゃーんと 顔をくしゃくしゃにして、
おじいちゃんみたいに 「すまんのう~」って言うんだよ!
動画でも撮ろうと思ったんだけど カメラをまわすと
なかなか言ってくれなくて 断念したわv-292
2006/10/19(木) 21:46:50 | URL | しょうママ #-[ 編集]
かわいい~♪
そのクシャクシャの顔が見たかったワァ~。

2歳になりたてで人のモノマネをしちゃうなんて、
さすがショウちゃんっ!!!
2006/10/19(木) 20:52:34 | URL | まあさママ #-[ 編集]
親の口癖を真似る日は必ずやってきます。
ウチの子は私の心情を代弁してくれるようになりました。
今夜も「いっぱい怒ってゴメンね。」と言ってくれました。(^_^;)
2006/10/18(水) 23:35:07 | URL | u-mama #-[ 編集]
にゃはは(*´∀`*)
ウチもよくモノマネされるけど、ちゃんと
『誰々の真似!』って言えるのがスゴイねぇぇ!!
センジュクン、入院してたんだ。。。可哀相に。
もうスッカリいいのかな?って、喘息はそう良くなるもんじゃないか・・・
お大事に~! (;´д`)
2006/10/18(水) 23:02:19 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
☆マヴ☆せんちゃん復活して良かったね♪
やっぱり二人の組み合わせを見てると
こっちまで嬉しくなっちうよ。
モノマネなんてする様になるんだね。
おもしろーい!!
2006/10/18(水) 21:50:17 | URL | kanatamom #-[ 編集]
あはははは。
顔までくしゃくしゃにして真似するんだ~。
生で見てみたいわ。

ウチも先日、パパが「ママの真似して」って言ったら
眉間にシワ寄せて『パパぁ~~も~~~っ』って言ったんだって。。。
ママの前ではやってくれないのに・・・・。
子供って本当によく見てるんだよね~。
・・・気をつけないと。。。
2006/10/18(水) 15:39:08 | URL | あき #-[ 編集]
これでショウママも下手なことは言えなくなりましたね
(*^_^*)
2006/10/18(水) 07:12:21 | URL | 父ちゃん #-[ 編集]
こんな時間に失礼・・・。アオが寝ないのよ~。困ったもんだ・・・。

ところで・・・

≧∇≦ブハハハハハ ショウちゃん、ひいじいじの真似するんだ!「すまんのう」って(笑)
2006/10/18(水) 02:55:57 | URL | みぃ #-[ 編集]
しょうママさんへ
すみません・・・かなりおもしろいのですが・・・笑わせてもらってよろしいでしょうか?

ちなみに一番乗りコメント嬉しいですv-10
2006/10/18(水) 00:12:23 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
