空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年10月20日 (金) | 編集 |
子育て支援センターで 手作り絵本を作ると言う催しがあったので
かなた&優花ちゃんママと センジュママと一緒に行ってきました。

絵本の材料は 牛乳パック。
牛乳パックで どんな本が出来るんだろうなんて
期待に胸を膨らましていたのですが、

受付の仕方がわからなかったので
「どうするんですか?」と聞いたら
「いつもと一緒です!」とピシャリと言われたり
(いつもと言われても 工作教室に参加するのは1年ぶりなので
こっちは 分からない!)

いざ、工作が始まって 糊を間違えたところに付けてしまったら
「もうー! 余分な枚数作ってないんだから、もう失敗しないでねと言われたり、
子供が ハサミを触ろうとすると
「危ないから しまって!」 と言われたり (工作で使うのに・・・

常に怒られている感じで 嫌~~~な気分になってしまいました

まぁ、 それでも なんとか完成したんだけどね。

181020.jpg


ママ達が 必死で工作をしている間、
子供達は おもちゃ遊び。
この3人は とても仲良く遊んでくれるので
見ていて安心できます。

1810202.jpg


でも、仲良しなだけに
ショウは またもやお昼寝のタイミングを逃してしまいました

工作の後の 手遊びタイム中、
ママの膝の上で力尽きておりました・・・。

1810204.jpg


昨日は、家の中で力尽きてくれたから良かったんだけど
今回は 支援センターの中。
4時には ここを出なくてはいけなくて
駐車場も かなり遠い場所です。

体重 推定14kgあるショウを
どうやって駐車場まで運ぼうか考えていたら
かなたママが妹の優花ちゃんのスリングを
貸してくれました。

久々のスリングだったけど
改めて スリングは すごい!
こんなに重いショウでも 長時間 抱っこ出来てしまう!!

1810205.jpg


でも、 もうすっかりスリングが似合わない
お年頃になってしまったね(笑)

コメント
この記事へのコメント
支援センター、そんな対応されたら、ちょっと気分悪いねぇ。
なんだか、「やってやってる」的な上から目線を感じるね。

しっかし、スリングに入ってるショウちゃん、気持ち良さそう!
いっぱい遊んで、まいにち力尽きるなんて、ショウちゃん的には、かなり幸せな毎日だねー(*^^*) フフ
2006/10/25(水) 20:04:01 | URL | とも #-[ 編集]
コメントありがとう!
★まーキュリーさん
いえいえe-330
ためになるだなんて とんでもないわ~。
ちょっとでも 気持ちが楽になってもらえたら嬉しいです。
また気軽にお話してきてね!

★あきママさん
いえいえe-263
最初から 支援センターが牛乳パックを切っていてくれたので
私は貼り付けただけなのよ~。
(イラストも最初から出来てたのー!)
スリング、あきちゃんも大丈夫だと思うよ~。
でも、やっぱり重いからオススメしないわ(笑)

★まあさ君ママ
牛乳パックって 丈夫に出来てるから
いろいろな物に使えるんだなーって思ったよ!
エコにもなるし、いいよね!!
2006/10/23(月) 23:23:23 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ほんとだぁ~。大きな赤ちゃん、って感じだね!

それにしても牛乳パックですごく立派な絵本ができるんだね♪
2006/10/23(月) 20:35:01 | URL | まあさママ #-[ 編集]
ちょっと感じわるっな支援センターだね。
でも、とってもステキな絵本ができてる!
しょうママさんって本当に器用だよね。

ショウちゃん、スリングまだいけるんだね。
ってことはウチもまだ使えるってこと?
ウチも試してみようかな?
おとなしく入ってくれなそうだけど。。。
14kgの抱っこはしんどいよね~。
腰気をつけてね~。
2006/10/23(月) 14:46:55 | URL | あき #-[ 編集]
しょうママさんへ
息子の寝顔を見てて、あんまり起きてこないと、この子見てないとこで、睡眠薬でも飲んでるの?的に心配しちゃうわ~v-12
そう“寝る子は育つ”で育ってるのは、ママの方なのよネ~(苦笑)

ここで、一言、たくさん為になるコメントありがとうv-22
読んでいて、ちょっとウルウルしちゃった。
しょうママの伝えたいこと100%理解できたヨ
ありがとうv-238(妙にため口?ごめんなさい)
2006/10/22(日) 01:07:44 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
コメントありがとう!
★まーキュリーさん
今の時期なら いっぱい寝るのは全然おかしくないですよ~!
ショウなんて家にいる時は お昼寝3時間、夜も21時~朝の8時まで たっぷりしますよー!
寝る子は育つって言うしねv-392
イヤイヤ病、うちもそろそろ始まるんだろうなぁ・・・e-263

★みぃちゃん
さすがのスリングでも、ショウくらい重いと やっぱり大変だったけどね(笑)
ショウは 身長は85cmくらいなのに、体重は14kgくらいあるから 90の服だとパンパンなんだよねぇe-263
オムツも すでにLは はちきれそうな感じよ・・・。
でもビックサイズは高いから 無理やりLを履かせてるんだけどね(笑)

★康生くんママ
ここの支援センター、いつも感じ悪いんだよ~。
(じゃあ行くなって感じだけどね 笑)
手作り絵本も 次の日には見向きもしてくれなかったわe-263
今は無残に床に転がっていますわ・・・e-286
スリング、今はデザインも豊富に揃ってるし 抱っこも楽に出来るし、赤ちゃんからショウくらいになるまで使えるから
すごくオススメだよ~。  

★kanataママ
kanataが いなくなったショウを1番に気にかけてくれたのが
嬉しかったよ~e-266  ちゃーんと友情が芽生えてるんだね!!
手作り絵本、 すでに全く見向きもしてないよ~e-282
床にポツンと転がってるよ・・・・(泣)

★りょう君ママ
イラストは あらかじめ、印刷されてあるのを選ぶんだけど、
なかなかいいのがなくてねぇ~e-263
本当は上の窓と下の窓で関連付けたかったんだけど
(消防車には消防士さん、パトカーにはおまわりさん みたいにね)
新幹線と救急車には 関連する絵がなくて
結局 動物になってしまいました~。
2006/10/21(土) 22:58:44 | URL | しょうママ #-[ 編集]
手作りの絵本、いいね!
でも、どうして、パンダさんと救急車、わんちゃん(しかもトイレ)と新幹線という組み合わせなのでしょうか~?

しょうちゃん、スリングが破れたりしないか・・・心配(^^;
2006/10/21(土) 21:38:41 | URL | りょうくんママ #-[ 編集]
帰ってからもものすごく疲労感が残ってたよ(>_<)
思わず早く寝てしまったよ。
絵本はかわいくて本当によかったんだけどね・・・・
保育所で「しょうよう~」ってkanataが探してたのがおもしろかったね☆
2006/10/21(土) 11:57:53 | URL | kanatamom #-[ 編集]
うちも康生に寝られちゃうと大変!
まだ12kgくらいだけど、お腹も重いし・・・
最近は2階の寝室へ寝ちゃった康生を運ぶのはパパの仕事になっているよ☆
康生はおんぶ紐を使っていたんだけど、次の子の時はスリングを使おうと思っていたの!やっぱり良さそうだね!何キロくらいまで使えるのかな?!
牛乳パックの絵本、とっても可愛い!!手作りとは思えないくらいじゃない?!
受付の人の対応、かなり悪いわね~!子供が集まる場所の係りの人って、大抵優しい人ばかりだからビックリしちゃうね!
2006/10/21(土) 10:28:12 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
支援センターの人、なんか感じ悪い言い方するね~。それはちょっとカチンときちゃうよ。常に上から目線だったのね。
でも、完成した工作品はかわいいね!ショウちゃん喜んでくれたかな?

スリングにすっぽりはいってるショウちゃん、本当にあわなーい(笑)ぎゅうぎゅうだね。私はスリング使ったことないんだけど、長時間抱っこできちゃうんだ!それはすばらしいね~!

で、ショウちゃん推定体重14キロ?大きいなぁ!毎日ママのおいしいご飯をモリモリ食べているもんね♪
2006/10/21(土) 09:47:50 | URL | みぃ #-[ 編集]
しょうママさんへ
ちょっとイラッ?とする場面もあったようだけど、何とかできてよかったネv-290

それにしても出来栄えは大したものだネv-363

男の子同士、車が共通点になり、いい感じだったんだネv-348

それにしても、しょうくんまたもやぐっすりだね~
うちの息子も今の時期まだぐっすりしててもOK?って感じに思えちゃう(笑)
しかし、しょうくん14キロなの?そりゃぁ~ママも大変ね・・・うちは10キロちょい、そこへもってきて、最近また“イヤイヤ病”が始まり、ろくに食べないのよネ~v-390
2006/10/21(土) 01:12:02 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/21(土) 01:06:04 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
