空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年10月21日 (土) | 編集 |
 家族3人で 動物公園に行ってきました。

ここは、象やキリンなど 動物園のメインをはれるような
大きな動物はいないんだけど 
小動物と触れ合えたり、園内には汽車が走っていたりするので
小さい子には もってこいの動物園!

でも、ショウが一番に大喜びで走って行った先は・・・

1810212.jpg


ソフトクリームだったけどね

しかも、「アイチュだ~って言って
本当に舐めてるし・・・

気を取り直して 小動物との触れ合いコーナーへ

夏に行った水族館でさえ、「こわい~こわい~」って言っていたので
絶対、泣きべそをかくと思っていたのですが、
以外にも積極的でビックリ!

1810215.jpg

「こんにちは~ ブタさん、起きて~!」

1810216.jpg

     「こんにちは~

いちいち、全部の動物に話しかけていて 可愛かった(笑)

ひよこは 「ピィちゃんだ~!」と言って
箱から取り出して抱っこまでしていたよ!!

1810219.jpg  18102110.jpg


動物も「うわ~!大きいね~!」 「カワイイね~と言ったり
とっても嬉しそうに見てくれて 連れてきた甲斐がありました!

1810217.jpg 1810218.jpg


最後は お約束の 汽車ぽっぽへ~。
(これが ショウにとってはメインとも言えるけど・・・)

1810214.jpg


かなり楽しかったようで、終わっても降りるのを嫌がる息子(* ̄m ̄)プッ
結局、2回も乗りましたよ~。

動物園に来るのは これが3回目なんだけど
こんなに楽しんでくれたのは初めてだったので
成長したんだな~と思いました。

そして、持っていったバギーに一度も乗ることもなく
最後まで元気に歩いてくれた ショウの体力面も
ずいぶん成長したんだな~と感じさせてくれました。

これだけ反応があると 
ますますこれから、子供との外出が楽しくなりそう!
行楽の秋だし
またいっぱい遊びに行こうね

 おまけ 

1810213.jpg


今日は ショウとペアルックなのでした~


コメント
この記事へのコメント
ペアルック、いいねぇ!
動物園、しっかり楽しめたようだね。
やっぱり、いろいろ反応してくれるようになると、
連れていき甲斐があるよね。
ひよこさんも、ちゃんと優しく抱っこして、ショウちゃんたらすっかりお兄ちゃんだね。
うちはまだ、前科があるのであまり触らせないようにしてるよ。
2006/10/25(水) 20:07:38 | URL | とも #-[ 編集]
★まーキュリーさん
空いてれば 下道でも30分くらいで着くらしいんだけど
この道、いつも激混みなんだよね~。 それで高速使ったんだよ! 

★jessieさん
ソフトクリーム、本当にペロペロしてたからビックリしちゃったよ~。 綺麗ならいいんだけど、これ外に置いてあるから
埃まみれで、ものすごく汚かったんだよねぇe-263
2006/10/24(火) 22:46:13 | URL | しょうママ #-[ 編集]
逃げ腰(笑)
やや逃げ腰で動物にヨシヨシしてるショウ君が
かなり可愛くて笑っちゃいました!巨大ソフトに
ペロペロしてる姿も子供ならではの貴重な一枚!
以前はNGだったものを克服していく姿って
成長を感じるよね。
2006/10/24(火) 12:49:02 | URL | jessie #-[ 編集]
しょうママさんへ
そうなんだ。
でも高速か・・・
うちから、そこの動物園までは車で30分あれば行けるんだけど?
どうなのかな?
機会があれば、いつも元気なしょうママに会ってみたいなv-238
2006/10/24(火) 01:45:50 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
コメントありがとう!
★まーキュリーさん
あら!まーキュリーさんのお家はこの辺りなのかしら?
旦那が独身の時、この辺に住んでいたから けっこう詳しいのよe-343 
うちからは、高速使って40分くらいだから
そんなに遠くないよー! 

★康生くんママ
私もヒヨコ、触れなかったよ~e-263
鳥って苦手なんだよね・・・v-521
ペアルックカワイイ??ありがとうー!!
これ、バー●デ●のだから激安だったよ~v-344

★kanataママ
うん! うちの近くの動物園じゃないよ~。
ここは、もっともっと小さいの(笑) こじんまりしていて
空いてるから小さい子にはピッタリよー。

★りえママ
お腹が大きいのに抱っこは 本当に辛いよね~v-409
動物嫌い、いつの間にか克服できたよ!
芽依ちゃんも すこし間をあけてから行くと
克服してるかもよ!!

★あきママさん
さすがにトリプルルックで3人でおでかけするのは
恥ずかしすぎるわ~v-402
でも、この日パパとショウの帽子はお揃いだったんだよ!
ここのブタさんとかヤギさん、すっかり人に慣れてるみたいで
家で飼えるんじゃないかと思うくらいおとなしかったわ~v-519

★みぃちゃん
この服は バー●デ●のだよv-344
ものすごく激安だったので買っちゃったよ(笑)
アオ君も動物園に行ってたんだね~。 
アオ君はどの動物に一番反応したのかな?
ちなみにショウは ヒヨコだったよ(≧m≦)ぷっ!

★まあさ君ママ
ものすごい へっぴり腰でしょ(笑)
触りたいんだけど ちょっと怖かったみたい。
2006/10/23(月) 23:17:58 | URL | しょうママ #-[ 編集]
遠くからチョンチョンしてるしょうちゃん、とっても可愛い♪

ママとのペアルックも素敵よぉ~☆
2006/10/23(月) 20:38:01 | URL | まあさママ #-[ 編集]
ペアルックかわいいね!ハッシュアッシュのやつかな?

ショウちゃん、チョンって触ってるのがかわいいね~♪動物に話しかけてたんだ!アオも日曜は動物見にいったんだけど、ショウちゃんみたいな反応はなかったよ~。「すごいね!」とは言ってたけど・・・。
2006/10/23(月) 16:23:55 | URL | みぃ #-[ 編集]
ペアルックすてき~。
ペアルックいいわ~。
パパさんもいっしょにトリプルルックだったらもっとステキかも。
次回に期待しちゃおうっと。

この動物園ブタさんとか、ヤギさんとか大きいね。
でも、とってもおとなしそうだから、いいね。
ショウちゃん、それぞれお話したりして楽しそう。
犬嫌いどころか、動物大好きになったみたいね。
2006/10/23(月) 14:50:38 | URL | あき #-[ 編集]
しょうちゃん、動物嫌いはしっかり克服できるようになったんだね~。メイはいまだにビビッてるよ。。
でもうちももう一回動物園リベンジしてみよう♪
でもしょうちゃんみたいに、ちゃんと歩いてくれないからなぁ~。おでかけはパパとママの体力消耗するのみなんよな。ハァ~・・
男の子でもペアルックあるんだね~。いいなぁ~。
2006/10/23(月) 11:20:44 | URL | りえママ #-[ 編集]
i-80この動物園は一番近くのではないよね?
確か汽車はなかったような・・・
家もまた動物園行こうか~って言ってたんだ。
しょうくんのスバラシイ成長ぶりに習って、
kanataも喜んでくれるといいんだけど。
しょうくんとのペアルック、
パパがやきもちやいちゃう程似合っててかわいいね
2006/10/22(日) 11:33:15 | URL | kanatamom #-[ 編集]
あ、ペアルックなんだ~!
最初から、この服かわいいな~って見てたんだぁ!
私も欲しいかも~!どこの服~?
1枚目の写真はウケるけど、どこかのポスターみたい!
3枚目のへっぴり腰具合はちょっとウケるねww
でも触れるだけ勇気があるよね!私はきっと触れないわ!
2006/10/22(日) 08:58:36 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
しょうママさんへ
ソフトなんか置いてあったっけ???

実は・・・過去ブログ(8・19)に私も同じとこ行ってるのヨv-237
ちょっと、嫌、ものすごく驚いたんだけど・・・
もしかして、出会おうと思えば出会える距離なのかしら?v-10

しょうくんの微妙に腰が引けてるとこがナイスだわv-218

うちの息子もその汽車の前から、なかなか離れませんでしたもの。
男の子は、やはり好きなのねぇ~v-348

私、親子のペアルック大好きなの。
でも娘とのばかりで、よく考えたら、息子のとはないかも・・・嫌がられり前に着ときたいナv-354
2006/10/22(日) 01:14:07 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
