空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年10月24日 (火) | 編集 |
赤ちゃんの頃は みんなガラガラとか、
お人形とか 同じようなおもちゃで遊んでいたのに、
2歳にもなると 遊ぶおもちゃにも
個性が出てきました。

センジュ君は おもちゃ売り場に行くと
一目散に ウルトラマンコーナーへ。

181024.jpg

「これは、ウルトラマンボーイだよ!」

ウルトラマンファミリーの名前を ほとんど全部言えてしまうほど
ハマっているようです。

一方、ショウは もちろん プラレールのコーナーへ。

1810242.jpg

      「あぁ!500系だ~!!」

ショウも 電車の種類を ほとんど言えてしまうほどの
ハマリようです。

センジュ君が大好きなウルトラマンコーナーへ
ショウを連れて行こうものなら・・・

1810243.jpg

「こわいの いらないの!!」

怖がって大泣きです(笑)

ショウにとって ウルトラマンは
恐い顔のお人形にしか見えないようです。

個性っておもしろいね。

コメント
この記事へのコメント
★まーキュリーさん
トーマスと電車なら、ショウと一緒だねー(笑)
やっぱり男の子は みんな大好きなのかな?
ちなみに ママはどうしてもトーマスの仲間達の名前が
覚えられませんe-263

★康生くんママ
あーーーーーー!!!
知ってるーーーーー!!!
それ、見たことあるよ~!!
でも、タイトルが分からなかったのよ~。
やる気まんまんマンって言うんだね(笑)
(゚∇゚ ;)エッ!? ホリケンに見えるの!?
さっそく明日チェックしてみるわ~。
・・・と思ったら 明日土曜日だったe-263(´ω`;)ショボーン
2006/10/27(金) 23:16:48 | URL | しょうママ #-[ 編集]
『やる気まんまんマンとウーマン』っていう、おかあさんといっしょの中で流れてる音楽だよ♪
ゆうぞうお兄さんと、しょうこお姉さんが戦隊モノっぽくなってるんだよ('ω'*)イヒッ
全然関係ないけど、ゆうぞうお兄さんが、いつもよりもよりホリケンに似て見えるからチェックしてみて!!ww
2006/10/27(金) 15:33:17 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
しょうママさんへ
とりあえず今は○ーマスシリーズとでんちゃに興味はあるようですが、しょうくんみたいに、完璧な暗記とはいかないのですが・・・v-388
2006/10/26(木) 23:11:52 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
コメントありがとう!
★kanataママ
車の種類は 私もよく分からないよ~。
でも、トミカって底の部分に車種が書いてあるから
それ見て教えてあげたら すぐに覚えちゃうんじゃない?
ちなみにショウは 車の車種は全く分からないよ~。

★まーキュリーさん
好きなものだけは覚えるのが早いんだよね~。
そーたんは 何に興味を持つか、これから楽しみだね!

★jessieさん
うわー! メイクにハマってるなんて、女の子と男の子って
こんなに小さい頃からハッキリ興味があるものが違うんだね~。 私は電車なんて今まで全く興味がなかったんだけど
ショウのおかげで ものすごく詳しくなりつつあるよ(笑)

★あきママさん
≧(´▽`)≦アハハハ あきちゃんはテレビで観てるのに
フィギアは恐いんだね(笑) 
確かに、仮面ライダーも顔がちょっと恐いかも~。
おもちゃ屋さんで プラレールコーナーに行ったら
1時間は 出てこないよ~e-263
でもたっぷり遊ぶと 満足するみたいで すんなり帰ってくれるよ!

★まあさ君ママ
ボウケンジャー、流行ってるみたいだね~。
ショウは ボウケンジャー見たことないから 知らないけど、
いつかこういうの見るようになるのかなぁ?

★みぃちゃん
ちゃんと、アオ君には見る順番があるんだね~!
ショウは ずーーーっとプラレール売り場に張り付いてるよe-330

★ともちゃん
えぇ?「やる気まんまんマン」って何何~~!?
初めて聞いたんですけどー!! 今流行ってるの!?
名前だけ聞くと、かなりマヌケな名前だね(笑)

★康生くんママ
ショウも まだぬいぐるみ好きだよ~(笑)
男の子がぬいぐるみを抱っこしたりしてるのって
可愛いよね~e-266
ところで ともちゃんも書いてたけど
やる気まんまんって何?? 流行ってるのかしら?

★五郎パパ
え? 研修で何があったのかしら?
さっそくともちゃんブログ見てくるわ~!
ところで、やる気まんまん もよく分からないけど
たこ八郎も 名前は知ってるんだけど よく分からないわ~。
酔っ払って 海に落ちちゃって死んじゃったんだっけ?

★大河パパさん
電車とバスが好きなら プラレールよりも トミカコーナーは
たまらないでしょうね! 
男の子って 乗り物でも、電車派と車派に分かれるみたいね!

★ちとはるさん
うちは 電車がすぐ近くで見える今の家に引っ越してから
電車にハマったから やっぱりきっかけってあるのかもしれませんね! そら君はやっぱりお兄ちゃんたちの影響を
一番うけるんじゃないかしら?
2006/10/26(木) 22:55:58 | URL | しょうママ #-[ 編集]
へぇ!そうなんだぁ~。男の子同士でも好きなおもちゃは違うんだね!こんなに小さいのにもう個性?があるんだね。
メイはディズニーに今はまってるかなぁ?
「ミッキーちゃんだ!」って見つけたらうるさい。
洋服も着せてあげたらめちゃ喜ぶ。私はキャラもんの服は嫌いなんだが、お下がりがちょうどあったんでね。
2006/10/26(木) 22:53:04 | URL | りえママ #-[ 編集]
確かに、ウルトラマンは顔がのっぺりしていて怖いかもね。
趣味の路線が変わっていくのって、なにがきっかけなんだろうね?
『そら』は何にはまっていくのだろう?
2006/10/26(木) 19:27:40 | URL | ちとはる #-[ 編集]
ショウちゃん、相変わらずプラレール大好きなんだね。
電車の種類をほとんど言えてしまうなんて凄いねー。
大河も最近は、バスと電車が大好きだから、プラレールコーナーに行ったら大変だろうなー。
2006/10/26(木) 00:28:38 | URL | 大河パパ #-[ 編集]
ところで、センジュ君!
そんな小さな時期から、タコ八郎の真似
しなくていいから(*≧m≦*)ププッ

ハッ!(`ロ´;)
また、ワザと送信してしまう~~!
センママ、すまない・(´Д`;)
2006/10/25(水) 22:46:05 | URL | 五郎パパ #-[ 編集]
ハル君の誕生日に便乗!
ってなわけで、ショウ君はウルトラマンや
ペコちゃんみたいなメジャーなものには
興味がなく、電車オタクに進むのかも?

まっ、レンジャー一同やる気まんまんマン
が一番かも知れませんが、研修の中日で
某上司と遭遇してしまった僕はやる気ゼロ戦
です><

詳しくはトモヤプで♪
2006/10/25(水) 22:42:39 | URL | 五郎パパ #-[ 編集]
そっかぁ~~!個性が出てくるんだね~!
でもウチもウルトラマンはちょっと恐がりそうだなぁ!
なんか康生はまだヌイグルミとかが好きで困ったものなんだけど・・・なんか女の子っぽいものが好きなんだよね~・・
ようやくプラレールには興味が出てきたみたいだけど・・

あっ。ともさんと同じく、やる気まんまんマンに興味があるみたいだけどねww
2006/10/25(水) 22:19:16 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
ヾ(∋▽∈)ゝ ギャハハハッ
ショウちゃんはウルトラマンが怖いんだ?

そうだねー、だんだんおもちゃも個性が出てきたよね。
うちは断然トミカ派だけど、最近ちょっと「やる気まんまんマン」にもはまってるから、戦隊モノに移行していく日も近いかも!?
2006/10/25(水) 20:16:53 | URL | とも #-[ 編集]
うちはおもちゃ売り場に行ったらまずプラレール。次にトミカ、最後にボウケンジャーって感じかな。ウルトラマンには興味が無いみたい。
やはり男の子は男の子らしいおもちゃが好きなんだね。
2006/10/25(水) 16:52:54 | URL | みぃ #-[ 編集]
ウチは今、ボウケンジャーにはまりまくっています。
寝ても覚めてもボウケンジャー!!!
高いところからジャンプしたり、ちょっと乱暴っぽくって怖いよ。
ショウちゃん、ウルトラマンが怖いんだったら、絶対ボウケンジャーはダメだね~☆
2006/10/25(水) 15:55:19 | URL | まあさママ #-[ 編集]
みんな自分の好きなものは覚えるの得意なんだね。
いろいろ個性が出てて本当に面白いね。

ウチは毎週皆で仮面ライダー見てるのに、
仮面ライダーのフィギュア怖がって近づかないよ。
ウルトラマン怖いショウちゃんとまったく同じ反応。
見てるからって好きなものでもないんだね。

でも、おもちゃ売り場でぷらレール見ちゃうと
なかなかそこを離れられないなんてないの??
ウチはいつも何かしらトミカ買って帰ることになるもん。
だから、よほどのことがないとトミカコーナーには近づけないよ(笑)
2006/10/25(水) 15:19:34 | URL | あき #-[ 編集]
個性かぁ。
本当に面白いね。男の子のママは電車の種類とか
ヒーローものの名前とか何でも一緒に勉強してる所を
見ると尊敬します。チビDは一応女の子なんで最近は
メイクのグッズにハマってます。顔にパタパタしたりマツゲを
上げるフリをしたり。でもやっぱりアンパンマンは性別を越えた
絶大な支持を集めてるよね。
2006/10/25(水) 13:08:10 | URL | jessie #-[ 編集]
しょうママさんへ
ウルトラマンの顔確かに、覆面すぎて?怖いかも???(笑)

それにしても、しょうくんちゃんと名前言えるし、電車?のまできちんと覚えてるんだ~あったまいいな~v-353
うちの息子は宇宙語から、なかなか脱出できないんだけど・・・v-355

個性か・・・今の時期のわが子から、それぞれ自分に合った生き方していくんだもんネ・・・不思議だぁ~v-360
2006/10/25(水) 00:20:34 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
ここにkanataが参戦してたらトミカだね♪
ふたりともかなり詳しく名前を覚えてるよね。
kanataは車の種類を聞いてくるけど、
私がいい加減に答えてるのがいけないのね・・・
でも歌は相当歌えるようになったよ。
2006/10/25(水) 00:07:54 | URL | kanatamom #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
