空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年10月29日 (日) | 編集 |
最近、急にハロウィンが盛り上がってきた気がします。

今日は朝から 街中あちこちで仮装した子供達を
見かけました。
確かに、このイベントって気軽に出来るし 楽しいから
これからもっともっと日本で盛り上がっていくかもね!

ショウも今日は 英語リトミック教室の
ハロウィンパレードに参列してきましたよ!

1810293.jpg

「ぼく、またこの派手な服でちゅか?」

181029.jpg

ショウ「お菓子いっぱいもらえるといいね!」
センジュ 「・・・・・

センジュ君、大勢の仮装した子供達や先生に
かなりビビリ気味


1810296.jpg


総勢60人くらいで パレードはスタートしました。
途中、あちこちのお店でお菓子がもらえます。
ショウは 何がなんだか分からない感じで
ダラダラと歩いていましたが、
お菓子をもらえる時だけは
急に目の色を変えて張りきっておりました(笑)

1810294.jpg

     「うわ~!お菓子だぁ~

でも、こんな物を見てしまった時には
ショウもセンジュ君も ついにノックアウト

1810297.jpg

     「ギャァァァ~

1810298.jpg

     「だっこ~だっこ~

まぁ、確かに大人でもちょっと恐いよね(笑)

そんなこんなで
お菓子をもらう時と食べる時以外は 全く楽しそうではなかった
ショウですが、
この後 行われた表彰式で
なんと、なんと、ショウが
「ベストコスチューム大賞」をいただいてしまいました~
ショウが頑張って最後までアフロをかぶっていてくれたのが
評価されたのかしら?

・・・っていうか、コスチューム大賞があるなんて
全然知らなかったから 
ママは名前を呼ばれてビーーックリでした。

1810295.jpg

「なんだか今日は疲れたゼ

ピエロというよりは ヤンキーみたいだけどね(笑)

コメント
この記事へのコメント
★まーキュリーさん
やっぱり アフロが良かったみたいね~!
来年は 何の仮装にしようか、今から考えるだけで
ウキウキしちゃうわ!
2006/11/02(木) 23:16:17 | URL | しょうママ #-[ 編集]
しょうママさんへ
すごいなぁ~
ベストコスチューム賞か・・・v-22
予想通り、みんなの目を引くよネv-221
ピエロの格好で黒髪では???って感じだけど、あのアフロがナイスだよv-218

ハロウィンって日本ではまだまだ・・・って感じだし、ましてや、我が家では普通に何事もなく、ハロウィン済んでしまったよv-12

来年もベストドレッサー賞v-353ねらっちゃえ~(笑)
2006/11/01(水) 00:25:27 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
コメントありがとう!
★yukaさん
頭だけ、かなり目立ってるでしょ(笑)
終わった頃には頭の中が汗ビッショリだったよ。
よく最後までかぶってくれたわ~。

★ナチュロンさん
アムロ君の仮装も楽しみだな~v-238
これくらいになると こういう格好がしたい!とか意思が
出てくるのかな?

★りえママさん
この日だけは こんな格好して外を歩いていても
全く違和感なかったよ(笑) 
でも、場所を変えると ちんどんやだねー(笑)

★康生くんママ
年々、ハロウィングッズがものすごく売れているみたいだよ!
10月って ちょうど何もイベントがない時期だから
みんなやりたがるのかもね~。
次はクリスマスだー!

★大河ママさん
そんなに笑っていただけで この格好をさせた甲斐があったわ~(笑)
ここの街はとっても治安が良くて綺麗で住みやすいですよ!
近くに引っ越してきてくれたら大歓迎だわ~!!!

★jessieさん
アメリカにホームステイに行ってたときに
本場のハロウィンを体験したんですけど その時 ものすごく楽しくて感動したのを覚えています。
それから 何年か経って 日本でも少しずつ普及されてくるのを見て その時を思い出して嬉しくなっちゃいました。 
 もっともっといろんなところで普及されたらいいですね!

★ともちゃん
ショウは お菓子をもらうたびに 「食べたいのーe-330」ってグズるから 大変だったけどね(^_^;)
食いしん坊には たまらないイベントだよね(笑)

★みぃちゃん
この日は あちこちで子供達が仮装してパレードしてたよ。
街の人は お菓子を配るの大変だっただろうな~。
ショウの商品は 20色くらいのペンセットだったよ!
ペンは まだ持たせるのが恐いので すぐに隠したよ(笑)

★あきママさん
午前の部と午後の部があって それぞれ60人でパレードしたから 計120名が街を歩いたんだよ! 街の人はずーっと
子供達にお菓子を配って、大変だっただろね。
でも地域で ハロウィンを盛り上げていくのっていいなーって思ったよ。
2006/10/31(火) 22:29:26 | URL | しょうママ #-[ 編集]
おめでとう!
ベストコスチューム賞!おめでとう!
やっぱり決め手は、このアフロかも。。。
ニコニコしてると、本当にピエロみたいだしね。

60人なんてすごく盛大なパレードだね。
でも、パレード終わる頃にはいーっぱいお菓子もらえたよね。
リトミック教室でこういうこともやれるんだ!
楽しい教室だねー!
2006/10/31(火) 16:00:56 | URL | あき #-[ 編集]
おもしろいイベントだね!そんなパレードがあるんだ~。ショウちゃんのピエロ姿、なかなかにあってるよ!アフロがかわいい~!
ベストコスチューム大賞もらったんだ!なにか賞品はあったのかな?
2006/10/31(火) 13:20:59 | URL | みぃ #-[ 編集]
v-20ベストコスチューム賞おめでとうv-20
あんな可愛いピエロが歩いてたら、私もお菓子あげたくなっちゃうわー。
こういう楽しい習慣は、これからどんどんメジャーになっていくといいね!
2006/10/31(火) 13:13:02 | URL | とも #-[ 編集]
happy halloween
やっぱり都会は違うね~!街が一丸となってハロウィンを
楽しんでるなんてステキです☆田舎福岡ではまだまだ。
子供にとって楽しい行事って国籍問わずいっぱいや
りたいなぁ。ショウ君のピエロ姿、本当に可愛い!さすが!
2006/10/31(火) 11:38:45 | URL | jessie #-[ 編集]
ショウちゃんの素敵すぎるアフロ姿、ヒーヒー笑って見ていたらなんとベストコスチューム大賞だって!!!さっすがv-218!!!
でも、中学生ぐらいになったら、こういう写真は見るのを嫌がるかも(笑)

ご近所さんとハロウィンで盛り上がるなんて、楽しそうで素敵です。
そちらに引っ越したくなってしまいました…。
2006/10/31(火) 02:36:07 | URL | 大河ママ #-[ 編集]
ベストコスチューム賞!すごいねぇ!
わんぱくなショウちゃんの動きと、ピエロの華やかさが合っていて輝いて見えたんだろうね!!
最近、確かにハロウィンって盛んになってきたよね!
ハロウィングッズだって、買い物中あんまり見なかったような気がするのに!
こういうイベント、いいね!
こっちみたいな田舎じゃあり得ないかも~・・・(^^;)
2006/10/30(月) 22:41:26 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
すご~い!「ベストコスチューム大賞」なんていただけたんだ!よかったね。
ほんまに似合ってるもん(*^。^*)
やっぱ都会のほうはハロウィンのお祭りも盛んなんやね、
こっちでしょうちゃんみたいな格好して歩かせてたら、ちんどんやかと間違われちゃうよ(笑)
2006/10/30(月) 12:42:02 | URL | りえママ #-[ 編集]
おめでとう!!
かわいい~~~~!!
ちゃんとアフロをかぶるなんておりこうさんだよ!

英語教室って、こういうのがあるからいいよね。
クリスマスパーティーも盛大だしね♪

うちのハローウィンパーティは明日です。
すっごく手抜きの仮装ですけど^^;
2006/10/30(月) 00:03:11 | URL | ナチュロン #-[ 編集]
ショウ君、「ベストコスチューム大賞」おめでとう!!
すっごく可愛い~!!
確かに一番目立ってます(笑)
こういうイベント、私の周りではないので羨ましいです。
楽しい1日になりましたね♪
2006/10/29(日) 23:55:35 | URL | yuka #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
