空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年11月02日 (木) | 編集 |
私は ショウをくすぐるのが大好き(笑)

くすぐったくて声が出ないほど
大笑いをするショウを見てるのが面白くて、
ついついやってしまいます。

ところが・・・
今日 しつこく コチョコチョしていたら、
ついに ショウに怒られてしまいました

「ママ、コチョコチョしないで
すいません。
調子にのりすぎました・・・

今日は 自分の息子に 初めて怒られてしまった
いい記念日になりました (^_^;)

教会の英語親子サークルにて・・・。

18112.jpg


歌や絵本の読み聞かせでは 
テンション低かったくせに、
おやつタイムになると 急に元気になっていました

でも、お願いですから 他のお友達のお菓子まで
奪って食べないでください~。
ママ、恥ずかしいですから

コメント
この記事へのコメント
★りえママ
最近は 何でも思ってることを言葉で言えるようになってきたから
おもしろいよ。
そのうち、生意気なことを言うようになるんだろうねv-409

★、まーキュリーさん
私も小さい頃は 食事よりもお菓子の方が大好きだったから
気持ち分かるわー。 
でも、親としては ちゃんとご飯も食べてほしいのよねv-403
2006/11/06(月) 22:21:24 | URL | しょうママ #-[ 編集]
しょうママさんへ
記念日かv-353
うちは、まだ怒られてないなぁ~(笑)

わが子も見てて思うけど、ご飯以上に過敏に反応する“お菓子”・・・子供の目にどのように映るのか?
とにかく、ものすごい興味を示すよネ~v-403
2006/11/05(日) 00:43:08 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
アハハ!しょうちゃん、ママを怒ったんだ(笑)あんまりしつこいとイヤよね~(笑)
でもそうやって嫌なこともちゃんと自分の言葉で伝えられるってすごいことよね。
おやつタイムにテンションがあがる、、メイもまったく同じですわ。
2006/11/04(土) 22:44:03 | URL | りえママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★みぃちゃん
さっきまで コチョコチョされて大笑いしていたかと思ったら
急に真顔で 「コチョコチョしないで!」って言われちゃったよv-409
さすがに嫌だったのねv-356

★康生くんママ
「ママ、コチョコチョしないで!」 なんて言われると
ますます 可愛くて コチョコチョしたくなってしまう
意地悪な母ですv-413
本気で 嫌われそうだわv-389

★ともちゃん
ショウって どこへ行っても お菓子食べてる子とか アイス食べてる子を見つけると その子のところにいって ずーーーっと
欲しそうに眺めてるのよ~。 もう恥ずかしくて恥ずかしくて・・・v-356

★しんこさん
へぇー! ブー助くんって 小さい頃は 奪われる方だったのね~!
今では 家族のお菓子を勝手に食べちゃうのにね(笑)
でも、そんなブー助くんが 私は好きよ(笑)
2006/11/04(土) 22:21:13 | URL | しょうママ #-[ 編集]
羨ましい!

わっ、やっぱり羨ましがらせているとしか思えない??

いいなぁ、コチョコチョ出来る相手が側にいて(涙)。

うちなら訴えられるからねぇ…
そんなブー助も保育園の頃は、しょうちゃんと反対でみんなにお菓子を奪われても、全く感知しな子だったんだよ。成長ってある意味怖いよね(爆笑)。
2006/11/04(土) 19:41:36 | URL | しんこ #-[ 編集]
アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
怒られ記念日だったんだね!
うちは最近、「ダメなの~!!」って言われるよ。

それにしても、おやつを食べるショウちゃんの顔!!
世の中に、自分とおやつしか存在してないカンジだね。
いろんなおやつが出てて、美味しそうだね。
まあ、お友達の分を食べちゃうのは、ママも困っちゃうけど、
一生懸命食べてる姿をみるのは、気持ちがいいわ(*^^*) フフ
2006/11/03(金) 21:39:51 | URL | とも #-[ 編集]
わたしは『イヤ!』って怒られた事はあるけど、
きちんと『ママ、○○しないで!』って
ちゃんと怒られたことはないわ~!
しょうママがそうやって怒っているのかなぁ??(*´∀`*)

ショウちゃん、コチョコチョがイヤだったのね~♪
なんだか意思表示をきちんとされると
嫌がってるのに可愛く思えちゃうね!クスクス(*´∀`*)
2006/11/03(金) 15:29:23 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
(´▽`*)アハハ ショウちゃん、ママに怒ったんだ!アオはまだそこまでいえないな~。この日は怒られ記念日だね(笑)

ショウちゃん、おやつタイムになると元気になるんだ。他のお友達の分まで奪おうとするなんて、なんて食いしん坊なの~。でも、それがショウちゃんらしいんだけどね♪
2006/11/03(金) 08:11:31 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
