空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年11月04日 (土) | 編集 |
母とショウの3人で 上野動物園に行ってきました。

ショウは 今まで小さなこじんまりとした動物園に行った事は
あったのですが 国立の大きな動物園に行くのは これが初めて!
そして 私も幼稚園の時に行って以来、
久々(何十年ぶりの!?)上野動物園です!!!

上野動物園といえば やっぱりパンダ

入場して真っ先に向かったのですが・・・

181142.jpg

あいにく お昼寝中・・・

顔がよく見えなくて すごく残念
それでも、ショウは初めて見るパンダに大喜び!

181146.jpg

「うわ~! パンダさんだ~!」

その後は ライオンやトラなど 迫力満点の猛獣を見て・・・

181143.jpg

トラの上に乗ってみたりしました

181144.jpg

(あっ、こっちのトラは作り物ね

面白かったのが ゴリラのコーナー。

18114.jpg 181145.jpg


なぜか どのゴリラも布を頭にかぶってるの(笑)
オシャレしてるのかしら? それとも日焼け対策!?
ちょっとでも 布がずり落ちると あわててかぶり直して
面白かった~!
ショウは そんなゴリラを見て
「可愛いね~ 可愛いね~」って言ってたよ!

ちなみに ここで豆知識

あんなに大きなゴリラも子供の頃は とても小さいらしく
2歳ゴリラの平均体重は 12kg。
なんと、13.5kgあるショウの方が同い年のゴリラよりも
重いのだそうです!!
これ ビックリだねー!!

さて、家に帰ってきてからのショウとの会話。

ママ「ショウ、今日はいっぱい動物みたね~。どの動物が可愛かった?」

ショウ 「ブタしゃん!」

ガクッ
ブタさんなんて いなかったし・・・

まぁ、その後に
「パンダしゃんもみたー!」って言ってくれたから
ヨシとするか~。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★源二郎さん
≧(´▽`)≦アハハハ なんだか反応が似てますね~。
うちも平気でウソつきます(笑) 

★康生くんママ
そうそう! 最近はどこへ行っても 子供の反応を見る方が
楽しいよね! 楽しそうに笑ってくれると 
こっちの方が嬉しくなっちゃう!

★まーキュリーさん
そーたんも動物に目覚めたかもね!!
動物シール絵本 いいねー! でも、うちの場合、本じゃなくて
壁とか床に貼られそうだわ(笑)
そっかー! ゴリラはベストドレッサー賞を狙ってたのねv-411
気づいてあげられなくて ゴリラさんたち、ゴメンよ~。

★ともちゃん
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ハル君の前世は ひょっとして
ゴリラかもよ!!! 
パンダのところ、写真では分からないかもしれないけど
かなり混んでたのよー。 未だに上野動物園の人気NO1みたい。

★りえママさん
「ランラン」「カンカン」---!! 世代が一緒ね(笑)
今は「リンリン」っていうパンダさん1頭しかいなかったよ。
パンダって 交配が難しいみたいで なかなか赤ちゃんが
産まれないみたい。

★kanataママ
動物の名前は けっこう言えるようになったよ!
でも、鳥は全部「ピーちゃん」だけどね(笑)
そして カエルだけ、なぜか「フロッグ」と英語で言うよ(^_^;)

★あきママ
あきちゃんも ショウもゴリラよりも重いなんて
笑っちゃうよね~!!
記憶力は 私もビックリすることがあるよ!
それに比べて 私は年々忘れっぽくなってきたわe-263

★りょう君ママ
そうだねー! 今なら かなりいい反応で見てくれると思うよ!!
まぁ、電車を見る時の反応とまではいかないかもしれないけどね(笑)

★みぃちゃん
アオ君は 犬が大好きだから 動物園喜びそうな感じだけどね~。
子供の成長って早いから1,2ヵ月後に行くだけでも
前回と違う反応を見せてくれたりするよ!!

★yukaさん
偶然ー! 同じ時に動物園行ってたのね!
ついでに同じ動物園だと良かったのにね。
さーちゃんは ゾウさんか~。 それならかなり納得できるけど
見てもいないブタさんが1番と言われてしまうと 
せっかく連れて行ったのにー!!って思っちゃうよねe-263
2006/11/06(月) 22:17:02 | URL | しょうママ #-[ 編集]
おぉ~リアルタイム♪
私も動物園へ行ってきました。
パンダ可愛いよね~
さーちゃんの一番はゾウさんだったようです^^

ゴリラの布かぶり面白いね~
子供ゴリラはそんなに小さいんだぁ~意外でした。
2006/11/06(月) 21:41:34 | URL | yuka #-[ 編集]
上野動物園、私は行った事ない・・・・と思う。アオも動物園に何度か言ったけど、今まであんまり良い反応見せたこと無いんだよね。2歳になって、言葉も増えたし、また行きたいかも。ショウちゃんみたいにいろいろおしゃべりしてくれるともっと楽しいんだけどね~。
2006/11/06(月) 13:15:15 | URL | みぃ #-[ 編集]
しょうちゃん、いろんな動物さんに会えてよかったね!
どこにブタさんがいたのかな!?(笑)

私は子供が7ヶ月の時に動物園に連れて行って「早過ぎた」と感じたのだけれど、今だったらいっぱい反応してくれそうだから、またそろそろ連れて行ってみようかな。
2006/11/06(月) 13:12:15 | URL | りょうくんママ #-[ 編集]
ほんとだぁ。なんでゴリラ布かぶってるの?
恥ずかしがりやさんなのかな?
ゴリラの子供って小さいんだね。
ウチもショウちゃんと一緒でゴリラよりも重たいわ。。。

ショウちゃん帰宅してからもちゃんと今日のお話できるんだね。
ウチもしゃべれないけど、記憶力が増してるみたいで
もう忘れただろうなってことを覚えててびっくりさせられちゃうよ。
どんどん賢くなってくんだね!
2006/11/06(月) 12:52:46 | URL | あき #-[ 編集]
なんでゴリラは布をかぶるのでショウ・・・
本当上野動物園懐かしい。
たくさん動物園に行ってるしょうくんは、
電車に続いて、動物博士になりそうだね。
ゴリラの子の体重にはびっくりです。
2006/11/06(月) 12:45:31 | URL | kanatamom #-[ 編集]
上野動物園かぁ~、いいなぁ~。私も小さい頃は埼玉県に住んでたんで、1度だけ連れて行ってもらったことがある。当時はパンダは「ランラン。カンカン」の大人気の時代だったよ(笑)今はなんていう名前なのかもしらないなぁ~。。
さすがに国立の動物園だけあって、写真だけ見てても立派だね~。
しょうちゃんはブタさんがよかったって?!(笑)何をブタと勘違いしたんだろうね?(^_-)
2006/11/06(月) 08:23:30 | URL | りえママ #-[ 編集]
おお!上野動物園だー!!
私も、幼稚園くらいのときに行ったきりだわー。
その頃は、パンダのところがすっごく混んでた気がするけど、
今はのんびり見られそうだね(*^^*) フフ
いろいろな反応をしてくれるから、動物園は連れて行き甲斐があるよね!
でも、ブタしゃんって・・・!!アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ
まあ、パンダさんのことを覚えてくれてただけでも、良しとしましょう♪

ところで、タオルをかぶるゴリラさんを見て、ビックリ!
なんか、人間みたいだね。
うちの息子も、ときどきタオルかぶって喜んでるんだけど、
なにか通じるものがあるのかな・・・?
2006/11/05(日) 21:44:12 | URL | とも #-[ 編集]
しょうママさんへ
今の時期くらいに動物園に行くのは、ちょうどナイスタイミングかもv-290
うちでも、動物園こそ、行けてないけど、昨日購入した、動物のシール絵本を大変気にいってる模様v-411

しょうくんの・・・ショウ 「ブタしゃん!」 にはかなり笑わせてもらったヨv-426
もしかして、本当は豚しゃん居たのに、ママには見えてなかったのかも???

ゴリラの豆知識にも驚くけど、布かぶりは、先日のしょうくんみたいに“ベストドレッサー賞”欲しかったんじゃない???(笑)
2006/11/05(日) 00:48:21 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
ママになってからの動物園って、見るものが増えて面白いよね!
動物も今までのように見て楽しめるし、子供の反応も面白いし!!いや、子供の反応の方が重要になってきてるっぽい!
それにしてもゴリラさん、本当に何でこんな布を!?ちょっと面白いぞ~!
2006/11/04(土) 23:56:47 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
 ショウちゃんいっぱい動物見られて良かったねー!しかしブタさん!笑っちゃいますね。
 実はうちも昨日近くの動物園に行ったのだけれど、よく見てたのは最初だけ。ライオン見よう!「見ない!」キリン見よう「見ない!」・・・。 帰ってから、「うま、みた!」とか言ってるから、ペンギンは?「見た!」「さるは?」「見た!」アザラシは?見た!ラッコは?「見た!」
 ちなみにアザラシやラッコはいなかった。同じような展開に笑ってしまいました。
2006/11/04(土) 23:42:20 | URL | 源二郎 #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
