空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年11月07日 (火) | 編集 |
近くの子育て支援センターで 人形劇があったので
センジュ君を誘って 見に行ってきました。
(あっ、ここは いつのも感じ悪い支援センターではない所だよ!)

181172.jpg


]18117.jpg

「うわー!! ねずみしゃん いっぱいだ~!」

動物がいっぱい出てきて ショウも最初は大喜び


・・・ところが この人形劇、
30分、40分を過ぎても なかなか終わらない。

とうぜん、小さい子供達は 飽きてくるわけで。。。

ショウも 最後はホールの後ろで
走り回って遊んでいました

小さい子を相手にする人形劇なら
もっと 簡単なストーリーで 
せいぜい15分くらいにすればいいのに~なんて思ってたら
いつの間にか、一番後ろで走り回ってた息子が
一番前の真ん中に移動

 181173.jpg


理由が分かりました。
劇の中にケーキが出てきたからでした

181174.jpg


食べられるとでも思ったのかしら
ステージに上ろうとしていて
母はものすごく恥ずかしかったわ~。

コメント
この記事へのコメント
45分の人形劇・・・そりゃムリだ。
でも、そんなワンポイントのケーキに飛びつくなんて、
さすがショウちゃん!!
ケーキが主役の話なら、もしかして45分聞いていられたかも!?
2006/11/09(木) 21:42:38 | URL | とも #-[ 編集]
コメントありがとう!
★まーキュリーさん
結局45分もやってたんだけど 大人でも飽きちゃったよ~v-403
しかも広いホールなのにマイク使ってないから
何しゃべってるのか聞こえないし・・・。
もう行かないかも。

★みぃちゃん
45分もやってたから 最後の方は誰も聞いてなかった感じよ~。
でもショウは ケーキの場面の時だけ 
走って一番前に行ってたから笑っちゃったよv-414

★jessieさん
ショウは 5分もじっと聞いていられなかったよv-356
すぐに飽きちゃって ホールの中を走り回って遊んでたわ。
やっぱり物語を理解するのは まだ先みたい。

★康生くんママ
ショウは 生クリーム、大好きよ~!!
甘い物なら 何でも好きかも。
最近の一番のお気に入りは ドライマンゴーよ(笑)
こんなのばっかり食べて、虫歯にならなければいいんだけど・・v-403

★あきママさん
「ケーキ」「アイス」っていう言葉には ものすごーく反応するよ(笑)
大好物のものが劇に出てきたから 一番前まで走って行っちゃった
みたいv-356
本当に食いしん坊で恥ずかしいわ~。

★kanataママ
結局45分もやってたから 大人も子供もみんな飽き飽きしてたよ。
しかも広いホールなのにマイク使わないでやってるから
何しゃべってるのか聞こえないし・・・v-388
ショウはもちろんだけど、私もストーリーを理解出来なかったわ~。

★りえママ
食べ物が出てきたときだけ 集中して見ていたよv-355
後は 走り回って遊んでたよ(笑)
2006/11/08(水) 23:25:22 | URL | しょうママ #-[ 編集]
そりゃ~、長い人形劇だね~。小さい子には苦痛かも。
でも、食べ物の話題となったらしょうちゃんには関係なかったのかもね?
2006/11/08(水) 23:02:52 | URL | りえママ #-[ 編集]
本当になが~い人形劇だね。
他の子供たちはどうだったのかしら。
そろそろ物語りって理解してくる頃なのかなぁ?
2006/11/08(水) 20:53:45 | URL | kanatamom #-[ 編集]
そ、そんなに長いんだ。
大人でも飽きちゃうよねぇ。
実はママさん向けだったのかもよ?!

ショウちゃん食べられなくてもケーキには目がないんだね。
2006/11/08(水) 15:58:24 | URL | あき #-[ 編集]
え~それは長くて飽きちゃうよねぇ!!
康生だったら15分も観てないと思うけど・・・・
ショウちゃんはケーキが好きだよねぇぇ!!
赤ちゃんにしては珍しくない???!
生クリームとかって、あんまり好きじゃない赤ちゃんが、私の周りには多いなぁ!というか殆ど!!
2006/11/08(水) 14:27:55 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
なるほど~。
ショウ君ったら2歳児とは思えないほど集中力あるな~と
思ったよ(笑)物語に引き込まれて行ったのかと思いきや
さすがです。安心したよ~。
2006/11/08(水) 12:03:03 | URL | jessie #-[ 編集]
人形劇に1時間ちかくかかったの~!?それは長すぎるね。大人も飽きちゃうんじゃない?

ショウちゃんったら、ケーキが出てきたとたんに先頭に行ったの?ショウちゃんらしいね~(笑)おいしそうなケーキだったのかな?
2006/11/08(水) 08:34:45 | URL | みぃ #-[ 編集]
しょうママさんへ
ちと、長すぎねぇ~大人でも眠気誘っちゃうよ~(笑)
美味しそうなケーキだったのに・・・ねv-22しょうくん。
おやつにケーキでも食べたかしら???
2006/11/08(水) 01:06:59 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
