空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年11月08日 (水) | 編集 |
今日は とっても嬉しい記念すべき日になりました

なんと、ショウが
1回もオムツを汚さなかったよ~
まぁ、たまたま今日はウンチが出なかったこともありますが・・・
(ショウは まだウンチはトイレで出来ません)

午前と午後、公園とお買い物に出かけたのに
外では おしっこせず、
ちゃんと お家に帰ってからトイレでしてくれました~!!

このうち事前報告してくれたのが2回。
あとは こっちがトイレに行こうと誘ったら全てトイレで
出来ました~

どうやら、最近 おまるをやめて
トイレの補助便座にしたんだけど
大人と一緒のところが嬉しいのか、
急にしてくれるようになったんです。
そして おしっこが出来たら
自分で ジャーって流すのが楽しいみたい。

後は 外出した時のトイレと
ウンチが大きな課題だわ。

まぁ、ショウのペースもあると思うので
焦らずゆっくり見守っていきたいと思います。

18118.jpg

  「ママ、見ててね!」

181182.jpg

「ほらっ、すごいでちょ!」

はい・・・。トイレも引き続き頑張ってください

コメント
この記事へのコメント
★りょう君ママ
下の子がいると なかなかつきっきりでトイレトレーニング
出来ないよね。 でも、いずれ取れるんだから 焦らなくても
いいと思うよ~。 でも、経済的には早く取れてくれた方が
助かるよね(笑) 

★kanataママ
うちも ウンチは平気でオムツにするよe-263
それも大量だから トレパン履かせるのが恐い・・・。

★まーキュリーさん
うちも今年中 オムツ卒業は絶対無理ですよ~。
おしっこも まだまだ漏らしちゃうし、ウンチは相変わらず
教えてくれないしねe-263 
まぁ、気長にやっていくとするわ!!

2006/11/12(日) 22:57:43 | URL | しょうママ #-[ 編集]
しょうママさんへ
やったネ~v-353
言葉も上手だし、体格もばっちりだし、ウ○チはまだでも、トイレも立派なこと・・・うちも、それなりに頑張らせてるんだけど、今年中に完全にとれるのは難しいかな?
しょうくんにおめでとうv-348って伝えてネv-291
2006/11/12(日) 11:25:37 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
しょうくんえらかったね~♪
家は風邪をひいたのがきっかけで、
うんちをオムツでするようになったよ。
その代わりはっきり教えるようになったからよしとすべきかなぁ??
最近はやる気全くなしです(^人^;)
2006/11/10(金) 21:04:52 | URL | kanatamom #-[ 編集]
しょうちゃん、おめでとう!
すごいね~!
ちゃんとトイレでしてくれうるようになると、オムツ代もかからなくて済むし、外出の時の荷物も減るからいいよね。

うちなんて・・・あやちゃんとりょうくんのオムツ代が大変なこととなっております(ToT)
りょうくんのトイレトレーニング、全然出来なくなっちゃった。
あやちゃんと一緒になっちゃうかも・・・(^^;
2006/11/10(金) 14:46:58 | URL | りょうくんママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★みぃちゃん
うちも、あんまり教えないんだけど トイレに連れて行くと
必ずおしっこはしてくれるようになったよ~!!
オムツの枚数が減ったから 家計が助かるわ(笑)

★康生くんママ
大きくなってから始めた方が 早い期間でオムツが取れるって
いうよね~。 知り合いは1日で取れちゃったって~!!
うちは トレーニング初めて もう半年だからなぁ・・・。
時間かかりすぎてるから 来年にすれば良かったかも。

★きすけさん
旦那の知り合いの子供も まだ5歳でオムツしていましたe-263
それも、極端に遅いですけどね(笑) まぁ、のんびり焦らず
トレーニングしていきたいと思います。

★しんこさん
今日は ウンチしても平気で遊んでおりましたe-263
お尻が気持ち悪いという感覚は まだないようですv-406

★ともちゃん
そんなにこまめに誘ってないのよ~。
2時間に1回くらいかな? 誘うと すんなりトイレにきて
おしっこしてくれるようになったのよ!
まぁ、ウンチはオムツにしても平気で遊んでるんだけどねv-404
2006/11/09(木) 22:42:50 | URL | しょうママ #-[ 編集]
v-308オムツ汚さない記念日、おめでとう!!v-308
ショウちゃん、すごい!!
でも、頑張ってトイレにこまめに誘ってるしょうママもすごい!!
この調子で、進むといいねー。
こっちはもう寒くって、今シーズンは諦めムード。
(まあ、そんなに本腰は入れてなかったんだけどね・・・)
最後の逆立ち、アクロバティックだねー。
そのままでんぐり返ししちゃいそうで、ハラハラするわ!
2006/11/09(木) 21:47:48 | URL | とも #-[ 編集]
やったぁ~!!

もう母親はすぐ次に期待するんだから(笑)。

ショウ君凄いぞ、お利口さんだ。
オムツ取れたら、お尻気持ちいいもんねっ!

しんこバ~バより
2006/11/09(木) 20:46:26 | URL | しんこ #-[ 編集]
おひさしぶりです<(_ _)>ショウちゃんエライです!!
私の甥っ子は、うんちをトイレで出来るようになったのは5歳ですからねぇ(^^;ゆっくりでいいとおもいますよぉ(゜ー゜)(。_。)ウンウン
2006/11/09(木) 15:09:19 | URL | きすけ #-[ 編集]
ショウちゃん才×〒"┝一_〆(・_・。)カキカキッ
寒くなってきてるけど、頑張っているね!!
いっぱいいっぱい誉めてあげたくなるね~♪
うちは全然練習してもないわ・・・(^^;)
来年来年!頑張るぞ~☆
2006/11/09(木) 14:35:44 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
凄いねえショウちゃん!!おめでとう!この調子でウンチもうまくいくといいね!うちはトイトレ休止中だよ。最近また教えなくなっちゃってね~。寒くなってきたし・・・。

2006/11/09(木) 13:36:53 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
