空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年11月13日 (月) | 編集 |
昨夜から翌朝にかけて ショウに、大変なことがおこりました。

夕食の後 いつもどおり8時半頃お風呂に入り
9時には就寝。

グッスリ眠っていたのに・・・。

夜中2時、いきなり咳き込んだかと思うと
オェェェ~っと大量に吐いてしまいました

急いで シーツや布団を替えて
ショウをシャワーで洗って
パジャマを着替えさせて
ちょっと落ち着かせてから
布団に寝かせたら 再びオェェェ~

この後、明け方6時まで 吐きっぱなし。
最後はもう出るものもなくて 胃液だけを吐く状態。

苦しいのと眠いので ショウも大泣きです

原因は何だろう?
思い当たるのは 昔アレルギー反応があった卵。

最近は 卵豆腐やプリンやボーロを食べても大丈夫だったので
すっかり安心し、 
夕食のメニューで、ちょっぴり卵を使ってしまいました。

やっぱり まだアレルギーがあるのかしら?

パパと何度も何度も ショウを着替えさせたり
シーツを替えたりしながら そんなことを考えていました。

結局 一睡も出来なかったわ~

でも、翌朝には すっかり元気になってくれたから
ホッとしました。

念のため、あさってアレルギー検査に
行くことにします。

181113.jpg

     「はい ど~じょ」

今日は 公園で走り回って遊ぶくらい元気だったんだけど
胃がまだムカムカするのか 食欲は全くなかったです。

明日は いっぱい食べてくれるといいんだけど・・・。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あれ?17(金).18(土)でいくよ。金曜日はTDLで、土曜日は旦那の友達と東京市内にいっちゃうよ~。私は金曜の夕飯のつもりだったんだけど・・・。行き違いかな?都合が悪ければまたの機会にするよー。
2006/11/16(木) 08:28:16 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★父ちゃん
うちは翌日には大丈夫でした。
翌日まで引きずってしまうと 心配ですよね・・・。
この時期、胃腸炎は流行るらしいのでお互い気をつけましょうね!

★みぃちゃん
ショウは 食欲も出てきたし、すっかり元気だよ~!
あれ?? 会う日金曜日だっけ!?
土曜日だよね!!?

★ともちゃん
原因は 卵の可能性もあるし、嘔吐下痢症の可能性もあるって・・・e-263
でもショウは あまり下痢をしなかったので やっぱりアレルギーだったのかも。 でも、アレルギーなら親にうつらないしねぇ。 よく分からないやーe-263

★康生くんママ
胃腸炎だったのかもしれないんだけど
原因不明なんだよね~。 アレルギー検査の結果が
出るまでは ハッキリしないかなぁ。

★みさママさん
私もいつも読み逃げしているので お互いさまです(笑)
そうそう! 夫婦そろってうつりました。
ということは やっぱり胃腸炎だったのかも。
ほんとーーーに辛かったので もう二度とイヤですね~。
この時期は なりやすいらしいのでお互い気をつけましょうね。

★あきママさん
そっか~・・・。数値が0でも安心出来ないのね。
私も食事には今まで以上に気をつけなくちゃなぁ・・・。

★りえママ
マヨネーズは ショウは平気なんだよ~。
それなのに卵はダメってことあるのかしら??
私も少しずつ いろんな物を試していくことにするわ~。

★まーキュリーさん
夫婦揃って うつってしまいましたe-263
もう本当に辛くて泣きそうだったよ~。
やっぱり胃腸炎だったのかもね。
まーキュリーさんも この時期は流行るみたいだから
気をつけてね!

★ナチュロンさん
アムロ君も卵ダメだったんだ~。
年齢が上がると 食べられるようになるんだね!
ショウにも早くオムレツとか食べさせてあげたいな~。
アレルギー検査の結果が2週間後に出るので
それ次第だね。
2006/11/15(水) 23:59:20 | URL | しょうママ #-[ 編集]
うちもアレルギーだったよ。
うちも1才位の時にアレルギー検査をしたら、
卵白がだめでした。
3歳になって再検査したら、もうほぼアレルギーはなくなっていたよ。
大量に吐くなんて、しょうちゃん大変だったね。。。
辛かっただろうね。。。
パパとママもおつかれさま。

嘔吐下痢の風邪もあるし。。。
一度調べてもらった方がいいね。
元気が一番です。
2006/11/15(水) 12:49:55 | URL | ナチュロン #-[ 編集]
しょうママさんへ
う~ん、皆さんがおっしゃるように、アレルギーと言うより、この時期にぼちぼち流行りだす、胃腸炎じゃないかしら?
心配だね・・・
ママもパパも一睡もできなくて、大変だったねv-406

早く、回復できるように、千葉より祈ってるねv-354
2006/11/15(水) 01:38:09 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
大丈夫?!!
そんだけ吐かれるとびっくりしたでしょう。。しょうちゃんもしんどかっただろうに、、
アレルギーなのかなぁ?メイも卵はアレルギー反応昔出てたけど、最近ちょっとづつ与えてる。
でもマヨネーズは量が多すぎるとやっぱり口の周りに蕁麻疹が、、
その程度なんであまり気にしてないけど、吐くなんてよっぽどよね。
2006/11/14(火) 21:43:19 | URL | りえママ #-[ 編集]
大変だったね!
大丈夫?アレルギーなのかな?
アレルギー検査だと血液採取だね。
ショウちゃんがんばれ!

ウチもアレルギー検査したけど、食物はどれも数値ゼロだった。
でも、実際に食べさせるとアレルギーみたいになるから牛乳や卵はほとんど除去してるよ。
ほんのわずかなら大丈夫なときもあるから、量の問題かな?
それともアレルギー源が思ってるものとは違うのかも。

食物は数値にでなくてもアレルギー症状起こすことってあるんだって言われたよ。
検査の前後に接種してなかったりすると出ないって言われたし。。。
いずれにしても、できるだけアレルギー起こしそうなものは少しずつ食べさせるように言われたしね。
ウチは、はっきりしなくて今だに手探りだよ。

ショウちゃん検査ではっきりわかるといいね。
血液検査がんばれショウちゃん!
2006/11/14(火) 16:26:49 | URL | あき #-[ 編集]
お久しぶりです。ずっと読み逃げしていました。ごめんなさい。

夜中ずっと吐いていたということですが、私もアレルギーというより胃腸炎のような気がします。
みさも以前同じような事がありました。下痢はしていませんか?
下痢もなく、元気にしているなら胃腸炎ではないかもしれませんが、もし、胃腸炎ならうつりやすいので気をつけてください。うんちの処理とか素手でやるとすぐうつるみたいです。
我が家も、みさの胃腸炎が家族全員にうつって大変でした。
胃腸炎・・・・もうごめんです・・・

アレルギー検査、何もないといいですね。
2006/11/14(火) 16:14:51 | URL | みさママ #-[ 編集]
アレルギーなのかな!??
なんだかそんだけ吐いちゃうと、胃炎とかって考えちゃうね~・・・
康生もそうだけど、普段食欲のある子が食欲ない日って、ママもすっごいションボリしちゃうよね・・・・
2006/11/14(火) 15:32:26 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
あらら!鼻血よりずっと大変だね!!
ショウちゃんも、胃液まで吐くなんて、辛かったでしょうねー。
原因は、なんだろう。すごく気になるね。
病院は明日かな?原因、ちゃんとわかるといいね。
お大事に。
2006/11/14(火) 15:31:48 | URL | とも #-[ 編集]
ええ~!!ショウちゃん大丈夫?ママも大変だったね。眠たいのに、苦しくて眠れなくて、辛かっただろうね。金曜日は元気なショウちゃんに会えると良いな!

アレルギー検査、なんともないといいね。今日はしっかり食べられたかな?
2006/11/14(火) 13:58:47 | URL | みぃ #-[ 編集]
うちも以前そんなことがありました。夜中ずっと
吐いてました。病院では急性胃腸炎と診断されました。翌日もずっと続いて食べたものを全部もどしてしまうのですごく心配したのを覚えています。
2006/11/14(火) 09:44:55 | URL | 父ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
