空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年11月15日 (水) | 編集 |
皆様、ショウの体調を心配していただき
ありがとうございました。
お陰さまで さんざん吐いた翌朝には
ケロっと元気になり毎日絶好調です(笑)

・・・がしかし、ショウの嘔吐が終わったかと思ったら
翌日には 私とパパが嘔吐と下痢に襲われ、
夫婦揃ってダウンしてしまいました
こんなに吐いたことは今までないというくらい
吐いてしまい、立つことも出来ないくらい
フラフラ

夫婦でダウンした時の子育てがこんなに辛いとは思わなかったわ~。
パパとママが体調悪くても 気を使うことなんて
全く出来ないのが2歳児
「本読んで~」「抱っこして~」「これヤダ~」「これしたい~!」

おまけに吐きそうなのに お腹の上にダイブされるし・・・

センジュママが 気を使ってくれて
ショウを預かっていてくれたり、
パパも会社を早退して 自分も気持ち悪いのに
ショウの面倒を見てくれたりして
なんとか このピンチを乗り切ることができました。
本当にありがとう~!!

今日は ショウの嘔吐の原因を探ろうとアレルギー検査へ行きました。

先生には、
「アレルギー検査もしておくけど、お父さんとお母さんにも
移ったということは 今流行ってる嘔吐下痢症かもしれない。」

と言われました。
胃腸からくる風邪の一種だそうです

・・・といっても 風邪の症状は全くなく、
1日中吐いたら みんなすっかり元気になりました。

嘔吐下痢症は だいたい子供から大人に移るそうで、
オムツの処理をするだけでもうつってしまうそう。
冬は流行るそうなので 皆さんも気をつけてくださいね。

さてさて、すっかり絶好調のショウは
最近、数をかぞえるのがブーム。
あっ、でもまだちゃんと数えられません(笑)
電車を並べて 数を一生懸命数えているつもりなのが
笑えます。

ショウの動画はこちら




コメント
この記事へのコメント
しょうママさんへ
100均に使い捨てのビニル手袋売ってるからねぇ~v-221
2006/11/25(土) 02:08:58 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
★まーキュリーさん
そっかー!
ビニールの手袋すればよかったんだね。
参考になりました。 今度からは実行するわー!

★ともちゃん
もうすっかり元気だよー!!
元気すぎて恐ろしいくらいです(≧m≦)ぷっ!
私もハル君見て、ショウみたいって思うこと
あるよー(笑)
2006/11/23(木) 00:14:06 | URL | しょうママ #-[ 編集]
あららー、ちょっとご無沙汰してる間、大変なことになってたんだね!
嘔吐下痢症、流行ってるみたいだもんね。
そうそう、育児は待ったなしだからねー。
うちも、気をつけなくちゃ・・・。

それにしても、数を数えるショウちゃん、かわいいー!!
すっごい得意そうに数えてるね。
動きが、うちの息子を見ているようで、笑えたわ。
2006/11/22(水) 23:50:49 | URL | とも #-[ 編集]
しょうママさんへ
大変だったね~v-12

我が家も以前、子供がかかった時、オムツ替えのときは、ビニル手袋して防いだよ~

ブログを開いたら、ママとしょうくんの声が流れてきたワv-24
上手に数えてる???ネv-407

うちの息子、まだまだ宇宙語・・・大丈夫かな~(汗)
2006/11/21(火) 01:08:15 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
コメントありがとう!
★みぃちゃん
一応、手はちゃーんと洗ったつもりだったのに、
それでもうつっちゃったから 本当に感染力が強いみたいe-263
アオ君は 奇数が好きなんだ!?
そう考えると ショウは偶数が好きかも(笑)

★康生くんママ
一生懸命数えているつもりなのが可愛いよね(笑)
ショウは たまに1,2,3の次に100に飛んだりするから
びっくりするよ(^_^;)

★kanataママ
そうなんだ~・・・。あまり検査って参考にならないのねe-263
結局は ママの勘が一番なのかもね。
うちは当分 卵はやめておくわ~。

★あきママさん
えぇ~e-330 あきママさんは脱水症状おこしちゃったんだー。
でも、私も朝から水一滴も飲めなかったよ・・・。
飲んだら もっと大量に吐いちゃうし。
脱水症状の手前だったかも。 本当に辛かった~。
あきちゃんも 並べるの好きなんだね(笑)
ショウも いつも綺麗に並べてご満悦の表情してるよ。

★jessieさん
本当に2歳児っていうのは 親の体調が悪くても
心配の1つもしてくれないのよねぇe-263
少しは 気遣ってほしいわ~・・・。

★ちとはるさん
やっぱり手を洗うだけじゃなくて スプレーで消毒も
した方がいいのかなぁ。 
今回、あまりにも感染力が強かったので
ビックリしてしまいました。

★りえママさん
これ以来、手はものすごーーーく念入りに洗うようになったよ。
つわりよりも苦しかったから もう二度とイヤだわ~。
2006/11/17(金) 23:05:01 | URL | しょうママ #-[ 編集]
そうだったんだあ~。パパとママにもうつっちゃったんだね。
今はやってるの?気をつけなきゃ!!
私もオムツ替えた後、手を洗うの忘れてることよくあるから、あぶないね。
しょうママの周りのみんなはやさしいね~、よかったね!
2006/11/17(金) 21:47:00 | URL | りえママ #-[ 編集]
お大事に。
ほんとに嘔吐下痢症流行っているよねぇ。
げろが付いたところは、スプレーで即消毒。
これをしていかないと、どんどんうつっていくからね。
こわいこわい。

数えるのじょうずだねぇ。
いっぱいの789に笑ってしまったけど。
2006/11/17(金) 20:42:13 | URL | ちとはる #-[ 編集]
恐ろしか~。
その後具合はどうですか?嘔吐下痢症、これいよね。
確かに自分が体調悪くても子供はお構いなしだよね。
そういう時は周りの手を素直に借りるべきだよね!
アレルギー検査、どうもなかったらいいね。
2006/11/16(木) 20:50:52 | URL | jessie #-[ 編集]
嘔吐下痢症は怖いよね!
今年も嘔吐下痢症が流行し始めたね!
近くの友達親子もかかったって言ってたよ。
ウチも昨年私とあきとがかかって大変だった~~。

あきとよりも私が大変で脱水をおこしかけて
病院に担いで行ってもらって点滴打ったよ~~~。
思い出すだけで、嫌だ~~~。
今年はかかりませんように。。。

飛沫感染だから、どうしたって、お世話してるとうつっちゃうよね。
今年はウイルスを家に入れないようにしなくっちゃ!!
手洗いうがいはかかさないようにしないとね。

ショウちゃんコレクションすごいいっぱいだね!
ウチもよくこうやって皆並べてご満悦だよ~。
数を数えさせると『ごっ(5)』しか言わないし。。。

2006/11/16(木) 15:03:50 | URL | あき #-[ 編集]
大変だったね。
両方がダウンすると本当に辛いよね。
アレルギー検査でアレルギーを見つけるのはよっぽどでなければなかなか難しいと聞いたよ。
食い合わせで出る場合もあるらしいから、
卵だけで見てもむなしい結果に終わるだけの事も多いんだってさ。
うちもあれだけ湿疹がでるのに、反応は-だよ。
2006/11/16(木) 14:45:00 | URL | kanatamom #-[ 編集]
ショウちゃん、789がお気に入りだね♪
うちも345ばっかり言ってるよ♪
でも、数えようとするのが可愛いよね!!
嘔吐下痢症・・・!そんな病気があるのね~!
オムツ代えした後、そういえば最近は手を洗い忘れることが多々あるわ~
気をつけなきゃね~!
アレルギー、問題なければいいね~!!
2006/11/16(木) 14:29:45 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
あらら、大変だったね。もう大丈夫なのかな?嘔吐下痢症って、すぐにうつるみたいだね。しかも、急に嘔吐から始まるんでしょ?ビックリするよね・・・。

動画のショウちゃん、一生懸命だね!アオも数を数えるんだけど、「いち!さん!なな!なな!なな!」って、延々と7が続くのよね~(笑)しかも、奇数しか言えないの。なんでかな?
2006/11/16(木) 08:25:03 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
