空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年11月20日 (月) | 編集 |
今日も 昨日に引き続き 朝から雨

雨だと 一日中家の中だから
さすがにショウも退屈そう

そこで!!
秘密平気を出すことに~!!

押入れの中に眠っていた
独身時代に愛用したキーボード

(うちには音の出るおもちゃがないからこれは喜ぶかも~)
と思ったら

181120.jpg


案の定大喜び(笑)

ボタン1つ押せば ドラムの音で
「ドカドカドカ~」って効果音が出たりするんだけど
これが面白いらしく 大笑いしながら
ボタンを押しまくっていました(^_^;)

それはそうと・・・
ショウにあんぱんまんの曲でも弾いてあげようと、
久々に鍵盤を触ってみたのですが
すっかり指が動かなくなっていました

ピアノ、小さいうちから ずーーーっと習っていたから
かなり上手だったのになぁ
辞めちゃうと あっという間に弾けなくなっちゃうんだね
かなりショックだったわ~。

あっ! でも絶対音感だけは ピアノを辞めても
ずっと身についているから 小さいうちからピアノを
することは とてもいいと思います。

午後は お天気が良くなったので、
ショウとお散歩へ~。

途中、一生懸命落ち葉を拾い始めたので
それをお家に持って帰って
紙に 自由に貼らせてみたよ!!

1811202.jpg

「見て~! ショウちゃんが作ったんだよ~!」

なかなか上手に出来たでしょ

コメント
この記事へのコメント
★ともちゃん
私は ピアノだったから エレクトーンが弾ける人に
憧れるんだよね~。
お友達の家とかで弾かせてもらったことがあるけど
エレクトーンは手の鍵盤の他にも
足の鍵盤もあるでしょ!? あれを一緒にするのって
すごく難しいと思うわ~。 
ともちゃんの演奏、一度聞きたいわe-343
2006/11/25(土) 12:59:38 | URL | しょうママ #-[ 編集]
落ち葉の芸術作品、いいねぇ!
そのまま、額に飾りたいくらいよ!!

キーボード、やっぱり子供は好きだよね。
うちも、思い出してはノリノリで弾いてるよ。
私もエレクトーンをやってたから、即興でいろいろ弾いてあげられるんだけど、アンパンマンマーチはときどき指がまわらないときがあるよ(; ̄ー ̄A アセアセ
やっぱり、練習って大事よね。
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン!
2006/11/23(木) 00:02:06 | URL | とも #-[ 編集]
コメントありがとう!
★まーキュリーさん
ずっと習ってたんだけど 1年弾かないだけで
もう指が動かなくなってたよe-263
すごくもったいないことしたな~。
やっぱり続けることが大切だね!

★まあさ君ママ
あまりにも大切そうに 拾った落ち葉を持っていたので
画用紙に貼ってあげたんだよ!
この時期、いろんな色の落ち葉があるから
拾うのが楽しいみたい!

★みぃちゃん
飽きっぽい私が 唯一続いたのがピアノだったのよ~。
あとの習い事は 全く続かなかったけどね(笑)
でも、続けないとあっという間に弾けなくなっちゃうから
もったいないことしたなーって思うよe-263

★kanataママ
普段は 私の買い物や用事に付き合ってもらってるので
時間がある時は ショウのペースにじっくり付き合ってあげることにしてるのよ! あちこち行くから
親はヘトヘトになるけどねe-282

★父ちゃん
気に入っていただけて良かったです!
健ちゃんもいかが~?

★りえママさん
あらー! 私と学んだ学課が一緒だわ~!
うちの短大は、ピアノが出来なければ留年だったよ~!!
りえママはお琴が出来るんだー!素敵~!!
そういう日本の楽器が出来るのって 日本人として誇れるからいいよね! 私なんて誇れるものが何もないわ~。

★康生くんママ
≧(´▽`)≦アハハハ コンセント抜いてあるんだー(笑)
まぁ、うちは もう片付けちゃったけど(≧m≦)ぷっ!
雨の日だけ 出してあげようと思って・・・e-291

★あきママさん
また~!!誉めすぎなんだからー!!
私、全然お料理得意じゃないし、
ピアノも もう弾けないから 何の特技もないのよーe-330
ピアノ弾ける男の人っていいよねe-266
ショウにも教えてあげたいけど 家にはピアノが
ないんだよねぇ~・・・。
2006/11/23(木) 00:00:54 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ピアノいいね!
ショウママさん、ピアノ得意なんだ~
司会もできるし、料理も出来てこの上ピアノまで!!!
すっごいマルチな才能でうらやましいわ。。。

ピアノの弾ける男の子もかなりかっこいいよねぇ。。。
って個人的な好みなんだけど、さ。
ショウちゃんも将来は・・・ピアニスト?!
子供の将来っていろんな可能性があって考えるだけで楽しみだよね!!!
2006/11/22(水) 15:39:18 | URL | あき #-[ 編集]
ウチもキーボードあるんだけど、康生も大好きだよ!
でも絶対ボリュームを最大にしちゃってウルサイのなんのって!!
近所迷惑だから、コンセント抜いてある(^^;)
自動演奏させるの、康生も大好きなんだけどね(^^;)
2006/11/22(水) 15:04:22 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
しょうママってピアノ弾けるんだぁ~!私は弾けないから短大も『児童教育課』行ったのに、無資格で卒業(笑)ママごめんなさい、、
そのかわり?私は琴が弾けるよ~。ずいぶん昔の話だけど(^_-)
落ち葉を紙に貼るってナイスアイデアだね!
2006/11/22(水) 14:35:02 | URL | りえママ #-[ 編集]
芸術の秋、ですね♪
こういうの、いいです。(*^_^*)
2006/11/22(水) 07:28:52 | URL | 父ちゃん #-[ 編集]
自然を使った工作ってとってもいいよね~。
最近ばたばたしすぎてゆっくりかまってあげられなかったから、今週末位は公園とかゆっくり過ごしたいな。
しょうママは楽しませ上手だね♪
2006/11/21(火) 22:43:31 | URL | kanatamom #-[ 編集]
キーボード、かなり気に入ったみたいだね。すごい楽しそう!しょうママピアノ習ってたんだ~。私はやってなくて、両手で引ける人がすっごくうらやましく感じてたよ。

落ち葉の作品、いいね~。うちは落ち葉とか拾ったりしないからそういうのできないよ。見るだけで、拾おうとしないの。
2006/11/21(火) 21:11:03 | URL | みぃ #-[ 編集]
落ち葉を拾ってきて、画用紙に貼るなんて素敵~☆

お部屋に飾っても良い感じの作品じゃない??
こう言う事やってあげると、子供の感性育ちそう~!
2006/11/21(火) 11:44:06 | URL | まあさママ #-[ 編集]
しょうママさんへ
わーいv-237コメント一番乗りだぁ~v-291

キーボード私も持ってるけど、よく似たタイプのだわ~v-342
しょうママ習ってたのネv-363
私も習ってた・・・今は娘の家庭教師?代わりにエレクトーンを触ってるから、何とか弾けるけど、アンパンマンはどうかな~(笑)

しょうママのコメント読んでて、娘に習わせてて良かったワv-398って思えたヨv-345

しょうくんの芸術作品・・・ステキだねぇ~v-354
ラップでコーティングして、是非、飾ってあげたら???
2006/11/21(火) 01:22:52 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
