空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年11月22日 (水) | 編集 |
パパが今日から出張でいないので
夕方、千葉のじいじ、ばあばの家へ。(パパのご両親)

ここに来ると 美味しいものが食べられると
すでに小さい脳みそにインプットされている息子は
お邪魔してすぐに、
「ケーキかアイス、食べる~」と大きい声で催促 (* ̄m ̄)プッ

念願叶って ケーキをGETした後は
「みかん食べる~」
「バナナ食べる~」
と大騒ぎ

もうー
何にも食べさせていないみたいじゃないー!!

最後は、ついに じいじのお酒のつまみまで手を出し・・・

181122.jpg  1811222.jpg


一緒に晩酌 (* ̄m ̄)プッ

この後、夕食をいただいた後
さらに いちごまで食べておりました

1811223.jpg  1811224.jpg


恐るべし 食欲っ!!

コメント
この記事へのコメント
★りょう君ママ
やっぱり どこのお家も孫の好物を買って待っていてくれるんだね!! ありがたいよね~。
そういえば 私も小さい頃、おばあちゃん家に行ったら
いつも いちごとか大好物の食べ物がいっぱいあって
嬉しかったな~。
2006/11/27(月) 00:00:14 | URL | しょうママ #-[ 編集]
しょうちゃん、いっぱい食べられて幸せだったでしょうね。
じぃじとばあばの所は、孫の好きなものをいっぱい用意して待っていてくれるから、子供にとっては最高の場所なんだろうね。
うちは、私の母がりょうくんの好物を買っておくので、いつも行きたがって困っています(^^;
2006/11/25(土) 13:51:04 | URL | りょうくんママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★みぃちゃん
イクスピアリの時は 病み上がりだったから
まだ食欲が復活していなかったみたい。
今では すっかり元気になったよ~!!

★康生くんママ
そうそう! 旦那さんの実家に行って
お義母さんが ショウの好物をいっぱい用意して迎えてくれると (愛されてるんだな~)ってすごく嬉しくなっちゃうよ。
私も孫が出来たら いっぱい可愛がってあげようって思うよ!
(まだまだ先の話だけどね 笑)

★あきママさん
ほんと、好きなものばっかり食べちゃうよね~。
ショウは男のくせに甘いものが大好きだから困っちゃうよ。
太り過ぎないように注意しないとね!

★ちとはるさん
「じいじ、ばあばのお家に行くよ!」って言うと
ものすごーく嬉しそうな顔しますもん(笑)
分かってるんですね。

★ともちゃん
いちごやケーキは 大人よりも早く食べるくせに
食事になると 同じものを30分噛んでたりするから
呆れちゃうよe-263
食事もちゃんと食べてもらわないとね~。

★yukaさん
勝手にキッチンに行って 食べ物を物色してるから
恥ずかしくてー!! みかんを見つけたときなんか
「これ、食べるー!!」って嬉しそうにキッチンから出てきたよ(笑) 私が 何にもあげてないみたいだよねe-263 

★kanataママ
ガーーーンe-286e-263
晩酌、一度も付き合ったことなかったわ。
しかもついであげたこともなかったし・・・。
そういえば いつも手酌で飲んでらしたわe-282
こんな嫁で、いいのか・・・e-263

★ナチュロンさん
食事を食べないのなら問題あるけど
甘いものを食べないのは いいじゃないですかー!!
虫歯にもなりにくいし、太らないし、いいことだらけかも!?
2006/11/25(土) 13:10:35 | URL | しょうママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/25(土) 02:25:28 | | #[ 編集]
よく食べるね~~
すごい食欲だわ~~☆
子供なりに、美味しい思いをした所は忘れないのね!
うちは甘いもの食べないからな~~~
羨ましいわ!!!
2006/11/24(金) 10:14:30 | URL | ナチュロン #-[ 編集]
子供って上手に両家の違いを使い分けてるような気がするよ。
家も旦那の実家はおいしいものだらけだから、食べまくりだよ~。しかもおやつばかり・・・
しょうママはじ~じの晩酌に付き合ってあげたりするの?
2006/11/23(木) 23:25:54 | URL | kanatamom #-[ 編集]
一緒一緒~
じぃじ&ばぁばの家では催促すれば美味しいものが・・・
小さい脳みそにすっかりインプットされてるのよね。
でもお邪魔してすぐに「ケーキかアイス、食べる~」
ショウ君最高~★
2006/11/23(木) 22:28:02 | URL | yuka #-[ 編集]
「ケーキかアイス、食べる~」って、選択肢があるのが面白いわー(* ̄m ̄) ププッ
そうそう、よそに行くと、お菓子とか果物とかいろいろ出してくれるから、もう底なしのように食べるよね。
私もいつも、「お母さん何も食べさせてないみたいじゃない・・・」って思うよ(*^^*) フフ
でも、ショウちゃんの見事な食べっぷり、じいじもばあばも嬉しかっただろうね♪
2006/11/23(木) 21:14:39 | URL | とも #-[ 編集]
言うこと聞いてくれるって、よくわかっているんだよねぇ。
まあ、たまにということで、いいでしょう。
2006/11/23(木) 17:02:47 | URL | ちとはる #-[ 編集]
そうそう。実家ってそうなるんだよね。
ウチも好きなものばっかり食べちゃってタイヘン。
明日からまた帰省するから
こんどはどれだけ増えて帰ることになるのやら・・・。

ショウちゃん満面の笑み。
とってもおいしかったんだね♪
晩酌もできてじいじも嬉しかったみたいだね。
2006/11/23(木) 15:25:25 | URL | あき #-[ 編集]
康生も旦那の実家に行くとすごい食べるの~。
食べ物もすぐ催促するしね~!!
きっと同じように『美味しい物が食べられる所』って思っているのかも!!
でも実家も、いつも何か用意してくれてて、そういう所に愛情を感じて嬉しいよね(*´∀`*)
2006/11/23(木) 15:25:09 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
イクスピアリで会ったときは、そんなにモリモリ食べてなかったような気がするけど、やはりショウちゃんはそうでなくっちゃ!でも、すごいねぇ。ケーキから夕食、食後のデザートまで?( ゚Д゚)ヒョエー
2006/11/23(木) 08:27:08 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
