空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年11月26日 (日) | 編集 |
先日の しましまタウンに引き続き、
また しまじろうネタ。

今日は 家族3人で
しまじろうのクリスマスコンサートに行ってきました

しまちゃんのコンサートは夏にも行ったんだけど
あまりにも楽しかったので(私が)
またまたチケットを購入してしまいました(^_^;)

181126.jpg

「しまちゃん、早くこないかな~」

今回は クリスマスコンサートということで
内容は 夏とは一新!!
クリスマスソングあり、クイズあり、歌あり、ダンスありで
子供達が最後まで飽きないように 
とても楽しいコンサートでした

あっ、パパは 可愛い みちえお姉さんが出てくるところだけ
楽しそうだったけど (* ̄m ̄)プッ

ショウも、ストーリーは理解出来ていなかったみたいだけど
コンサートが終わって帰ろうとしたら
「まだ しまちゃん見るのー!!」と大暴れ。

1811262.jpg

「しまちゃん見るの!!」

1811263.jpg

「しまちゃんーー!!!」

思い通りにならないと、最近すぐに床に寝転びます
それでも思い通りにならないと、まわりにある物に噛み付きます。
無理やりロビーに抱っこして連れて行ったら
脱走して階段の手すりを 泣きながら噛んでいたわ。

はぁ~~~・・・。 これも成長なんだろうけど
非常に疲れます

でも、この後 自動販売機で遊ぶのに夢中になり、
すっかり機嫌がなおったよ。

1811264.jpg

「ここに、お金を入れて~」

1811265.jpg

「キャハハハー!! 下からお金出てきた~!!」

パパがタバコを買うのを ちゃんと観察していたみたいで
教えもしないのに お金を投入口に入れて
返却レバーを押して 下からおつりが出てくることを
覚えてしまいました。

恐るべし!! 2歳児の観察力!!

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★まーキュリーさん
そーたんもひっくりかえって泣くんだー(笑)
3歳になったら もっと知恵がつくから
ママも もっと知恵をつけて 子供に負けないように
頑張らないといけませんねv-392
2006/12/03(日) 23:57:55 | URL | しょうママ #-[ 編集]
しょうママさんへ
コンサートものすごく楽しかったのネv-341
しょうくんがひっくりかえるのは仕方ないヨ(笑)
うちの息子だって、同じことしそうで、怖い?もの(笑)

自販機で子供の背の高さで、ボタン押せるのあるよネv-363
2歳児もだけど、3歳はそれに輪をかけていろんなこと発見し試すから、ママは大変よぉ~(脅し???)
2006/12/03(日) 02:03:19 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
コメントありがとう!
★ともちゃん
寝転んでグズられると テコでも動かないから
参っちゃうよね~。
道路でも平気で寝転ぶし・・・e-263
本当に恥ずかしい~。

★まあさ君ママ
そうだよねー。 mamiさんは出産の時期だから
今回は難しかったよね~。 
でも、これ見たらお腹の赤ちゃんが刺激されて
出てきたかもよ(笑)
2006/11/30(木) 23:27:56 | URL | しょうママ #-[ 編集]
クリスマスコンサートね!
私もコレ行きたかったんだけど、出産と微妙に重なる感じがしてたから申し込まなかったのー☆
しょうちゃん、泣くほど楽しかったんだぁー♪次回はウチも連れて行きたいなぁ~。
2006/11/30(木) 11:40:07 | URL | まあさママ #-[ 編集]
クリスマスコンサート、かなり楽しかったみたいね。
うちも、気に入らないと座り込みか寝っ転がりが始まるよ。
しかも最近は、ごまかしが効かないから、大変!
それにしても、自販機を使いこなすなんて、すごいね。
うちはまだ、つり銭のところをあさる程度よ(* ̄m ̄) ププッ
2006/11/29(水) 20:53:03 | URL | とも #-[ 編集]
コメントありがとう!
★源二郎さん
うちは 気に入らないと外でもお店でも 
どこでも寝転がって動こうとしないから 恥ずかしくて~。
2歳児って大変ですよね・・・。 頑張りましょう!!

★みぃちゃん
コンサート、すっごく良かったよ~!!
セットも豪華だったし、クリスマスにピッタリの内容で
絶対楽しめると思うー!! 

★jessieさん
≧(´▽`)≦アハハハ 
仰向けよりも うつぶせの方が悔しさが伝わってくるね(笑)
きっと言葉で上手く言えないから
態度で悔しさをアピールしてるんだろうね~。

★yukaさん
あんなにしまちゃん好きなのに、
この大きいしまちゃんは ちょっと怖がってたよ(笑)
やっぱり大きいのは近くで見ると怖いのかも~。
2006/11/28(火) 23:38:35 | URL | しょうママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★kanataママ
せっかくお邪魔したのに あわただしく帰っちゃってゴメンネ~。
もうすっかり大丈夫なので また遊んでね!!
コンサートは内容がとってもいいから
優花ちゃんがもう少し大きくなったら是非行ってみて~!!

★ちとはるさん
ごめんなさ~い!
コンサートは撮影禁止ですので みちえお姉さんの写真は
ありませんよ~。
代わりに私の写真、送ろうか? (* ̄m ̄)プッ

★康生くんママ
子供によって駄々のこねかたが違うから面白いよね。
ショウは 1週間前くらいから 急に噛み付くようになったの。
といっても、人ではなくて
手すりとか、柵とか椅子とかテーブルとか 近くにある物に
気に入らないと噛み付くんだよね~e-263

2006/11/28(火) 23:32:25 | URL | しょうママ #-[ 編集]
しまじろうのコンサート楽しそうですね~
1度しましまタウンへは行ったことあるんですが、
その時は大きなしまじろうにビックリ怯えてたんですよ・・・
今なら大丈夫かな~
ショウ君、本当しまじろうが大好きなのね。
うちもよく駄々をこねて床掃除してます・・・
2006/11/28(火) 21:52:22 | URL | yuka #-[ 編集]
しましまタウンね!
うちも先日初めてしましまタウンに行きました。
一応福岡にもあるんだね(笑)
確かにお高いけど設備や遊具が充実してて
感激しました。
物事が思い通りに行かない時、チビDも床に
寝そべったりするよ…。でもね、仰向けじゃなくて
うつ伏せ…そして打ち砕けた感じで半泣きになります。
2006/11/28(火) 19:35:37 | URL | jessie #-[ 編集]
うちは来月6日にコンサートにいくよ!なんだかとっても楽しそうな内容みたいだね。楽しみだな~。
アオは思い通りにならないとのけぞって床に寝転ぶよ。店先でやられると恥ずかしいよね~。
2006/11/28(火) 14:10:08 | URL | みぃ #-[ 編集]
うちも思い通りにならないと床に転がって騒ぎまくります。かみつきはしないけど、ぶったり蹴ったり物を放り投げたり。全く2才児ってみんなこうなんでしょうか。疲れます。
 でも、観察力はすごいですよね。うちもボタンが出来るようになったり、水道を出したり止めたりしたり、玄関の鍵を開けたり閉めたり良いような怖いような。
 しましまタウン楽しそうだけど、結構お金かかりますね~。でも楽しそう。
2006/11/28(火) 00:00:26 | URL | 源二郎 #sSHoJftA[ 編集]
ショウちゃんは噛み付いて駄々をこねるタイプなのね!
うちはひたすら、椅子や床などを手で叩くよ・・!
それで『痛い』、『痛い』ってアピールするの・・・
今日もスーパーで試食のりんごをもっと食べたかったらしくて、泣きながら『痛い!痛い~!!』って言ってて、まるで私が虐待してるみたいで恥ずかしかったわ~・・・
駄々こねられると体力使うよね~(^^;)
2006/11/27(月) 23:00:55 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
あれれ。
みちお姉さんの写真はないの?
楽しみにしてま~す。
2006/11/27(月) 19:01:44 | URL | ちとはる #-[ 編集]
しまちゃんのお土産ありがとうね♪
もう少し近かったら家も行きたかったなぁ。
みちお姉さんを見るまなざしはどこの旦那サマも同じだね(^人^;)
2006/11/27(月) 18:15:22 | URL | kanatamom #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
