空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年11月29日 (水) | 編集 |
181127.jpg

ショウ 「センジュ君 かーしーて♪」

1811272.jpg

センジュ 「はい、どーじょ♪」

最近 やっと「かして」「はい、どうぞ」が出来るようになりました。
これも、しまちゃんの教材の影響かな?

あっ!でもこの車、センジュ君の物でもショウの物でもありません

お友達が 新築の一戸建てを建てたので
2人で遊びに行ったのだけど、
勝手に そこのお家のおもちゃを2人で取り合ってるし
お茶は2回も床にぶちまけるし、
お菓子はボロボロこぼすし、
外へ靴下のまま脱走するし、
せっかくの新居なのに大変失礼してしまいました

これに懲りずに、また遊んでくださいね~

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★まーキュリーさん
しまちゃんのビデオって5年前も内容は変わらないよね~!
(以前、友達の家で昔のしまちゃんのビデオを見せてもらったから知ってるの)
もう少ししたら信号の勉強とかも出てくるし
とっても楽しみだわ! まだまだ しまちゃん、やめられそうに
ありません!
2006/12/03(日) 23:53:51 | URL | しょうママ #-[ 編集]
しょうママさんへ
そうそう。なんやかんや言ってもしまじろうのおかげで助かってたりする・・・
うちの息子もしまじろうのビデオ(5年前のだけど?)で自然と色を言えるようになったから・・・(言うだけで、色を使命はできないのよ・笑)
2006/12/03(日) 02:05:21 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
コメントありがとう!
★みぃちゃん
自分の家以外の場所に行くと
テンション上がっちゃって大変なのよね~e-263
新築のお友達には 多大な迷惑かけちゃったよ。

★ももちゃん
興味示してくれないと この教材はもったいないよね~。
ショウは 本も付録もDVDも大好きだから
もう少し続けてみようかと思うよ~。

★ともちゃん
しまちゃんの内容も だんだんお友達の気持ちを考えたり
コミュニケーションとったりする内容になってきたよね!
でも、今回のDVDでショウが1番お気に入りのシーンは
しまちゃんがトイレでチョロチョロ~っておしっこするところなんだけどね(* ̄m ̄)プッ

★ナチュロンさん
本当にハハハハ~e-263e-263
だったよー!! 
まぁ、うちも新築だったのに あっという間にフローリングは
陥没させるし、傷付けるし 壁紙剥がすし メチャメチャに
されたわ~。

★康生くんママ
康生くんは両手を広げてポーズするんだー!
可愛いねe-266
きっとママやパパが喋ってるので覚えたんじゃない?
DVDは ママが忙しいときに ついつい使っちゃうんだけど
よしみちゃんはDVDに頼ってないなんて
本当にえらいー!!
封を開けてないなら そのDVD、オークションで売れると
思うよー。

★まあさ君ママ
≧(´▽`)≦アハハハ まあさ君もやってくれたねー(笑)
新築に限って汚してくるんだよねe-263
今回のお友達はかなり寛大だったから
助かりましたe-282

★jessieさん
ショウも「はんぶんこ~♪」大好きだよー!!
「ママとバナナはんぶんこして食べるー」って
言うくせに 1人で1本食べちゃうんだけどねe-263

★u-mamaさん
うちも、ぜーんぜん完璧じゃないですよ~!!
まだまだ2,3歳だと すんなり貸し借りできる子の方が
少ないと思います。

★りえママ
すごいー! 芽依ちゃんは 自分の意思でそこまで言えるんだー。 とってもいい子だね!
ショウは やっと、「ありがとう」が自分の意思で
言えるようになってきたかな。
「ごめんなさい」は まだまだ全然ダメ~。
第一、悪いことをやったという意識がないのよねe-282
先はまだ遠いようです・・・・。
2006/11/30(木) 23:42:30 | URL | しょうママ #-[ 編集]
しまじろうの影響ってすごいよね~。
うちもそのおかげで「かして」「どうぞ」もできるようになったし、「ありがとう」「ごめんなさい」も自分の意思でいえるし(*^。^*)
うれしいよね~。来年も続けるぞ♪
2006/11/30(木) 22:01:14 | URL | りえママ #-[ 編集]
うちもしまちゃんで学習してくれた筈なのに・・・。
まだまだちゃんと貸し借り出来ません。ハァ。。。
2006/11/30(木) 15:14:09 | URL | u-mama #-[ 編集]
協調性だね!
ショウ君ったら「かして」を覚えたんだね。
何も言わずに友達から奪い取るより
はるかに進化してるよね!オメデトー!
しまじろう効果、すごいなぁ。
チビDは未だにサンプルの「はんぶんこ~♪」で
進化が止まってますが。
2006/11/30(木) 12:22:13 | URL | jessie #-[ 編集]
子供達には新築なんて関係ないもんねー☆
私もちょっと前にママ友の新築のお家にお邪魔させてもらったけど、その時も子供達は大興奮で新しいテレビをおもちゃで叩いたり、お菓子で汚れた手で窓を触ったり、大変だったぁ~!
2006/11/30(木) 11:37:21 | URL | まあさママ #-[ 編集]
うちも時々だけど言うよ~!!
『貸して』、『どうぞ』っていう時、両手を広げて言うから何だか可愛いって思っちゃうんだけど、ショウちゃんはどんなポーズをして言うのかな?
実は私、しまちゃんの絵本はボロボロになるほど見せてるけど、DVDはまだ開けてないのが数枚・・(^^;)
DVDって何だか面倒で・・(^^;)あはは,勿体無いね・・
『貸して』、『どうぞ』のDVDも見せてないんだけど・・
どこで覚えてきたんだろう・・・
2006/11/29(水) 22:52:19 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
すごいね~
もうそんな事が出来るのね~。
お友達と遊ぶ事って、いろんな事が学べるよね。
新居に限って汚すのよね~~~ははははっっ。。。
2006/11/29(水) 22:29:15 | URL | ナチュロン #-[ 編集]
おお!なんだかDVDで見覚えのある映像だね。
しまちゃんで、ちゃんとコミュニケーションを学習してるね。
新築、子供を連れて行くとハラハラするよね。
言ってもイマイチわかってないしねー。
2006/11/29(水) 21:02:10 | URL | とも #-[ 編集]
うちはしまちゃんやめちゃったけど,
「かして」「どうぞ」はしまちゃんのDVDで
やっぱり覚えてたような・・・。

うちの場合,「しまじろう」以外のとこに
まったく興味を示さず,
なんだかもったいなくて退会しちゃいました・・・(^_^;)
2006/11/29(水) 16:08:26 | URL | もも #-[ 編集]
ちゃんと「かして」「どうぞ」ができるようになったんだ!しまじろう効果だね。

新築の家で、子供たちはたっぷりいたずら?してきちゃったのね。新しいおうちに子供たちもテンション上がっちゃったかな?
2006/11/29(水) 13:51:51 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
