空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年11月30日 (木) | 編集 |
ばあば(私の母)が遊びに来たので
ショウと3人で近くのホテルのランチビュッフェへ

食事はそこそこ、ショウはやっぱり甘いものには
目がありません ママと一緒(笑)

181129.jpg

「こっちがボクのメインでちゅよ!」

1811292.jpg

「おいしぃぃぃ~!!!」

結局、この小さいお腹に
フルーツてんこ盛り・プリン・ミニケーキ3個が
消えていきました。

ちなみに昨日はロールケーキ2個を
ペロリとたいらげた息子。

かなりの甘党のようです

1811293.jpg

  「食後はクッキー!!」

食後、ロビーで ばあばのバックからクッキーを見つけて
口直し
もう食べすぎー!!

さてさて・・・。
先日受けた 気になるアレルギー検査の結果がきました。

6段階のうち
卵白・・・3
小麦・・・2
バナナ・・・2
牛乳・・・1

とういう結果でした。
前回生後11ヶ月の時と卵白の数値は変わりませんでしたが、
オボムコイド(加熱した卵)の数値が 20になっていました。
つまり、しっかり加熱すれば卵は大丈夫とのこと。
でも、なるべくなら 与えないほうがいいそうです。
・・・っていうか、もうケーキやプリン
いっぱい食べちゃったし

バナナと牛乳は、ショウの大好物だから
毎日のようにあげていたんだけど
アレルギーあったのね
まぁ、食べても平気だから いいか~。(≧m≦)ぷっ!

ちなみに、蕎麦は数値0!
これで安心して お蕎麦をあげられるわ!
年末は 初めて家族3人で年越しそばを食べられそうです。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
しょうママさんへ
うちの旦那は、蕎麦アレルギーで、私のオリーブオイル?アレルギーとおんなじで、胸が締め付けられるような?感覚がして、気持ち悪くなるそうな・・・v-12

しょうくん本当に良かったヨv-238
2006/12/12(火) 23:07:38 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
コメントありがとう!
★みぃちゃん
手作りスイートポテトだなんて すごいー!!
私も独身時代、作ったことあるんだけど
工程が決行面倒くさくて それ以来作ってないよ。
サツマイモあるし、みぃちゃんを見習って作ってみようかな~。

★康生くんママ
ショウは 牛乳とバナナが大好物だから
この2つがアレルギー出ちゃって 私の方がショックだったよv-409
でも、今のことろ 食べても平気だから
あまり気にしないであげようかと思ってるんだ。

★kanataママ
私はショウのさらに倍のスイーツ食べちゃったよ(笑)
アレルギー検査って全部数値で結果がくるのかと思ったよ。
でも ショウが調べてもらったところは 自分で何のアレルギーを調べてもらいたいか言わないといけないから
言わなかったもの以外にアレルギーがあった場合
発見できないのが難点かも~。

★ともちゃん
甘いものが好きなのって
やっぱり子供にも遺伝するのかしら?
確かに ショウがお腹の中にいた頃から
ケーキや甘いものいっぱい食べていたからな~・・・。
卵やバナナや牛乳、スイーツにたっぷり使われているけど
食べても全然平気だから あまり気にしないで
あげようと思うよ~。

★大河ママさん
お久ぶりです!!
卵は 実は卵黄よりも卵白の方がアレルギーが出やすいのだ
そうですよ! だからショウも黄身だけなら大丈夫のハズ!
大河くんも一度アレルギー検査をしておくと
安心かもしれませんよ!

★テンママ
この甘いもの好きは 絶対私に似ちゃったね(笑)
スイーツ、毎日でも食べたいもんな~・・・。
また美味しいもの、食べに行こうね~!

★まーキュリーさん
蕎麦アレルギーの人って 蕎麦を食べたら死んじゃう人もいるって聞いていたから 
ショウを絶対に調べようと思ったんです。
0で本当に良かったわ~!

★jessieさん
女の子だったら 大きくなっても
ママと一緒に気軽に美味しいものを食べに行けるから
本当に羨ましいよ~。
ショウなんて中学生くらいになったら 絶対に私と一緒に
出かけてくれなくなると思うよ・・・。
想像するだけで寂しいv-409
2006/12/03(日) 23:51:13 | URL | しょうママ #-[ 編集]
甘党だね~
ショウ君は基本的には健康優良児なんだし
いつかは必ずアレルギーもなくなるよ!
加熱玉子や蕎麦が食べれるようになって良かったね!
それにしても良く食べるね~SWEETS!(笑)
美味しいものを既によくわかってると言うか。
将来ショウ君が大人になった時、ママとデートしてくれそうだね。
イイナ!
2006/12/03(日) 17:58:53 | URL | jessie #-[ 編集]
しょうママさんへ
アレルギーのちゃんと知るって大事だよね。
私も自分の最近知って役にたちそうだもの。

家族そろって年越し蕎麦・・・良かったネv-10
本当に良かったv-22
2006/12/03(日) 02:09:48 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
甘いのもって大好きだよね~。
それにしてもショウちゃんの嬉しそうな顔最高。
私まで幸せになっちゃうよ。
2006/12/02(土) 19:05:49 | URL | 千寿ママ #-[ 編集]
しょうちゃんマン、卵白にアレルギーがあるのですね。卵アレルギーというと卵黄なのかと思っていたら、そうとは限らないのだと勉強になりました。

おいしそうに甘いものをほうばる笑顔、ピカピカしてて最高です!
2006/12/02(土) 17:07:19 | URL | 大河ママ #-[ 編集]
ヾ(∋▽∈)ゝ ギャハハハッ
クリームだらけのショウちゃん、本領発揮だね(* ̄m ̄) ププッ
うちの息子も、甘いもの大好きだよー。
(夫婦そろって好きだからねー)

アレルギー検査、結果出たんだね。
大好きなスイーツに使うものばかりじゃない!!
好きなものにアレルギーがあるのはちょっと悲しいけど、
今は調べると結構多くの人に隠れアレルギーがあったりするらしいから、今まで食べてて大丈夫なら、たくさんあげないように気をつけてあげれば大丈夫だと思うよ。
2006/12/02(土) 11:47:24 | URL | とも #-[ 編集]
家が以前やった検査ではそんな細かい数値までもらわなかったなぁ・・・
病院によって提示の仕方が違うのかな?
きちんと数値で示してくれるところに行こうかな~。
しょうママの家の近くはホテルがたくさんあるからよりどりみどりだね。
しょうくんのスイーツの量すごいね。
私でもそんなに食べられないかも。
2006/12/02(土) 00:49:20 | URL | kanatamom #-[ 編集]
あらっ・・よくなったとは言え・・バナナや牛乳もあったのね!
う~ん卵白の『3』はなかなか気になる数値だね・・!
気をつけないとね~(A´∀`;)治すなら今だもんね!!
それにしても、ビュッフェのお目当てはスイーツなのねww
食ってやっぱり似るんだね!!
康生もどうやら私の味覚と似てるようだよ~(*´∀`*)
2006/12/01(金) 23:33:31 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
ショウちゃん、本当に甘いもの大好きなんだね。うちはケーキとか食べないんだよ。どうもニガテみたい。最近はアオの便秘対策に作ったスイートポテトにハマってて、毎日食べてるよ。ウ●チよりもお●らが増えちゃって。それもすごいくさいの(笑)あっ、なんか汚い話でゴメンネ~。

アレルギー検査、良くなってたみたいでよかったね。
2006/12/01(金) 21:08:54 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
