fc2ブログ
空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
2006年12月01日 (金) | 編集 |
毎年恒例の(といっても まだ2回目だけど)
支援センターで行われる 餅つきに行ってきました。
無料で つきたてのお餅が食べられるので
私が(多分ショウも)支援センターの行事の中で
最も楽しみにしている行事です

18122.jpg

「一緒に ぺったん~ぺったん~」


18121.jpg

「いっただっきま~す

20061204181936.jpg

「きなこも良かったけど のりも美味しいね~!!」

いや~~・・・。
親子で かなり食べましたね~(笑)

ショウなんて、私が目を離した隙に
目ざとく 別室にラップをかけて置いてあった
ボランティアスタッフ用のお餅を見つけ、
こっそり食べようとしていて
先生に 「これは大人のだから食べちゃダメよ!」と
注意を受けていました

あぁ~、お恥ずかしい~!!

食後、園庭で初めての三輪車に挑戦!!
2歳なので 乗れるかな~?と思ったのですが
これが全く無理でした(≧m≦)ぷっ!
三輪車、買うのやーめよっと!

18124.jpg

「これ、動かないでちゅよ~」

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
しょうママさんへ
先日、マンションの餅つき会に参加してきたのヨ(過去記事・12・10記載)
つきたてをパパがくれたのに、その時、息子の機嫌が悪くて、食べなかったおバカさんなのよ・・・v-293

運動神経は?まだまだ分かんないなぁ~
今は、わざと、足でこいで絶対にペダルに乗せないのよ~(完璧A型ヨ)

同じ歳なのに、しょうくんの方がいつもお兄ちゃんに見えるワv-353
2006/12/12(火) 22:59:59 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
コメントありがとう!
★りえママ
つきたてのお餅って本当に美味しいのよね~v-10
かなり食べちゃったわ!
芽依ちゃんは 三輪車、漕げないけど乗るのは好きなんだね。 ショウはうまく漕げなくてイライラしてたよ(笑)
2006/12/04(月) 17:52:28 | URL | しょうママ #-[ 編集]
いいね~、この行事。わが地域でも是非とりいれていただきたい催しだわね(^_-)
私もきっと子供ほっておいて一人で夢中に食べてそう(笑)
メイも三輪車まだこげないよ~。私が押すのみです。
それでも毎日三輪車には乗りたがるんだよね~。。
2006/12/04(月) 13:39:37 | URL | りえママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★康生くんママ
本当だー!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
お餅ついてる時、ちゃっかり舌が出てるのねー(笑)
よしみちゃんったら 本当に細かいところまでチェックしていて
さすがだわー(≧m≦)ぷっ!

★kanataママ
去年の餅つきの写真見てたら kanataは泣いてる写真ばっかりだったよ(笑)
今年は 一緒に参加出来なくて残念だったよ~。
でも、今年の方が試食出来るお餅の数が少なかったよv-403

★ともちゃん
フォトコンテストに出せそう!?
でも よーく見たらピンボケなんだよねぇv-406
私って せっかくいい笑顔撮れても ピンボケ率が高くて
嫌になっちゃうv-355

★テンママ
楽しかったね~!!
でも、試食のお餅の数が去年より少なくて
なんだか消化不良だったわー(笑)
もっと食べたかったね。

★父ちゃん
健ちゃんは なんでもショウの上をいってるから
三輪車も余裕で漕げるのかと思ってました。
やっぱり2歳児にはまだ難しいのかもしれませんね。

★まーキュリーさん
つきたてのお餅は あまり伸びなくて 噛みきりやすいから
子供たちは おにぎり感覚で食べてたよ! 
そーたんも つきたてなら食べるかもよ~!!
ところで そーたん、三輪車乗れるなんてすっごーい!!
実は運動神経抜群かもよ! 
あれってお姉ちゃんの見ただけでも なかなか乗れるようにはならないと思うからね~。
そーたん、今度ショウに三輪車の乗り方、教えてくれないかしら?

★ももちゃん
あらー! ももちゃん、本格的なダイエットね~。
そんな時に こんな画像、失礼いたしました(笑)
ゆりちゃんも 三輪車乗れないんだー。
うちも このままだと いきなり自転車を買うことに
なるかもしれないわ!

★jessieさん
えぇー!! お餅に何もつけないで そのまま食べるの?
私は あんこかきなこなど、甘くしないと食べられないよ。
お子ちゃまだね、私・・・v-393
2006/12/03(日) 23:32:21 | URL | しょうママ #-[ 編集]
冬だね~
お餅つきの時のあのにおいが写真から漂ってきたよ!
お餅にはきなことかのりを付けて食べるんだね。
私は何も付けずにそのまま食べる派。
センジュ君と一緒に同じお餅を食べる姿、
ショウ君&センジュ君FANの私にはたまらないなぁ~。
2006/12/03(日) 17:56:20 | URL | jessie #-[ 編集]
おもちつき,楽しそうだね~♪
私はもっぱら炭水化物を避けてる生活だから,
白い食べ物を見るとおなかがすくわ~(^o^)

三輪車,慣れるまでこぐのって難しいよね。
うちもいまだにできなくて,結局,買ってないよ~。

2006/12/03(日) 06:44:07 | URL | もも #-[ 編集]
しょうママさんへ
おもちつき、うちのマンションでも今月するんだヨv-237

しょうくんは御餅上手に飲み込めるのネv-290
うちの息子・・・えづいてる(汗)
美味しいのになぁ~

三輪車じゃないプレゼントは何にするのかな?
息子、今日、公園に三輪車を持って行ってみたら、意外にもコキコキできたヨv-348
姉の見て覚えたみたい。
しょうくんもコツさえ掴めばスグだヨv-426
2006/12/03(日) 02:12:56 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
うちもまだ三輪車は自走できません。(^_^;)
トレーニング不足だな。がんばります。
2006/12/02(土) 22:46:00 | URL | 父ちゃん #-[ 編集]
きゃ~!!!
楽しかったね~。
今年もやってくれたよねー。
2006/12/02(土) 19:02:56 | URL | 千寿ママ #-[ 編集]
ギャハハ!バンバン!!☆ミゞ(゚∀゚*≡A´Д`)ヒィヒィ…
相変わらず、期待を裏切らない食べっぷり!!
二人でお餅を食べてる写真、最高だね。
フォトコンテストとかに出せそう!!
3輪車、うちもまだこげないよー。
べダルは使わず、足でキックして進んでるわ。
2006/12/02(土) 11:51:31 | URL | とも #-[ 編集]
餅つき参加できなくて残念だったよ~(>_<)
しょうくんはやっぱり食いしん坊だね~。
去年も確かしょうママ相当食べてたよね。
来年はさらに食べてしまうんだろうね(^人^;)
2006/12/02(土) 00:46:26 | URL | kanatamom #-[ 編集]
.。゚ .ヾ(´∀`*)ノ キャ~~。 .゚可愛い画像がいっぱい!
二人で餅つきの写真も二人で餅を食べる写真も可愛い!!
胸がキュンキュンしちゃったよ(*´∀`*)

ショウちゃん、餅をついてるそばから 舌が出てて早く食べたそう(*;゚;ж;゚;*)ブッ!
さすが食いしん坊!!!アハハハ_(*_ _)ノ彡☆ばんばん!!
2006/12/01(金) 23:35:23 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する