空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年12月05日 (火) | 編集 |
母とショウと3人で箱根旅行に行ってきました。

箱根の目的は・・・

18125.jpg

小田急ロマンスカーVSE50000形!!

ショウが大好きなこの電車に乗せてあげようというのが
最大の目的です!!
(っていうか、私も母も乗ってみたかったんだけどね

今までは 目的地を決めてから
交通手段を考えるのが普通だったんだけど
今回のように 乗り物がメインで 
その後に行き先を決めるのは初めて!

ショウがいるので細かいスケジュールは立てずに
箱根でのんびり過ごすことにしました。

初めてVSEを見た時のショウの興奮ぶりは すごかったよ~!

181252.jpg   うわー!!カッコイイ~!!

そんな私も本物のVSEを見て興奮しちゃったけどね(笑)

もちろん乗るのは先頭車両!!
平日なのに 2ヶ月前に予約をして キャンセル待ちで
やっと取れたんだよ~!!
(・・・と言っても取ってくれたのは母だけど

181255.jpg  景色が目の前に見えてかなりの迫力!

1812510.jpg ショウは こんな格好で乗ってたけどね 
                   くつろぎすぎ~



駅弁も VSE弁当にしたよ
お弁当箱が可愛い~!

181256.jpg  181254.jpg


箱根に着くなり、
電車で興奮しきったショウはお昼寝タイム。
私達は大桶谷を散策したり お土産を見たりしたけど
あまりの寒さに 早々とホテルへ。

181258.jpg 大桶谷は ものすごい硫黄のニオイだったよ。

ホテルの楽しみは やっぱり温泉!!
ショウは初めての温泉です。

以前スーパー銭湯に行った時には
広いお風呂にビックリして固まっていたので
今回もそんな調子かと思ったら
「気持ちいいね~なんて言いながら
広いお風呂に大喜び!! 
のぼせないかとこっちが心配するほど 
温泉の中をいったりきたりしながら楽しんでいたよ! 
温泉の良さを分かるようになったとは
一人前になったもんだ。

お風呂でポカポカになった後は
夕食を食べて みんなで9時就寝(笑)
極楽~ 極楽~
子供がいると旅行も規則正しくなるものですね

 2日目へつづく・・・

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
★まーキュリーさん
お値段はねぇ、母が全部払ってくれたので
分からないんです(^_^;)
HPで検索すると載ってるんじゃないかな?
お役に立てなくて すいませ~ん。
2006/12/13(水) 16:54:11 | URL | しょうママ #-[ 編集]
しょうママさんへ
ロマンスカーのプレゼントとか、息子もかなり喜びそうだワv-10
ちなみに、おいくらくらいしたのかしら?(笑)

今回の旅行は、パパはお留守番だったのネ?
たまには、お母さんとのゆっくりした時間もいいよネv-22
2006/12/12(火) 23:15:10 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
コメントありがとう!
★みぃちゃん
一番前の席だけは かなり前に予約しないと
取れないみたいよ~。 でも、景色が独り占めなので
絶対に乗る価値あると思うー!!
お弁当箱は持って帰れるんだよ!プラスチックで出来てるから
何度でも使えそうv-238

★jessieさん
男の子のママになると 電車、詳しくなるよ~v-392
今まで全然興味なかったのに いろいろ知っていくうちに
ママの方が乗りたくなってきちゃうんだよね(笑)
この電車は去年作られたばかりの新型車だから
とってもオシャレで綺麗なんだよ!!
jessieさんも機会があったら是非乗ってみて~。

★康生くんママ
もちろん私もお弁当箱持って帰ったよ!!
プラスチックで出来てるから洗えば何度でも使えるしね~v-354
時間は、1時間半くらい乗っていたよ! 子供が電車で
ジっとしていられる調度いい時間かも。
車で2,3分のところに温泉があるなんて すっごく
羨ましいね~!! ますますよしみちゃんのお家に遊びに
行きたくなってきたわ。でも、行ったら居心地良すぎて
居ついちゃうかも(≧m≦)ぷっ!

★ともちゃん
私自身、温泉は すっごく久しぶりだったから
感動しちゃったよー!! 母にショウを見てもらって
1人で何回も入りに行っちゃった(笑)
ともちゃん家の近くは 日帰り温泉施設がいっぱいあるんだね~。 本当に羨ましいわ。私ならしょっちゅう行っちゃうかも!!

★kanataママ
一番前に乗れて
ママの方がショウよりも興奮していましたe-282
去年できたばかりの電車だから とっても綺麗だったよ!

★ひこうき雲さん
はじめまして!! お名前、存じておりますよ~!!
いつも しんこさんの所で一緒ですよね(笑)
ロマンスカーは1番前にこだわらなければ そんなに早く予約をしなくても席は取れますよ! でもせっかく乗るなら
景色を独り占めできる 1番前がいいかも!!
感動しますよ~。
2006/12/09(土) 23:10:32 | URL | しょうママ #-[ 編集]
はじめまして
しんこさんのとこから飛んで来ました


しょう君かわいいですね!もう一度しょう君位の年から育てなおしたいわ(笑)


ロマンスカーかっこいいですね!いつかは乗りたいと思っているのですが二ヶ月前から予約しなくちゃなんですね。勉強になりました


温泉いいなぁ~思わず行きたくなりました


またかわいいしょう君を見に来ますね(^-^)



.
2006/12/09(土) 02:19:15 | URL | ひこうき雲 #nmsa9yRA[ 編集]
予約したかいがあったね。
一番前なんてすごいよぉ~。
これは電車好きじゃなくても興奮ものかも。
ば~ばはいろんな所へ連れて行ってくれていいなぁ♪
2006/12/09(土) 00:01:52 | URL | kanatamom #-[ 編集]
ショウちゃん、大好きな電車に乗れて、よかったね!
もう、最高の笑顔だね!!
お弁当もかわいいし、おいしそう。
最近、駅弁なんて食べたことなかったけど、いろいろ進化してるんだねー。
温泉、気に入ったんだ?
うちもしばらく連れてってないから、今度行ってみようかな。
ちなみに、こっちは日帰り入浴温泉施設がたくさんあるんだよ!
2006/12/08(金) 17:02:01 | URL | とも #-[ 編集]
お弁当可愛いね~!!!
私だったら空き箱持って帰って、また使うわ(*^m^*) ププッ
それにしても、すごく眺めのいい電車だね!!
どのくらいの時間、乗っているのかな??
康生も温泉大好きだよ~。
家の最寄の浴場が実は町営の温泉でね、町営だから安くて、助かるの~('ω'*)
車で2,3分のところにあるの~。
コルには、よくその温泉の前を通ると『あったかい(お風呂のこと)行く?!』って誘われるよ(*^m^*) ププッ
もし我が家に泊まることがあったら是非行こうね~。
2006/12/07(木) 23:09:31 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
おかえり~!
ちょっとの間、更新が滞ってると思ったら
旅行に出かけてたんだね。
電車には詳しくないけど、何だか名前からして
豪華TRAINな感じだね。
ショウ君、喜んでるね~!可愛い!
電車の後に力尽きてくれるなんて
ある意味親孝行者ダネ!
2006/12/07(木) 22:37:37 | URL | jessie #-[ 編集]
おお~!小田急ロマンスカー!電車好きにはたまらないね~。(゜∇゜ ;)エッ!?2ヶ月も前からキャンセル待ちの予約!?すごい人気なんだね・・。
ショウちゃんったら、ものすごい格好で乗ってるね(笑)すごいくつろいでる~。でも、アオもきっとそんな感じだろうなぁ。お弁当箱もかわいい~!持って帰れるのかな?

こうも毎日寒いと、温泉に浸かりたくなるよね。はぁ~温泉行きたいなぁ・・・。
2006/12/07(木) 20:56:45 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
