空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年12月06日 (水) | 編集 |
翌朝もいいお天気
(といっても、ものすご~く寒いんだけど)

過密スケジュールではないので、
ショウをホテルの敷地内で自由に遊ばせてあげました。

18126.jpg      181262.jpg

   落ち葉にジャーンプ!         埋もれちゃったでちゅ~

思う存分 遊んでもらった後は
芦ノ湖の名物でもある海賊船に乗ることに。

181263.jpg      181264.jpg

   カッコイイでしょ~!  船に乗りながら富士山を眺めることも出来るよ!

ショウも最初は「船ー!船ー!」って喜んでいたんだけど
いざ、船に乗り込むと クッキーを食べるのに夢中になってしまい

181265.jpg  「もっとクッキーちょうだい~

・・・と大泣き。
結局、ショウに振り回され、
ママもばあばも せっかくの景色を堪能することが出来ませんでした

どうやら、こんなにグズっていたのは
眠かったのが原因だったみたい。
船を下りると 夢の中へ~・・・

1812611.jpg 落ち葉で遊び疲れたんだね。

ショウが寝ている間は 
箱根の関所跡を見学したり、お土産屋さんを覗いたりして
過ごしました。
箱根は 子供も大人も楽しめるところがいっぱいあって
とても楽しい!

この後は 帰りの電車までまだ時間があったので
おもちゃ博物館に行ったよ!

181266.jpg 「ボクが一番行きたかったところでちゅ~!」

181267.jpg 「うわ~!昔の電車のおもちゃだー!!」

ブリキのおもちゃや、昔のディズニーグッズ、りかちゃん人形や
ゲームウォッチなど、懐かしいおもちゃがいっぱい展示してあって
ママの方が楽しんでしまいました(笑)

1812610.jpg 「こ、これは怖いでちゅ・・・

帰りの電車も もちろんロマンスカー!

181269.jpg    181268.jpg

                    「きたぁぁぁぁ~!」

もちろん ショウは帰りの電車も大喜びでしたよ!

あっという間の2日間だったけど
ショウの笑顔をいっぱい見れて ママもばあばも
大満足の旅でした!

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★まーキュリーさん
読みやすいだなんて 言っていただいて嬉しいですv-238
喜怒哀楽ショット 面白いよね~。
ちなみに私は ショウの泣き顔が情けなくて1番好きです(笑)
2006/12/13(水) 16:51:43 | URL | しょうママ #-[ 編集]
しょうママさんへ
私、今頃思ったんだけど、しょうママさんの記事って読みやすいし、見やすいよネv-353

しょうくんの喜怒哀楽の表情一つ一つが、いい思い出だよネv-354

うちの息子も、外出先での喜怒哀楽ショットいっぱい撮ってあげなきゃv-356
2006/12/12(火) 23:20:19 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
コメントありがとう!
★康生くんママ
えぇぇぇ~!! ゲームウォッチ知らないんだー!!!
ジェネレーションギャップ感じちゃったわーe-330
これは、携帯用ゲーム機の元祖みたいなので
私が小学生の頃は ものすご~いブームだったんだよー。
この後、ファミコンブームがきたんだけど、
ひょっとして ファミコンも知らないかしら???
(聞くのが怖くなってきたe-263

★ともちゃん
良かった~e-282 ここにゲームウォッチを
知っている人がいたわ(笑) 
ドンキーコング、私もやってたよー(笑)
これ、スーパーマリオの元祖だって知ってた!?
2006/12/12(火) 18:11:52 | URL | しょうママ #-[ 編集]
(; ̄口 ̄)ハッ!! 私、ゲームウォッチ知ってるわ・・・。
ってか、ドンキーコングのやつ、持ってたわ・・・。

箱根、いいねぇ!実は、うちの実家の町が、箱根と姉妹町だったんだよね。(行った事はないんだけどね・・)
いろいろ観光したみたいだけど、ショウちゃん的には、やっぱりロマンスカーがダントツ1位だったみたいだね(*^^*) フフ
2006/12/12(火) 09:15:14 | URL | とも #-[ 編集]
ゲームウォッチ・・って何かしら・・・
海賊船に乗って、富士山や綺麗な水面を見つめるなんて、とっても素敵なのに~!そこはちょっと勿体無かったね!
電車を見るショウちゃんの顔、とっても嬉しそうで可愛いっ!!
2006/12/10(日) 14:20:19 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★kanataママ
私も箱根は独身の時以来だったよ!
kanataも乗り物好きだから、海賊船とかに乗ったら
喜ぶかもね~!!

★みぃちゃん
おもちゃ博物館、そんなに広くないけど 
なつかしいおもちゃがいっぱいあって楽しかったよ~!
あまり予定を立てない のんびり旅行も
リフレッシュ出来るからいいよ!!
旅行好きのみぃちゃんは そろそろまたどこかへ行きたく
なってきたんじゃない!?

★ナチュロンさん
子供がいても行ける所にしか行ってないけどね(笑)
独身時代に行ったところも 子供を連れて行けば
また違う楽しみがあったりして 発見の連続です!
2006/12/09(土) 23:16:12 | URL | しょうママ #-[ 編集]
おつかれさま
箱根か~いいなあ~~♪
しょうママって、子供がいてもいろんな所に
遊びにいってるよねー。尊敬するわ~。
ロマンスカー、アムロも興奮して見てます!!
2006/12/09(土) 09:56:13 | URL | ナチュロン #-[ 編集]
箱根は行った事ないけど、大人も子供も楽しいんだ!行って見たいかも~。おもちゃ博物館が気になるよ!
東京に行ったときは慌しい旅行だったから、今度はのんびりどこかに行きたいな~。
2006/12/09(土) 08:10:13 | URL | みぃ #-[ 編集]
箱根は独身の時一度行っただけだよ。
子連れでも楽しめそうだね。
のんびり旅行とってもうらやましいよっ!
2006/12/09(土) 00:03:26 | URL | kanatamom #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
