空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年12月13日 (水) | 編集 |
今日は3ヶ月ぶりに美容院へ。

家の近くのキッズルーム付きのところに行きました。

久々に髪の毛をショートにして
ついでに 縮毛矯正もしちゃったので
4時間もかかってしまいました

さすがに ショウもキッズルームのおもちゃとテレビには
飽きてしまったようで、
美容院の中を 大脱走~。
(しかも 靴下をどこかで脱いだようで裸足

床に落ちている髪の毛の束をつかんで
「はい、どーぞ」って一人一人のお客さんに渡してるし、
いつの間にか 知らないおばちゃんの上に座ってるし、
受付に置いてあるキャンディーを大量に食べてるし
洋服まで漏れてしまうほど ウンチするし、
ママは そのたびに「ショウー!こっちに来なさい!」と叫び続け
グッタリでした
(楽しみにしていた雑誌も ほとんど読むこと出来ず

でも、4時間もの間 
よく泣きもせずに我慢して待っていてくれました!
付き合ってくれて ありがとう~

181213.jpg

「つまぶき君みたいに カットしてくだちゃい!」

君は、とうぶんママカットだよ~。

コメント
この記事へのコメント
(ノ; ̄◇ ̄)ノ ヒエエエエェェェェェ-、大変だったね!
でも、いろいろやらかしちゃったけど、4時間も愚図らずにいてくれたショウちゃん、かなり偉いよ!!
うちなんて、恐ろしくて絶対に連れて行けないよー。
(というわけで、うちは毎回夫が子守り(* ̄m ̄) ププッ)
2006/12/21(木) 23:48:01 | URL | とも #-[ 編集]
★まーキュリーさん
そうそう! 託児所と美容院をくっつけたら絶対に流行るのにね~。 中にはそういう所もあるみたいだけど まだまだ数が少ないもんね。 
2006/12/19(火) 23:24:21 | URL | しょうママ #-[ 編集]
しょうママさんへ
いつも思うんだけど、美容院と託児所って融合できないのかな?って・・・かなり、どちらも流行ると思うのよネ~v-353
そうしたら、女性のお客はどんどん増えると思うのヨv-363

しょうくん頑張ったネv-348
その美容院では、ちょっと人気者になったんじゃなくて???

今度は、民間のとこに、預けちゃってみる???

うちも、後日、息子を預ける予定ですv-397
2006/12/19(火) 08:08:53 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
コメントありがとう!
★みぃちゃん
狭いキッズルームだから そんなにおもちゃがないのよね~。
それよりも 床に散らばってる髪の毛で遊ぶほうが楽しかったみたいe-263
汚くて参っちゃったわ~。 飴は、あげたことないんだけど
勝手に開けて食べてましたe-286

★kanataママ
いやいや、ただでさえ2人の子育てで大変なのに
ショウまで見てもらうわけには いかないわ~!!
私のショート、なんだか ちびまるこちゃんみたいで
笑えるよ。 でもかなり手入れが楽になった~。

★康生くんママ
保育士さんが付いていてくれるところはいいよねー!!
でも、その分、値段が高いのかな?
わたしのショートはお見せするほどのものじゃないわ~。
よしみちゃんもショートなんだよねー。
そっちの方が見たいよー!!

★りょう君ママ
短くしたら かなりお手入れが楽になったよ~。
しばらくは ショートでいるかもな~。

★大河パパさん
女性の美容院は いろいろ時間がかかるんですよ~。
私でも飽きてくるのに ショウは よく4時間も待っていてくれたなと思います。 

★シーマンまま
髪伸びた~? 
なかなかシーマンみたいにもみ上げは伸びないけどねe-282
ウンチは さすがに匂うので途中で席を立たせてもらって
トイレで替えさせてもらったよ~。

★ももちゃん
私もクルクルパーマに憧れていたんだけど
同じくどうしても途中で我慢できなくて切っちゃうんだよね~。
結局いつも楽なショートで落ち着いちゃうわ。
2006/12/15(金) 21:50:23 | URL | しょうママ #-[ 編集]
4時間もすごいね~♪
でも,しょうちゃん,美容院を満喫できたみたいだねv-22
私はもうちょっと髪を伸ばして,
クルクルに挑戦してみたい・・・。
いつも半端な長さにたえきれなくて切っちゃうんだ~。
2006/12/15(金) 06:28:47 | URL | もも #-[ 編集]
この間は勘違いしてしまい申し訳なかったっすe-263
しょうちゃんしばらく見ないうちに髪伸びたね~e-267
相変わらず人見知りしないしょうくんが素敵♪e-283しちゃった時はどうしたの?4時間後にお取替え?
2006/12/15(金) 02:01:32 | URL | シ-マンまま #-[ 編集]
ショウちゃん、泣かずに4時間も待ってたんだ~。すごいな~。
4時間も掛かるってところにも驚いたけど。
泣かなかったのは、あれこれ楽しい事をしてたからだよね。
大河でも同じ行動に出たと思います。
ママさん、お疲れ様でした。
2006/12/15(金) 00:23:07 | URL | 大河パパ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/14(木) 22:01:40 | | #[ 編集]
4時間も我慢して待っていてくれるなんて、しょうちゃん、偉いね!
うちの子はそんな長時間なんて絶対に無理だとう思うよ。
しょうちゃん、いろんなお客さんに髪の毛を渡したり(サービス?)、知らないおばちゃんの上にいるなんて、すごいな~。
ママのショート、見たいわ~!
2006/12/14(木) 21:56:54 | URL | りょうくんママ #-[ 編集]
あちゃちゃ~。
美容院ってリフレッシュできる場所だったりするのに、ヘトヘトになっちゃうなんて大変だったね~(A´∀`;)
私が行ってる所は、ずっと保育士さんが付きっ切りで見てくれてるから楽なんだけどね。キッズルームだけじゃ、康生も大変な事になってるんだろうな~・・・(A´∀`;)
それにしても、早くしょうママのヘアスタイルが見たいっ!
2006/12/13(水) 23:29:52 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
肝心なママの写真がないじゃない?!
ショート楽しみにしてるよ♪
しょうくん4時間も待っててくれたなんて、
とってもいい子だよ~♪
しょうくんママいなくて平気ならいつでも家においてっていいから言ってね~v-14
2006/12/13(水) 21:47:01 | URL | kanatamom #-[ 編集]
あららら・・・4時間か・・・。そりゃ飽きちゃうかも知れないね~。キッズルームにはおもちゃがあまりなかったのかな?それとも、夢中になれるおもちゃがなかった?プラレールとかあればよかったかな?でも、泣いたりしなかったみたいでよかったね。ママはショウちゃんに振り回されて、ゆっくりできるはずの美容院がグッタリしちゃうほど疲れちゃうなんて、ちょっと残念だったね。

ところで、ショウちゃん飴食べれるんだ!アオにはまだ怖くてあげたこと無いよ~。
2006/12/13(水) 21:31:25 | URL | みぃ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
