空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年12月15日 (金) | 編集 |
今日は午前と午後 2つのクリスマスパーティーに参加するという
忙しい1日でした。

まず午前中は 英語リトミックのパーティー。

レッスンの途中、いきなり先生がいなくなったかと思ったら
サンタ姿になって登場~!!

1812152.jpg 「あ、あれ誰でちゅか!?」

181215.jpg 「こわい~

センジュ君、大泣き(笑)
子供って 同じ人でも 服装が変わって 髭をつけるだけで
誰だか分からない 怖い存在になってしまうようで
面白いですね。

ショウも 最初はビックリして固まっていましたが
先生が1人1人にプレゼントをくれることが分かったら
すぐに近寄っていました(≧m≦)ぷっ!

1812153.jpg 「サンタしゃん、ありがとう!」

でも、この後 プレゼントを開けて
中にお菓子が入っていたことが分かると

1812154.jpg 「これ、食べたいの~。開けてよ~」

・・・と大泣き
「お家で食べようね」と言っても全く言うことをきかず
教室には 駄々をこねるショウの泣き声と
最後までサンタさんが怖いと言い続けるセンジュ君の泣き声が
こだましていたのでした・・・

午後からは マンションのクリスマスパーティーがありました。

希望者だけだというのに 溢れかえる子供達の数にビックリ

1812155.jpg


みんなで ダンスしたり クリスマスの歌を唄ったり
ゲームをしたりする 楽しい内容だったのにもかかわらず
ショウったら・・・・

1812156.jpg 「よいしょっ よいしょっ」



1812157.jpg 「見て~! おへそだよ~!」

1人でストリップショーしていました

何度連れ戻しても すぐに全部服を脱いじゃうから
まわりのお母さん達 苦笑していたわ~


そういうわけで どのゲームにも ろくに参加せず
部屋の中を オムツ姿で走り回っていたショウですが
最後にサンタさんが登場した時だけ
ちゃっかり プレゼントを受け取っていたのでした(笑)


1812158.jpg 「サンタしゃん、ありがとう!」

今日は 2人のサンタさんに会えるという
貴重な体験をした1日でしたが 
サンタの存在が分からない2歳児には ただ、赤い服を着た人に
お菓子をもらえたというだけで
特に何の感動もなかったようです(笑)



コメント
この記事へのコメント
★ともちゃん
ハル君は ちょっと前までズボン脱ぐのがブームだったよねー。
ショウは ズボンだけじゃなくて下着もオムツも取っちゃうのよv-402
このブーム、早く去ってくれないかしらv-356
2006/12/23(土) 07:57:50 | URL | しょうママ #-[ 編集]
|ω´・;)ス、スゴイ・・・。クリスマス会のハシゴだわ!!
それにしても、ストリップショウには大爆笑!!
ギャハハ!バンバン!!☆ミゞ(゚∀゚*≡A´Д`)ヒィヒィ…
下着のスナップもちゃんと外せるんだね~。
うちはズボン止まりだよ(* ̄m ̄) ププッ
2006/12/21(木) 23:51:20 | URL | とも #-[ 編集]
★まーキュリーさん
そうだよね!この時期 ピザ屋さんもサンタの格好してるね~。 そーたんはどんな反応するかな?
2006/12/19(火) 23:25:53 | URL | しょうママ #-[ 編集]
しょうママさんへ
しょうくんなりの、過ごし方・・・実にユニークだワv-392

やはり、この時期の子っていうのは、変装のサンタ・・・いや正装のサンタでも怖いみたいだね・・・
うちも、近いうちに、ピザ屋サンオデリバリー頼んで、模擬サンタに会わせてみようかた?思案中(笑)

しょうくん?その部屋、そんなに暑かったの???
2006/12/19(火) 08:12:28 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
コメントありがとう!
★康生くんママ
≧(´▽`)≦アハハハ 康生くん、早足でっていうところが
可愛いね~(笑) プレゼントは欲しいけど ちょっぴり
サンタさんが怖かったんだろうね。

★みぃちゃん
そうなのよ~e-263
お菓子が食べたくて泣いてるのよ~。
「お家でね」って言っても 全然聞いてくれなくて・・・。

★kanataママ
へぇ~! ママでもサンタの格好になると 分からなく
なるんだね~。
でもショウは 私が顔中 泥パック塗っても
「ママー!!」って普通に近づいてきたよ(笑)

★りえママ
ショウも2回サンタさんに会えたから やっと
サンタさんはプレゼントくれる人って分かったかもしれない。

★ナチュロンさん
アムロ君の今年の反応が楽しみだね~!!
また泣いちゃったりして(笑) 
2006/12/19(火) 06:59:05 | URL | しょうママ #-[ 編集]
かわいいね~~。
しょうくんサンタ、とってもかわいいね!!
クリスマスパーティーのはしご、いいね♪
私も去年はそうだったな~。
去年は、アムロもサンタさんを見て大泣きだったけど、
今年はどうなることやら。
しょうくん、お菓子大好きだね☆
2006/12/17(日) 14:35:20 | URL | ナチュロン #-[ 編集]
1日に2回もサンタさんに会えるなんてすごいね~。
やっぱり2歳児にはまだ赤と白のへんなおじさんだよね~。
メイも2回目になってようやくなれて「プレゼントをくれる人」ってインプットされちゃったみたい。。
それにしても、マンションのクリスマス会ってすごいね~。さすが分譲マンション♪
2006/12/16(土) 22:00:43 | URL | りえママ #-[ 編集]
結構しょうママのマンションはイベントが豊富だね☆≡
子育て世代にはありがたいね。
私もひげつけたとたん、2人共きょとんとして固まってたよ(^人^;)
ママでさえ一瞬分からなくなるのかなぁ・・・
2006/12/16(土) 22:00:31 | URL | kanatamom #-[ 編集]
マンションでクリスマスパーティがあるんだ!へぇぇ!一日で二つもパーティに参加したんだ~。忙しかっただろうけど、楽しい一日になっただろうね♪

センジュ君、サンタさん怖かったんだ。最後まで泣いちゃうなんて、よっぽど怖かったんだろうね(笑)ショウちゃんは何?お菓子が食べたくて泣いたんだ。ショウちゃんらしいね(笑)

ストリップしているショウちゃん、サンタの格好に飽きちゃったのかな~?
2006/12/16(土) 15:20:39 | URL | みぃ #JalddpaA[ 編集]
きゃ~~♪可愛いサンタさんだ~♪
私も金曜はクリスマス会だったよ!!
本当に、いつも見ている先生なのに、サンタ服とヒゲをつけるとコワイ存在になってしまうみたいね~!
康生もちゃっかりプレゼントだけは早足で近づいて、もらったけどね!
2006/12/16(土) 14:39:21 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
