空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年12月22日 (金) | 編集 |
かなたママとせんじゅママと一緒に
忘年会という名目で 以前から行ってみたかった
子連れ大歓迎というカフェへ行ってきました。

181222.jpg


店内は この通り!
キッズスペースを囲むように テーブルがコの字型に置かれており、
ママたちは 子供達を見ながら ゆっくりお茶が出来るように
なっています。

1812223.jpg

「うわーー!! おもちゃがいっぱいだーーー

数々の雑誌などでも紹介されているらしく
オーナー夫婦のインタビューでは
「ママたちに ゆっくり食事やお茶をしてもらえるようなカフェを
作りたかった」
とのこと・・・。

内装もオシャレだし、
ものすごーーーーく期待してしまった私達でしたが・・・。

子供達が おもちゃをいっぱい散らかしたり
大きな声を出すたびに
ものすごく冷たく、嫌そうな視線を感じ、
子供が遊んでいる傍で
そそくさと おもちゃを片付け始める始末。

元気に店内を走り回っていたら
子供達を捕まえて 怖い顔で怒るし、
子供達が笑顔でお店の人に話しかけても
無視!!!

ここ、子連れがコンセプトのお店でしたよね??
それはないんじゃないですか~~~!?

料理も これだけ!!?というくらい少ない量で
しかも家庭の夕食レベルの内容。
それなのに高い!!

正直言って ものすごく居心地悪かったです!!
ファミレスの方が よっぽどいいわ~。

なかなか 子供連れで楽しめるお店って
ないものですね

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★あきママさん
あっ、書き方が悪かったかな。
オーナー夫婦で経営しているから お店にはその夫婦しか
いないのよ~。 
ちなみに その夫婦は自分が子供を連れて外食した時に
肩身が狭い思いをしたから こういうコンセプトのカフェを
作ったのだとか・・・・。 矛盾しているよね~??

★kanataママ
kanataママに駐車場の件でメールもらって
ますます文句を言いたくなっちゃったよ。
客に駐車場代を払わせて 自分達は店の駐車場を使うなんて
絶対におかしいよねーv-359
考えれば考えるほど 腹が立ってきちゃった!

★ともちゃん
ご飯の内容も フランス料理かよー!!ってくらい
少ない量なんだよねぇ。。。 全然足りなくて、
この後 肉まん食べちゃったよ(笑)
2006/12/25(月) 23:47:10 | URL | しょうママ #-[ 編集]
エェエェエェc⌒っ゚Д゚)っェエェエェエ
それは是非、オーナーに直訴するべきよ!
ご飯の内容はまあ別としても、その対応はないよー。
せっかくの忘年会だったのに、残念だったね。
2006/12/25(月) 23:09:45 | URL | とも #-[ 編集]
以前行った友達に感想を聞いてみたら、
「オーナー達はそんな感じではなかったけど、やっぱり食事はね・・・・。もう行かないかなぁ・・・」
というものでした。
きっと子供が何か壊したりしたんじゃないかな?と言ってたよ。
それにしても子供対象にするなら全て想定内だよね。
2006/12/25(月) 22:19:41 | URL | kanatamom #-[ 編集]
それはがっかりだねぇ。
子供なんてみんなうるさかったり、ちらかしたりは当然だよね。
オーナーさんのコンセプトがお店の人に伝わってないのか、
そもそもコンセプトの立て方に問題があるのか・・・。
オーナーさんには子供がいなくて経験がないのかしら??

せっかくお金払っていくのに、肩身の狭い思いなんてしたくないよねー。
でも、これに懲りずに、気を取り直してまた忘年会してね!
2006/12/25(月) 14:00:33 | URL | あき #-[ 編集]
コメントありがとう!
★u-mamaさん
おもちゃを壊されたら困るって、エェェェェ~~!!!?
信じられませんe-263
そんな人が キッズカフェを作るなーーーー!!と
声を大にして言いたい!!

★みぃちゃん
チェーンじゃないから HPとかないんだよねぇ。
苦情は直接手紙か電話で言おうかしら。
まったく、最悪なカフェだよね。

★康生くんママ
そうそう(笑) 私達の苛立ちとは裏腹に、
子供達は とっても楽しそうに遊んでいたわe-282
呑気でいいよね~。

★まーキュリーさん
保育士さんとかは いないのよ。 
常に、店員がニラミをきかせてるって感じe-263
集会所とかで 持ち寄りパーティーの方がよっぽど
安く済むし 気楽に楽しめるよね。
今度からは そうすることにするわ~。
2006/12/25(月) 00:09:20 | URL | しょうママ #-[ 編集]
しょうママさんへ
そうか・・・残念だったねv-406
私も、行ったことないけど、文句言いそうヨv-412

きっとそこのカフェには保育士が?居なかったわネ(笑)

お友達のブログで紹介されてたんだけど、近所の集会場を貸しきって、食べ物持込で楽しんだ方が居て、実に楽しかったって言ってたヨv-351
今度は、そういう場所でいかが?
大勢になれば、一人頭の金額も安くなるしネv-392

いよいよ、クリスマスイヴだネv-354
2006/12/24(日) 03:18:42 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
え~!!それは間違ってるね~!!
コンセプトをちゃんと理解した店員であるべきだよね!
私も苦情を出したいわ~!
とっても素敵なコンセプトとお店の内装なのに~!
多少料理が高かろうと、貴重なお店だと思うのに!
そういう態度は本当に勿体無いよね~!!
ショウちゃんたちは、とっても楽しそうにしてるけどね☆
2006/12/23(土) 16:41:06 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
え~!?それはコンセプトと店の対応間違ってないかな!?ていうか、間違ってるよね!!苦情をどこかに投稿できないの~?チェーン店じゃなければ無理かな?なんか、期待していったのにそんなんじゃ、損した気分だよね。
2006/12/23(土) 16:04:22 | URL | みぃ #-[ 編集]
それはヒドイ!
私も前にお友達に聞いた別のキッズカフェに行こうかとネットで調べたところ、「貸切の予約をしようと思ったら、店内のおもちゃを壊されたら困るので」と断られたという書き込みをみました。
矛盾してる~!
2006/12/23(土) 15:17:42 | URL | u-mama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
