空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年12月24日 (日) | 編集 |
メリークリスマス!!

皆さんは どんなクリスマスを過ごしましたか?

我が家は じいじとばあば(旦那のご両親)を招待して
みんなで クリスマスパーティーをしました

いつもは かなり手抜き料理ですが
今日は ちょっと頑張っちゃったよ
(あっ、チキンは買いましたが・・・)

181224.jpg                1812242.jpg

パエリア・チキン・ポテトグラタン
サーモンのマリネ・パンプキンスープ
     スープはクリスマスっぽくしてみたよ!

まぁ、想像はしていましたが 
ショウはママの一生懸命作った食事よりも
早くこっちが食べたくて仕方がなかったようで・・・

1812243.jpg

「おいしぃぃぃ~~い

この時が 一番いい笑顔をしておりました

じいじとばあばも とても喜んでくださって
とても楽しいパーティーでした

そうそう、じいじとばあばが帰られたあと
ショウが 「ママー、メリークリスマス!」って
プレゼントを渡してくれたんです。

開けてみると 冬用の帽子が

そういえば、必死で料理の支度をしていた時、
ショウとパパ、一緒にお散歩行ってたっけ。
その時に パパったら買ってきてくれたのね!

「ありがとう!」って言うと
「ショウサンタからだよ。今日はお疲れ」って一言。。

普段は 無口でぶっきらぼうなパパだけに
よくケンカもするけど
ママは こういう さりげない心遣いに
とっても弱いです。。。
涙が出るほど 嬉しかったよ!!

あっ、スイマセン。
おのろけの記事になってしまいました(≧m≦)ぷっ!

1812244.jpg

「ところで、ボクにはプレゼント あるんでちゅか?」
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★jessieさん
と、とんでもない~e-330
jesssieさんに比べたら かなり手抜きもいいところだよ。
チキンやオードブルは買ったしね~。
パエリアはなんとなく華やかになるから クリスマスに
いいよね!

★康生くんママ
そうだよね!? いつも よしみちゃん
(というか 康生サンタ)からパパにプレゼントあげてるよね。
じゃぁ、出産したら ご褒美で何か買ってもらっちゃえば?
私も出産するとき、ご褒美買って!って言ってたのに
未だに買ってもらってないよ・・・。
2006/12/27(水) 23:32:21 | URL | しょうママ #-[ 編集]
いつも手抜きなの~!?
いつも紹介される料理も、とっても美味しそうだけど!!
今回もとっても美味しそう!!
パーティーらしくて素敵だね~!!
プレゼントのサプライズ、いいなぁ・・・・
私は去年も今年も、私からしかあげなかったな・・・
いい加減、私もやって欲しいからやってるんだけど・・・って気付いてほしい・・(^^;)
2006/12/26(火) 22:56:45 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
いいな~
あぁ何て素敵な話!パパさんったら女のツボを知ってるね!
ショウママさんが選んだ男なだけある!
そんな姿を見ながら育つショウ君もきっと
女泣かせな(感動でね)男に成長するよね。
それにしても一人であんな沢山の手料理すごい!!!
クリスマスをテーマに色んな工夫をこらすとこも
ショウママさんらしいな。
ショウ君ったらママの手料理は当たり前になっちゃって
ケーキを一番喜んだとか!
最後の写真、喜んでるママを見てるショウ君、
幸せそうだよ。
2006/12/26(火) 17:17:46 | URL | jessie #-[ 編集]
コメントありがとう!
★ナチュロンさん
いつも、お家でご馳走してもらってばかりだから
こんな時くらいは ご招待しようかなって思って~。
お義母さん、お料理上手だから 本当は私の手料理を
振舞うのは自信がないんだけどねe-330

★あきママさん
全然ラブラブとかでは ないですから~e-282
好きなもの買ったら?って言ってくれるのもいいじゃーん!
私なら素直に買っちゃうよ(笑)

★みぃちゃん
よく見ると そんなに手の込んだ料理でもないのよねぇe-282
パエリアは 見栄えがするからパーティーにはいいかも!

★kanataママ
プレゼント、期待していなかったから 嬉しかったよ。
そうそう! kanataママがクリスマスはパエリアにするって
言ってたから うちもマネしちゃった~(笑)
見栄えがするから クリスマスにはいいね!!
来年もパエリアにするかも~。

★りょう君ママ
写真用にホールケーキをショウの前に置いてみたんだけど
放っておいたら全部食べちゃいそうな勢いだったよ~。

★ともちゃん
今年は料理に手一杯でケーキまで余裕がなかったわ~。
昔はよくケーキ焼いてたんだけどね。
でも、私 どうしてもスポンジがフワフワにならないの。
ともちゃん、コツとかいい作り方あったら メールで
教えて~。
2006/12/25(月) 23:40:16 | URL | しょうママ #-[ 編集]
やるね!ショウパパ!!(*´∀`)ノノ"" パチパチ♪
帽子もかわいいよ~。
お料理、相変わらずおいしそうね~。
でも、ケーキを食べているショウちゃんのとろけそうなお顔!!
今度はケーキも手作りしちゃえば!?
2006/12/25(月) 23:12:08 | URL | とも #-[ 編集]
パパさん、優しい~v-238
うちは、絶対にそんなこと無いわ~(>_<)
とってもステキなお帽子ですね(^^)
ケーキを目の前にしたしょうちゃんの笑顔も最高だね!
ステキなクリスマスになってよかったね!
2006/12/25(月) 23:11:56 | URL | りょうくんママ #-[ 編集]
おっ!
しょうママ良かったね♪
きっとクリスマスが何か決め手になるとは思ってたけど、
本当に良かった。
それにしてもしょうくんをサンタにして渡すなんて上手だね。
2006/12/25(月) 22:20:42 | URL | kanatamom #-[ 編集]
ああ~、いいね、そのサプライズ!うちのパパはそういうことしない人だからな~。一度で良いからやってもらいたいかも。しかし、いつもしょうママの家のお料理は美味しそうだよね!うちは買ってきたおすしを食べて~♪という究極の手抜きパーティーだったよ(笑)

ショウちゃん、今日はサンタさんからどんなプレゼントもらったのかな?
2006/12/25(月) 14:38:28 | URL | みぃ #-[ 編集]
本当にショウパパってステキだよねぇ。
こういうサプライズ上手だもん。
ラブラブでうらやましいわぁ。
ショウちゃんに渡されたら嬉しいよねぇ。。。

ウチなんて「クリスマスだから好きなもの買ったら?」だもん。
たまには花でももらいたいものですわ。
2006/12/25(月) 14:02:42 | URL | あき #-[ 編集]
やさしいねー
パパさん、とっても優しいね!!
パパのご両親を招待して、クリスマスパーティーを
開いてくれる奥様なんて、そんなにいないもの。。。
しょうママの、優しい気持ちがちゃんと通じているのね。
それをちゃんと言葉にして、プレゼントをくれるっていうのも、
とても素晴らしい事だと思うよ。
お幸せに!

メリークリスマス!!
2006/12/25(月) 08:05:15 | URL | ナチュロン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
