空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年12月25日 (月) | 編集 |
サンタさんは ショウのところに来てくれたようです。

今朝のショウの様子を ここでご紹介~

1812255.jpg


1812256.jpg


1812257.jpg


寝ぼけているのか ボケーっとしているので
パパとママで
「うわーーー!! ショウ!! サンタさん来てくれたんだ~!」
「それ、サンタさんからのプレゼントじゃない~!?」
「サンタさん、ショウがねんねしてるときに 来たんだねー!!」
・・・と盛り上げてみる。

181225.jpg

ショウ 「パパ~、これ開けて~」
パパ 「ショウがサンタさんにもらったんだから 自分で開けてみな」

1812252.jpg

ショウ 「なんだろう~?これ」

1812253.jpg

ショウ 「あぁ~! デゴイチとかもつれっちゃだぁぁーー!!」

あっ、寝起きだったし、
クリスマスの意味もよく分かっていなかったので 
あまりテンションが高くなかったのですが、
この後は 嬉しそうにプレゼントの電車で遊んでいたよ!!

1812254.jpg

ショウ 「早いねー!これ!!」 → 手押しで喜んでる

あっそうそう! 
何度も何度も しつこく「サンタさん来たね~」と言った甲斐あって
この後、「この電車は 誰にもらったの?」と聞くと
「サンタしゃん」って答えたよ(笑)

念のために質問を変えて (しつこいって!?)
「サンタさんは 何をショウちゃんにくれたの?」と聞いてみると
ちゃんと 「デコイチと かもつれっちゃ!」と答えたので
どうやら サンタさんにプレゼントをもらったということは
認識できたみたい

あっでも、この後
「サンダーバードとスーパーひたちも欲しい!」なんて言ってたから 
この人、もしかして
クリスマスが年に何度もあると思っていないかしら
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
★大河パパ
大河君、プラレール喜んだでしょう~!!
ショウは 飽きずに毎日ずっと遊んでますよ!
そして 次第に電車の数が増えていっています(笑)
2006/12/29(金) 23:33:21 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ははは、クリスマスが何度もあったら、ショウちゃんは大喜びですね。ずっとショウちゃんのプラレールをいいなぁと思って見ていたので、うちもクリスマスは新幹線のプラレールにしたんですよ。

大河はまだまだ「かもつれっしゃ」みたいな高度な言葉は言えないのですが、どうにかTrainと言うようになりました。今は日本語オンリーで育てたいのに、なぜTrain???「電車」を教えようとすると、「エンチャ…」と自信なさげに発音します。
2006/12/29(金) 07:19:25 | URL | 大河パパ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★みぃちゃん
アオ君も 同じような反応で笑っちゃったよ~。
そして起きる瞬間から写真を撮っているあたりも
同じで笑っちゃった~。
やっぱりブロガー同期はやることが一緒だね(笑)

★u-mamaさん
私は 信じなくなってからも ずーっと枕元にプレゼントが
置いてあったので 今となっては 夢をずっと壊さないように
してくれている親に感謝の気持ちでいっぱいです。
私も ショウには夢を持たせてあげたいなって思います。

★ともちゃん
そうそう! リアルにサンタさんに手渡しでもらったほうが
実感あるんだろうね~。
来年はどんな反応するか楽しみだね!!

★jessieさん
そうなんだーー!! jessieさんのところも
同じように夫婦で盛り上げたんだね~。
それなのに、パパ、ママ、ありがとうーなんて
言われちゃったら ガックリだよね(笑)
来年になれば もう少しクリスマスを理解できるのかもね!

★康生くんママ
うちも、クリスマスの意味は分かっていないようだけど
形だけはやってみたよ~。
あっ、今日も 「今度はサンタさんにサンダーバードもらうの」
って言ってたよ(笑) 
来年のプレゼントはこれで決まりね!

★ナチュロンさん
今年はクリスマスの本やビデオをいっぱい見せたから
なんとな~く クリスマスにはサンタさんが来るって
理解はしているみたい。
でも、年に何度もクリスマスがあると思ってるみたいなんだよねe-263

★kanataママ
お手紙いいねー!!
うちは 字が読めるようになってからやろうかな。

★あきママさん
うちは クリスマスまでに 何度も何度も
サンタの絵本やしまちゃんのDVDで クリスマスのお話を
教えたから なんとなく理解出来ているみたいだよ!
あきちゃんも 来年は分かるんじゃないかな~?

★りえママ
まぁ、ショウも「これはなんだろう?」って
枕元にあるプレゼント、ボケーっと見てたから
あまり理解出来てなかったみたいだけど、
とりあえず形だけ やってみたよ。
来年はどんな反応するか楽しみ!
2006/12/27(水) 23:24:42 | URL | しょうママ #-[ 編集]
すてき~♪うちもこういう演出すればよかったと後悔、、
意味はわかってなくても、こうやって何度も言って盛り上げたら本人もその気になっちゃうもんなんだね~。
来年はうちも演出しなきゃ!
しょうちゃん、お願いしたらなんでももらえると思ってるのな?(^_-)
2006/12/27(水) 22:04:24 | URL | りえママ #-[ 編集]
サンタさん、わかるんだ~!
ウチは何度も「このプレゼント誰にもらったの?」と聞くと
『ままっ!!』
・・・あんなに二人で何度も何度も説明したのに。。。
きっと、『ままっ(がサンタさんにお願いしてくれた)』
と言いたいに違いないと思い込んでるけど、どうなのかな?

ショウちゃんはちゃんとサンタさん理解できてるみたいですごいわ。
ぷらレールコレクションどんどん増えてショウちゃん全部言えるのかな?
2006/12/27(水) 15:12:47 | URL | あき #-[ 編集]
プレゼントはサンタさんからだよね~。
ついもらった事に感謝をさせる事に集中しちゃって、
サンタの存在を忘れてました・・・
サンタの顔は認識出来るけどね(^人^;)
来年からはお手紙を届くようにしようと思案中。
2006/12/27(水) 01:00:25 | URL | kanatamom #-[ 編集]
かわいい!!
夢のあるご家庭だわ~♪
うちなんて、そんな事、しなかったなあー(笑)
サンタさんを、ちゃんと分かっているんだね。
2006/12/26(火) 23:54:11 | URL | ナチュロン #-[ 編集]
今年は我が家にサンタさんは来なかったわ~(^^;)
いいプレゼントが思いつかなくてね~・・もっと分かるようになってからでいいかって感じになっちゃって(^^;)
ショウちゃんの寝ぼけ顔、最高!(*^m^*) ププッ!
サンダーバード欲しいの~?('ω'*)イヒッ
送ろうか~?って、そっちにも売ってるよね(^^;)
2006/12/26(火) 22:59:21 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
あはは(笑)確かに。
クリスマスがこの時期に年に一度のイベントだなんて
二歳の子供にはわからないよね。
パパとママが寝起きのショウ君を囲んで
必死で盛り上げてた姿が我が家の状況とかぶって
そうとう笑っちゃいました。
チビDはプレゼントで遊びながら「パパ、ありがと~」と
言ってますv-12
「サンタさんにいわないと!」と言っても
「ママ、ありがとね~」とか言うし…嬉しいけど複雑。
2006/12/26(火) 17:12:27 | URL | jessie #-[ 編集]
ヾ(∋▽∈)ゝ ギャハハハッ!反応がうちのにそっくり!!
うちも、必死で「サンタさんだね!サンタさん、きたよね!!」って力説したけど、イマイチわかっているのかいないのか・・・。
でも、商店街でサンタさんにもらったアメちゃんは、
「これ、さんたしゃんにもらったー♪」ってしばらく大事にしてたけどね(* ̄m ̄) ププッ
リアルに会わないと、信じてもらえないのか・・・?
2006/12/26(火) 17:02:22 | URL | とも #-[ 編集]
いつまでサンタさんの存在を信じてくれるんでしょうね~。
信じている間は頑張って準備してあげたいと思いますよね。
クリスマスパーティーのご馳走も美味しそう♡
2006/12/26(火) 16:43:24 | URL | u-mama #-[ 編集]
うちも寝起きだったからボケボケしながらおもちゃ開けてたよ。ショウちゃんは「サンタさん」をちゃんとわかってるんだね。アオは???だったよ。
最後のおねだりは、来年のプレゼントのリクエストかな(笑)
2006/12/26(火) 08:49:00 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
