空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年01月03日 (水) | 編集 |
20070102171159.jpg

「みなしゃん、あけまちて おめでとうございます!
今日は ボクがお正月の様子を紹介するよ


1月1日

この日は (パパ方の)じいじ、ばあばのお家に
新年のあいさつに行ってきたよ!!
毎年 元旦は じいじとばあばのお家に
親戚のおじちゃんやおばちゃんも集まるから
大賑わいなんだよ。

みんなの前で
「あけまして おめでとうございます」って言ったら 
みんな拍手をして喜んでくれたよ!!
ボクは 正直、あまり意味がわからないで言ったんだけど
どうやら お正月のあいさつなんだとか。。。
こんなに喜んでもらっちゃうと
ママとこの日のために練習して良かった良かった~。

19116.jpg

       「かんぱ~い!!」

かんぱいをしたら、みんながボクに小さい袋を
たくさんくれました。

19113.jpg


お菓子じゃなかったから ボクはあんまり嬉しくなかったけど
パパは すごくボクの袋を欲しそうだったよ。 
なんでだろう??

それよりも ボクはこっちのご馳走のほうが嬉しかったな。
テーブルに並びきれないほど美味しそうな食べ物が並んでいて
ボク、調子に乗っていっぱい食べちゃったよ。

19114.jpg 1911.jpg

19112.jpg 

あっ、ボク こはだの酢の物が好きで いっぱい食べたら みんなが
「2歳とは思えない」って笑ってたよ。
みんな ボクがすること、しゃべること全てに大笑いしてくれるから
とっても楽しかったでしゅ!

最後には食べ過ぎて こ~んなお腹になっちゃったけどね

19115.jpg


1月2日

この日は パパとママと一緒に 近くの神社に初詣に行ったよ。

19126.jpg  「これを 投げるのでちゅね」


19125.jpg 1912.jpg

           「ぽ~~い!」        「お、おむちゅが とれますように・・

子ども おみくじがあったから ひいてみたら
ボクは 大吉だったよ~!! (ちなみにパパは吉で ママは小吉)
まぁ、ボクは大吉が出たことよりも この扇子が嬉しかったんだけどね

19122.jpg   「どらえもんだ~!!」

そうそう、帰り道 露店で買った 大判焼きを食べてたら・・・

19123.jpg 「おいちぃぃ~

偶然に 大親友のカナタ君に会ったよ~
嬉しくて みんなで一緒に写真を撮っちゃったでしゅ
今年も いっぱい遊ぼうね!!

19124.jpg


1月3日

この日は(ママ方の)じいじ、ばあばのお家に 新年のあいさつに行ったよ。
ここでも 食べきれないくらいの おせちやご馳走やケーキやアイスが
出てきて ボクは嬉しくていっぱい食べちゃったでしゅ。

そして また小さい袋をもらったよ!

1913.jpg

     「ありがとう~」

パパが、「パパにちょうだい」って また言ってきたけど
なんだか渡してしまったら 危険な気がしたので
「あげない!」って言っておいたよ

そんなこんなで ボクのお正月は 毎日美味しいものを
食べてばっかりでちた。
あしたからは もう少し運動も頑張ろうと思いまちゅ!

19132.jpg

「みなしゃん、今年も よろちくね

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★源二郎さん
おせちって、あまり子供が好むものってありませんよね~。
私も子供の頃、ほとんど食べられませんでした。
天ちゃんは お年玉使ったんですね~。
うちは 全部貯金しちゃいましたよっ。 

★康生くんママ
えぇー!嬉しいv-238 
みんなでお揃いなんだー。 
しかも それぞれ色が違うのが またいいね!!
でも、私が買ったときは この黄色しかなかったよ~。
ブルーとピンクもあったんだね!
2007/01/10(水) 23:17:43 | URL | しょうママ #-[ 編集]
可愛いレポートだったね~!
そのプーさんのマフラーね!康生とネネも持ってるよ!
出産祝いに、ディズニーのお土産をもらったの!
康生は水色のミッキーで、ネネはピンクのミニーだった!
お揃いをもらえて嬉しかったけど、ショウちゃんともお揃いだなんて更に嬉しい!!
2007/01/10(水) 12:05:30 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
 ショウちゃんはコハダを食べたり、あけましておめでとうが言えたり、えらいでちゅねー。
 うちの天は偏食大魔王で、おせち料理はどれも全く食べませんでした。ずっと餅ばかり。あけましておめでとうも全然言えないし・・・。
 ショウちゃん、小さな袋はどうしたのかな?うちでは天の洋服やオモチャになりました。
2007/01/10(水) 01:29:36 | URL | 源二郎 #sSHoJftA[ 編集]
コメントありがとう!
★みぃちゃん
最初は おみくじ喜んでたけど
今では この扇子、家の床に転がってるわv-393
せっかく大吉だったのにね!

★りえママ
ママもショウも ズボンの上にお腹が乗ってしまうほど
太ってしまったよ~。 
妊娠していないのに 妊婦みたいで悲しいv-406

★u-mamaさん
コハダとか、しめサバが大好きなんですv-356
味覚が子供っぽくないので笑えますよね~。

★まーキュリーさん
私も 小さい袋が欲しかったわ~・・・。
子供は羨ましいですよね(笑)

★kanataママ
ショウ、ますます太っちゃったよ~。
神社で会えて すごく嬉しかったよー!
そろそろ ママたちの新年会やろうねe-291

★ともちゃん
≧(´▽`)≦アハハハ ショウも この日に限らずお腹、ふくらんでるんだけどね~。
ハル君も早く元気になって 美味しいものいっぱい
食べれるようになるといいね。
おだいじにねー。
2007/01/08(月) 12:44:13 | URL | しょうママ #-[ 編集]
あけましておめでとう!!今年もよろしくね~♪
小さい袋&ご馳走、よかったね。
コハダって・・・確かに2歳児とは思えない嗜好だね(* ̄m ̄)プッ
おなか、うちの息子はいつもそのぐらいふくらんでますけど、なにか??
あ、でも、いまは食欲ダウンで、かなりしぼんでるけどねー・・・。
ショウちゃんもマイコプラズマにはご用心!!
2007/01/07(日) 11:26:46 | URL | とも #-[ 編集]
しょうくんのお腹まんまる~だね(^人^;)
お正月はおいしいものたくさん食べられるからいいよね♪
神社では会えて嬉しかったよ。
幸先いいスタートです。
これからも家族共々よろしくね~♪
2007/01/06(土) 15:17:24 | URL | kanatamom #-[ 編集]
しょうママさんへ
しょうくん、お正月報告レポートごくろうさまですv-363

どれだけ、楽しいお正月だったのかが、よく分かりましたヨv-290

毎日、お正月で毎日、小さい袋がもらえるといいのにねぇ~と思う、おばさんなのでした(笑)
2007/01/05(金) 21:20:58 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
結婚すると、そして子供ができる尚更、お正月は両家にご挨拶に行って大忙しですよね~。
さすがショウちゃん、コハダとはシブイ!
今年もよろしくお願いしま~す!
2007/01/05(金) 17:45:14 | URL | u-mama #-[ 編集]
しょうちゃん、あけましておめでとうがいえたんだぁ~。
メイには何度教えても「ありがとうございます」と言ってる・・
お年玉もいっぱいもらったんだね~。パパに取られないようにしっかり貯金だね!
正月はママだけじゃなく、子供たちもおでぶになっただろうね~・・・
2007/01/05(金) 14:31:39 | URL | りえママ #-[ 編集]
ショウちゃん、1日からいろんな美味しいものを食べたんだね~!すごいお腹だね(笑)パンパンだぁ!!
こどもみくじはどらえもんの扇子のおみくじなんだね。かわいい~♪ちなみにアオは、吉だったよ。
2007/01/04(木) 20:53:25 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
