空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年01月19日 (金) | 編集 |
年が明けて初めて いつものメンバー
(カナタ・ゆうかちゃん・センジュ・ショウ)で集まりました。

久しぶりに4人揃ったので 子供達は 大喜び!!
ママたちが相手をしなくても 子供同士で
笑い声をあげながら 楽しそうに遊んでいました。

191191.jpg

ブロック遊びに飽きたら・・・

191195.jpg

壁たたき・・・

カナタ&ゆうかちゃんママ、
毎回大騒ぎして スイマセン

191193.jpg

「ゆうかちゃんも あんよが出来るようになったら遊ぼうね!」

お家に帰ってからは、
「お料理のお手伝いしたい!」と言うので
一緒にキッチンへ。

今夜は ゆで卵の カラ剥き係を任命

191192.jpg

 ものすごく真剣!!

ちょっと難しいかな?と思ったのだけど
見本を見せてあげると ちゃんとカラだけを
キレイに剥いてくれました!!

191194.jpg

    「ぜんぶ むけたよ~!!」

ちなみに ママよりも丁寧に剥いてありました(≧m≦)ぷっ!
こんなにお手伝いが出来るとは思わなかったから
ちょっと見直しちゃった

あっ、でもよく考えたら
ショウは卵アレルギーだったのよね

・・・ということで このゆで卵は
ママとパパのお腹の中に消えていったのでした~。

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★まーキュリーさん
「○○していい?」だなんて そーたん、お利口さんじゃない~!
ショウなんて聞いてきたこともないよーe-330
気づくと さまざまなイタズラをしているし つまみぐいをしているし・・・。 まだまだ目が離せませんe-282

★ともちゃん
うちは 卵アレルギーだから ゆで卵を剥いていても
全く食べようとしないんだよね~。 体が受け付けない物だって分かってるのかもしれない。
 他の子とはあまり仲良く遊ばないんだけど
このメンバーだけは 赤ちゃんの頃から一緒だから
すごく仲良しなんだよー。
2007/01/27(土) 07:03:49 | URL | しょうママ #-[ 編集]
すごーい!ショウちゃん、卵の殻剥けたんだ?
うちは、剥けたところにかぶりつくのが関の山ね・・・。
小さいころから一緒に遊んでると、もう子供同士でもちゃんと遊ぶんだね。楽しそうだね。
それにしても、ショウちゃん、ダントツ大きいね!
2007/01/23(火) 15:11:36 | URL | とも #-[ 編集]
しょうママさんへ
とても同じ年とは思えないわ(汗)
しっかりお手伝いできるのねぇ~v-353
今度は、どんなお手伝い、頑張れるのかなぁ~v-291 楽しみぃ~

今の我が家の息子は、ひたすら「○○してイイ?」と首を傾け、何をするのも了解を得て、楽しんでます(アハッ)
頑張ってることって・・・緊急時の保育園かな?(笑)
2007/01/22(月) 23:58:03 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
コメントありがとう!
★kanataママ
≧(´▽`)≦アハハハ しつこそうって(笑)
卵 食べられないのに 卵の殻むきさせたのは
可哀想だったかもe-263

★みぃちゃん
お手伝いすると 自分で作ったものは モリモリ食べて
くれるよー!! このお陰で ほうれん草や白菜も食べて
くれるようになりましたe-319

★康生くんママ
≧(´▽`)≦アハハハ 本当だ! スリッパが片方だけ
落ちてるねー。 よしみちゃんって細かいところまで
見てるから いつもこっちが笑っちゃうよ。

★源ニ郎さん
あらー! ふすまに穴を開けられちゃったんですかー!?
それは ずいぶん派手に叩かれましたね(笑)
ちなみにうちは フローリングが傷&凹みだらけです。

★ちとはるさん
私も そら君の成長は すごーく早く感じますよ~。
あんなに赤ちゃんだったのになぁ・・。シミジミ。

★りえママさん
うちは やりたがったから お手伝いやらせてみたよ!
芽依ちゃんも 女の子だから キッチンに立たせると
喜ぶかもね! 子供用の包丁が売っているみたいで
今は これが欲しいのよね~。

★あきママさん
私も ゆで卵の殻をむくの、下手なのよー。
すぐに白身も一緒に剥いちゃうんだよね~e-263
この時は 本当にショウの方が上手だったから
ビックリしちゃった。

★まあさ君ママ
出来ないと思っていたことが 意外と出来たりするので
日々、驚きの連続です!!
2007/01/22(月) 23:38:00 | URL | しょうママ #-[ 編集]
すごい、すごい!!
卵の殻むきなんて難しそうだけど・・・。
何でもやらせてみるのは良い事だよね!!
2007/01/22(月) 16:01:36 | URL | まあさママ #-[ 編集]
すごい上手にむけるんだね。
私なんて、ゆで卵さえ、カラに白身がくっついて
上手にむけないのに。。。。。
ショウちゃんのほうが料理上手かも~~~。
2007/01/22(月) 15:42:50 | URL | あき #-[ 編集]
へぇ!たまごのからもきれいにむけるんだぁ~。
やっぱりダメダメじゃなくてできることは一緒にやらせるほうがいんだね~。
みかんの皮は必死にむいてるけど、ボロボロだけどね・・・
2007/01/22(月) 13:37:45 | URL | りえママ #-[ 編集]
すごい。ショウちゃん、そんなお手伝いまで出来るとは・・・。
これからもっともっと、おぼえていくんだよね。
よそのうちの子の成長って、早く感じるのは、なぜ?
2007/01/22(月) 01:02:17 | URL | ちとはる #-[ 編集]
 無理だろうと思っていたことがどんどん出来るようになるから、子供ってすごいな!ショウちゃんはタマゴの皮むきが出来るんだ~なかなかすごいね!
 壁たたき、うちはふすまをたたきます。おかげで穴が空いてしまった。何でそう言うことやりたがるんでしょうかねぇ。
2007/01/22(月) 00:49:56 | URL | 源二郎 #sSHoJftA[ 編集]
子供同士で遊んでくれると、本当にママ達は楽だよねっ!
でも、子供同士で遊ぶ時のパワーってすごいよね!!
オモチャの散乱具合とか一緒だわ~!!どこも一緒だなぁ♪
スリッパが片方落ちてるのとか、ちょっと笑っちゃった(*^m^*) ププッ
ゆで卵、上手に剥けるんだ!すごいね~!!
康生はできなさそ・・(^^;)ミカンも剥けないし・・(^^;)
2007/01/21(日) 12:57:28 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
すごーい!ショウちゃんきれいにむけたね~!!それにとってもうれしそう!その笑顔いいね♪アオにもなにかやらせてみようかな~・・・。
2007/01/20(土) 15:52:11 | URL | みぃ #-[ 編集]
いやぁ~、本当に楽しかったよ♪
しょうくんのお手伝い熱いいね~。
家はひつこそうだから、
もう少し落ち着いてから教えて行こうかな・・・
卵の皮むきは手先を使うからいいかもね。
2007/01/20(土) 15:41:50 | URL | kanatamom #-[ 編集]
たまご
ぼくたまご
2007/01/20(土) 00:21:21 | URL | たまご #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
