空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年01月22日 (月) | 編集 |
久々にトイレトレーニングの話です。

最近は 寒いということもあり 
すっかりサボリ気味なのですが
私がトイレに行くときは 
「ショウも行く?」と誘ったり
家にいるとき トレーニングパンツを履かせたりは
しています。

でも、全くトイレでしてくれないし、
パンツが濡れても平気な顔して遊んでいるんだけどね

でも パンツやオムツにしてはいけない!
ということは なんとなく分かっているようです。

今朝、朝食を食べたあと リビングにいたハズの
ショウがいない!!
・・・と思ったら

191221.jpg


なぜか ジャングルジムの中で固まって動こうとしない。

いくら呼んでも 出てこようとしないので
「どうしたの? ウンチかおしっこしちゃったの?」
と聞くと・・・

191222.jpg

   「ウンチ しちゃった・・・」

バツの悪そうな顔で 事後報告

ジャングルジムの中に 隠れていたつもり?
なんとなく悪いことをしちゃったと思っているのかな?

あれだけ言葉を喋るようになって
親が言うことも だいぶ理解出来るようになったのに
どうして トイレだけはなかなか出来ないのかなぁ?

そんなわけで まだまだオムツとは
長い付き合いになりそうです


夜、パパが明日から長い出張に行ってしまうので
ショウと一緒に手作りした お守りをプレゼントしました。

191224.jpg


パパ、気をつけて行ってきてね~

そしてママとショウも 明日から ばあばと一緒に
大阪出張・・・じゃなくて大阪へ遊びに行ってきます!!
初めてのUSJも行ってくるよ!!

それでは またね~!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ともちゃん
ものすごく早くトイレトレーニング始めた割には
ハル君より 遅れてるかもe-263
うちは事後報告もしてくれないよ・・・。
暖かくなったら本格的にしようかなって思うけどね。
そうそう!パパは船で出張なのです。
熊本まで3日間かけて行くんだよ(笑)

★あきママさん
アハハv-407 魔よけねー(笑)
あきパパさんは海外出張が多いから こういうのは喜ぶかもね! とくに海外だと そんなにメールや電話もできないしね~。 

★康生くんママ
「ちくびー!」は、最近のショウのブームなのv-414
→ 多分パパが教えたと思う・・・e-263
裸になると すぐにやるから 恥ずかしくてーe-263
ところで、サンダーバードって大阪走っていたんだっけ??
ガーンe-286e-286
ちゃんと調べておけば良かった。

★みぃちゃん
自分から行くなんてえらーいe-319
しまちゃんの付録も4月にトイレトレーニンググッズが
届くから ちょうどいいタイミングかもね! 

★kanataママ
うちも 私はトイレトレーニングに苦労したけど
妹は すんなり出来るようになったって!
やっぱり下の子は 楽なのかも!?
kanataと一緒に優花ちゃんも卒業できるといいね!

★センママ
うちは声をかけても 「出ないの!」の一点張りで
最近は トイレに行くのも嫌がるようになっちゃったよーe-263
またスタート地点に戻っちゃった感じ・・・。
春から本格的にやろうかなーって思うよ。

★ももちゃん
あれ? 広島に引っ越すときも
「引越しが終わってからトレーニングやる」って言ってなかったっけ(笑) ゆきちゃんと一緒にまとめてオムツが
卒業できるといいね!

★u-mamaさん
最近、トイレトレーニングがストレスになりつつありましたe-263
ショウも そのストレスが伝わってるみたいで
トイレ嫌いになりつつあって困っていました。
3歳まで まだまだ時間があるので
焦らずに ゆっくり行こうと思います。 

★ナチュロンさん
昨日は お風呂前におしっこしちゃったから
オムツ取って フルチンにズボン履かせて お風呂が沸くまで
待たせていたら ズボンに直接e-283されちゃたよーe-286
これは かなりキツかったー!!
2007/01/27(土) 07:24:09 | URL | しょうママ #-[ 編集]
成長してるね。
しょうちゃん、すごいね~
ちゃんと分かってるんだね。

パパにおまもりか~~優しい♪
っていうか、長期出張、ちょっと憧れる♪
いいないいな♪
2007/01/26(金) 21:25:56 | URL | ナチュロン #-[ 編集]
こんな可愛いカードを持って出張に出かけられるパパさん幸せ~。
オムツは3歳まで(入園前)に取れれば十分ですよ~。
遅めのほうがトレーニング期間も短くて済むので、お互いストレス少ないし。
これだけ色んなことができるショウちゃんだから何も気にすることはないと思いますよ~。
ゆっくり気長にいきましょう。
2007/01/25(木) 16:26:38 | URL | u-mama #-[ 編集]
うちは引越しが終わってからまじめにやるよ~。

こうやってどんどん時が過ぎ去っていくわ~。
もう3才過ぎたのに・・・(^_^;)
2007/01/25(木) 03:25:08 | URL | もも #-[ 編集]
隠れるショウ君に思わずv-238

トイレトレーニングは気長に・・・って言うけどね。

うちはママが声をかければトイレに行って出来るんだけど、自分からは言ってくれないのよー。
これもどうかと思うんだけど・・・。
お互いまだまだ長い道のり。
頑張ろう。
2007/01/24(水) 06:14:22 | URL | 千寿ママ #-[ 編集]
目指せMサイズ!で一緒に卒業予定の優花ママです。
といっても家も今はほとんど・・・
相変わらずv-294はパパとだけ行くよ。
今はさぼって、夏に優花と一緒にトレーニングするよん♪
2007/01/23(火) 23:06:26 | URL | kanatamom #-[ 編集]
トイレね~。うちは最近トイレに興味を持つようになって、昨日は自分から行ったよ。でも、結局でなかったんだけどね~。もうすぐ春だし、本格的にやっていこうかな。今までサボりまくりだったから・・・。

バツの悪そうな顔でジャングルジムに隠れるショウちゃん、反省しているんだね~。次はトイレでできるといいね♪

パパさん出張なんだ。うちはそういうのないから、お守りとかつくる機会もありゃしない(笑)USJいいな~!楽しんできてね!
2007/01/23(火) 21:18:56 | URL | みぃ #-[ 編集]
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!
『ちくび~』にものすごいウケちゃった~!!
うちも今日まで旦那が名古屋出張だったので、作ってあげればよかったかな!
今度、是非真似させてもらおうっ!!

USJに行くんだね!いいなあ!!
大阪といえば、ショウちゃんの好きなサンダーバードが走っているね!見れたらいいね~!
2007/01/23(火) 20:36:50 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
うちも相変わらず家ではやらないよ~。
ジャスコに行くと自ら「ちゃ~、ちゃ~!」ってトイレに行くのに。

パパさん出張長そうなのね。ショウちゃんに会えなくて淋しいよね。
こういうお守りいいね。
ウチもまた来月出張が長くなりそうだから
財布に家族写真でも入れてお守りというよりも
魔よけにでもしておこうっと。

USJ私も行ってみたい~~~。
どうだったか是非、教えてね。
2007/01/23(火) 17:51:55 | URL | あき #-[ 編集]
うちもうちも!全然トイレでしてくれないよー。
まあ、寒いからあまりトイレには誘ってないけど、
あんなにいろんなことベラベラお話するのに、どうしてトイレはいえないのかなぁ??って思うよね。
最近は、ようやく事後報告してくれるようになったから、とりあえず「出た」ってのはわかってるみたいだけどね・・・。
ショウちゃんは順調そうだったけど、なんだかこの記事読んだら、ちょっとホッとしたわ~(*^^*) フフ
もうしばらく、オムツのお尻を楽しみましょう♪

あら、ステキなお守りだね。(ちくび~に笑っちゃったわ)
パパはお船で出張なのかな?
しょうママとショウちゃんも大阪出張なのねw
USJ、いいねぇ!レポート、楽しみにしてるよ♪
2007/01/23(火) 15:18:04 | URL | とも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
