空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年01月25日 (木) | 編集 |
大阪最終日は ショウの電車見学に思いきりつき合ってあげる日。

大阪でしか見る事のできない電車を見に
リムジンバスに乗って まずは関西空港へ。

ここで ショウの大好きな 
「はるか」「ラピート」を見る事が出来るのです。

電車の時間は調べてあったので タイミングを逃さないように
ホームへダッシュ

時間通りに ちゃーんと「はるか」「ラピート」が登場~。

191251.jpg  191252.jpg
      「はるか」           「ラピート」

191253.jpg

  「うわぁぁぁ~!!!」

もちろん ショウちゃん大喜び

せっかくなので ラピートに乗車して「なんば」まで行きました。

191254.jpg
   車内は こんな感じでオシャレ~

191255.jpg
ショウは テーブルの出し入れに夢中だったけど・・

なんばへ着いて 本当は街をブラブラしたり
たこ焼きを食べたりしたかったのですが 時間がなく、
昼食を食べると すぐにリムジンバスに乗って
伊丹空港へ とんぼ帰り~。

半日で 2つの空港を渡り歩くという
ハードスケジュール
この日は 本当に疲れました・・・。

でも、ショウの喜ぶ顔が見れたので
良かった良かった

191256.jpg

「本当は サンダーバードも見たかったんだけどね」
(ハイ、また今度ね~)

そうそう、ちょっと汚い話ですが
この旅行中、1日に3回はをするショウが
1日1回、わずかな量をするだけだったんです。

便秘になったのかと 心配していたら
家に帰るなりに 1日4回 大量に放出~。
やっぱり子供も 家のトイレ オムツが
一番落ち着くようですね(笑)

コメント
この記事へのコメント
★まあさ君ママ
ショウは 暇さえあれ 電車の図鑑を見たり 電車のDVDを見てるから もう私よりもずっと電車の名前を覚えちゃいました。
ライトや横のボディを見ただけで「これは●●だ!」とか言い当てるからこっちがビックリしちゃうよ。
大阪では 時間がなくて お好み焼きとたこ焼きが食べられなくて
すごく残念だったわ~。 今度リベンジしたい!!

★あきママさん
うちも 平均3回はe-283するよー。
しかも大量だから ビックリしちゃう(笑)
あきちゃんも いっぱい食べるから その分出るんだろうねe-343
2007/01/31(水) 23:03:41 | URL | しょうママ #-[ 編集]
大阪旅行楽しかったみたいだねぇ。
USJもすごい面白そう。。。でも、ちっちゃい子は乗れないんだね。
それにいろんな電車も見れてショウちゃんも大満足だね。

ショウちゃんも1日何度もウンチするんだね。
よかった、ウチも3回くらいする日もあってちょっと心配だったわ。。。
良く食べてよく出せば問題ないってことね。。。
2007/01/31(水) 13:44:38 | URL | あき #-[ 編集]
ただの電車好きじゃなくて、ちゃんと名前とかわかってるのって凄いね~!ウチも乗り物系は大好きだけど、汽車と電車の区別がつくくらいだよ!
大阪旅行いいなぁ~♪大阪って美味しいものたくさんあるから大好き!!!
2007/01/30(火) 16:40:59 | URL | まあさママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★康生くんママ
はるか、地味なんだけど なぜかショウは好きみたい。
サンダーバードと伊勢志摩ライナーが見れなかったのが
すごく心残りよ~。
サンダーバードが東京から金沢を結んでくれていたら
それに乗ってすぐに会いに行けるのにな・・・。

★ともちゃん
ラピート、面白い顔してるよねー(笑)
一度見たら忘れられないわ。
ちなみにショウは 旅行から帰ってきたら
毎日4回はe-283モリモリするよe-263
お母さん、たまに指についたりして もう死にそうですe-282

★みぃちゃん
あんなに便秘気味になったショウを見たのは初めてだったから
ビックリしたよ~。 まぁ、移動中とか外で 何度もe-283されなくて助かったけどね(笑)

★kanataママ
私だけじゃなくて じいじとばあばも ものすごい勢いで
電車の名前を覚えてるよ(笑) 実家に電車図鑑が2冊も
買ってあるしねe-282
D51、かなり見たいんだけど それだけのために
木更津に行くのが かなり悩むんだよね~。
けっこう遠いよね?

★りょう君ママ
まだ関東の特急を見せてあげていないのに
いきなり関西の特急見学をしてしまいました(笑)
今度は 東京駅に行って いろいろな新幹線を
見せてあげたいなって思うよ。

★ナチュロンさん
ショウが喜ぶスケジュールを全て考えてくれたのは
母なんです~。 私はそれについていっただけ。
だから母に感謝なんです。
ちなみに今日は1日5回しました・・・。
もう乳児なみe-282

★yukaさん
たこ焼きが食べられなかったのは
かなり残念でしたー。(出来ればお好み焼きも食べたかった)
大阪は 何度行っても楽しめそうだから
また近いうちにリベンジに行きたいと思います!!

★大河パパさん
ラピートの車内は 飛行機をイメージして作られたんだそうです。(丸い窓とか、荷物を入れる頭上のケースなど)
でも、よーく見ると シートがひょう柄なのが
関西人っぽいなって思いました(笑)
2007/01/30(火) 00:52:02 | URL | しょうママ #-[ 編集]
列車の立派さにびっくりしました。ラピートか~。かっこいいな~。
そとでウ○チをされると大変だから、ちゃんと親孝行なショウちゃんは偉いと思います。お通じがとってもいいのは、小さい頃から変わりませんね。
2007/01/28(日) 22:12:32 | URL | 大河パパ #-[ 編集]
大阪に旅行来られてたんですねー
海遊館にUSJと満喫し、最後はラピート♪
ショウ君にとってメインイベントだったのかしら~
大喜びの顔が可愛いー
今度は大阪のたこ焼きにサンダーバードリベンジですね。
2007/01/28(日) 14:42:27 | URL | yuka #-[ 編集]
おつかれさま!
子連れの旅行って、それだけでも大変なのに、
しょうママさんって、すごいわ~~
しょうちゃんが喜ぶいろんな所をハードスケジュールにも
かかわらず、見に連れてってあげてるね~~~

それにしても、1日3回はすごい!
うちは1回ですよ^^;

あ、今度の仮面ライダーは、電車が出てくるよ。
まだ早いかな??
2007/01/28(日) 13:49:26 | URL | ナチュロン #-[ 編集]
しょうちゃん、大好きなラピートやはるかを見られて良かったね。
ママさん、しょうちゃんを乗せてあげたり、見るのに付き合ってあげて優しいな~。

JR西日本は魅力的な電車がいっぱいでいいよね!
うちの子もラピートが大好きだから、いつか連れて行ってあげたいと思っています。
2007/01/28(日) 09:41:09 | URL | りょうくんママ #-[ 編集]
生ラピート見れてよかったね。
しょうくんのおかげでどんどんしょうママも電車や新幹線の名前を覚えて行くね~。
かなり濃い旅行になったのでは。
今度は木更津のD51かな?
2007/01/27(土) 23:08:38 | URL | kanatamom #-[ 編集]
あ、そうそう!私も旅行先では便秘・・というか出なくなる!子供でもそうなんだね~。やっぱ慣れた家のほうが落ち着くしね。

最終日は電車を満喫したんだね。ラピートって、図鑑やDVDでみていたけど、おもしろい形してるよね。で、やはり乗るより見るほうが子供は楽しいんだね。

2007/01/27(土) 21:31:05 | URL | みぃ #-[ 編集]
大好きな電車を見たり乗ったりできて、ショウちゃんよかったね!
ラピートって、なんか鉄仮面みたいな外見で面白いね。
でも、中はそんなにオシャレなんだー!
旅行中は、どうしても不規則だったり移動が多かったりで、ウ○チのタイミングがなかなか難しいよね。
うちも、ちょっと出掛けると、丸1日全く出なかったりするよ。
でも、その翌日は溢れんばかりの大量ウ○チで、お母さん死にそうになるけどね。
2007/01/27(土) 18:10:44 | URL | とも #-[ 編集]
旅行中、便秘になるっていう大人の人、いるって聞いてたけど、ショウちゃんも一丁前にそうなんだね♪可愛い♪
大阪には、はるかも走っているのかぁ!
康生も、はるか好きみたいだよ!もし大阪に行ったら見せてあげよう♪
今度、サンダーバードを見に大阪に行ったら、サンダーバードに乗って是非石川県までいらしてね♪(*^m^*) ププッ
2007/01/27(土) 16:45:17 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
