空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年01月29日 (月) | 編集 |
全くダメだと思っていたトイレトレーニング。

半ば 諦めかけていた時、
あることをすれば トイレでしてくれることが分かりました。

それは・・・

 フルチン!!

なんと今日、フルチンにしておいたら
ショウが「おしっこ行く~」と事前報告。
報告でさえ したことないのに
事前報告してくれるなんて!!
急いでトイレに連れて行くと
チョロチョロ~っと おしっこがー!!

さらに しばらくすると
今度は「ウンチいく~」と報告。
お尻を見ると すでに半分出かかっている!!

急いでトイレに連れて行くと
なんとウンチも成功~!!!

何度も何度も 自分が出したを眺め
本人もとっても嬉しそう(笑)

でも、トレーニングパンツや
ズボンなど 何かを履いてしまうと
安心するのか すぐにお漏らし・・・

やっぱりフルチンだと
緊張感があるのでしょうか??

ただ、この時期は 
風邪をひかせると可哀想なので
暖かくなったら このフルチン法で
トイレトレーニングをしていきたいと思います



トイレで出来たご褒美に!?
ファミレスでパンケーキのおやつ

(31日まで使えるパンケーキ無料券が3枚もあったので
私が行きたかっただけなんだけどね

191291.jpg

「うわー!これ1人で全部食べていいんでちゅか?」

191292.jpg

   「まずは 生クリームからね!」


191293.jpg

     「あぁ~ もう止まらない~


191294.jpg

     「し~あ~わ~せ~

この2歳児、本当に全部食べちゃいました。

そしてこの後 オムツにたっぷり2回もしたのでした

やっぱり トイレで出来たのは奇跡だったのか・・・?

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ちとはるさん
そら君の年齢で「トイレに行く」って言うだけ 立派だよ~!!
やっぱりお兄ちゃんが2人もいるし
保育園に行ってるから トイレも早いのかなぁ?

★みぃちゃん
もちろん となりにあるスープも私達の取り分けたご飯も全部食べちゃったよ~。 相変わらず大食いだよ~。
最近太ってきたような気がする・・・e-263

★康生くんママ
ちなみに私もこれと同じパンケーキ食べたけど
嬉しくてショウと同じ顔になったよ~(笑)
デ●ーズは たまに太っ腹なデザート券をくれるので
大好き!!

★kanataママ
オムツすると 今日のように人の家でも平気で2回e-283するよのねぇe-263 
いいかげんe-283だけでもトイレでしてほしい・・・。

★まあさ君ママ
さすがにこの時期 フルチンは可哀想だから
暖かくなったら うちも毎日実践してみるよ!
お互い頑張りましょう!!

★ともちゃん
これ、全部食べちゃったよ~。 ものすご~く幸せそうな顔で
最後の最後の生クリームまでスプーンですくって食べてたよ(笑)
あっ、もちろん私も最後の最後までしっかり食べましたe-287

★こうた君ママ
久しぶり~!!元気だったかな? こうた君大きくなったんだろうね。
2/1って明日じゃーーーーん!!!
行こうかなぁ・・・・。どうしようかなぁ・・・・・・。

★あきママさん
そうだよねー! その辺でやられたらどうしようかって思うよね。
でも、今のところ 不思議とされたことないんだよねー。
本人も 緊張しているのかも!?

★ももちゃん
フルフル作戦、床にされちゃったら かなり恐ろしいけど
試してみる価値あるかも~!
でも床にされても 私、保証しませんよー(笑)

★りえママ
うちもトイレは 全然 進歩ないよー。
オムツにe-283しても平気な顔して遊んでますe-263
なんで気持ち悪くないのか・・・。  
早くトイレでしてほしいー!!
2007/01/31(水) 22:53:31 | URL | しょうママ #-[ 編集]
へぇ!そうなの?!うちもまだまだトイレトレ行ったり来たりで進歩あんまりないんだけど、この作戦いいかもね。
暖かくなったらチャレンジ!
それにしてもしょうちゃん、このパンケーキ全部食べちゃったの?!すんごいね~!!
2007/01/31(水) 22:10:09 | URL | りえママ #-[ 編集]
おおお,いいこと聞いたわ~♪
うんちはどーしてもだめなのよ~。
うちも事後報告で・・・。
もう何百回となく「うんちが出そうなときは教えてね」
って言ってるんだけどね~(^_^;)

うちもあったかくなったらフルフル作戦でいくわ☆☆
2007/01/31(水) 21:08:59 | URL | もも #-[ 編集]
フルチンってそんなに効果絶大なんだ!
ウチも温かくなってきたらやってみようかなぁ。
・・・でも、部屋のその辺でやられたら・・・と思うとちょっと怖い。
ネコみたいに、場所決めて隠れてやられちゃったりしないのかな?
2007/01/31(水) 13:46:54 | URL | あき #-[ 編集]
久しぶりです!
しょうちゃんもママも元気かな?
トイレトレうちもがんばるぞ!

電車好きなしょうくんへ
房総発見伝というイベントで
2/1にデコイチが千葉から木更津にかけて走るみたいだよ! 調べてみてね
2007/01/30(火) 16:58:50 | URL | こうたママ #-[ 編集]
よく、トイレトレは夏にすっぽんぽんが一番早い!ってきくけど、
やっぱりそうなのかもね~。
うちも、ちょっとこわいけど、暖かくなったらフルチン作戦しちゃおうかな?
ところで、ショウちゃん、その3段くらいありそうなパンケーキ、一人で全部たべちゃったのー?
でも、そんな幸せそうな顔されたら、途中で止められないね(*^^*) フフ
すごいすごい!!そりゃe-283も3回も出るわけだ!
快食快便だね♪
2007/01/30(火) 16:58:32 | URL | とも #-[ 編集]
いいこときいた♪
ウチも暖かくなったら試してみようかな~。
2007/01/30(火) 16:38:05 | URL | まあさママ #-[ 編集]
しょうくん家暖かいからフルチ●でも風邪ひかなさそうだよね。
それにしてもエライよ!!
トイレトレーニング子育ての登竜門だね・・・
あ~気が重いよ。
2007/01/30(火) 14:57:58 | URL | kanatamom #-[ 編集]
あはは!このケーキを食べた幸せそうな顔~!!
(o^ O^)シ彡☆バンバン
フルチントレーニング、早く暖かくなって本領発揮できるといいね~♪
やっぱり緊張感かね~!ママも漏らされたら大変!って思うけど、子供も漏らしたら大変!って思ってくれてるのが可愛い!!
2007/01/30(火) 10:52:52 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
おしっこもウンチもトイレでできたんだ!すごいね!フルチン効果!?でも、風邪引いちゃうから暖かくなってからがいいね。

デ●ーズのパンケーキだね!おいしそう~!!(゜∇゜ ;)エッ!?ショウちゃん一人で食べちゃったの!?甘いの大好きなんだね~。その横のスープ?も飲んじゃったのかな?
2007/01/30(火) 08:05:38 | URL | みぃ #-[ 編集]
あれれ、絵文字失敗! 
2007/01/30(火) 02:07:53 | URL | ちとはる #-[ 編集]
おしっこもうんちも出来たなんて、ショウちゃんすごい!
『そら』は、トイレ行くって言うけど、なかなか出ないんだよねぇ・・・。
出来たときに、いっぱい褒めてあげるといいよね。

しかし、パンケーキ美味しそうだなぁ・・・。v-11v-38
2007/01/30(火) 02:02:15 | URL | ちとはる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
