空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年02月01日 (木) | 編集 |
今日も春のようなポカポカ陽気。
ショウにとっては絶好の公園日和です

19211.jpg

「うわー! 黄色い葉っぱだ~」

19213.jpg

「500系新幹線でちゅよ~!」

葉っぱを拾って遊んだり 
丘の上からダッシュで かけ降りたり
高いところからジャンプしたり 公園を走り回ったり
とにかく元気元気!! よく動く~

とくにこの長い滑り台は 大のお気に入りで
早いスピードが出るのが
自分が電車になった気分になれるようで
「次はラピートで滑るね」 
「次は 小田急ロマンスカー!」などとエンドレスです

最初は そんなショウの嬉しそうな笑顔を見て
こっちも幸せな気分になって楽しいのだけど
さすがに2時間も付き合ってると 
ジっとしているママは寒くなってくる

12時を過ぎてしまったので
「ショウ~ご飯食べようよ~。帰ろうよ~」と誘ってみても
「帰らないの!公園で遊ぶの!ご飯食べないの!」の一点張り

結局 ママは空腹と寒さに耐えられず、
暴れまくるショウを 強引に自転車に乗せて
帰ってきました

今度からは カイロとお弁当持参で来ないとダメかなぁ。

そんな ヤンチャなショウですが、
あいかわらず ものすご~く小心者。

ウルトラマンの怪獣や 
ワンワンと吠える犬のおもちゃ、
FAX・・・などショウが苦手なものはたくさんありますが
今は特に パパがゲームで取って来た
このキーホルダーが 怖くて仕方がないようす。

19215.jpg


これを見せると・・・

19214.jpg

「ギャァァァ~ いらないの~

大泣き(笑)
子供って 笑ったり泣いたり怒ったり
毎日忙しいね

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★センママ
センジュの家で怪獣見たときと同じ顔して泣いてるでしょ(笑)
ほーーんと小心者で困っちゃうよe-330

★ナチュロンさん
へぇー! そちらは雪が降ってるのですねー!
こっちは今年まだ一度も降っていないよ~。
ソリ遊びさせてあげたかったんだけどなぁ~・・・。
アムロ君は怖いものないの? 強いなぁー!
ショウは今日の節分でも大泣きだったよe-263

★まあさ君ママ
≧(´▽`)≦アハハハ 
まあさ君も そうとう家に帰らすの大変そうだね。
うちも最後は力ずくで 自転車に乗せて帰るよe-263

★あきママさん
ショウは怖いものいーっぱいあるんだよ~。
ものすごく小心者なんですe-263
このキーホルダーの怖いところをショウに聞いてみたら
「目が赤いところ」なんだそうです。

★ともちゃん
うちも、自己主張がものすごく強いくせに
聞き分けがないから 本当に大変ー!
今日も家族でお出かけしたけど すぐに親の手を振り払って
どこかへ走っていっちゃうし、暴れてオムツは変えさせてくれないし
ものすごーーーく疲れたわー。

★りえママ
芽依ちゃん、玄関のチャイムが怖いんだー!
しょっちゅう聞いているから慣れてもいいハズなのに
可愛いねー(笑) 鬼のお面はどうだったかな?

★kanataママ
この公園、うちの近くで ショウが1番のお気に入りのところなんだよ~。 この長い滑り台、ものすごくスピードが出るから
見ているこっちが笑っちゃうよ! 
今度一緒にお弁当持参で行こうねe-266

★康生くんママ
子供の発想って面白いよね! 
葉っぱも 「これはゾウさん」「これは猫ちゃん」って動物に
見立てながら拾ってたよ。
このキーホルダー、確かに怖いよねe-263
旦那、なんでこんなの もらってきたんだろう・・・e-282

★大河パパさん
いつの間にか こんなに長い滑り台も1人で階段を上って
1人で滑れるようになっていました。
子供の成長って早いですよね。

★みぃちゃん
みぃちゃんは よくお弁当作って公園に行ってるよねー。
私も見習って作ろうかなぁ~。
ショウは 相変わらずヒーロー物は ダメみたい・・・。
いまだに プーさんとかアンパンマンの方が大好きみたいよe-282
2007/02/03(土) 23:24:22 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ショウちゃん、滑り台では電車になりきってるんだね。いろんな車両になってエンドレスなんだ(笑)次回からはお弁当持参だね~。

アオと会ったときもマジレンジャーにビクビクしていたよね。相変わらずそういうものはニガテなんだ~。最後の写真、本当に怖がってるもん~!
2007/02/03(土) 20:40:18 | URL | みぃ #-[ 編集]
滑り台、すっごい角度のお写真で、見ていてクラクラする気がしました。ショウちゃん、こんな長い滑り台が上手に滑れるんだね。偉いです。
それにしても、あまり大きな人形でもないのにあんなに泣いちゃうなんて、ほんと子供は忙しいですね。
2007/02/03(土) 15:46:26 | URL | 大河パパ #-[ 編集]
あはは!電車になりきって滑り台を滑るんだ♪
発想が可愛いなぁ♪(*^.^*)
う・・・それにしても、確かにそのキーホルダー・・コワイかも・・
かわいらしくは・・・ないよね(^^;)
パパはそういうの、好きなのかな????
2007/02/03(土) 00:37:20 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
家もこの日は公園へ行ったよ♪
この長い滑り台いいね。
今度一緒に連れていってもらいたいな。
kanataは最近公園でサッカーをやったりしてるよ。
ドリブルしたり・・・たぶん大きい子の真似かな。
しょうくんは怖いものを見ると一転して急に泣いて嫌がるよね。
それがまたとってもかわいいんだけど、
本人にはいい迷惑よね・・・・v-12
2007/02/02(金) 23:34:31 | URL | kanatamom #-[ 編集]
しょうちゃん、言葉もいっぱい増えておもしろいね~。
そして怖がるものも面白いね~(笑)ほんまに嫌がってる様子がよくわかる(^_-)
メイは相変わらず玄関のチャイムがなるとびびって私に突進してきます。。
でもそれくらいかなぁ~?明日は節分、鬼の面をかぶったパパを怖がるかどうか見ものです(^_-)
2007/02/02(金) 23:23:00 | URL | りえママ #-[ 編集]
ショウちゃん、そんなオモチャで泣いちゃうなんて、
(ノ≧∀≦)ノヵヮィィヽ(≧∀≦ゞ)ヵヮィィ(*≧∀≦)ノ超ヵヮィィ!!
うちなんて、やんちゃな上に怖いもの知らずで、この先が非常に不安だよー。
最近は自己主張がハッキリしてるわりに聞き分けがないから、
どこか連れて行くのも大変だよねー。
うちも今日、遊びの広場で最後に大泣きしてきたよ。
でも、公園で遊ぶショウちゃん、ホントにすっごく楽しそうだね。
2007/02/02(金) 15:20:48 | URL | とも #-[ 編集]
公園楽しかったみたいだね~。
最近風邪気味でついつい家にこもりがち。。。
早くショウちゃんみたいに公園で遊べるようになるといいな。

ショウちゃんにも怖いものあるんだねぇ。
なんか無敵!って感じっぽいけど。。。
あのキーホルダーのどの辺が怖いんだろうね。

2007/02/02(金) 13:24:34 | URL | あき #-[ 編集]
ウチも外出すると帰るのが大変!!
お友達と遊ぼうものならバイバイの時は暴れて泣いて静止できないほど、、、2歳児とは思えないくらいの力だよーー☆
2007/02/02(金) 12:22:19 | URL | まあさママ #-[ 編集]
かわいいね!!
うちも公園に行くとなかなか帰れない!!
2時間なんてあっという間!
怖い物があるなんて、しょうちゃんかわいいね!
アムロはないんだよね~~^^;
怖いものでおどしてみたいよ(笑)

今日、こっちは雪が降って、積もっています。
こんなに降ったのはとってもひさしぶり!!
2007/02/02(金) 11:56:19 | URL | ナチュロン #-[ 編集]
本当にあったかい1日だったよね~。

最後の写真、かわいいよー。
「こわいの~」って言ってる様子が伝わってくるよー。

2007/02/02(金) 07:40:53 | URL | 千寿ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
